旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル元住吉プレクシード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. 元住吉駅
  8. オーベル元住吉プレクシード
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者です。今日から事前案内会ですね。元住吉駅近最後?の物件の評価を教えてください。



こちらは過去スレです。
オーベル元住吉プレクシードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-19 20:10:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル元住吉プレクシード口コミ掲示板・評判

  1. 682 匿名さん

    住民です。
    私も住み心地よし!と感じています。
    681さんもおっしゃっていますが住民同士挨拶するなんてなんとなく想像していなかったし、〔マンションに住んだことないので〕警備員さん、管理人さん、皆さんとても感じがよいです。
    室内に関して、トーヨーキッチンのシンクの奥行きがある分、蛇口が少々遠い・・・以外は私は使いやすいと思います。
    それにピピットコンロはとても使いやすい!
    自動のお魚焼き、ほおって置いて上手に焼けるので、失敗の多い私にはもってこいです!

  2. 683 匿名さん

    私も住民です。
    私も住み心地はいいと感じています。
    私は割合閑静な立地と活気のある商店街と、
    スペースのある窮屈でない環境に魅かれて購入しました。
    急行が止まらないので、多少マイナー感は否めませんが、
    これだけ都心に近い所で高層ビルが少ないので、
    結構空が広く見えるので満足しています。
    ファミリー入居が多いからか、皆さん明るく挨拶してもらえます。
    私は、駅上の高層マンションが苦手な方なので、ここは気に入っています。
    まあ、こんな住民もいるという事で。

  3. 684 匿名さん

    おお、皆さん満足されているのですね!
    ところで、周辺でカラスやハトを見かけたのですが、問題ないですか?

  4. 685 匿名さん

    住民です。
    投稿が見ていて気持ちいいトレンドに変わってきたので迷わず投稿。
    この3週間かなり良好♪
    680さん同様金銭的には多少無理したからブルーな時もあるけど。。。
    っていうかまだ3週間だから歩いていて飽きないよね。
    今のところの楽しみはリニューアル後の駅かな。
    あとずいぶん前の投稿にあったけど確かに通勤暑い。真夏が怖い。。
    カラスやハトは見たことないけど。いつどこで?

  5. 686 匿名さん

    さて、【オーベル元住吉プレクシード】では、
    いよいよ残りあとわずかになりましたので、
    『カウントダウンキャンペーン』
    を開催致します!!
    6月末までご成約をいただいたお客様を対象に
    はずれ無しの抽選で
    ☆大型プラズマテレビ
    ☆ビルトイン食器洗い乾燥機
    ☆バルコニータイル
    ☆リビングダイニングエアコン
    のいずれかをプレゼントいたします!!
    どれもこれも新生活を始めるのに欲しいものばかり!
    最後の機会にぜひご検討ください

  6. 687 匿名さん

    西側でハトとカラスを見かけました。ハトはつがいのようでした。
    元住吉全体でもカラスが結構増えているという話もききました。

  7. 688 匿名さん

    ハトとカラスをみない土地があったら教えてほしい。

  8. 689 匿名さん

    >687
    鳥被害に遭ったことのある知人は気にしてる部分でした。
    何でもそうだと思うけど嫌な経験があったら気にしてしまうのは
    しかたがないですね。
    専用庭の野良猫被害とか。
    鳥の休憩所になるバルコニーとそうでないバルコニーと・・・
    こればっかりは鳥に聞いてみないと分らないですよね。
    新築で入居したマンションですが(我が家の場合は)数年後から
    鳥が休みにきます。
    置き土産に憤慨。糞って害にもなりますので・・・嬉しくはないですよね。
    そういえばここ数ヶ月ブレーメン通り上空を飛んでた鳥(ハト?)の大群を
    見かけないのですがどこに行ったのでしょう。
    自分が見逃してるだけなのかな??

  9. 690 匿名さん

    三ツ池公園とか総持寺とか

  10. 691 匿名さん

    ハトが居つくと本当に大変です。ものすごい糞害や羽、有害な伝染病なども持っているそう。
    なぜかハトが好む場所というのができて、どんどん増えていきます。
    この物件も公園が近いことや、屋上に鳥がとまれる柵のようなものがあることなどからハトが増えないか懸念がないではありません。

  11. 692 匿名さん

    まるでそうあってほしいと思っているような書き込みに見えるのは
    私だけ?

    公園周りの既存の建物でひどい被害があるという話しは聞きませんね。
    屋上にとまる分には無関係かと。屋上にとまっていない建物がありますか?

    それから、今は法律が変わって「伝染病」とは言わず「感染症」といいます。
    要勉強ですね。

  12. 693 匿名さん

    691さん、私もハトが居つくマンションはいやです。
    この物件がもしそうなのなら検討の余地なしなのでは?
    マンションはここだけではないのですから他を探しましょう。

  13. 694 匿名さん

    懸念がないではないですねと言っただけですが・・・

    ハトの被害はおそろしいです。
    以前確かHNKの番組で、屋上に鳥が止まりやすいマンション(目の前に公園)のハト被害の模様を
    やっていたので、ここもそういえばその条件をみたすなあということと、最近元住吉でもハト
    やカラスが増えたというようなことを聞いたので様子を知りたかったのです。

  14. 695 匿名さん


    鳩の数なら平和公園で観察するといいかもしれません。
    今は餌を与えないのが主流なのでそんなに増えているとは思わないのですが
    でも苦手な人にとっては不安材料は払拭したいですよ、お気持ちはお察しします。
    その周辺で被害?状況などを聞いてみるとか。

    このマンション周りでは見ないですけど、テレビの映像で
    ベランダにネットをかけているマンションを見ると不安になるのもわかる気が。

  15. 696 匿名さん

    幸いにしてそういったこともないようです。
    ご心配くださってありがとうございました。

  16. 697 匿名さん

    平日のほぼ同じ時間帯に懸念を表明される発言が多いようです。
    スルーした方がよいと思いますよ。

  17. 698 匿名さん

    今日(東側)お昼ごろバルコニーから鳥の大群を見ました。
    かなり上空なので影響はないでしょう。
    どこかに飛んでいきました。

  18. 699 匿名さん

    それにしても、いろんな懸念を思いつきますね。
    昼の11時とかに書き込めるのは、どこかの業者の営業担当ですかね。
    自己レス多すぎ。
    (居住者ですが、鳥の大群なんてみたことないですよ)

  19. 700 匿名さん

    モトスミ在住です。
    鳥の大群?は知られたことですよ。
    鳩なのかは分りませんがか10羽程度ではなくてもっとたくさんです。
    公園で遊んでいる子供たちと数えたことがありますが
    飛んでいるから数えられなくて残念だねーなんて話をしているくらいです。
    あの和助上空を回っている鳥を知らないとは・・・
    だからと言って被害を受けるようなものではないですよ。

    補足ですがこちらの掲示板は検討者の書き込みを居住者が見張ってるようで
    書き込み難い雰囲気がありませんか?
    モトスミには賃貸で住んでいても分譲を購入しようと思っている人は
    多いです。それだけ人気のあるエリアといえるし、住めば良さがわかって
    くるのではと思います。
    今時はネットの掲示板でいろいろな情報を知ることができて便利ですが
    こういう場面を見せられるとちょっと購入意欲がわいてこない気持ちが
    分ります。
    こちらの掲示板が話題になったことがあって考えさせられました。

  20. 701 匿名さん

    「検討者」にもいろいろな種類があります。
    このサイトをご覧になった方にはわかると思います。

    ご自身の足で歩いて、目で見て空気を感じる、
    これらは、自分や家族の住居を探す過程で必ずすることだと思います。

    そして、その補助的手段としてネットを利用するのは当然でしょう。
    そうした真剣な検討者なら、自分の目的に沿った情報を
    ここで得られると思います。

    しかし、ネット上だけの、匿名掲示板上だけの「検討」者というのも
    残念ながらいるのだと思います。
    そうした人には、自ずとそれにあったレベルの対応が、ここに限らず
    どこのスレでもなされていると思います。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸