旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ
レーベンハイム東陽町アクアリア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38380/
有意義な情報交換をどうぞ。

[スレ作成日時]2005-10-03 10:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム東陽町アクアリア(その2)

  1. 382 匿名さん

    金町の反対運動もすごいけどレーベンはいろいろなところで問題があるようですね。
    レーベンに色だけで文句をいっても,これでは解決しそうもありません。
    http://kanamachiyokusuru.zero-yen.com/hp-page/funsouroku.html
    購入者の方は善し悪しはともかく一度目を通しておいた方がいいですね。

  2. 383 匿名さん

    レーベンハイム金町の支持杭が23mというのはボーリング柱状図を見ても驚き。
    葛飾、江東あたりじゃ40m以上が常識なのに。
    検査機関がeHoってのも今となっては大丈夫かなって感じ。
    周辺住民からの反対はどこのデベでもあるけど構造設計書も開示しなかったというし
    構造に関する問題は見過ごせない話だ。
    本当に大丈夫タカラレーベン

  3. 384 匿名さん

    378さんは何が言いたいのかわからないですが、
    379、380さんはレーベンではないですか?

    金町問題は皆さん承知の上でこのマンションに決めている
    と思います。

    私は、今や新築も中古も殆どのマンションが構造上の不安を
    抱えているのは変わらないのではないかと思います。
    それでも、進みはじめた事(購入)は実行するしかないと
    思っています。

    でも、あのベランダのパネルはどうしても、どうしても
    受け流すことができません。せっかくのオープンサッシも
    台無しです。

    これでもいいのでは?という意見はタカラレーベン
    書き込んでいるようにしか思えないのですが。

  4. 385 384 追記

    なぜなら、私の担当者が同じようなことを言うので。

  5. 386 契約者の会・窓口

    >384さん
    もしまだでしたら、ぜひ370にある電話番号にご連絡下さい。力を合わせて行動しましょう。

    日曜に参加されるご予定の方は、準備の都合上できれば事前にご一報頂けると幸いです。

  6. 387 匿名さん

    契約印が実印な場合、実印もってくって事?
    すごいね・・・そこまでやるの?
    怖い。入居が遅れるのは絶対こまるし。
    問題が大きくなる様だとちょっと迷惑。
    又レーベンと書かれるだろうけど。
    本音なので書かせてもらいました。

  7. 388 契約者の会・窓口

    >387さん
    いえいえ、契約印のような大切なモノをもってきて頂くには及びません。
    契約書類をお持ち頂くのは、あくまで「部外者が混じっているのでは」という不安を解消する目的です。
    一方印鑑をお持ち頂くのは、その場で話し合った結果によっては要望書に参加者全員の署名・捺印を添えて提出する可能性があるからですので、認め印で大丈夫です。
    誤解や、「そこまでやるの?」「怖い」というような不安感を与えるような表現だったとしたら、お詫びさせてください。

  8. 389 匿名さん

    >387
    私もそういう性格になりたいですな。
    問題が大きくなると・・・って、大きい問題じゃないんですか?
    嫌なら買うのやめればって事ですかね?
    出来れば白紙に戻したいですよ。構造問題も含めて、今回は消費者の弱さを
    思い知らされましたよ。
    契約者の会発起人の方々、賛同致します!頑張りましょう!!

  9. 390 匿名さん

    物件の坪単価はどれくらいだったんでしょうか?
    それなりにリーズナブルでしたよね。

     

  10. 391 389

    感情的な文面になってしまいました。すみません。
    感じ方、考え方、違って当たり前ですよね。それぞれ都合もあるわけだし。

  11. 392 匿名さん

    391さん多少感情的になってあたりまえですよ。
    人生の半分をかけて払っていく人が大半でしょう、ヒステリーになる必要は
    ありませんが住人同士が連携をとるのは悪いことではないですよ。

  12. 393 匿名さん

    しかし情けね−なー・・・。市民の味方たる弁護士がそんな志の小さいことでは。悲しくなるね。

  13. 394 匿名さん

    ??何??

  14. 395 匿名さん

    もとから部外者がちょこちょこ登場する板なので
    気にしないでおきましょう(^_^;)


  15. 396 匿名さん

    とにかく、なるべく沢山の人に参加していただきたいですよね。日曜日。

  16. 397 契約者の会代表の方へ

    初めまして。日曜日の契約者の会は今の所参加なさる予定の方は何人位いらっしゃるのでしょうか?少し興味はありますが、参加するのに抵抗があります。。。

  17. 398 匿名さん

    アクアリア購入者です。
    発起していただいた方には本当に感謝しております。
    でも、なんだかその方達だけに負担が多すぎる気がして申し訳ないです。
    実際に購入者間での温度差もあります。
    こうなってくると、私の考えとしては
    協力の意志のある方だけへの情報公開でも良いのではと思えてなりません。
    これ以上ここで情報を提供していただくことも
    デベへ手の内を明かすことに繋がる危険性もありますし。
    とにかく日曜日参加しましょう。
    そして、参加できない方もどうか協力の姿勢を見せましょうよ。
    それは小さなことでも良いと思いますよ。

    そしてこれはあくまでも臆測ですが、姉歯の事件は氷山の一角だと感じています。
    今後日本の経済を揺るがしかねない事実が次から次へと噴出してくる危険性だってあります。
    でも、そうなってくると国家レベルで隠ぺいするでしょうね。
    この問題は、日本の景気を大きく左右してしまうほどの影響力だからです。

    とにかく、はっきりさせておくべきものに関して確認するのは
    もう今しかないと感じています。
    決済してからでは何もかもが遅いのですよ。
    姉歯の件で心がチクチクするほど痛感しました。
    ベランダの件もデベの姿勢としては怠惰過ぎます。
    もっと真摯に向きあってくれれば、
    こんな事態にまで発展することもなかったと個人的には思っています。
    それに至った経緯や、安全性のこととか、予算の亊とかちゃんと話してくれたら
    こちらだって納得したかもしれません。
    要は誠意なんですよ。お互いに人間なんですから。

  18. 399 398

    (上からの続き)

    今回の集まりに関してもデベとより良い関係を築くためにも非常に重要であると思います。
    だって、たくさんの物権の中から
    恋するようにアクアリアを好きになって購入し
    そこで楽しい生活を送ろうと夢を見た者同士の私達です。
    このままデベとこんなに信頼し合えない関係のまま入居なんて寂しいじゃないですか。
    担当者にも「これからも頑張って!どうぞお元気で!」って
    笑顔で言ってお別れしたい。

    その為にも皆さんで集まってきちんと意見をまとめたいです。
    それは個々が担当者に詰め寄ってどうなってるんだ!とか、
    そういう言葉を出さずとも内心不信感を抱いてるという状況よりも、
    はるかに健全な状況になれると確信しています。
    これは私達がこれまでお世話になってきた担当者を守る亊にも繋がると思っています。
    だって、末端の営業はもしかしたら何も知らされてなかったかもしれないのですよ。
    もしそうだとしたら、私は絶対に営業担当者を守りたいですよ。
    本当に親身になって相談に乗ってくれたし、
    アクアリアのモデルルームを紹介してくれたときも
    私もこの物件がとても好きですと言わんばかりに
    本当に愛情を持って説明してくれてるなって実感しました。

    とにかく、どこかにわだかまりを抱えながら寂しい気持ちのまま入居なんて絶対に嫌なんですよ。
    どんな状況であれ、気持ちをすっきりさせて入居したいのです。
    少なからずそう思ってらっしゃる方には是非参加していただきたいと思います。
    発起人でないのに、生意気な書き込みして申し訳ございません。
    日曜日にお会いできるのを楽しみにしております。

  19. 400 匿名さん

    私は、直接デベと話しをします。会が開かれることには感謝しますが、もう少し個人的にデベと話しをして
    今後の対応を考えたいと思っています。
    ちなみに、398さん、今の時代、末端の営業が会社の戦略を知らずに売り込むはずはないです。
    個人商店ではないんです。もし、末端の営業が何も知らされておらず、販売をしていたのであれば、
    大問題でその会社は1種の詐欺行為になるのではないですか?甘いこと考えずに、間違っていることは
    間違っていると言って、正しい方向に行かないと、今後問題が起きても解決せず、なめられっぱなしに
    なりますよ。

  20. 401 匿名さん

    400さん、一人で動いても、無駄だと思いますが・・・。

  21. 402 匿名さん

    >397さん
    直接、代表の方に、
    お電話してみてはいかがでしょうか?
    どんなことに抵抗があるのか、
    お話してみてはいかがでしょうか?

  22. 403 匿名さん

    この掲示板でガラスの件や、耐震問題が取りざたされてから、もうかなり経ちますから
    そろそろみなさんの士気が下がってきているころかもしれません。
    このままほうっておけば、エネルギーも使わず、事なきを得るような気もしますが、
    やはりこれから心機一転住む家ですから、納得できるまで行動した方が、後々気持ちが
    いいですよ。手段がまだまだ残されているのですから、行動しましょう。
    契約者の会の代表の方、そのエネルギーに感謝します。

  23. 404 匿名さん

    私も個人的に話をしています。団体にならないと何も出来ない
    事はないと思いますし、今のところ担当からはきちんと対応
    をしてもらってます。構造も自分で確認しました。
    自分なりではありますが、この状況ではどこを信じるかというのも
    あてにはならないので、最後は自分の判断と確信しています。
    例のマンションを実は見た事があるので、その時に
    安すぎると直感しましたし、(1000万は安かったかな)
    おかしいところ沢山ありましたし・・・
    姉歯の問題は大変な事ですが、全てを誰かのせいに
    するのはどうかと考えますし、この掲示板を見てると
    個人で動けないのは何故かと思ってしまいます。
    まずは自分の目で確かめます。

  24. 405 匿名さん

    >400、404
    ふふふ、日曜日が近づいてきて、タカラレーベンも必死だねぇ。

  25. 406 匿名さん

    とりあえず参加して、報告内容を聞いてから団体になるか個人で動くか判断
    しても、遅くないですよ。
    今は少しでも多く情報が欲しいし、参加することはメリットが多いと思います。
    確認するにしても交渉するにしても個人で動くと、とかく潰され易いでしょう。
    団体にならなくてもできることはありますが、団体になったほうが、できる
    ことの範囲が大きく広がるのではないでしょうか。

  26. 407 匿名さん

    ネットが苦手なので、初めての書き込みです。
    すみません ずっと見るだけだった購入者です。
    今日地震の緊急特番を見て必ず大地震が来る事また思い知らされました。
    江東区のマンションで杭のボルトが入ってないのをごまかしている事件の発覚、姉歯騒ぎ、等々々、不安材料が連日増え続けていて。
    あまりに心配だらけで、このままただ波風立てずに入居はさすがに怖いとこの期に及んで痛感。
    私は窓口の方に電話してお話ができてよかった。
    お忙しいところ本当にありがとうございました。

  27. 408 404

    405 の方あなた本当の失礼ですね。
    個人の考え方を書いただけでしょ。

  28. 409 匿名さん

    やっぱり会には行かない事にします。
    何か気持ち悪いし。買った方じゃないかもしれないし。
    主人とも相談して今回はこのまま進みます。

  29. 410 匿名さん

    購入者ですが、会に参加しようか迷っている者です。
    連日、姉歯事件騒動を報道でやっているので、
    私も購入した後で不安ばかりが募りますが、
    構造問題にしろベランダの色にしろ、
    時間的にも自分にも余裕が無く、
    購入前にきっちり調べるなり聞くなりしなかったのは、
    自己責任もあるのではないかと反省しています。
    そんな中で、すべてに対して疑いの目を持つだけで、
    被害妄想的にタカラレーベンさんを攻めるだけなのもちょっと違うのではないでしょうか?
    また、何人参加されるかわかりませんが、この掲示板自体の存在を知らない方々が、
    後でこんな会があったと知らされたらどう思うでしょうか?
    建物自体は、購入者全員の共有財産だと思うので、
    購入者全員に呼びかけられない中で、動いてしまっていいのでしょうか?

  30. 411 契約者の会・窓口

    410さんの言われるとおり、eマンションの掲示板をご覧になっているのは契約者の中でもほんの一部の方です。
    契約者全員に呼びかけることが出来ればこれ以上のことはない、そう思い、以前から幾度となく売主側からの説明会を開催してくださいという依頼を重ね、先週日曜日にはレーベン役員の方にも申し込みをしましたが、否定的な回答でした。
    レーベンも要望が購入者の総意になるのを恐れているのでしょう。

    日曜日の住民の会を「第1回契約者相談会」としているのはそのあたりの事情があります。できれば議論をその場だけで終わらせたくないですし、会の結果をその後電話いただいた方々にも知ってもらいたい。そんな希望を持っています。

  31. 412 匿名さん

    被害妄想的ということは無いのではないでしょうか?
    構造問題についてはきちんとした説明を求めていることですし、
    ベランダの件はこちらのわがままで変更してくれと言っているのでは
    なく、販売した時のモデルルームと同じ物にして欲しいと
    言っているだけですよ。

    誠意を感じないという苛立ちはあっても被害妄想とは違いますよ。

  32. 413 410さんへ

    私もとても同感いたします。やはり「建物全体は購入者全員の共有財産」まさにその通りだと思います。だから、後でこの掲示板の存在を知って、嫌な思いを
    するかたがたくさんいらっしゃることになるだろうと予測できます。知らなかった方が悪いと言われたらそれでおしまいですが、同じ屋根の下に住むんですからやはりこういう
    会を発足する場合、大変ですが購入者全員に声をかけるべきだと思います。私もたまたまこの掲示板の存在を知ったんですが、知らないままいろいろなことを後で発覚したらとても嫌な気持ちになると思います。
    契約者の会の代表の方、いかがお考えでしょうか?ご返答お待ちしております。

  33. 414 契約者の会・窓口

    バルコニーフェンスについて調べたのですが、正直びっくりしました。
    レーベンは今のフェンスとは全く別のものをモデルルームに設置して販売活動を行い、それについて指摘をしたところ「あれはあくまでイメージです」という返答でした。そのイメージを頼りに契約した人はどうすればいいんでしょうか。
    買主としての自己責任は大切な視点だと思いますが、的確な情報の提供がなかったという事実は、見過ごされてはならないと思います。

  34. 415 契約者の会・窓口

    410さん、回答が前後してしまったのでもう一度書き込みます。
    1点は、全員を対象にした説明会の開催をレーベンに求めていること。私たちは当然ながら契約者の方々の個人情報を知るすべもありませんからこの方法が一番効果的と考えていますがレーベンは否定的です。
    2点は、日曜日の会はあくまで「第1回契約者相談会」であること。当然追加の要望が出てくるでしょうから、それらも今後申入れしていきます。
    3点目、一番強調したい点は、ここに書き込んでいる今現在も、私たちの気持ちに賛同された方々が、オプション会で他の契約者の方々に日曜日の案内を配布して下さっています。
    少しでも力になりたい、WEBでのやり取りを知らない人にも教えてあげたい、そんな思いで寒い中協力してくださっている仲間が大勢いらっしゃいます。
    他に購入者全体に声をかけるなにか良い方法があれば、是非教えていただきたいと思います。

  35. 416 匿名さん

    久しぶりの登場だ代表者サン!
    色々質問に答えてくれるのかな

  36. 417 契約者の会・窓口

    少々時間があるので、他の協力者の方に迷惑が及ばない範囲で、それと売主さんに必要以上の情報が漏洩しない範囲でお答えします。

  37. 418 契約者の会・窓口

    社長と面会したってホント??

  38. 419 契約者の会・窓口

    私たちのメンバーの一人がお会いしました。
    営業担当の方にバルコニーフェンスの件、耐震の件、いずれの説明を求めてもなしのつぶてで、あとは電話で高圧的に「それじゃあキャンセルするってことですか!」という返答しか得られなかったので、社長にお会いして紳士的な面談の場を設けていただきました。
    12/4(日)にようやく先方の役員さんと営業担当者さんとの面談が成立しました。その席ではこちらからの問い合わせに「一週間以内に回答する」ということだったのですが、今日電話があり、あと2・3日待って欲しいと言われました。
    おそらくレーベンも、日曜日の契約者相談会の様子が気になっているようです。

  39. 420 匿名さん

    契約者の会のみなさんは日常のお忙しい中入居前にもかかわらず、いろいろ動いていただいて、
    私はすごく有難いと思っています。
    個人情報が厳しい中、契約者窓口の方に住民全員に連絡を要求するのは不可能を望んで
    いるのではないでしょうか?そのような質問にも快く答えていただけることで契約者の会の方
    人柄がうかがえます。
    反対の数が増えれば、実際どうしようとなった時にレーベンが契約者に案内を送り
    それを材料に反対住民と話をしていくのではないでしょうか?(1度住民が集まる機会をつくるとか)
    今は話合いの機会すらない状態です。
    このまま内覧会を向かえ契約が進むことに躊躇しているのです。
    ますは行動してみましょうよ。言葉だけでは何も解決しませんよ。

  40. 421 契約者の会・窓口さま

    何人くらい集まったら法律上有効とかそういう基準てあるのですか。
    よろしければ教えてください。

  41. 422 契約者の会・窓口

    民事上は明確な基準がありません。複数の法律家に相談しましたが、販売時点の説明と食い違う程度によっても変わってきます。
    耐震性能にせよバルコニーの件にせよ、民事解釈上の争点にするより「これだけ大勢の契約者が改善を求めている」という実績を重ねて、売主に対し圧力をかけたほうが賢明という見解です。協力を約束してくれている東京都の行政担当官も同意見でした。
    私たちが出来るだけ大勢の方に賛同していただきたい、とお願いしているのは、そういう背景があるからです。
    ローンの手配をしてからでは遅いですし、内覧会のときにサインしなければ良いという単純な問題でもないようです。

  42. 423 匿名さん

    418の方 窓口の人なのにメンバーが社長と
    面会したのもしらないの?
    自作自演?
    変なの

  43. 424 匿名さん

    集会に行くと宗教に勧誘される
    本当に
    行かない方が身の為じゃないですか
    行ったら最後

  44. 425 契約者の会・窓口

    >423さん 窓口「宛」では?
    >424さん 残念です・・・。

  45. 426 匿名さん

    必死ですね はは

  46. 427 匿名

    今日オプション会に行きました。「契約者の会」の方はとても感じのよい
    方でしたよ。明日参加します。
    自分ひとりではできないことが多いです。時間もあまりありません。
    参加することは、とても効率的なことかと思ってます。

  47. 428 匿名さん

    ホントに必死!!自作自演・・??
    がんばれーーーーーーー!!

  48. 429 匿名

    強制ではないので参加したくなければ参加しなければ
    いいじゃないですか 関わるつもりもないのに
    興味本位でいろいろ質問される方も気持ちよくありません

  49. 430 匿名さん

    ikanaihougaiidesuyo

  50. 431 匿名さん

    質問してないよ。心配しないでね
    邪魔はしないよーーー!
    当たり前だけど参加なんてしないよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸