旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 401 匿名さん

    400さん、一人で動いても、無駄だと思いますが・・・。

  2. 402 匿名さん

    >397さん
    直接、代表の方に、
    お電話してみてはいかがでしょうか?
    どんなことに抵抗があるのか、
    お話してみてはいかがでしょうか?

  3. 403 匿名さん

    この掲示板でガラスの件や、耐震問題が取りざたされてから、もうかなり経ちますから
    そろそろみなさんの士気が下がってきているころかもしれません。
    このままほうっておけば、エネルギーも使わず、事なきを得るような気もしますが、
    やはりこれから心機一転住む家ですから、納得できるまで行動した方が、後々気持ちが
    いいですよ。手段がまだまだ残されているのですから、行動しましょう。
    契約者の会の代表の方、そのエネルギーに感謝します。

  4. 404 匿名さん

    私も個人的に話をしています。団体にならないと何も出来ない
    事はないと思いますし、今のところ担当からはきちんと対応
    をしてもらってます。構造も自分で確認しました。
    自分なりではありますが、この状況ではどこを信じるかというのも
    あてにはならないので、最後は自分の判断と確信しています。
    例のマンションを実は見た事があるので、その時に
    安すぎると直感しましたし、(1000万は安かったかな)
    おかしいところ沢山ありましたし・・・
    姉歯の問題は大変な事ですが、全てを誰かのせいに
    するのはどうかと考えますし、この掲示板を見てると
    個人で動けないのは何故かと思ってしまいます。
    まずは自分の目で確かめます。

  5. 405 匿名さん

    >400、404
    ふふふ、日曜日が近づいてきて、タカラレーベンも必死だねぇ。

  6. 406 匿名さん

    とりあえず参加して、報告内容を聞いてから団体になるか個人で動くか判断
    しても、遅くないですよ。
    今は少しでも多く情報が欲しいし、参加することはメリットが多いと思います。
    確認するにしても交渉するにしても個人で動くと、とかく潰され易いでしょう。
    団体にならなくてもできることはありますが、団体になったほうが、できる
    ことの範囲が大きく広がるのではないでしょうか。

  7. 407 匿名さん

    ネットが苦手なので、初めての書き込みです。
    すみません ずっと見るだけだった購入者です。
    今日地震の緊急特番を見て必ず大地震が来る事また思い知らされました。
    江東区のマンションで杭のボルトが入ってないのをごまかしている事件の発覚、姉歯騒ぎ、等々々、不安材料が連日増え続けていて。
    あまりに心配だらけで、このままただ波風立てずに入居はさすがに怖いとこの期に及んで痛感。
    私は窓口の方に電話してお話ができてよかった。
    お忙しいところ本当にありがとうございました。

  8. 408 404

    405 の方あなた本当の失礼ですね。
    個人の考え方を書いただけでしょ。

  9. 409 匿名さん

    やっぱり会には行かない事にします。
    何か気持ち悪いし。買った方じゃないかもしれないし。
    主人とも相談して今回はこのまま進みます。

  10. 410 匿名さん

    購入者ですが、会に参加しようか迷っている者です。
    連日、姉歯事件騒動を報道でやっているので、
    私も購入した後で不安ばかりが募りますが、
    構造問題にしろベランダの色にしろ、
    時間的にも自分にも余裕が無く、
    購入前にきっちり調べるなり聞くなりしなかったのは、
    自己責任もあるのではないかと反省しています。
    そんな中で、すべてに対して疑いの目を持つだけで、
    被害妄想的にタカラレーベンさんを攻めるだけなのもちょっと違うのではないでしょうか?
    また、何人参加されるかわかりませんが、この掲示板自体の存在を知らない方々が、
    後でこんな会があったと知らされたらどう思うでしょうか?
    建物自体は、購入者全員の共有財産だと思うので、
    購入者全員に呼びかけられない中で、動いてしまっていいのでしょうか?

  11. 411 契約者の会・窓口

    410さんの言われるとおり、eマンションの掲示板をご覧になっているのは契約者の中でもほんの一部の方です。
    契約者全員に呼びかけることが出来ればこれ以上のことはない、そう思い、以前から幾度となく売主側からの説明会を開催してくださいという依頼を重ね、先週日曜日にはレーベン役員の方にも申し込みをしましたが、否定的な回答でした。
    レーベンも要望が購入者の総意になるのを恐れているのでしょう。

    日曜日の住民の会を「第1回契約者相談会」としているのはそのあたりの事情があります。できれば議論をその場だけで終わらせたくないですし、会の結果をその後電話いただいた方々にも知ってもらいたい。そんな希望を持っています。

  12. 412 匿名さん

    被害妄想的ということは無いのではないでしょうか?
    構造問題についてはきちんとした説明を求めていることですし、
    ベランダの件はこちらのわがままで変更してくれと言っているのでは
    なく、販売した時のモデルルームと同じ物にして欲しいと
    言っているだけですよ。

    誠意を感じないという苛立ちはあっても被害妄想とは違いますよ。

  13. 413 410さんへ

    私もとても同感いたします。やはり「建物全体は購入者全員の共有財産」まさにその通りだと思います。だから、後でこの掲示板の存在を知って、嫌な思いを
    するかたがたくさんいらっしゃることになるだろうと予測できます。知らなかった方が悪いと言われたらそれでおしまいですが、同じ屋根の下に住むんですからやはりこういう
    会を発足する場合、大変ですが購入者全員に声をかけるべきだと思います。私もたまたまこの掲示板の存在を知ったんですが、知らないままいろいろなことを後で発覚したらとても嫌な気持ちになると思います。
    契約者の会の代表の方、いかがお考えでしょうか?ご返答お待ちしております。

  14. 414 契約者の会・窓口

    バルコニーフェンスについて調べたのですが、正直びっくりしました。
    レーベンは今のフェンスとは全く別のものをモデルルームに設置して販売活動を行い、それについて指摘をしたところ「あれはあくまでイメージです」という返答でした。そのイメージを頼りに契約した人はどうすればいいんでしょうか。
    買主としての自己責任は大切な視点だと思いますが、的確な情報の提供がなかったという事実は、見過ごされてはならないと思います。

  15. 415 契約者の会・窓口

    410さん、回答が前後してしまったのでもう一度書き込みます。
    1点は、全員を対象にした説明会の開催をレーベンに求めていること。私たちは当然ながら契約者の方々の個人情報を知るすべもありませんからこの方法が一番効果的と考えていますがレーベンは否定的です。
    2点は、日曜日の会はあくまで「第1回契約者相談会」であること。当然追加の要望が出てくるでしょうから、それらも今後申入れしていきます。
    3点目、一番強調したい点は、ここに書き込んでいる今現在も、私たちの気持ちに賛同された方々が、オプション会で他の契約者の方々に日曜日の案内を配布して下さっています。
    少しでも力になりたい、WEBでのやり取りを知らない人にも教えてあげたい、そんな思いで寒い中協力してくださっている仲間が大勢いらっしゃいます。
    他に購入者全体に声をかけるなにか良い方法があれば、是非教えていただきたいと思います。

  16. 416 匿名さん

    久しぶりの登場だ代表者サン!
    色々質問に答えてくれるのかな

  17. 417 契約者の会・窓口

    少々時間があるので、他の協力者の方に迷惑が及ばない範囲で、それと売主さんに必要以上の情報が漏洩しない範囲でお答えします。

  18. 418 契約者の会・窓口

    社長と面会したってホント??

  19. 419 契約者の会・窓口

    私たちのメンバーの一人がお会いしました。
    営業担当の方にバルコニーフェンスの件、耐震の件、いずれの説明を求めてもなしのつぶてで、あとは電話で高圧的に「それじゃあキャンセルするってことですか!」という返答しか得られなかったので、社長にお会いして紳士的な面談の場を設けていただきました。
    12/4(日)にようやく先方の役員さんと営業担当者さんとの面談が成立しました。その席ではこちらからの問い合わせに「一週間以内に回答する」ということだったのですが、今日電話があり、あと2・3日待って欲しいと言われました。
    おそらくレーベンも、日曜日の契約者相談会の様子が気になっているようです。

  20. 420 匿名さん

    契約者の会のみなさんは日常のお忙しい中入居前にもかかわらず、いろいろ動いていただいて、
    私はすごく有難いと思っています。
    個人情報が厳しい中、契約者窓口の方に住民全員に連絡を要求するのは不可能を望んで
    いるのではないでしょうか?そのような質問にも快く答えていただけることで契約者の会の方
    人柄がうかがえます。
    反対の数が増えれば、実際どうしようとなった時にレーベンが契約者に案内を送り
    それを材料に反対住民と話をしていくのではないでしょうか?(1度住民が集まる機会をつくるとか)
    今は話合いの機会すらない状態です。
    このまま内覧会を向かえ契約が進むことに躊躇しているのです。
    ますは行動してみましょうよ。言葉だけでは何も解決しませんよ。

  21. 421 契約者の会・窓口さま

    何人くらい集まったら法律上有効とかそういう基準てあるのですか。
    よろしければ教えてください。

  22. 422 契約者の会・窓口

    民事上は明確な基準がありません。複数の法律家に相談しましたが、販売時点の説明と食い違う程度によっても変わってきます。
    耐震性能にせよバルコニーの件にせよ、民事解釈上の争点にするより「これだけ大勢の契約者が改善を求めている」という実績を重ねて、売主に対し圧力をかけたほうが賢明という見解です。協力を約束してくれている東京都の行政担当官も同意見でした。
    私たちが出来るだけ大勢の方に賛同していただきたい、とお願いしているのは、そういう背景があるからです。
    ローンの手配をしてからでは遅いですし、内覧会のときにサインしなければ良いという単純な問題でもないようです。

  23. 423 匿名さん

    418の方 窓口の人なのにメンバーが社長と
    面会したのもしらないの?
    自作自演?
    変なの

  24. 424 匿名さん

    集会に行くと宗教に勧誘される
    本当に
    行かない方が身の為じゃないですか
    行ったら最後

  25. 425 契約者の会・窓口

    >423さん 窓口「宛」では?
    >424さん 残念です・・・。

  26. 426 匿名さん

    必死ですね はは

  27. 427 匿名

    今日オプション会に行きました。「契約者の会」の方はとても感じのよい
    方でしたよ。明日参加します。
    自分ひとりではできないことが多いです。時間もあまりありません。
    参加することは、とても効率的なことかと思ってます。

  28. 428 匿名さん

    ホントに必死!!自作自演・・??
    がんばれーーーーーーー!!

  29. 429 匿名

    強制ではないので参加したくなければ参加しなければ
    いいじゃないですか 関わるつもりもないのに
    興味本位でいろいろ質問される方も気持ちよくありません

  30. 430 匿名さん

    ikanaihougaiidesuyo

  31. 431 匿名さん

    質問してないよ。心配しないでね
    邪魔はしないよーーー!
    当たり前だけど参加なんてしないよ

  32. 432 匿名さん

    考えてみたら、eマンションの掲示板を見ている人が限られており
    なおかつバルコニーを見ていない契約者の方も沢山いるのかもしれない
    と思うと何だかゾッとします。(内覧会迄知らない人がいたりして…)
    少なくてもレーベンは契約者全員にこのことを告げる義務あるのでは?

    ちなみに私は明日の契約者相談会には参加しますが、429さんの言う
    とおり強制参加でないわけですから、参加しない人は参加しないことを
    わざわざ宣言しなくてもいんじゃないかな。
    一生に一度となるかもしれない大きな買い物のことなのに茶化した様な
    メールを見るとほんと腹が立ちます。
    それともレーベンさんも必死といったところでしょうか…

  33. 433 匿名さん

    相手にしないことです。本当の住民なら参加しないという件について具体的な意見を述べてくると
    思います。世の中には暇な人が多いですね。
    ガラスの件ですがモデルルームの際と違うというのは重要な理由にあたりませんか?
    レーベンの見解が認められれば、これから私達消費者は何を基準にマンションを購入すれば
    良いかわかりません。
    今はマンションの件、世間でも非常に注目された問題ですから、問題にするには良い時期かと
    思うのですが。

  34. 434 匿名さん

    書き込むあなたも暇な人

  35. 435 匿名さん

    私もバルコニーのガラス確認してきました。あの色はヒドイですね。
    ブルーというかなんというか。あんな色のマンション(外観)いまどき見たことないですよね。驚きです。
    あんな色なら買わなかった・・・!!

  36. 436 匿名さん

    ちゃかしている人は同一か数人でしょうけど、
    こんな場でしかストレス発散出来ない格好悪い人間ですね。
    匿名で顔も見えない掲示板ですが、一言一言に情けなさが
    見えるので逆にこの人馬〇だなーと笑えます。

  37. 437 匿名さん

    今日ちょうどオプション会と重なったため、契約者相談会には出席できなかったのですが、
    どのような話し合いがなされたのでしょうか?

  38. 438 匿名さん

    本日の詳細が聞きたいのでしたら、契約者の会の窓口
    へ連絡して聞いてみたらどうでしょうか…

  39. 439 匿名さん

    ひみつ・・・☆

  40. 440 契約者の会・窓口

    本日第1回の相談会にご出席いただいた皆さん、長時間お疲れ様でした!
    あれほどたくさんの方々にお集まりいただけるとは、正直驚きました。
    実体のある会が発足しましたので、耐震性能やバルコニーガラスについて調査・交渉した内容をこの掲示板に提供するのは今後止めにしたいと思います。
    もちろん、本日の会にたまたま参加できなかった方、今後初めて会の存在をお知りになる方、是非気軽にお電話をください。
    個人的には、奥様やお子さんを連れてご家族みんなでお越しになった参加者の方が多かったことに感激しました。
    入居後もよりよい関係を作っていきたいという皆さんのお気持ちが伝わってきました。
    最後に所感めいた書き込みで済みません。
    契約者の会・窓口(090-4829-4055)

  41. 441 匿名さん

    何組位来たんですか?

  42. 442 匿名さん

    ↑ここには書き込まないと言ってるべや!

  43. 443 契約者の会・窓口

    ↑ここには書き込まないと言ってるべや!

  44. 444 匿名さん

    ???
    過半数以上の同意ならみんなでレーベンにGO!!って感じですか?
    面白そうですね。ま、ウチは参加はしないですが・・・
    経緯はぜひとも知りたいっすね〜

  45. 445 匿名さん

    本日はありがとうございました
    皆さんにお会いできてうれしかったです。
    ガラスのパネルの件ではずっと悩んでいました。
    もしかしたらと希望を持ちこの会に参加しました。
    皆さん諦めずに頑張っておられて励まされました。
    参加の人数がやはりこのサイトを見た人のみという
    状況なのか想像していたより少なく10組前後でしたが
    家族で参加している方ばかりでした。道のりは
    簡単ではないなと正直思いましたが、今後どうするかは
    まだ決定できない状況です。このサイトも情報が
    取れなくなるようですので書き込みもこれで最後に
    したいと思います。


    あれでは全体の一割程度も満たないのではと
    がっかりしてしまいました。やっぱり諦めるしかにのではと
    思ってしまいました。強い気持ちが
    持ち続けられない状態です。
    窓口の方には本当に感謝しています。
    今後も頑張って
    頂きたいと思っています。
    私たちは今後は影から応援して行こうときめました。
    あまり良い参加者でなく吸いません

  46. 446 匿名さん

    うーん、ネガティブな意見をここに書くのはどうでしょうか?
    果たして影から応援しているのでしょうか?どう考えても
    妨害している様にしか見えないですよ。上記に書かれていることは
    購入者じゃなくても遠くから様子を見ていれば判る情報ですから、
    とても参加者とは思えないのですが・・・。

    話は変わりますが、HMの営業って大変な仕事なんですね。(笑)

  47. 447 匿名さん

    住民の会は第一回目という記載でしたので、参加したいけど様子を見ている住民の方も多いのではないでしょうか?
    私もその一人です。今後詳細やご協力をしたい場合は直接お電話をさしあげた方がよろしいのでしょうか?
    このサイトには今後は書き込みをしないと書いてあったので。
    次の集会についてもお電話で聞いた方がよろしいですか?

  48. 448 匿名さん

    インターネットは便利ですけど相手が誰だかわからないのでめちゃくちゃ怖いですよね。
    ただ今までは、本当の購入者同士の横のつながりがゼロでしたから、情報収集の一部として皆さんやむを得ずこのサイトを利用していたのだと思います。
    今日参加できた方達は、沢山の方々と難題を共有できましたし、これからは直接連絡を取り合う事ができるので、ここに自分たちの事書き込む事はまずありません。
    よって本当の購入者の方で御心配な方は電話する以外に詳細は知りえないと思います。

  49. 449 匿名さん

    客観的に見ても特に妨害してる様には見えないですが・・・
    このサイト見てたら気になって相談会出席の話題が家族の中で出た事はあったのですが、
    ちょっと踊らされた感があるかなと思います。
    書き込み見ると10組前後しか来ない様にはとても見えなかったので逆にちょっと
    驚きました。いろんな考えの方がいて、そしてここはフリーの掲示板なので
    様々な書き込みがあるのは当然ですが、我が家ではこの掲示板を毎日見て
    一喜一憂するのにもう限界を感じたので、このサイトをもう封印する事にしました。
    また前の様に来年の入居を楽しみに年を越したいと思います。
    今まで様々な情報を頂いた事に感謝致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,958万円~7,698万円

2LDK+S~3LDK

60.50平米~74.33平米

総戸数 253戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸