旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎駅
  8. 川崎サイトシティって?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    朝は八丁畷の駅前の踏み切りも開かずの踏み切りになるような…
    1号線に出るにはラブホのトコから鋭角に曲がって行けば良さそうだけど
    15号線に出るには日雇い宿の近くのところで京急をくぐるのが良いのかな?
    地図だといくつか案がありそうだけど、混み具合とか時間指定の一方通行とか
    制約が多そうだ…

    地域住民の方、分かれば教えてください。

    お願いします。

  2. 183 匿名さん

  3. 184 匿名さん

    少し前に住んでたけど、手狭になったので引っ越しました。
    チラシ入ってたので見に来たけど、マンションなかなか良いね。
    買うにはちょっと高い。ローン込みで4000万切ってくれないと入れないかな。

    治安は、実際に被害にはあって無いけど良くは無いと思うね。
    車やられました。四輪とも刃物でパンクさせられてボディに10円パンチ。
    周囲の車もやられてました。
    浮浪者か日雇いか分からないけど、行き倒れになって救急車で運ばれてるのもよく見たよ。
    住んでたアパートにも時々侵入してたし。多分、空き缶とか集めてるんだと思うけど、
    犯罪しようと思ったらすぐ出来る環境だよな。

    あと夜中に中国人か南米人かわからんけど大声で騒いでてうるさかった。
    遅く帰宅した時、妙な目でうちの嫁の事見てたし。

    周辺には期待しない方がいいよ。
    学校も、うちも含めてそれなりの人しか来て無かったし。
    電車や車乗って遠くへ行く生活圏を考えた方がいいかもね。

  4. 185 匿名さん

    >183
    川崎駅近辺で、ここより条件のいい物件紹介してよ。
    西口のモリモトのタワーも考えてるんだけどまだ情報が少ないんだよね。
    それだけ言うからには、さぞかし良い物件を検討してるんだろ?

  5. 186 匿名さん

    >>183
    相手の意見を否定ばかりしているのは否定派にも肯定派にも言える事
    だと思います。買えなくて僻んでるのは自分ではないですか?

    ここを見て買うのを止めた人もいるだろうし、見た上でまだ
    欲しいと思って買う人もいるんだから、買わない(買えない)
    あなたが人の事をとやかく言うべきではありません。
    少なくとも、ここに住む方々は、あなたの意見に左右されない時点で、
    自分の考えを持ち、人の噂を信じ切ってしまうような愚か者でないこと
    だけは確実ですね。

  6. 187 匿名さん

    >176,177
    川崎だったらどこも同じということはないと思う。宮前平も新百合ヶ丘も川崎だ。

  7. 188 匿名さん

    ひさびさにここにきたけど・・
    >187
    どこも同じってのは普通の考えだと川崎駅周辺のこといってるんじゃないの?

  8. 189 匿名さん

    おかしいよ

  9. 190 匿名さん

    どこのマンションも一長一短あります。
    また人それぞれ重要視するところも違います。
    真剣に考えている人は[駅近&価格≫環境]と考えているだけでしょう。
    あとは腕っぷしの強い人たちかと思います。
    以前○○○さんとすれ違うときよけ損ねてちょっとかすったら・・・一瞬死を覚悟しちゃいました。マジレス(--;)

  10. 191 匿名さん

    駅が近く近隣を歩くことは無いので大丈夫だと思います。
    平日はマンション〜八丁畷間の往復
    休日は車でお買い物でしょうし。

  11. 192 匿名さん

    城と城下町です。
    城の中にいるぶんには何も問題ありません。色々充実してるし!

  12. 193 匿名さん

    自分が購入する訳でもないに批判したり、否定派に対して「僻んでいる」なんて言うのも恥ずかしいから止めましょうよ。
    購入される人(自分もですが)周辺環境は承知でしょうし、実際にMRを見て自分なりの価値を見つけて判断しているんですから。
    購入しない人に対して「買えない」なんて言うのも心が貧しいですよ。我が家も購入するにはギリギリの収入ですし。

    どの様な場所に購入するのか、借りるのか・・・何が良いのかは人によって違うんですからねぇ。

  13. 194 匿名さん

    近隣を歩けないマンションって・・・

  14. 195 匿名さん

    183は、「買えない人」って思われても仕方ないんじゃない?
    本人は忠告してる気分になってるようだけど、実際はまともにマンション購入なんて考えてない通りすがりだと思うよ。

    ま、どこのマンションスレでも抽選前は荒れる傾向があるし、183みたいのは必ずわいてくるもの。
    契約が終わればここも落ち着くでしょう。

  15. 196 匿名さん

    環境の悪い土地で賃貸なら良いけど分譲は・・・
    焼却炉の悪臭や底辺小学校のご家族との近所付き合いはどうにもな。

  16. 197 匿名さん

    こんばんは。はじめて書き込みします。
    こないだの土曜日にはじめてモデルルームを見に行きました。
    その日は沢山の人がいて、じっくりと見る時間もなかったのですが
    私はとても気に入りました。
    そのときは、申込しよう!!!!と思っていたのですが、
    いやいや・・・ちょっと冷静になれ! 
    と自分にセーブをかけ、その日はかえりました。
    しかし心に残るのは後悔の言葉のみ・・・。
    申込をしておけばよかった・・・。
    私は、いままで何件か見学したのですが、ほとんどの営業の
    担当者が男性で、どこか構えていたところが正直ありました。
    (私がまだ未婚だからでしょうか?!)
    ここの担当してくださった女性の担当者には、何も警戒することなく
    いろいろと相談させてっもらいました。
    今週末にまた行ってみようと思っています!
    倍率については、どきどきですが、外れたら外れたでそのときに
    考えたいと思います。
    これから(当選するかはわからないですが・・・)よろしく御願いします。
    当選したらいろいろと楽しいお話しましょう。

  17. 198 匿名

    当物件の南側を走る南部支線の夜・夜中の影響はどうなんでしょうか。ご教示いただければ幸いです。

  18. 199 匿名さん

    南武支線は旅客と貨物の両方がはしってます。
    旅客は数が少なく1時間に1〜2本(ラッシュ時は4本くらい?)です。
    貨物は夜中も走っているそうです。
    あと2年ほどすると旅客は川崎駅につながります。
    いまあるJR八丁畷駅が少し南に下がって新八丁畷駅となります。
    そこからカーブを描きながらマンションの東側(少し離れたところ)を
    通り川崎駅につながります。
    いまはJR八丁畷駅は使えない駅ですが新八丁畷駅になれば結構利便性があがります。

  19. 200 匿名さん

    補足です。
    旅客電車は川崎直結で上記のルートを通りますが
    貨物列車はこれまでどおり既存の南武支線を通ります。

  20. 201 匿名さん

    ↑2年じゃむりかな3〜4年はかかるかな

  21. 202 匿名さん

    >161
    私も当たるかわかりませんが、オプション悩みます。
    でも、ミストサウナつけようと思ってます!!
    お風呂大好きなので、いろいろオプション悩みます。
    ボーナス分を、オプションでまわそうかと。
    あとは、洗髪水栓かなぁ。って・・・当たってないのに。
    契約したら、みなさんヨロシクお願いします。

  22. 203 匿名さん

    >199&200、10年以上無理
    川崎市は大師線工事でお金が無く、地下鉄工事も凍結された
    南武線の高架化も課題と言われながら、費用面でJR動けず
    おおせの付近は川崎&横浜の入り組み地帯で昔から行政トラブル多発

  23. 204 匿名さん

    東海道貨物旅客化については横浜市川崎市大田区が一致団結してるっぽいけどどうかな?

  24. 205 匿名さん

    八丁畷〜川崎間はすでに線路だけはあるので、比較的実現性はあるとおもうがどうでしょう
    まぁ長らく使われていないので整備は必要だろうけど。

  25. 206 匿名さん

    JR新八丁畷駅は、京急八丁畷駅と連絡通路みたいなので繋がるのでしょうか?

  26. 207 匿名さん

    >206
    それは無いと思います・・・

  27. 208 匿名さん

  28. 209 匿名さん

  29. 210 匿名さん

    >>183
    ちなみに今はどちらのマンションにお住まいですか?
    あと、そこに決めた理由などを参考に教えてください。

    申し込みはしたものの、まだ少しだけ悩んでるので
    少しでも人の意見を参考にしたいと思っています。

    他にも、ココを申し込んでいる皆さんが感じる魅力が
    何かなども聞けたら嬉しいです。

    抽選まであと3日となり、ますます悩んでいます…

  30. 211 匿名さん

  31. 212 匿名さん

  32. 213 匿名さん

  33. 214 匿名さん

    パークハウスって、ここをやってる藤和不動産の大株主の三菱地所のマンションブランドですよね!
    宮前平に三菱地所のマンションってありましたっけ?

  34. 215 匿名さん

  35. 216 匿名さん

  36. 217 匿名さん

    >211
    散策したいとは思いません。
    長い目で見たら環境も変わるだろうし。

  37. 218 匿名さん

  38. 219 匿名さん

  39. 220 匿名さん

    川崎駅近辺の板のなかじゃ、ラゾーナに次ぐスレの多さ
    結局みんな気になるんでしょ?
    うらやましぃんでしょ

  40. 221 匿名さん

    >>210さん
    立地以外で言えば、やっぱり二重床とペアガラスでしょう。後から変えられませんから。
    マンション引越し暦6回(親の家を含んで)の私としてはここは譲れない。
    予算的には限られてるしあまり贅沢は言えないけど・・・。
    この価格で周辺には無いですからね。

  41. 222 匿名さん

    いや〜久しぶりに見たら盛り上がってるじゃない?
    近隣の業者の書き込みも多そうですな〜。
    予言:ここ売れそうですねー

  42. 223 匿名さん

    マンション買うならやっぱり駅から近い
    のが、我が家の第一条件です。
    閑静な住宅街と言われるところに住んでいて
    露出狂についてこられたり、ひったくりを目撃
    したりで、怖い思いばっかりしてきましたから。。。
    子供の通学にも駅が近い方が安心ですしね。

  43. 224 匿名さん

    私も川崎周辺で探していて、周辺で販売されている
    マンションはみましたが、川崎サイトシティは
    結構気に入っています。やはり駅に近いということが
    決め手かな。あとセキュリティもしっかりしてそう。
    周辺環境に関しては気になることもあったけど、
    妻がMRで地元の方と話すことができ、
    いろいろ話が聞けて、もやもやがとれました。
    今週の土曜日、登録しに行ってきます。
    抽選にならないといいな〜。

  44. 225 匿名さん

    >>210さん
    ここの魅力は、やっぱり駅前!
    それとセキュリティですね。
    妻から聞いたのですが、今日の夕方のニュースで車上荒らしの特集をやってたそうで
    大阪では、1日になんと150件も車上荒らしが頻繁に起きているとのことでした。
    手当たり次第に窓ガラスを割り、中を物色するらしく中身を取られなくても、窓ガラス
    は割られるそうです。ここは、セキュリティエリアの中に駐車場があるので、安心ですね。
    セキュリティについてここまで対策しているマンションはまず川崎では見当たりません!
    最近のニュースを見たら分かりますが、閑静といわれている場所でも事件は起こります。
    ここは、小学校までの通学路には警察がある点、中学校まではわずか2分である点、駅前
    なので、電車での通学も人通りのない夜道を通ることがない点など、安心できる材料は
    揃ってると思います。

  45. 226 匿名さん

    >>183
    うぜー・・

  46. 227 198

    南部支線についての回答ありがとうございました。もう少し、踏み込んだ質問ですが、貨物列車の音は夜中、相当なもんでしょうか?(ここのサイトで最初のほうにあったご意見のように、相当うるさく感じるのでしょうか?)色々環境面でのご意見が飛び交っていますが、知人の関係で土地勘があり周辺環境は承知しているつもりですが、線路脇、それも貨物線脇という環境のアドバイザーが周囲におりませんもので。音は本当に大きいのでしょうか、夜中にどれ位の頻度で行き来するのでしょうか。改めてアドバイスお願いします。

  47. 228 匿名

    >183さん
    線路脇の鉄粉って、どの程度ケアする必要があるんでしょうか?上の階なら被害が少ない?まあ、風向きにもよるんでしょうけど。183さんは被害にあわれた際の居住階は何階ですか?

  48. 229 匿名さん

    >>152
    >>181
    >>183
    >>208
    >>209
    >>212
    >>213
    >>215
    >>218

    この人なんかおかしい気がする。

    ちなみに鉄粉はカー用品店なんかで売ってる粘土で結構とれるよ。

  49. 230 匿名さん

    >>211
    利便性は資産価値に直結するので、最重要ポイントにする人は多いと思いますよ。
    もちろん環境は大切ですが、駅から遠いとどうしても下落が激しいですから。

    南武線の尻手は、資産価値が維持されやすい土地柄の上位にランキングされていました。
    ここも尻手と同程度を期待しても良いのではないでしょうか。
    南武線と京急は同程度にはならないですかね・・?^^;)

  50. 231 匿名さん

    >>227さん
    音は人それぞれで基準が違うので、実際に聞きに行くのがいいと思いますよ。
    夜のほうが昼よりも音が大きいってことはないので、昼間の貨物列車の通る音
    で十分でしょう。
    私は実際に南西側の道路まで行き、聞いてみました。貨物を引っ張る先頭車両
    は音がしますが、京急やJR東海道線に比べたら大したことないという印象で
    した。しかも先頭車両以外の貨物車両は長いのですが動力がないので、音に
    ついては気にならなかったです。以前にどっちにしようか迷っていたマンション
    は幹線道路沿いだったので、やっぱり実際に建設地で聞いてみると、バイクや
    改造車、トラックなど通る車により聞こえてくる音が違い、音が不規則で気に
    なった印象でした。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス一之江
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸