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契約しちゃった♪ [更新日時] 2006-06-02 11:14:00

あまりモデルルームめぐりしないで決めてしまいました。
準工業地域というのと線路沿いなのは気になったけど、値段や間取りなどが希望に近かったので決めちゃいました。
他にジェイーク横浜矢向で決めた方いらっしゃいますか〜?
情報交換などしませんか〜?
あと、ジェーパーク横浜矢向をみてやめた方などの意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-05-04 15:02:00

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ジェイパーク横浜矢向フローラガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    ここは割にお買い得ですよ。少々の施設ですから。

  2. 183 かわかわ

    今日、久しぶりにMRに行って、中庭の工事状況を見てきました。
    中庭の広さが良く解りましたよ。広くもなく狭くも無く、完成が楽しみです。

    あ、1階のMRの寝室の壁紙が変わってました。私が契約した頃は、赤い派手な柄だったのに、今日は普通に白かったです。
    赤いのってセンス悪かったモンなぁ(笑)

  3. 184 匿名さん

    以前マンション前の道路が急に狭くなるのどうのっていう書き込みがあったけど、
    あそこの道はもともとあの幅なのです。
    病院と薬局が出来たときに、敷地を削って道路拡張に提供したのです。
    中庭と広くとる余裕があるのであれば、地域住民と入居者のことを配慮して、敷地
    を提供してでも道路拡張を優先させるべきでは?
    そのあたり、このデベの経営方針が垣間見ることができますな。
    このとこを棚に上げて、市に要望を出そうなんて考えてる人達が入居するなんて
    恐ろしいです。

  4. 185 かわかわ

    >184さん
    中庭のスペースが無かったら、B棟のベランダはA棟に密着することになってしまいます。
    因みに、マンションの道路側の敷地には歩道が出来て、一般に開放することになっているとの説明を受けていますので、地域住民には配慮してると思いますよ。

  5. 186 184

    歩道が出来て誰でも通れるようにするのは最低限当然です。
    あの状態で、道路ギリギリまでマンションの敷地です、なんて主張さ
    れたら、怖くて歩けません。
    だた、今のままではマンションの前で狭くなる車道の広さは変わらな
    いのではないですか?
    B棟がA棟と密着する、しない、以前の話で、車道の拡張を考慮して
    敷地内のランドスケープを考えるべきだ、と言っているのです。
    密着するのであれば、極端な話、1棟だけにすれば良いでしょう。
    そんな配慮も出来ないデベ、それに気づかない入居者達。あ〜あ、
    先住民として先が思いやられます。

  6. 187 匿名さん

    もともと人が住む地域ではないところに歩道の議論は無用かな。
    ここは工場の地域です。

  7. 188 匿名さん

    歩く人はそんなにいません。

  8. 189 かわかわ

    >>186
    そうですね、A棟とB棟の間隔の件は、地域の方には関係のない事でした、すみません。
    ただ、現状で工事現場の前を歩く歩行者の方もいらっしゃいますので、その歩行者が道路外の歩道を歩くようになれば、実質上道路が拡張されたのと同じ効果が得られると思います。

  9. 190

    マンション前の道路の狭さに意見が寄せられてるようですが、あそこの道路は抜け道利用にスピード出す車も多いようですね。
    舗装された歩道が出来る事は良かった事だと思います。
    車道広くなると駐車場からの出入りも楽ですし、対向車も気にせず走る事は出来ますね。
    でも、広くしたために車の走行スピードがあがってしまったりすることも考えられます。
    私には車道が広くなる事がいい事なのか悪い事なのか結論出ませんが歩道ができることで歩行者に安心感がうまれるのは良かったと思います。

  10. 191 匿名さん

    道が広くても狭くても所詮、トラックの抜け道であることは変わらない。
    ある程度は危険です。

  11. 192 匿名さん

    だから、車道は広くならないんだってば。
    病院前に比べて、狭くなるのは変わりません。
    ジョイントコーポレーションの営利優先の経営方針のおかげで。

  12. 193 匿名さん

    >>192
    広くなるなんて誰も言ってないよ。

  13. 194 匿名さん

    住所は横浜市だけど、イメージ的には、コテコテの
    “川崎”ですねー。 川崎市というより川崎。

  14. 195 匿名さん

    企業はどこも利益を追求しています。せいぜいトラックしか通らない道の
    悪さをジョイントのせいにするのはあんまりです。
    道がせまのは足立区みたいなイメージがあるパーフェクトな
    立地が原因です。ジョイントさん頑張って!

  15. 196 匿名さん

    ここはジョイントさんのおかげで夜歩けそうな感じになりました。

  16. 197 匿名さん

    川崎には鷺沼とかもあります。“川崎”ですねー。 ってどういう意味ですか?

  17. 198 194

    > 川崎には鷺沼とかもあります。

    だから、川崎市ではなく川崎なんです。
    昔の工場地帯そのもののイメージ。
    南武線の土地相場が如実にあらわしています。
    武蔵小杉を過ぎると、向河原、平間でガクンと落ちて、
    鹿島田でグンと上がって、矢向でずるっときて、尻手
    まで行くとともう一度ドカンとに劇的にダウンします。
    便利なのに人気のない、そういう土地柄です。

  18. 199 192

    >193
    190が言ってますよ。
    「車道広くなると駐車場からの出入りも楽ですし・・・」って。

  19. 200 匿名さん

    追加。
    >195
    確かに企業は利益を追求して当たり前ですね。
    言いたかったのは、車道が狭いと文句を言ってる契約者達に対して、
    狭いのは、ジョイントコーポレーションのせいなのだよ、ということ。
    隣の病院は、車道を広くするために敷地を提供してるのだから。

  20. 201 193

    >>199
    それは仮定の話だと思いますよ、その先を読む限り。

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