匿名さん
[更新日時] 2019-03-02 21:26:23
シエリアタワー千里中央ってどうですか?
業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。
売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社
よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定
建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建
http://www.kensetsunews.com/?p=23186
大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html
よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/
[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分 大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
552戸(他ホール1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上52階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権(専有面積割合による定期借地権(地上権)の準共有、月額地代敷金 : 222,000円(一括)、解体準備金 : 6,500円(月額)、支払地代 : 9,250円(月額)、前払地代 ※販売価格に含む : 7,873,863円(一括)、借地期間 : 引渡日より、2090年(平成102年)2月28日まで) 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年04月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [売主・事業主]関西電力株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]ひまわり不動産株式会社 [販売代理]プレジオコーポレーション株式会社 [販売代理]株式会社プロヴァンスコーポレーション [販売代理]株式会社ライフステージ [販売代理]株式会社ロイヤル不動産販売
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施工会社 |
株式会社大林組 大阪本店 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判
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2228
口コミ知りたいさん
ソース開示せよと言った途端にコメントなくなりましたね。結局は全て嘘コメント?あるいは千中市民の妄想(笑)?
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2229
匿名さん
ダイエー、帝人インテリアート、みずほ不動産が移転、店じまいで動いていることから状況判断すればお分かりと思います。
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2230
匿名さん
2229です
ダイエは噂の段階です失礼しました。みぞほ不動産は11月10日に朝日ビルに移転済みです。
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2231
匿名さん
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2232
匿名さん
地域の中心の駅前一等地なら商業施設かオフィスビルで稼げるのが
一番でしょう。 それでは無理なのでタワーマンションを併設する
という最も普通の結果になるのではないでしょうか? マンションは
売ってしまえば終わりですらから。読売もシエリアを定借としたのは
70年後にまだ千中が廃れずに価値があると判断したからでは?
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2233
マンコミュファンさん
>>2232 匿名さん
その通りですね。シエリアタワーより好立地のセルシー跡地を手放すなんてよっぽど目先の利益に目がくらんでるとしか思えない。どんだけ千里中央が廃れようが、セルシーの立地は最強だと思う。
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2234
マンション検討中さん
千里タワーの南面眺望がほぼ遮られる事になりますね。
タワマンの価値の半分は眺望と考えられる中でこれは千里タワー住民にとって大きな資産価値損失につながると思います。という事は千里中央エリアの利便性を重視するのであれば、価格下落後の中古千里タワーをチョイスするのもいいかもしれませんね。
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2235
匿名さん
1期先着順の減りかたはゆっくりですが、1期5次が早くも出て
24戸もありますね。 順調のようです。
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2236
マンション検討中さん
間違いなく千里タワーの南面眺望は遮られますね。
シエリアが出来た事で特に南西部分は遮られるでしょうから、セルシーにタワーが建つとなれば眺望は全滅だと思います。
セルシーとは距離的に目と鼻の先ですが、タワーが建つとなれば日照権とかは大丈夫なのでしょうかね??
シエリアとの距離だとギリギリかぶらないですよ〜と営業さんは言ってましたが、タワー在住の南側の方にはいい迷惑でしょうね(^^;;
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2237
匿名さん
千里タワーとセルシーの距離って200mくらい?!
この距離じゃ50階並のタワーは厳しそうやな〜
その点はシエリアの南側が安心かも
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2238
匿名さん
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2239
匿名さん
セルシーの再開発が話題になっていますが、これからの千里中央にどれだけの需要があるのか?が不安です
人口や乗降客数からみても今のセルシーやパル並の店舗を維持できるのでしょうか?
大阪の副都心と期待され開発された以前とはちがいます
副都心計画は失敗してますよね
千里中央が寂れてきたのは古くなったからだけではなく各店舗の売り上げが落ちているからでは?
希少性はありますが生産性が高くない
そんな場所でどれだけの開発が出来るか疑問ですね
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2240
匿名さん
豊中市の財政も楽でないし
民間企業もこの規模のマーケットにどの程度投資する価値があるのか?
冷静に考えればわかるのでは?
西宮北口位の乗降客数があってもガーデンズクラスの箱ひとつで十分なのだから
千里中央はどの位ダウングレードするか心配です。
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2241
名無しさん
>>2234 マンション検討中さん
千里タワーがシエリアの影響で下落はありえなそうですが、もし安くければ買いですね。シエリアに比べ部屋の設備クオリティーが格段にハイレベルなのでそう願いたいです。
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2242
匿名さん
西宮北口駅の平均乗降客数は1日で
約100,000人
千里中央駅の平均乗降客数は1日で
約36,000人
西宮北口はとなりの芦屋市や神戸市、大阪からも集客が見込めるが
千里中央は近隣にエキスポや各地にイオンモール系があり近隣から多くの集客は見込みにくい
この状況からみて今以上にマンションを建て集客が見込める状況にしないと大した投資は呼び込めないと思います
セルシーも小規模になりシエリア付属の商業施設の延長の様な平凡な施設になるかもしれませんね
もしそうなったら残念です。
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2243
匿名さん
>>2242 匿名さん
しかも、建替後には地下鉄延伸も完了して始発駅ではなくなるので、さらに乗客数が減少している可能性が高いです。
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2244
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2245
匿名
西宮北口に対抗する訳ではないが、千里中央の平均乗降客数は10万人近いのでは?
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2246
口コミ知りたいさん
つまり千里中央はもう終わった街ってこと!
しゅーりょー(笑)
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2247
匿名さん
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