旧関東新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 下並木
  7. 川崎駅
  8. 川崎サイトシティって?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

http://www.k-sc.com/main.html

周りを線路に囲まれているココって実際どうでしょ?



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 22:16:00

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    ちょっと立派な箱物ができるだけで、街が大きく変わるなんて期待するのは
    あまりに短絡的。
    ルフロンができて、西武や丸井が入ったときも同じ期待を抱いていた連中は
    少なくなかったが、結局西武には逃げられやや小奇麗になった程度ぐらいしか
    変わらなかった。
    街の空気なんてそう簡単に変わるもんじゃないよ。
    大体なんでそう変えたがるのかね? 川崎は今のままで良いじゃないか。

  2. 103 匿名さん

    ちょっと立派な箱物5〜6個で、西口は大きく変わりましたけどね。
    さらにショッピングセンターにラゾーナ、モリモト、ブリリアの3つの超高層タワーマンションができる。
    あちらは別世界になりそう。

  3. 104 匿名さん

    西口のタワーは値段が高くて買えませんからね。
    八丁畷が変わればよりいいけど、変わらないままでも仕方ないと思って検討しています。
    共働きなので利便性を買うつもりです。
    同程度の値段で考えた場合、川崎エリアでは飛び抜けて環境がいいところがある訳でもないですから。
    うちにとっては利便性だけでも価値有りです。

  4. 105 匿名さん

    なまじ集客能力のある施設ができると、東口の下品な雑踏がコピーされるだけだ。

  5. 106 匿名さん

    >>102
    そうそう川崎は今のままで良い。
    今の川崎が嫌なら住まなくていいんです。千葉でも埼玉でも安いところありますよ〜。

  6. 107 匿名さん

    >>102
    西武は川崎に見切りをつけて逃げたんじゃなくて、台所が火の車になってやむなく撤退したんだよ。
    おかげでヨドバシも京急側から引っ越してきてくれて、むしろ西武があったころより活気があると思う。

    少しずつ少しずつ変わっていくのを見てれば大した変化じゃないように感じるかもしれないが
    小美屋のあった頃からすれば「小奇麗になった程度」じゃないほど伸びてるよ。
    短絡的かどうかはともかく、状況はちゃんと把握しておいた方がいい。


    ただ川崎駅周辺と八丁畷は別物と考えた方がいいでしょう。
    徒歩圏とはいっても、休日遊びに行くのが主体になる街で、平日は八丁畷界隈での生活が主になると思われます。
    「ちょっとスーパーまで」とか「コンビニまで」で川崎まで行かないでしょ。
    八丁畷地区は商業的立地条件が悪いので発展はあまり見込めませんが
    逆に考えれば当分は(鉄道を除いて)静かな街とも言えるのでベッドタウンとしてはいいかもしれません。

    川崎の発展はおまけ的要素と考えて、生活圏である八丁畷に魅力を感じるかどうかだと思います。

  7. 108 匿名さん

    あの雰囲気が嫌だったら住まなきゃいいんだよ。今後何が出来ようがホームレスや暴○団がいなくなるわけないんだし。

    で、自分は見送りました。

  8. 109 匿名さん

    西口は小奇麗になりましたが東口の乱雑に置かれた違法駐輪、ラブホテル街、ホームレス、迷彩服をきた○力団員・・・変わらない物のほうが多いですよ。
    ここに住んでいると感覚が麻痺してきてそれが普通に見えてくるのです。ですから批判的な人たちに反論しても無駄ですよ。
    私は引越しをしてきて20年。○力団とすれ違っても発砲騒ぎがあっても酔っ払いにからまれても慣れてしまいました。

  9. 110 匿名さん

    >>109
    それは行政や警察の問題であって、経済や利便性は向上してるよ。
    そうでなければ、そもそもサイトシティは購入判断の天秤にすらかからない。

    川崎駅構内からホームレスを追い出し、愛生寮や富士見に押し込める事例からしても
    今後の市の方向性は玄関は綺麗に片付け、汚いものは押入れに放り込むような政策が予想されます。
    八丁畷や富士見地区はその押入れにされつつあります。残念ながら行政的には悪化する方向です。
    警察も身内に甘いことで全国に悪名を轟かせた神奈川県警ですしね。

    要は川崎駅周辺の利便性をプラス、行政や環境をマイナスとして天秤にかけて
    どっちに傾くかというところでしょうが、個人的にはマイナスの方が重いように思います。

  10. 111 匿名さん

    とりあえず、周辺環境は良いとは言えないということで、ひとまず終わりにしましょうよ。
    いや、別に続けても良いんですけど、なんか無駄に感情的になっている方がいるようなので・・・。
    「良いとは言えない」とか書くと、現在現地周辺にお住まいの方には申し訳ないんですが、
    「住めば都」とか「慣れる」といった言葉が出る時点でやはり最良では無いと思うんですよ。

    ただ、ここは八丁畷周辺の環境が良いか悪いかを言い合うだけの場では無い思うんですよ。
    勿論、環境は大変重要なことなので話題になるのは当然ですが、あの環境有ってのあの値段では
    無いのでしょうか。もしこの物件の周辺住人に何の不安も無く、電車の音も無く、ごみ処理場も
    無かったとしたら、いくらぐらいの値段になるのでしょうか?そんなに変わらないのでしょうか?
    どなたか詳しい人がいましたらお教え願えませんか?

    「あの値段でもこの環境じゃ嫌だ。」という意見も勿論良いと思いますが、ちょっと押し付けがましい、
    悪く言えば「近隣の別物件の営業さん?」みたいな感じの方がちらほら見受けられましたので・・・。

    ちなみに私は藤和不動産とは一切関係有りません。信じてもらえるかはわかりませんが・・・。

  11. 112 匿名さん

    川崎駅周辺の利便性・美化が高くなるにつれ、この付近や富士見地区の『陸の孤島化』を感じますよね。
    詳しい事は書けないけれど・・・警察は見て見ぬふりだし。
    子供のいない御家庭や周辺環境に無頓着な人なら平気かもしれませんが、小さい子供がいる御家庭は避けたほうがいいかも。

  12. 113 匿名さん

    <<112
    子供がいる家庭は避けた方がいい?そもそも子供にとって安全な街って何処ですか?
    港北ニュータウンや田園都市線沿線なら安全なんでしょうか?
    それは間違いなく幻想でしょう。
    上品で人々が憧れる場所かどうかと安全な場所かどうかとは現実的には全く関係していませんよね。
    繁華街に程近い環境的にはイマイチの住宅地よりむしろ環境重視の田舎町や新興住宅地において凶悪犯罪が発生しています。
    環境=安全性の概念は嘘であることは明白です。

  13. 114 匿名さん

    >東口の乱雑に置かれた違法駐輪、
    駅前はものすごくきれいになったよ?

    >ラブホテル街
    奥まったところにあるし害はないじゃん。

    >ホームレス
    駅前からは追い出したね
    ものすごく少なくなったよ?

    >迷彩服をきた○力団員
    きみ、何時に川崎駅前を歩いてるんだ?

  14. 115 匿名さん

    >>111
    はっきり言ってラゾーナなんかより商品性は上かもしれません。だってラゾーナは棟同士の影響が大きすぎて買いたい場所が少な過ぎる。
    ラヴイータなんて問題外。
    周辺環境に不安がなければ西口のタワー物件と評価は2分するでしょうね。それだけ落ち着いた場所ではある。
    あそこの環境に文句を言う人=西口のタワー物件に手が届かない人

  15. 116 匿名さん

    ラヴィータとここは50歩100歩って感じじゃないか?

  16. 117 匿名さん

    >>114
    貴方にはあの違法駐輪が見えないの?

    >ラブホテル
    害があるなんて書いてないですよ。でも減ってないのは事実でしょ?

    >迷彩服着た○力団
    日曜の昼間に歩いていましたが?

    事実を書くと必死になって否定する人が湧いてきますねぇ・・・。

  17. 118 匿名さん

    >113
    絶対安全な街なんてないですけれど、あえて風俗店やヤ*ザがいる町に住みたくないという人もいるのでは?
    貴方が良ければそれでいいんですよ。人の価値観なんて色々ですから。

    批判的な事を書いている人は→他の業者?
    擁護している人は→ココの関係者?かな?なんて思ってしまいます。

  18. 119 匿名さん

    鉄ちゃんにはたまらない物件だな。

  19. 120 匿名さん

    鉄ちゃんって・・ちえちゃんの?

  20. 121 匿名さん

    >>117
    >迷彩服着た**団
    ダイス付近や市役所通りで見かけますよね。昼間歩いているのを見かけました。まぁこの物件近くには来ないと思うけど・・・。

    違法駐輪は変わらないですよね。週末のさいか屋前などはすごい数です。警察や行政の怠慢ですね。

    私もこの付近の住民でココの物件も見に行きました。この地域の雰囲気がダメな人にはいくら説明しても難しいんでしょうね。たしかに当たっている事も多いですし、改善しなければいけない問題が多い地域ですからね。
    お互い感情的にならず書込みしましょうよ。118さんの言うとおり感情的な書き込みをすると関係者かな?なんて思われますから。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス横濱富岡
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸