匿名さん
[更新日時] 2019-03-02 21:26:23
シエリアタワー千里中央ってどうですか?
業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。
売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社
よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定
建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建
http://www.kensetsunews.com/?p=23186
大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html
よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/
[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
552戸(他ホール1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権(専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有、月額地代敷金 : 222,000円(一括)、解体準備金 : 6,500円(月額)、支払地代 : 9,250円(月額)、前払地代 ※販売価格に含む : 7,873,863円(一括)、借地期間 : 引渡日より、2090年(平成102年)2月28日まで) 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [売主・事業主]関西電力株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]ひまわり不動産株式会社 [販売代理]プレジオコーポレーション株式会社 [販売代理]株式会社プロヴァンスコーポレーション [販売代理]株式会社ライフステージ [販売代理]株式会社ロイヤル不動産販売
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施工会社 |
株式会社大林組 大阪本店 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判
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223
匿名さん
千里レジデンスは一階の通用門(?)からは傘なしで地下鉄に乗れたけど、
近くても屋根がないと傘がいるよね。
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224
匿名さん
ここは絶対傘なしで行けるようにするだろう。
千里タワーがそうなのにそこで差をつけるのは大損だよ。
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225
ご近所さん [ 40代]
2階の動線計画イメージ図によると、作り直す陸橋には屋根はついてない。陸橋の下の道路を横断せねば雨に濡れますね。詰めが甘いぞ!
これでは駅直結なのに傘が手放せない。残念。
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226
匿名さん
傘が必要な日なんて、1年に何日??
屋根の有る無しで購入動機が無くなるわけでもなかろうに。無くても便利さは不動だよ。ここは。
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227
匿名さん
>>225
トータル的な動線をイメージしないと。それこそ詰めが甘いぞ!
駅は地下だし、雨降れば一階から出て陸橋下を渡れば雨に濡れない。
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228
匿名さん
> 225 と >227 は同じことを言ってるよね。
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229
匿名さん
> 227
陸橋下の雨がかからないところには、横断歩道がなければ(今はない)渡るのは、結構な交通量だし危険じゃない?
大人だけならまだしもベビーカーを押しながらとかムリ。歩車分離という千里ニュータウンの基本コンセプトの恩恵を捨てることになる。
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230
匿名さん
延伸後には、千里中央の始発が無くなるようですが資産価値への影響が心配です。
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231
匿名さん
資産価値を強く意識するなら定借物件は止めた方がいいな。
利用価値を重視して、耐久消費財を買うぐらいの意識で正解やろ。
入居と同時に解体の日に向かってカウントダウンが始まる訳で
最終的には値がつかなくなるので、長期的に見れば資産価値はなく、
古くなるとはスラム化の可能性もあると思う。
まあ建て替えの心配もいらないし、使い捨て感覚でいいのでは?
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232
周辺住民さん
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233
匿名さん
タワーマンションにも定期借地権というのがあるんですか。
ここって50階くらいあるんでしょ。
期限が訪れたら、壊してさら地にするのでしょうかね。
以前に戸建てで聞いたことがありますが、そのまま買い取りを選べるとか。
そうなると地主は丸儲けになるなぁ。
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234
匿名さん
買い取りと云うよりも、建物と金銭を地主が受け取る事も可能かもな。
勿論、古い建物を所有する事のコストはかかるが。
管理組合としても解体積立金を全額使って更地にするより、一部でも金が戻る方がエエやろ。
マイナス金利と同じ理屈やな。
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235
天ぷら
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238
匿名さん
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239
匿名さん
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240
匿名さん
下がるとしたら既に下がり始めるんじゃないかな?もう延伸は確定なわけだし。
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241
匿名さん
そう思います。
こういうのってかなり価格に敏感になってくるんじゃないかなと思います。
周辺の相場はどういった形になっているのでしょう。
それによって動きを見ていくのも良いと思います。
下がっていくのであれば、例えば地代も下がる可能性もあったりするのでしょうか。
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242
匿名さん
千里タワーの中古、売り出し値の1.5倍の値がついてる。
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243
匿名さん
千里タワーも千里レジデンスも、当時の売り出し価格での中古が出たら即、買いたいけど、まず無理だろうね。
万が一優しい売主さんがその値で売ってくれても、私には回ってくる気がしない。
延伸は、始発を外れるけど、帰宅時の終点駅特有の場末感がなくなるし行ける範囲も広がるし、あまり気にしてない。
ただ、このタワーは借地権という自分の想像範囲を超えた要素があるので、見送るつもり。
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244
匿名さん
>>243
そうですわね。
千里中央は、どこも上がってますわ。
ここは魅力的ですけど借地権付きなので
私にとってもあってないような物件ですわ。
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