東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川 Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川 Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2006-06-06 09:28:00

windtalkerさんのご協力で、
ようやく覆いのとれてきたサンクタス立川の外観をいち早く見ることができました。
転居までの残りの時間、皆さんで有意義に意見交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2005-12-23 19:15:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

  1. 521 匿名さん

    ATM使って残金の支払いしようとしたら、一日の限度額が決まっていて、全額の支払いできませんでした。
    また、ATMによっては、名前の部分の変更ができない場合もあうようです。お気をつけください。

  2. 522 匿名さん

    もうすぐ鍵をもらえるんですねえ〜。
    想像するだけで楽しみですね。

  3. 523 匿名さん

    26日ってハードですよね?
    鍵をもらって再々内覧会、この日に引越しの方は
    大変だと思いました。
    朝から順番に鍵をもらうのも結構時間かかるんですね。

  4. 524 匿名さん

    520さん、将来の買い替えもふまえた上で最初に決めるんだと思いますよ。買い替えるばあい場合、空きを待って駐車場が確保されてから、買うしかないと思います。うちは、どちらかというと
    、節約のためもう少し小さいのに買い換えたいですが、お金がたまってからだなー。引越準備がんばりましょう。

  5. 525 匿名さん

    520さん、私は今後の車の買い替えを踏まえて選びました、
    すぐに空きがでないですからね。
    空きが出てから買うなんていつになるかわからないし。。。
    そういう面では厳しいですが、将来はワゴンが欲しいので
    今から大きいところにしましたよ。

  6. 526 匿名さん

    駐車場は1年契約です。(11月末で年度が切り替わるので、今年度はほぼ半年になります。)
    契約期間満了の2ヶ月前までに、管理組合の総会決議が無ければ自動的に1年延長になります。
    まぁ既得権益とかが絡むので、総会決議で再抽選を通すのも大変かも知れませんが。

    マンションによっては、2年に一度抽選しなおすことを決議しておくことで、
    うまく運営できているところもあるようです。
    例えば、万が一不満の残る場所だったとしても2年の我慢と思えば気が楽になりますし、
    ライフプランに従った車の乗り替えが必要になった時も、
    2年待てば大型車用の場所へ移れる可能性が生まれます。

  7. 527 匿名さん

    再内覧会の後、ふと1階の店舗入居のところをのぞいてみたら、「カフェ」という看板がでていました。
    ガーデニングの店と思っていたのですがどなたか店舗についてご存知ですか?
    どのような店になるのか楽しみですね。

  8. 528 匿名さん

    527さん1Fの店舗は法律事務所ともうひとつはカフェなんですかねぇ?
    私も除いたのですが、ケーキを入れそうな冷蔵庫とかがおいてあったので、何かな〜って思いながら見てました。レストランにしてはスペースがないし、ケーキ屋さん!?とか思いました…
    それにしても一緒に入る店舗についての説明がいままで一切売主からありませんでしたね(汗)

  9. 529 匿名さん

    >>528さん
    527です。昨年12月頃に営業の方に店舗のことについて聞いたところ、
    「ガーデニングの店と法律事務所になるかも」ということでした。
    再開発地域というせいか寸前までなかなか決まらなかったのかな?
    私も冷蔵のショーケースを見ました。「生花でも入れるのかな」と思い
    ましたが、外の配電盤に「カフェ系/事務所系」と表示があったので、
    カフェなんだろうと思います。

    「ガーデニングの店と併設になるのかなぁ」とか、「内装が南仏・イタリ
    ア系だからジェラードとかあるのかなぁ」と、憶測&想像しています。
    (後数週間でわかる話のですが…)
    このような類の憶測は楽しいですね。

  10. 530 匿名さん

    荷物の片付けをしていたら、モデルルームでもらったチラシが出てきました。
    "新型ディスポーザ「リウォーター」デビュー!!"というやつ。
    ディスポーザは生ゴミが出なくていいですよーというありきたりの内容ですが、下の方に
    「さらに サンクタス立川T1 はゴミ収集日を気にせずゴミ出しが可能なので
     部屋の中はいつも清潔・快適です。」
    と書いてありました。
    管理規約案は「ゴミ出しは指定日に・・・」となってますが、売主としては
    いつでもゴミを出せるように設計したみたいですね。というか、売り文句に
    しているくらいですから、管理規約もその通りにして欲しいですけど。

  11. 531 匿名さん

    私もライフステージの営業の方から
    ゴミ収集日を気にせずゴミ出しが可能と聞いております。
    どっちが本当なんでしょうね?

  12. 532 匿名さん

    生ゴミは、ディスポーザーでほとんどが処理できることを
    考えると、いつ出せてもいい気がしますけどね。

  13. 533 匿名さん

    駐車場もないのにカフェってきついですよね、
    ここの住民だけを対象にしてるんでしょうかね?
    来客用駐車場も前もって予約が必要ですし・・・

  14. 534 匿名さん

    ディポーザーがあるマンションはゴミ捨て場があまり臭わなくていいですよね。
    ゴキ発生率も極小だと思います。

  15. 535 匿名さん

    516さんへ。
    北口第一デパートの中にある歯医者は目立たないけど良心的で知る人は知る良い歯医者さんですよ。

  16. 536 匿名さん

    >>533さん
    店舗東側の店舗用駐車場は?

  17. 537 520

    525さん、そのような申し込み方法は可能だったのですか?
    大は小を兼ねる感覚でみんなが申し込まない為にも今回車検証まで添付して
    申し込んだんじゃなかったのですか?
    それじゃ正直者が**を見ますね・・。
    526さんの情報のように、たとえば2年毎での再抽選であれば納得できます。
    524さんのように小さな車に買い替えを希望されている方もいます。
    大きさだけではなく、「出庫時間」や「金額」についてもみなさん
    納得されていますか?(これから出来るという保証はありますか?)
    みなさんは如何思われますか?

  18. 538 匿名さん

    抽選ですから可能ですよね?抽選の早い順番から希望の駐車場が選べるんでしたよね?
    525さんも正直に車検証を出しているはずですし正直者が**というのはおかしいですよ

  19. 539 匿名さん

    536さん、お返事ありがとうございます。
    店舗用ってあったんですね。
    5台くらいでしょうか?!
    カフェはちょっと嬉しいですね。
    法律事務所も違うものに変わらないかなぁーと思っているのは
    私だけでしょうか。


  20. 540 匿名さん

    531さんゴミ出ししは立川市に沿って出すのではないでしょうか?
    緑町のサンクタスだけが特別、なんてないと思いますが、、、

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サンクタス立川 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル飯能II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸