東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川 Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川 Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2006-06-06 09:28:00

windtalkerさんのご協力で、
ようやく覆いのとれてきたサンクタス立川の外観をいち早く見ることができました。
転居までの残りの時間、皆さんで有意義に意見交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2005-12-23 19:15:00

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名さん

    506です。その後、関係者に問い合わせた結果、RasiとFiberBitの接続方法は下記のようになるそうです。ポイントは、"Rasiの無線LANアクセスポイント(AP)を接続する情報コンセントは現在の接続を変更しない"と言うことです。
    (1)1台のPCを接続する場合:未使用の情報コンセントに接続する。(PPPoE接続)
    (2)1つの情報コンセントから複数台のPCを接続する場合:未使用の情報コンセントにルータ経由で接続する。
    (3)複数の情報コンセントで複数のPCを接続する場合:宅内ハブのRasiシステム接続以外のケーブルをルータ経由の接続に変更する。
    我が家の場合は、複数のPC・IP電話用TA・地デジTV・ネットワークプリンタ・NAS(ネットワークストレージ)をLANに接続したいので、(3)のケースになりますが、クローゼット内のハブにRasi用AP接続ケーブルとIP電話用TA(ルータ機能内蔵)のみを接続し、TAのローカル側に別のハブを接続して、このハブのポートに各部屋のケーブルを接続しようと考えています。また、NTT回線と情報コンセントのTEL回線をこのTAに接続すれば、各部屋の情報コンセントに電話機を接続するだけで、ダイヤルすれば自動切り替えでIP電話とNTT回線が使用できます。
    皆さんの参考になれば、幸いです。


  2. 562 匿名さん

    561いや506さん、情報ありがとうございます!
    私はIPホン+PC1台なんでTAをクローゼット内に設置すればOKですかね??
    そういえばファイバービットに申し込んだのにその後の音沙汰がない…
    使用開始出来るのかな(笑)

  3. 563 匿名さん

    今日までに保証金の金額をローンの引き落としの口座に入金してくださいと
    連絡があったんですが、引き落とされていませんでした。
    他の人は、引き落とされましたか?
    ちなみに、東京三菱の住宅ローンです。

  4. 564 匿名さん

    >563さん
    私もまだでした。
    26日が引き渡しなので明日なのでしょうね。
    いよいよと言う感じでどきどきしますね。

    >562さん
    私も音沙汰なしです。 (T_T)
    私はPC一台のみなので、情報コンセントに無線ルータを接続して無線LANでつなげようと思ってます。

  5. 565 匿名さん

    535さん、歯医者情報ありがとうございました。(遅くなってすみません)第一デパートはマンションになるみたいですが、もうちょっと先みたいだし行ってみます。立川駅周辺はお買い物には行きますが、住むとなると知ってる人もいないし情報が少ないです。耳鼻科も良いところを知ってる方いらっしゃいますか?明日引渡しですね。指摘箇所もなおってるといいなー。

  6. 566 匿名さん

    引落は26日実行って銀行の人が言ってました。

  7. 567 匿名さん

    いよいよ明日ですね。
    契約の日から、ホント、長かったです。
    こちらのみなさんともご近所さんになるわけですね。
    最近はマンションでの悲しい事件が多いですが、いい雰囲気のマンションになるといいですね。

  8. 568 匿名さん

    TVについてお聞きしたいことがあります。
    今回の引越しにあたりTVも新しくするのですが、T1ではどうすればいろいろな番組が見れるのでしょうか?TV購入時に電気屋さんに聞くのがいいのでしょうか?
    詳しくないので教えていただけますか?

  9. 569 匿名さん

    568さん、内覧会の時に貰った資料の中に、
    見られるテレビとその接続方法が載った資料がありましたよ〜♪

  10. 570 匿名さん

    568さんありがとうございます。
    私もあの書類見ましたが、接続の機械などは着いているのでしょうか?それとも新たに契約してみるのでしょうか?

  11. 571 匿名さん

    明日って自分の車を駐車場に入れるのって可能なのでしょうか?

  12. 572 匿名さん

    571さん、鍵をもらってから入れるのは良いと思いますよ。

  13. 573 匿名さん

    >>571
    行ってみないと・・・
    経験談をご報告お願いします。
    1週間後を予定しています。


  14. 574 匿名さん

    >568さん
    スカパーをみるには、チューナーだけを購入して、契約すれば見れるかと思います。
    TVでCS放送がみれるようでしたら、ケーブルをつないで、スカパー110を契約すれば
    すぐにみれると思います。

  15. 575 匿名さん

    鍵もらってきました。
    マンションはいったら業者に壁紙のコーティングを進められました。
    みなさんどうしましたか?
    かなり悩んでいます。

  16. 576 匿名さん

    >575さん
    うちは、やっています。友人の家をみていて、ぜんぜん違うんですよね・・・。
    何十年てすむものなので、損はないかと思います。
    まぁ、セールスっぽいといえばぽいですけどね。
    ちなみに、風呂場のカビ防止もやりました。

  17. 577 匿名さん

    私も鍵をもらってきました。
    コーティング、とりあえずお風呂場のカビ防止と台所等はやる事にしました。
    壁紙は悩むところですね。喫煙者がいるし、犬もいるのでやっぱりやっておくと違うんでしょうが。
    出入り業者さんだと値段設定が高めですよね。
    でも保証のことを考えれば出入り業者のほうが良いのかな。

    例の転落事件についてのTVでの検証で、オートロックが有効でないことが検証されていました。
    オートロックの自動ドアは力の弱い女性でも両手でじわじわとゆっくり力をかけていけば、
    簡単にドアが開いてしまうそうです。
    なんかがっかりしてしまいました。
    そういうことなら新聞は個別配達でもいいかなと思っています。

  18. 578 匿名さん

    駐車場はこのままでいいと思ってます。
    また再度抽選となると、同じ住民である理事会中心で行われるでしょうし、
    どこまで平等性が保たれるか信頼できません。
    今の駐車場割りは最初に業者が入っての抽選方式で、これ以上の平等性はありえないと思っています。
    それに、今の場所が納得いかないからといっても、
    それは「宝くじが当たらなかったのは納得いかない、もう一回やりなおせ」と
    言っているのと同じだと思います。
    そうとは言え、私も今の駐車場はハズレを引いたなと思ってます。
    でもこのままが一番平等なのだから、それはそれで仕方がないと思ってますよ。

  19. 579 匿名さん

    鍵もらってきました。
    私はコーティングなど今決めずにもう少し他の業者も考えています。
    内覧のプロに「必要ない」と言われたのと
    今日はあやしい業者と本当の業者がよくわからず、
    即決できませんでした。

    今回の落下死亡事故を見て、なおさら新聞業者を中に入れたくないと
    思いました、配達の人も退職すればただの他人ですし。
    自分で取りに行く、子供に頼むなら一人で行かせない、など、
    こちらで対策を練るしかないと思います。
    もう取りに行くのがめんどくさいなどの理由ではなくなってきましたね。
    サンクタスの壁も滑りやすく、子供には危ないです、
    東、南、西をつないでいる部分も随分間が開いていますし、
    入居後は、概観の見た目よりも
    子供の安全も考えて危ない所に柵などもつけていただきたいです。

  20. 580 匿名さん

    >577さん
    完全じゃないならどうでもいいという理屈はおかしいと思います。
    オートロックを人の力で開かないようにすると、六本木ヒルズでの事故のように挟まれたときに危険
    なのです。だから人の力で開くようにしてあるんです。
    要は住む人たちの安全に対する心構えが大事なのではないでしょうか?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サンクタス立川 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸