旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎駅
  8. 川崎サイトシティって?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    いいですよね、サイトシティ。私はかなり気に入っていたのですが、
    妻の反対にあって別の物件に変更。ただ、ネガディブ、ポジティブ、両方の意見が
    切磋琢磨して、いい掲示板になればいいのではないでしょうか。

  2. 363 匿名さん

    私も契約しました。
    サイトシティのマンションギャラリーの前を毎日
    通るのですが、朝、必ず社員の方が外まわりの掃除を
    寒い中、黙々とやっていますね。

    少なからず、ちょっとでもきれいな街にしようと心がけていることは
    必ず、人に伝わる気がします。
    サイトシティができることで、八丁畷のこじんまりした街が、
    変わるんだ・・・。と実感しました。

  3. 364 匿名さん

    正直言って八丁畷は変わって欲しくない。
    公園にホームレスもいるし、酔っ払いが歩いている事もあるけれど怖い目にあった事はない。
    知り合いのホームレスもいるし酔っ払いと話をする事も有る。
    川崎駅に近いけれど駅近くほど洗練されていなくてこじんまりした所が此処の良さ。
    彼らと共存しているのが「八丁畷」という街。変わる必要などない。(勿論暴力団の件は別だが。)

    この様な掲示板で「酔っ払いやホームレスがいる」とか「雰囲気が悪い」とか言っているのを聞くと不愉快だ。
    「ここのマンションが出来るから街が綺麗になる、良くなる」と聞こえるのは自分だけか。

  4. 365 匿名さん

    くっだらねー書き込みが多いね このマンション買いたい人は買えばいいし、文句ある奴は手前が気に入る
    物件出るまで待ってりゃいいじゃん それだけの事! ちなみに精神分裂病は今は言わないよ 現在は
    統合失調症です・・

  5. 366 匿名さん
  6. 367 匿名さん

    契約済み以外の人は↑とかで書き込みをしたらいかがでしょ?

  7. 368 匿名さん

    逆でしょ。契約済みの人は住人板での書き込みでしょ。ここは主に購入しようか検討する人の
    スレでしょ。

  8. 369 匿名さん

    こんばんわ。昨年MRに見学に行きました。
    結局別物件を契約したのですが、
    ご契約者の皆様は、スーパーなど通常のお買い物はどこでなさる予定ですか?
    私も購入を検討したとき色々と生活パターンを考えたもので、
    興味もありうかがわせていただきました。

  9. 370 匿名さん

    ちょっとした買い物なら市電通りの99ショップ(ウチは二人なので)、それ以外でしたら川崎駅まで行きますね。

  10. 371 匿名さん

    レスありがとうございました。
    大変参考になりました。

  11. 372 匿名さん

    コンビニは沢山ありますからねぇ。踏み切り渡って市電通りに向かう途中の弁当屋さんも行きましたよ。
    市電通りに出て左折、川崎駅に向かって右角のラーメン屋さんも美味しいですね。

    あとはやっぱり川崎駅まで行かないと無いですかねぇ。

  12. 373 匿名

    削除せいじゃ、どっか行けじゃ、所詮掲示板やろ。高い買い物するんやから
    自分がええと思ったら買えばええ。ここはアカンとか治安が、、って意見も
    書けばええ。いろんな意見を見てああじゃこうじゃ考えるのが掲示板や。
    何でも言いたいこと言えばええがな。
    と、前置きはさておきサイトシティはボツ。場所も治安も空気も設備も税金
    もデベもゼネコンもコニも千秋もなんもかんも。

  13. 374 匿名さん

    >373
    でも気になったからこの掲示板覗いたんでしょ?
    なんだかなぁ〜

  14. 375 匿名さん

    小さいお子さんがいるご家庭で
    サイトシティを購入なさったかたいらっしゃいますか?
    利便性には惹かれますが、環境面で正直悩んでいます。

  15. 376 匿名さん

    警察署裏の公園等にいくと子供たちが遊んでいますよ。すぐ隣ではホームレスが寝ていますが(笑)
    でも子供たちは空いている場所で遊んでいます。小さいお子さんでしたら保護者同伴が望ましいですが、小高学年くらいでしたら大丈夫じゃないでしょうか?

    ホームレスの人たちは我々に目を合わせることも少ないですし、危害を加えることも少ないでしょう。(酔っ払いのほうが怖いかも)
    彼らに怯えるだけではなく、我々が差別や偏見を子供たちに植え付けないように気をつけることも必要ですよね。

    八丁畷住民(サイトシティ購入検討中)でした。

  16. 377 匿名さん

    15階建て100世帯ちょっとで
    エレベーター1基なんですよね?
    不便感じないでしょうか?

  17. 378 匿名さん

    ↑以前にもエレベーターが1基との書き込みが有りましたが、
    私の持っている図面では各棟に2基づつ有ります。
    私の見方が間違っているのでしょうか?

  18. 379 匿名さん

  19. 380 匿名さん

    >>376さん ありがとうございました。
    就学前の子供がいるので、環境面が気になります・・・
    一応MRから川崎駅までは歩いてみたんですが、
    休日だったせいか人気はありませんでした。
    じっくり検討します。

  20. 381 匿名さん

    >>380さん
    376です。この付近は裏通りに入ると小さな公園が多いですよ。お子さんから目を離さなければ大丈夫ですよ。
    この前も公園で子供たちが落ち葉掃除をしたりしていました。この様な子供たちを見ると子育てに環境の影響は少ないと思うのですが。
    それよりも踏み切りや駅前のバスやタクシーの車に気をつけたほうがいいですね。

  21. 382 匿名さん

    踏み切りは気をつけないといけないですね。
    死亡事故もあった踏み切りだし、あの踏み切りは車の場合もネックになるから
    高架か地下になるのを期待したいけど、南武線が上を走っているから高架には
    出来無いし、地下化してくれないかなぁ・・・

  22. 383 匿名さん

    私が横浜の郊外で育ったせいかもしれませんが。
    便利な場所だけに、やはりその分小さなお子さんが
    のびのびと遊べるという印象少ないように思います。
    ただ子供は順応性があるのでそれなりに、過ごし方をみつけるのではないでしょうか。

    あと、逆に私がめずらしいのかもしれませんが、
    たまたまここの近くで育った知り合いが3名いまして
    3人ともアトピーだったりぜんそくだったりするんです。
    中には例のゴミ焼却場が原因かもなんていっています。

    日本中どこに行ってもなにかネックがあるものですので
    要らぬ心配を招くようで心苦しいのですが
    もともと体があまり強くないお子さんだったり
    アレルギーやぜんそくをお持ちであれば、避けた方がいいかもしれないです。

  23. 384 匿名さん

    age

  24. 385 匿名さん

    今週の週刊ダイヤモンドに、新築マンション格付けの記事がありました。
    サイトシティは神奈川県で4位の高評価でした♪

  25. 386 匿名さん

    1位〜3位はどこですか?
    教えて下さい。

  26. 387 匿名さん

    1位 ナビューレ横浜タワーレジデンス
    2位 MMタワーズフォレシス
    3位 ラゾーナ川崎レジデンス

    でした。
    うなずける順位ですが、ちょっとお値段が高めのマンションですよね。
    サイトシティは、「割安感」の項目で最高点の5点でした。

    「騒音」や「住環境」については、5点満点中3点でした。
    ここの掲示板ではだいぶ心配の種になっていましたが、平均的…?
    と言う評価のようです^^

  27. 388 匿名さん

    やっぱりラゾーナのほうが上だね。ラゾーナ買ってよかった。

  28. 389 匿名さん

  29. 390 匿名さん

    週刊ダイヤモンドでの評価が高く、うれしいですね!
    契約された方に聞きたいのですが、みなさんはどのようなオプションをつけましたか?
    オプションだけでも結構な額になったのでびっくりしました。

  30. 391 匿名さん

    ピクチャーレールやミストサウナとかですかねぇ。
    なんやかんやで5、6個つけた気が。。。
    話に聞くと、ミストサウナ・洗面台シャワー・キッチンの引き出しは
    人気のオプションらしいですよ。
    キッチンの引き出しは高いですがねぇ。。。

  31. 392 匿名さん

    シンク下の引き出しどうなんでしょう。引き出しは奥まで使えるっていうけど、
    シンク下は排水パイプがあるから逆に奥まで使えないんじゃ?

  32. 393 匿名さん

    388みたいなのが荒らす目的だけで書くんだよね。
    ラゾーナ買えるような人はそんなこと書かないって。
    それとも親が買ってくれたの?(^−^)にっこり

  33. 394 匿名さん

    荒らしはスルーの方向でお願いします。

  34. 395 匿名さん

    うちもオプションは、391さんと同じような感じでお願いしました。
    キッチンの引き出しは、高いのでシンク下だけ。。
    排水パイプ、言われてみればどうなんでしょうねぇ。
    申込み時には何も言われなかったので、多分位置をずらす等して
    上手く使えるようになってるのではないでしょうかね。

    ところで部屋のカラーはどうされましたか?
    うちは、色々悩んで広い方のモデルルームと同じカラーにしました。

  35. 396 391

    キッチンの引き出しは、排水パイプがある分10〜20CM程
    奥行きが削られるようです。
    オプションを扱っている藤和コミュニティーに
    聞いてみると色々詳しい情報を得られるのでお勧めですよ。

    ミストサウナは横浜とかの東京ガスのショールームとかで
    無料で体験できるのでお悩みの方は一度行ってみると面白いですよ。
    IHも体験できますが、これでもかとばかりにガスの良さを伝えられます。。w

    部屋のカラーですが、
    私も395さんと同様広いモデルルームと同じカラーにしました。

  36. 397 匿名さん

    そうなんですか〜、奥の方が少し削られるのですね。
    教えて頂きありがとうございます!
    そう考えると、ガス台の下の方を変えたほうが良かったかも!?
    うちは既に申込みしてしまったので変更できませんが・・
    これからの方はその辺考えて決めるといいかもしれませんねぇ。

    やっぱりモデルルームで使われたカラーは人気ありそうですね!

  37. 398 匿名さん

    キッチンの引き出しって、結構高いですよねぇ・・・
    私たちはガス台の方だけを引き出しタイプにするようにしました。
    あとは、ミストサウナ、ピクチャーレール、お風呂の蓋、洗面台のシャワー(・・・だったかな?)あたりを
    つけました。
    これだけでも結構な額ですよね。
    ミストサウナは高いですが、結構みなさんもつけられるみたいですね^^
    あと一つ質問なのですが、100平米クラスの部屋ですと、シューズ収納が充実してますが、
    それ以外の間取りの収納スペースって、結構狭いですよね。。。
    みなさんどうやって工夫されますか?
    私たちは、かさたての部分もシューズ用にして、かさをすみっこにおこうかなぁ〜などと
    考えているのですが。
    まぁこういったちょこちょことした問題点はありますが、総合してとても満足している
    物件です^^

  38. 399 匿名さん

    ミストサウナ、お高いのに大人気ですね。
    ちなみにオーブンはどうなんでしょう?今のところどなたもつけていらっしゃらないみたいですけど。
    うちは今悩んでるところなんです。
    以前から憧れていたのですが、値段・収納が減る・使用頻度のバランスを考えるとねぇ・・・って感じで。
    『うちは付けますっ!』って方、どなたかいらっしゃいませんか?

  39. 400 匿名さん

    >>398さん
    収納は、確かに狭いですよね。
    うちは2人だけですがシューズ収納は特に足りなさそう。
    普段履く靴以外は、箱にしまって別に収納しようと思ってます。
    部屋が多少狭くなるのは覚悟で、壁面収納っていうんですかね?
    天井高さまであって、壁と一体化するような家具を買う予定です。
    扉や引き出しがミラータイプになっているものなら、部屋も広く見えて一石二鳥かな(^-^)

    >>399さん
    オーブンは高いし、あまり使わないだろうっていうのもあるのですが、
    今持ってるレンジにもオーブン機能がついてるし(パワーは違うのでしょうけど・・)
    あと位置的にも出し入れしずらそう、壊れた時や買い換えたい時に厄介なのでは・・
    と思いつけませんでした。。
    確か担当の方も、あまり・・というようなことを言ってたような(^^;

  40. 401 匿名さん

    初めて書き込みします。
    最近滞っていた書き込みも、ちょっとずつ活性化してきたみたいなのでとてもうれしいですね!
    これから同じマンションに住むことになるので、みなさんで素敵な空間づくりができることを願ってます。
    入居は約1年後ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
    オーブンをつけると、収納が一つ減っちゃうのが残念ですよね。
    私たちもまだ使えるオーブン機能付きの電子レンジを持っているので、購入は断念しました。
    下駄箱ですが、私たちもちょっと考え中です。
    飾り台がある方がオシャレなので、飾り台アリのままの形にしました。
    そうすると収納が大変なんですけどね(汗)
    400さんのように、色々と工夫すれば何とかなりますよね!!!


  41. 402 匿名さん

    オーブンはガスで火力が強いし、
    いいかなぁなんて思ったりしたのですが、
    やっぱりかがんでの作業や壊れてしまった時の
    メンテナンスが大変かなぁと思って断念しました。
    価格もそれなりにしますしねぇ。

    下駄箱収納確かに大変ですよねぇ。
    内覧会で実際の中を見ていろいろ案を模索するしかないですかねぇ。。。

  42. 403 匿名さん

    ミストサウナがそんなに人気だなんてすこし驚きました。
    最初は考えたのですが、飽きっぽい性格なのを考えると
    そのうち使わなくなってしまいそうかなと思いやめてしまいました。
    でも、心惹かれます。
    収納は弱いですよね〜。うちも、壁面収納を考えています。
    でも、これがまた高いですね〜。
    工夫次第だと思うので、楽しみながら考えようかな、と思っています。

  43. 404 匿名さん

    初めて書き込みします。私も契約組みです。
    今後ともよろしくお願いします。
    入居するころは新婚なのでオプションは結構付けちゃいました。
    下駄箱は考えちゃいますよね。子供ができたらどうなることやら・・・。
    収納のことは気になりますが、内覧会でどうするか検討したいと思います。

    今のところは金利が上昇中ということで、ローンの選択が気がかりです。
    引渡しは1年後ですし・・・。皆さんはどうお考えですか?
    よろしければ、教えてくださいませ。m(_ _)m

  44. 405 匿名さん

    オプションの締め切りももうすぐですね。
    実際にどのオプションが人気あったのか気になります^^
    広いタイプのモデルルームにあった豪華な壁、皆さん覚えていますか?
    リビングの奥一面と、キッチン下に施されていた壁です。
    私はその壁にしたかったのですが、どうやら設計変更ということですごく高く
    なるんですよね!
    残念ですがあきらめました(涙)
    どなたかされた方いらっしゃいますか?
    いらっしゃるようでしたら、とてもうらやましいです!!

  45. 406 匿名さん

    >404さん
    ローンうちもどうしようか悩み中です。。
    最近金利が月に0.1%位ずつあがってますしね。。。

    >405さん
    うちもカウンター下にはかなり惹かれました。
    でも金額で断念><
    ただ内装変更(?)みたいな第二回のオプションみたいな時に
    そういったものを変更する展示会見たいのがあるそうなので、
    それでなにかいいものを探そうかなぁなんて考えてます。

  46. 407 匿名さん

    金利の上昇、すごく気になりますよね。。。
    でも、それよりも、早くサイトシティに住みたい!!っていう希望の方が大きいです☆
    サイトシティができることで、周辺環境がすこしずつでもキレイになればいいなぁと思っています。
    第二回の展示会?がすごく楽しみですね!

  47. 408 匿名さん

    みなさん、こちらこそ宜しくお願いします!
    >>401さん
    がおっしゃるように、皆で情報交換しながら良いマンションにしていきたいですね。
    >>404さん
    ローン選択、悩みますよね〜。
    私もまだまだこれから勉強しなくてはと思っていますが、
    提携ローンの場合は、全て固定、全て変動、のパターンは避けて、
    固定と変動の組み合わせでいこうかとは思っています。
    あとはフラット35を利用するかどうかですかね・・・
    他のみなさんはいかがでしょうか?
    >>406さん
    のおっしゃる通り金利が着々と上がってきてますよね〜。
    景気が良くなる=給料が上がる という訳でもないのに(^^;
    いずれにしても、毎月の金利チェックはかかせませんね。
    >>405さん
    私もその壁のオプション気になってましたが、
    価格を聞いた途端、即却下となりました(笑)
    あと和室の畳をふちなしのタイプにするのも(価格は忘れましたが・・)
    すごく高かったと思います。

  48. 409 匿名さん

    私もローンのこと詳しい方いたら教えてほしいです。
    マンション購入が初めてなもので、ほんと勉強しないといけないですね。
    よろしくお願いします。

    ちなみにオプションは、ピクチャーレールとコンセントとお風呂のバーと
    サウナと洗面のシャワーを頼みました。
    後のオプションは、エコカラットというタイルを検討中です。
    まだまだですが・・・夏のボーナスに期待しつつ、インテリアとかも考えないと!
    これから、楽しみですね!

  49. 410 匿名さん

    ローンについてって特に説明会とかってないんですかねぇ。。。
    私も初めてのマンション購入でいっぱい?が並んでます。
    提携ローンで変動と固定の組み合わせとかもあるんですね。
    勉強をしっかりしないと。。

    オプションは今日締切日ですねぇ。
    うちもミストサウナを入れる予定です。
    シャワーで済ませたい時にもしっかり暖まれていい感じみたいですね。

  50. 411 匿名さん

    今日京急にのってて工事現場がちらっと見えたんですが
    近くにあった高い煙突は何の工場ですか?

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸