東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん」についてご紹介しています。
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台場大好き [更新日時] 2006-05-22 23:36:00

どこへいっても盛り上がっていませんが、実際契約した人・購入予定の人
情報交換しませんか?
ラウンジがないのがちょっと(´・ω・`)ショボーンですが、魅力満載なので悩んだ挙句、ここに決めちゃいました。
ちなみに、我が家は昨日の登録でカブった人がいなかったのでスムーズに仮契約へ進めそうです。
公庫の審査が問題なければ再来年には・・。゜+.(・∀・).+゜。

皆さんがここを選んだ決め手はなんでしたか?



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2004-11-01 09:48:00

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  1. 301 匿名さん

    これも、スーパーという概念の「規制緩和」なんですかね。
    さすが言行一致ですね。

    http://www.kisei-kaikaku.go.jp/about/list/commission.html

  2. 302 匿名さん

    酒を出すということは、事実上飲み屋ですよね。
    スーパーの中に飲み屋があるなんて聞いたことないぞ。

  3. 303 匿名さん

    管理組合結成後も全議決権のオリックスが占める割合が異常に大きいため、機能するかが心配です。
    不動産業界は都庁の所轄部署に問題を持ち込まれる事を嫌がります。
    ●都庁に持ち込む
    ●消費者団体に訴える
    が良策かもしれません。

  4. 304 匿名さん

    飲み屋を反対することはできても、
    スーパーを誘致することは、
    スーパー側の判断なので、厳しいかも。
    スーパー自らが出店するメリットを
    打ち出せればいいと思いますが。

  5. 305 匿名さん

    マルエツ閉店するの早い。
    23時くらいまでやっててほしい。

  6. 306 匿名さん

    共用施設に何が入っても別によかろう。万が一スーパーが入っても
    いづれ撤退することもあるのだから。
    とにかく500世帯の中でここで意見が出ているのはほんの数人。
    アピールすると目立つが実際はアピールせずに反対意見を出していない
    人の数のほうが多いのも事実。
    この物件は1Fに何が入るかで左右されるようなマンションではない。

  7. 307 匿名さん

    306さん、それはどうでしょう?
    確かにこの板までたどりついた購入者は全体の数%かもしれませんし、
    意見を書き込んでいるのはほんの数人かもしれません。

    でも、逆に今回の「スーパーでなく、居酒屋がテナントとして入りそうだ」という事を知らない購入者が大半かもしれないのですよ。

    その大半の購入者が、15回にも分散された説明会で、この事態をオリックスの都合の良い言葉で説明され、はたして事の重大さに直ぐに気付き、適切な意見や質問等ができるでしょうか?

    なんとか、説明会で重大な事態であり、303さんの書き込みにある、
    ●都庁に持ち込む
    ●消費者団体に訴える
    という方法があることを各説明会で購入者に認知して頂き、
    それから、総意を問うまでは、
     >500世帯の中でここで意見が出ているのはほんの数人。
     >アピールすると目立つが実際はアピールせずに反対意見を出していない人の数のほうが多いのも事実。
    とは言えないと思います。

  8. 308 匿名さん

    店舗の事業計画を見ないと何ともいえませんが、私はどんな形態であろうとも、継続的に営業が続くようなお店が出店してもらえるなら歓迎です。常識的に考えて、あの場所のあの規模で店舗を開業しようなんて普通難しいなあと感じますし、今話題に出ている居酒屋チェーンが店舗を出すと言ってくれていることは、大変な救いだと思うのは私だけ? (私は業者のものではありません。)
    一方、募集時にスーパーが決まっているかのごとく営業行為を行なったことは、販売会社のミスですね。しっかりと、謝罪すべきです。謝って済まない人とは解約または訴訟してください。

  9. 309 匿名さん

    今日天気が良いので、昼過ぎからちょっと見て来ました。
    と言っても車なので、敷地の横にでも少し止めて見てみようと思ったのですが、
    丁度、アネックスモールの内装の工事中でトラックや工事関係者の車で止める事も出来ませんでした。
    内装工事と言ってもまだまだ何を作ってるのか解らない基礎部分の様です、丁度一回の正面からコンクリ流してたのかな?

    見て来てつくずく思いましたが、アネックスモールにわざわざお酒飲みに来ますかねぇ?
    私もお酒は好きですが、
    正直、今のお台場の中では外れで、橋を渡れば有明でしょレインボーブリッチの出口ですよ、
    車ならまだ解るけど、あの辺で仕事してる人が通いますかねぇ?
    それとも居住者を当て込んでるの?それじゃ〜長続きしないでしょうね。
    スーパーなら○エツに無いもの求めて、シーリアからも来られるでしょうが、
    一六堂さんでは継続的営業は望めない様な気がしました。

  10. 310 匿名さん

    お惣菜とかビッフェをやれば、2件隣のサントリー、現在建築中の2社分のランチ需要がありますね。
    一六堂、サントリーの外食企画子会社と提携関係にありますし…。

  11. 311 匿名さん


    >丁度一回の正面からコンクリ流してたのかな?

    誤変換のまま済みません、
    「丁度一階の正面からコンクリ流してたのかな?」でした。


  12. 312 匿名さん

    訴訟は最後の手段ですよ。
    常識的に考えてオリックスのやり方が無茶苦茶なことは明白です。
    それを居酒屋でも歓迎だというような発言は本当の購入者の発言では
    ありませんね。
    そして、大概の業者側の方のお決まり発言↓
    「謝って済まない人とは解約または訴訟してください。」

  13. 313 匿名さん

    そういえば、昨日オリックスに問い合わせした時に、
    担当がぽろっと失言をしちゃいました。唖然としました。
    ネットへの書き込みを“していた”とのこと。
    今もしてるのかな?

  14. 314 匿名さん

    9日の駐車場の抽選だけど、このスーパー問題を確認しに行こうかな。
    徒労に終わるかもしれないが購入者の気持ちを考えないやり方に抗議を
    考えています。

    オリックスがこの掲示版などをみて書き込みしていたとしたら
    この騒ぎの状況を強く感じて解決する方向に向けて欲しいです。

    現在、訴訟も含め法律がわかる人に聞いています。
    他にも情報がある方がいたら教えて下さい。


  15. 315 匿名さん

    9日の駐車場の抽選に私も行ってみようかと思っていました。
    14:00〜だとサラリーマンには厳しいですが、
    他の購入者の方々とお会いできる数少ない機会ですから。

  16. 316 匿名さん

    >ネットへの書き込みを“していた”とのこと。
    書き込みを「知っていた」じゃないの?

  17. 317 匿名さん

    えっ!ご本人ですか?

  18. 318 306

    308さんの意見にもある程度同意。
    万が一スーパーが入ったとしても、採算に合わなければいずれ撤退。
    要は継続して利益を見込めるテナントが入るのが1階のスペースの姿であり、
    今回の件でここまで強烈に売主に対するクレームを出している居住者の姿に
    短絡的な人間性を感じる。ティアラが素敵、とか物件のファザードが良い、
    などと自分に好都合なことは受け入れ、今回のスーパーの事態が発覚すると
    途端に手のひらを返したように売主へ懐疑心を露わにし、罵倒する。
    いい加減にせよ。オリックスだって残念な事態だろう。計画を進めたかったが、
    それが相手の都合で変更になっただけだ。ビジネスとはそういう計画通りだけではない。
    居住者を詐欺に落としいれ分譲したのではなかろう。
    そのリカバリーとして、なんとか8月入居へ向けて一六堂を誘致しただけでも
    素晴らしいことだ。買い手市場の現在。なんでもかんでも買い手の思い通りに動く
    という立場を利用したエゴはやめよ。自分がそう扱われたら嫌だと常日頃感じているだろう。
    お互い相手のことも理解するくらいの信頼関係がないと、この先、こんどは500世帯が
    マナーの差でマンション内でモメルことになる。入居後、アフター対応をお願いしたり、
    施主との対応などまだまだ売主さんにはお世話にたくさんなるのである。私はこんなに
    早くリカバリーして誰もSC関係が入札に応じなかった中、なんとかして業者選定まで
    こぎつけ、開業に間に合わせられたオリックスに敬意を表しているくらいである。

  19. 319 匿名さん

  20. 320 匿名さん

    318さん
    何処がオリックスがリカバリーしてるのですか?
    未だにこちらから聞かなければ、スーパーの問題自体隠蔽してるのですよ、
    昨日も、契約時のパンフレットを見ていましたが、明らかに詐欺行為ですよ。

    >オリックスだって残念な事態だろう。計画を進めたかったが、
    >それが相手の都合で変更になっただけだ。ビジネスとはそういう計画通りだけではない。

    ビジネスだからちゃんとリスクを背負ってもらう為にも、誇大広告、詐欺まがいな営業には断固抗議
    し、
    市場社会の上で、制裁を与えるべきでは無いでしょうか?

  21. 321 匿名さん

    購入者とオリックスは、イーブンの関係ではないのですよ。

    購入者は客です。

    どんだけの金をあなた方に払っていると思っているのですか?

  22. 322 匿名さん

    318さん
    あなた何語ってるの?仕事の出来ない男のビジネス論ですか?

  23. 323 匿名さん

  24. 324 匿名さん

    まあ、たしかにあらためてパンフレット見てみると、もろスーパー出店するのが当たり前のような印象を受けますわなあ。売主もちょっと軽率だったですねえ。しっかり契約者には頭下げないといけない。まずは10日の書面でしっかりと謝って、電話応対も逃げることなく謝らないと。

    冷静に考えれば、店舗の利用者の中心は住民であるという点から、(最初は印象が異なっていても、徐々に)住民に支持される内容の店舗になっていくと思いますから、私は共存共栄でバックアップしていきたいと思います。但し、店舗の利用者の中心を住人としないような出店計画(例えば、観光客やビジネスマン相手の飲食店)であれば、早々につぶれてもらうのが筋ということです。

    論点は、店舗が住人の為のものか、そうでないのかということです。

  25. 325 匿名さん

    デベが沈静化に努めているようにしか思えない。

  26. 326 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

    マンションコミュニティ掲示板管理規約

    <投稿削除基準>
     :
    22・ レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの。


    強硬意見ばかりがまかり通ってるが、それを苦々しく思ってる購入者もいるんだよ。俺もそう。
    ただそれを言うと「デベが自己弁護に必死だな」とかどうせまた言われるだけだから黙ってるだけ。
    そういう立場でこの掲示板を見てると、「またデベが書き込んでる」みたいな発言は本当に
    頭悪いとしか思えない。多様な価値観が存在することすら認識できない超視野狭窄状態だということを
    自分で暴露しているだけだ。

    強硬意見は構わないと思うが、いいからもうちょっと落ち着けよ、と言いたい。

  27. 327 匿名さん

    >強硬意見ばかりがまかり通ってるが、それを苦々しく思ってる購入者もいるんだよ。俺もそう。
    ただそれを言うと「デベが自己弁護に必死だな」とかどうせまた言われるだけだから黙ってるだけ。
    そういう立場でこの掲示板を見てると、「またデベが書き込んでる」みたいな発言は本当に
    頭悪いとしか思えない。多様な価値観が存在することすら認識できない超視野狭窄状態だということ

    自分で暴露しているだけだ。

    強硬意見は構わないと思うが

    だったらレスせず笑ってればいいじゃん

  28. 328 匿名さん

    超視野狭窄状態ではない意見を聞きたいが。
    どんな意見ですか?言ってみてください。

    居酒屋でもいいってか?
    オリックスに敬意を表しているの?
    謝って済まない人は解約または訴訟?

  29. 329 匿名さん

    多様な価値観があると言いますが、

    状況を考えれば、おのずと常識的見解が見えてくるものですよ。

    本当にあそこに住もうと考えていればね。

  30. 330 匿名さん

    煤で薄汚れていた…。

  31. 331 匿名さん

    308さん

    >常識的に考えて、あの場所のあの規模で店舗を開業しようなんて普通難しいなあと感じますし、
     今話題に出ている居酒屋チェーンが店舗を出すと言ってくれていることは、
     大変な救いだと思うのは私だけ?

    採算取れなさそうってのは我々購入者だって最初に判断出来てるに決まってるじゃないですか?
    それでも売主側が「スーパーを誘致し利便性の面でも万全」的な販売をしてます。
    販売時にスーパーがあくまで「未定」であったなら私も皆さんだって
    「残念だけど今後の街の発展に期待しよう」で納得できますが、
    初期の販売時に敷地内スーパーもマンション販売のアピールポイントだったのですよ!
    ご理解いただけました?

    前のレスでも言われてますが、大規模物件の場合は今後の発展性なども含め初期数年の採算は
    度外視してでも出店してる物件は数多くあります。

  32. 332 匿名さん

    スーパーの中に飲み屋を入れるのが「オリックスが考えるスーパー」なのかよ。
    そして肉を売らない(仕入れ能力ゼロ)のも「オリックスが考えるスーパー」か。
    冗談じゃない。徹底的に叩く。どう考えてもいい訳ないだろ!

  33. 333 匿名さん

    今回の問題は「週刊ダイアモンド」とか「週刊東洋経済」の「マンション特集号」辺りで
    紹介されそうだ。この際大々的に取り上げられて買い主に対する売主の紳士的とは程遠い
    体質を紹介してもらいたい。

  34. 334 匿名さん

    シーリアのマルエツをタワーズに移転させればいいのでは?


    競争を避けたいマルエツ、絶対スーパーがほしいタワーズ強硬派。オリックス事業計画にも合致してすべて丸く収まる。

    強硬派さん、このアイデアはどうかしら?

    アタシは正直、そんなんなら小綺麗な鮮魚惣菜店の方が良いなと思うけど、それが重説の矛盾や様々な軋轢を取り除く手段ならそれでもいい。

  35. 335 匿名さん

    308さん

    私たちは何千万もの買い物を、まだカタチになってもいない目に見えない商品を購入したんですよ。
    素敵な外観、内装、共有施設、スーパー、託児所などの対価として何千万も支払うのです。
    その重要な一部が実現不可能になったことが許されるなんてことは、
    どこのビジネスの世界でも通用しませんよ。
    そんなビジネスはありません。
    あなたは社会でそんな仕事の仕方をしてきたのですか?

    大風呂敷広げてさんざん夢を語って仕事をとっておきながら、到底そのレベルに至らないモノを仕上げてしまう。でもお客には知らんぷり。
    トーゼンのような顔をして、見積額のまま請求書を送付する。
    不幸にも客に気づかれ文句言われると、慌てて値引きしたりサービス品つけたりする。

    そんな思考能力の人に、「ビジネス」なんてこと語ってほしくないですね。

  36. 336 匿名さん

    ↑です。
    308さんへではなく、318さんへでした。

  37. 337 匿名さん

    居酒屋出店の反対はできる
    と思います。
    スーパー誘致の努力の要も
    できます。
    更に、売主も努力の誠意を
    もっとみせるべきでしょう。
    どれだけ誘致に努力している
    かを見せてもらうべきでしょう。
    売主の努力だけで、誘致できない
    場合は、管理組合と売主との
    話あいで、それに代わるものを
    議論しなければなりません。
    契約書にスーパーが入ることが
    唄われていれば別ですが。

  38. 338 匿名さん

    契約を解除する理由として、
    スーパー誘致ができないから
    とすることは、可能かも
    しれませんね。

  39. 339 匿名さん

    解約時に、
    今頃いってくるのは、遅すぎる
    感もあるので、
    うまくいけば、利息分みたいな
    ものも取れるかもしれません。

  40. 340 匿名さん

    誘致に失敗した責任は、売主にありますが契約書に盛り込まれている内容でないので賠償の義務はありません。販売時のアピールポイントであったため、企業姿勢として、代理のものを提示しないと
    企業の価値を損ねることになります。代理のものを議論の上、受け入れられない場合は訴訟という話もありえますが、できれば避けたいものです。訴訟の場合は、販売方法で詐欺罪にあたるかがポイントです。

  41. 341 匿名さん

    ずいぶんと、スーパーに関する書き込みが多いですね。フツーのスーパーが一階に入るものだと思っていた契約者の方からすると、入居説明会前のちょっと手痛い先制パンチを食らった感じですね。
    一買主としては、今後の売主の公式な説明に耳を傾けつつ、信頼関係が崩れないように良く話し合いをしたいと思っています。掲示板の内容は参考になりました。ありがとうございます。

  42. 342 匿名さん

    諸費用売主側負担で解約に応じればいいんじゃないですかね。
    一階はスーパーではなく居酒屋が入ることを明記して、
    その上で再販売すればいいだけだし。
    マンションブームだし、損した諸費用分を上乗せしても売り切れるでしょ。

  43. 343 匿名さん

    318さん。スレの内容以前にあなたのその命令口調、板の規則に反してますよ。
    顔も見たことのない相手に失礼じゃないですか。
    規則熟読してくださいね。

  44. 344 匿名さん

    318さんオリックスはたいした努力はしてないと思うよ。内覧会がまじかにせまりやっとこしをあげた状態だとおもいます。正直なにがはいってもいいような気がします。しかし購入者の意見も聞かず、販売されるときに誰もがスーパーはいりますよということはきかされているとおもいます。変な言い訳をせず(オリックスのスーパーはほかのスーパーとはちがいます。)素直に謝ることが一番の終息にむかう手立てだとおもいます。まあ謝るといろいろと問題あるとはおもいますが、たぶんそこがネックなんでしょうけど

  45. 345 匿名さん

    どのようなスーパーといわれればやはりパンフレットにのっているスーパーと答えるのがふつだろうな。あまりにも往生際が悪いようなきはする。おねがいだから素直に謝ってください。もうこの問題からは離れたいです。

  46. 346 匿名さん

    極論ですけど、ニュース番組のホームページにある
    「ご意見や、気になる情報を教えてください」
    というようなところにコメントを出して、取り上げてもらうのはどうでしょう。

  47. 347 匿名さん

    雑誌もテレビも取り上げるわけないよ、スポンサーだもん

  48. 348 匿名さん

    そうかな?

  49. 349 匿名さん

    デベの誠意がみられない・・・

  50. 350 匿名さん

    これだけ土地が回りにあってもイオンもヨーカドーもお台場に出てこない。(東雲には出てきているのに)1Fのスーパーの成り手もいない。観光客は多いけど、住人が少なく商売が成り立たないということですか。皆でクィーンズやピーコックに陳情メールしますか、オリックスに訴訟を起こしますか、それとも○エツでガマンしますか。そろそろ住民の意思の決め時です。ここで文句を言っていても何も始まりません。

  51. by 管理担当

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