東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川 Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川 Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2006-06-06 09:28:00

windtalkerさんのご協力で、
ようやく覆いのとれてきたサンクタス立川の外観をいち早く見ることができました。
転居までの残りの時間、皆さんで有意義に意見交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2005-12-23 19:15:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    221さん写真ありがとうございます。
    東側購入者ですが、やはり日当たりはそんなに良さそうじゃないですね・・・
    写真を撮られたのは、何時ごろでしょうか?

  2. 243 匿名さん

    私は東側購入者で毎日モノレール乗っていますが
    2時くらいは日はなくなりますが、
    朝は8時くらいからお昼まで結構日当たりいいですよー!!!
    朝が勝負です。
    前向きでいきましょう!!!

  3. 244 匿名さん

    私も東ですが、住めば都ですよきっと。

  4. 245 匿名さん

    駐車場のアンケート以来、申込書がこなくて心配です。うちだけきてないとか!?皆さんもまだですか?

  5. 246 匿名さん

    >>242さん
     221を書いた者です。デジカメにて自動記録されたデータを見たところ、
    南東角から撮影した写真(1番左上にある写真)が3月11日14時14分撮影となっています。

    私が掲載している写真に関しては、
     3月5日撮影と記載があるものは15時15分〜15時30分までの間に撮影
     3月11日撮影と記載があるものは14時10分〜14時30分までの間に撮影
    です。

    245さん>>
     私のところにも現時点では駐車場申込書は来ていませんよ。

  6. 247 匿名さん

    立川市役所から「住所が緑町に確定した」とのお知らせが届きましたね。これで住所の件は一安心ですね。

  7. 248 匿名さん

    247さん>>そうですね。緑町って、自然な感じがして、色的にも安らぐというか、私は泉町より緑町
    に決まって良かったと思っています。ところで、もし皆様がわかっていたらで宜しいのですが、教え
    て下さい。確か、マンションの各部屋にはマルチメディアコンセントなるものが付いていて、TVで
    あれば、そこから同軸ケーブルをつなげば視聴できると思うのですが、サンクタスはなんらかのケー
    ブルTV会社と契約しているのでしょうか?それともマンション独自でアンテナ等を所有し、そこか
    らの受信でしょうか?スカパーとか契約しようと思ってましたが、ケーブルTVとしてマンションに
    引き込まれていれば、その必要もないかなとちょっと考えております。ご存知の方、何卒ご教示下さ
    いませ。

  8. 249 匿名さん

    >>248さん
     マンションのテレビですが、ケーブルTVではありません。
    オレンジ色のファイルにある各階平面図の屋上を見ると「TVアンテナ基礎」と書かれた場所が
    記載されています。また、同じファイルの最終ページに衛星放送(BS、CS対応)といった記載も
    見られることから、ケーブルTVではなくマンション独自でアンテナを所有する形と判断できますよ。

  9. 250 匿名さん

    >>248さん
     249を書いた者です。ご存じかとも思いましたが、補足・追記させて頂きます。
    CS放送には2つの衛星放送(CSとCS110)があります。おそらく、サンクタスで使用できるCS放送は
    BS放送と同じ方向、仰角、偏波角で受信できるCS110(デジタル放送)のみだと思われます。
    ですので、受信契約はSKY PerfecTV!ではなく、SKY PerfecTV!110になると思います。
    CS110を視聴するにはテレビをデジタル放送対応のものに買い換えるか、デジタルCS放送専用
    チューナーが必要になります。従来のCS放送用は使用できないので、注意が必要ですね。

  10. 251 匿名さん

    昨日説明会行きました、思ったより管理委員の立候補が沢山居て
    びっくりしました。
    すごいですね。
    私も緑町で嬉しいです!!!!
    結構書類あって大変ですね、、、

  11. 252 匿名さん

    私も昨日入居、構造説明会行きました。
    私は第二部だったのですが、第一部では6名が立候補だったそうで、第二部では3名が立候補でした。
    第三部はどうだったのでしょう?
    いずれにせよ立候補される方が多いのはおどろきましたが、皆さんマンションでの生活に対してきち
    んと取り組んでいきたいって思ってるんだなぁ〜って思いました。
    住所は緑町で落ち着きましたね!結構覚えやすい住所なんでよかったです♪
    私も机の上が書類でいっぱい(笑)

  12. 253 匿名さん

    私は三部でしたが3名立候補がいましたよ。

    皆さん引越しは日通ですか?
    結構高いですよね。

  13. 254 匿名さん

    日通って、もう見積もりの連絡きましたか?幹事会社になると、割引もないし高いとは思います
    が、一応見積もりをとって、他の業者と比較したいと思いますが、事情により、おまかせパックにし
    ないといけないので、結構高くなりそうな予感・・・。面倒だから、日通に頼んじゃいたいけど、後
    に残るものではないので、安ければ安いほど引越しなんていいですもんね。

  14. 255 匿名さん

    249さん、247です。色々と詳しくご教示頂き、誠にありがとうございました。
    おかげで、認識の違いを修正することができました。本当にありがとうございました。

  15. 256 匿名さん

    第一部に参加しましたが、9名の方が立候補されました。
    よって、第2部:3名、第三部:3名の15名の方が立候補されたことになりますね。
    司会者の方も立候補が多いことに驚いていたようでした。

  16. 257 匿名さん

    15名も立候補したんですか・・・
    あまりうるさい人や心配性の人が理事とかになると、ちょっと心配ですね。
    皆さんが過ごしやすいマンションになれば良いのですが・・・

  17. 258 匿名さん

    257さんへ
    心配なのであれば、ご自身が立候補すれば良かったのではないでしょうか?

  18. 259 匿名さん

    >>257
    立候補する人はそんな感じの人が多いけど...まれに同じ信仰の集団の場合もあります。

  19. 260 匿名さん

    >>257、259
    悪気はないと思うのですが、立候補なさった方にちょっと失礼な気がします。
    258さんに同感です。

  20. 261 匿名さん

    260さんに同感です。

  21. 262 匿名さん

    257,259さんあなたたちは立候補した人に対して不満が有るならご自身で立候補されたらいかがですか?立候補された方に失礼です!もっと感謝し協力すべきです。自分たちで住む所の問題ですから。

  22. 263 匿名さん

    皆さんの仰る通りだと私も思います。

  23. 264 匿名さん

    皆さん引越日決めましたか?土日に集中するんですかね。

  24. 265 匿名さん

    うちは早く引っ越したいので、初日の26日(金)を第一希望にしました。

  25. 266 匿名さん

    15名も立候補者がいるなんて驚愕です。不謹慎ですが、きな臭さを感じます。

  26. 267 匿名さん

    立候補が多いのは、いやいややられるよりは、はるかにいいことだと思います。
    想定外の事に逆に不安を覚える気持ちもわからなくはないですが、まずは、様子をみましょうよ。
    その上で、納得できなければ、次回立候補すればいいのですから。

  27. 268 匿名さん

    自分達が住む所に、個人が管理組合に参加するとゆう事は大変な事だと思います(私は経験があるので簡単に
    出来る事では無いと思いますので)時間も要るだろうし、最初なので責任も来るだろうし、私は手を上げませ
    んでしたが感謝です。良い環境をまず作って欲しいです。がんばって下さい!次には頑張ります。

  28. 269 匿名さん

    266さんへ意味がわかりまん。きな臭さって何ですか?

  29. 270 匿名さん

    266ではないが、都合の悪い意見を封じる意図を感じる。

  30. 271 ヤフーBB光

    初年度で期間が短いし、後でなるのと比べたらメリットがあると思われて立候補なさったんだと思います。結
    局嫌々で決まるのかと思いきや30分かからずに決まって以外でありました。よかったと思います。初年度理
    事さんよろしくお願いいたします。協力しますよ。

    インターネットの「エフビット」どう思われました?私はサービス内容が充実していないと思いました。担当
    者とブースであれやこれやと見積もっていただいたのですが、あと2〜3千円だしてヤフーBB光に入ろうと
    思っております。そのほうが内容も充実してるし、早いし安いし。「エフビット」であれば比較的面倒なこと
    がいらずすぐに使えそうですが、長い目で見ると悩みます(エフビット担当者さんも「ヤフーさんまでのサー
    ビスは今後できたとしてもだいぶ先」と言っておりました)。サンクタスの場合8戸以上でヤフーBB光TVパッ
    ケージ(マンションタイプ)に申込み可能になるそうなのでご希望の方がいれば下記をご覧いただき検討して
    みてください。http://bbpromo.yahoo.co.jp/(行けない場合、ヤフーのホームページから行けます。)
    8戸集まり次第ヤフーへ問い合わせてみますので連絡いただける方はメールお願いいたします。よろしくお願
    いいたします。

  31. 272 匿名さん

    いろんな意見があるものですね。管理組合の重要性を分かってない方がこんなにいるとはびっくりし
    ます。そんな方は区分所有法やマンション管理適正化法云々なんてご存じないんでしょうねぇ。知識
    もなく、批判だけはする。でもご本人は自身がないし、役員なんて面倒だ。規律を乱すのは往々にし
    てこんな方です。262世帯のうちの一部でしょうから、大勢には影響ないかもしれないですが、基
    本は居住者がうまくやっていけることを第一に考えることだとおもいますよ。批判するのは簡単で
    す。

  32. 273 匿名さん

    初年度は期間が短いのでお得ですよとの説明があったので、立候補する人が多くても極自然なことだ
    と思います。
    立候補者を批判している人は、説明会にすら行かなかった人か、契約者以外の荒らしですよ。
    2年目からは部屋番(?)による順番制になりますので、同じ人が何年も続けるということはありま
    せん。

  33. 274 匿名さん

    「アド街ック天国」のオフィシャルHPの街の情報掲示板に「立川」が載りました。
    ここに載ると、程なくして放送されます。サンクタスも映りますかね?
    http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/bbs.html

  34. 275 匿名さん

    >>273さん
    私は、諸事情により説明会に参加できませんでした。
    「説明会にすら・・・」と言うのはどうかと思います。
    立候補した方々には感謝しております。

  35. 276 匿名さん

    273は立候補したのかな?立候補ごくろう!がんばって!

  36. 277 匿名さん

    そろそろ、話題変えませんか。
    前向きに。

    今日、現地を見てきました。
    高松駅下の道路が、開通してました。
    それと、素人目にですが、工事も順調のようで、窓掃除とかしている人もいました。
    また、内覧会の決まった日程を双日さんに確認したところ、
    本日、郵送したとの事なので明日、明後日頃には届くそうですよ。

  37. 278 匿名さん

    >273
    同じ人が何年も続けることはない?一期しか認めないんですか。
    このマンションは。

  38. 279 匿名さん

    華麗にスルー

  39. 280 匿名さん

    >277さん
    そうですね、前向きに行きましょう!
    皆さんいろいろと期待とちょっぴり不安があるとは思いますが、同じマンションに住む同士、感情的
    にならずに思いやりを持って行きたいですね♪
    現地見に行かれたんですか?先週は前を通ったのですが、今週はまだ見にいけていないです。
    高松駅の下の道、開通したんですね!これで芋窪街道からの交通が便利になりそうです!
    今まではタチヒさんの占有道路でしたから〜

  40. 281 匿名さん

    >>271さん
     サンクタスにもYahoo等のFTTHを導入できるのですか?
    私もエフビットのサービスに貧弱さを感じていますが、購入時に販売員の方から
    「サンクタスの場合、ラジィ等特殊な機能が付いているため、FTTHは指定した
    プロバイダ(エフビット)のみで、他のプロバイダのFTTHサービス(Yahoo等)を
    導入・契約することはできません。仮に、他のプロバイダにする場合はADSLになります。」
    と説明を受けています。私の場合、販売員の説明から他のFTTHは導入不可と聞いていたので、
    諦めていましたが、Yahoo等も可能なら検討してみたいと思います。

  41. 282 匿名さん

    >>271さん、281さん
    Yahoo導入のメリットがいまいちよくわかりませんので、簡単に教えていただけませんか?
    どのようなサービスの違いがあるのか調べましたが、どちらも同じようなものと思いましたので・・。

  42. 283 匿名さん

    私も他プロバイダの場合はADSLならば無問題と説明受けましたが...

  43. 284 匿名さん

    みなさん結局内覧会はプロに頼みますか?
    なんだかどこに頼んでいいのか、悩んでいます、、、
    このまま自分で見るだけにしようかと思っていますが、
    やはりド素人なので不安です。

  44. 285 匿名さん

    >>282さん
    281を書いた者です。
    違いはいくつもありますが、一番大きいのはメールボックスが今時としては珍しく標準で
    10MBしかないことでしょう。プロバイダによっては容量無制限のところもあるので、
    ファイルをメールで送る人等は大きなマイナスになります。(ちなみにYahooは2GB)
    無料メールで何とかできるという考えもありますが、私の経験上、無料メールの
    アドレスでは信用されないケースや登録できないケースも多くあります。
    ですので、大きければ大きいほど良いと考えるべきです。

    次に、公衆無線LANやモバイル通信を使用する人は、マイナスになる可能性があります。
    Yahooはマクドナルドなどにアクセスポイントを持っていますし、WILLCOM(AIR-EDGE)を
    使用する際にも、ブロードバンド割引が適用されない可能性が考えられます。
    この辺りはマイナーなプロバイダが故に不利という面です。

    3つ目にエフビットは個人でサーバーを運営する行為が禁止されています。
    ですので、現在、WEBサイト等を自宅にあるサーバーで運営している場合は
    大きな打撃となります。一方、Yahooは「前向きに検討中」となっています。
    VPNに関しても使用の可否が変わってくると考えられます。

    最後にIP電話ですが、知人友人がYahooに加入しているとエフビットだと不利になります。
    NTTとYahooはIP電話の大きな派閥なので、どちらが良いかは人それぞれですね。

    私がさっと見て感じたのは、これ位です。参考になれば幸いです。

  45. 286 匿名さん

    私は、プロに頼む予定です。
    サンクタスシリーズでこのようなHPがあったので・・・
    http://marina777.hp.infoseek.co.jp/

  46. 287 匿名さん

    281、285を書いた者です。
    とりあえず、エフビット利用者の意見です。これを見る限り評判悪いみたいですね・・・。
    http://www.rbbtoday.com/usersvoice/corp/846.html

    同サイトからNTT、YahooBB等の他回線の状況も見られるので、参考になりますよ。

  47. 288 匿名さん

    エフビットの件ですが、私の場合、
    HPで調べ物したりする程度なので、まったく問題ありません。
    285さんのように、大きなファイルをメールで送る事も有りませんし、
    自分のWEBサイトもありません。モバイル通信も当然やりません。
    一時期、ザウルス持ってやってましたが、外でちょっと調べるなら、今は携帯です。
    現状は、ADSLで3Mbps程度ですが、これより遅くなければ、満足です。
    第一に、値段が今の半分になるのほ、魅力です。

  48. 289 匿名さん

    271さん、281さん、私もFビットなるISPは、サンクタスの内覧会で初めて知りました。2
    81さんがおっしゃるとおり、YahooBBやBフレッツ等に比較して、かなり見劣りするもので
    すね。可能であれば私もFビット以外のISPで光にしたいと考えています。ただ、ラジィ等、サン
    クタス固有のサービスが、Fビットでなければ使用できないとすると、ちょっと考えてしまいます。
    本当に悩んでしまいます。

  49. 290 匿名さん

    エフビットはオリックスが株主の企業です。なるほどぉ〜。という感じですね。

  50. 291 匿名さん

    なんだか旧スレに内部告発的な書き込みがあるんですけど・・・

  51. 292 ヤフーBB光

    271でございます。皆様色々とご検討いただきましてありがとうございます。

    なぜ私がヤフーがいいかというと、「Yahoo! BB 光 TV package(マンション)」これが、値段の割り
    にサービスが充実していてよいと思うからです。なかでも、
    1.光なので早い。
    2.無線LANなのでノートパソコンであればベッドの上でもキッチンでも今でもベランダでもインタ
    ーネットができる。
    3.同じ様にどこでも好きな場所でTV(地上波1ch〜12ch)が見れる。
    4.電子レンタルビデオができる。これは高層階の私には最高。借り&返しに行かなくて済む。
    5.マクドナルド等(今はマックしか)外出先で無線LANができる。
    ほかに、IP電話もあるけど、それはあまり気にしていないです。
    んで、こんだけ便利で私の場合は月額5805円(オプション含む)。だからどうしてもヤフーにな
    っちゃうんですよね。気になる方はhttp://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/simulator/で料
    金シュミレーションとサービス内容を見てみてください。

    わたしはインターネットはかなり頻繁にヘビーに使うのでFビットだとちょっと足らない…、ので同
    じ様な人たち8戸を募る事にしました。もちろんまったく強制でないし、Fビットを批判してるので
    もないです。普通に使うならFビットで十分ですね。

  52. 293 匿名さん

    271さん
    上で言われているRASiとの親和性や、導入そのものの可否については
    既に調査・確認が済んでいるということでしょうか?
    私もYahooBB光に興味があるので、教えてください。

  53. 294 ヤフーBB光

    271です。説明会の時にFビット担当者から、「マンション管理組合がOKであれば可能です。しかし、組合を通
    してからになるのでFビットより開通時期が遅れるでしょう。」と言っていました。導入することは可能だそ
    うです。だから多少時間がかかってもヤフーにしたかったので今がんばってる次第です。ちなみにヤフー担当
    者は「8戸集まれば交渉します」といっていました。RASiとの親和性は申し訳ありません、理解していませ
    ん。(私は、多分ほとんど使わないと思うし)色々やっておりますのでまたご報告いたします。

  54. 295 ヤフーBB光(お詫び)

    271です。お詫びです。

     今ヤフーに電話したところ、今現在はサンクタスにヤフー光サービスを提供することはできないとのことで
    した。先日私と話をした担当者が勘違いしていたとのことです。昨年暮れまでであれば、サービス未提供地域
    でも要望があれば対応していたのですが、現在は申込み多数であるため(マンションのみ)いったん打ち切っ
    ているそうです。その事を忘れていた為、サンクタスでも要望があれば可能と私に伝えたそうです。
     少ない情報でヤフーの言葉を鵜呑みにしてしまい皆様にご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。
     現在は、応募多数で新規申込みを打ち切っているそうですが、いずれは再開するとのことなので個人的にマ
    ンション管理組合や管理会社へヤフー光を使用できるよう要望していきます。申し訳ございませんでした。

  55. 296 匿名さん

    >>271さま
    積極的に動いてくださり、感謝しております。
    今までエフビット以外の選択肢があることすら思いつきませんでした…。

  56. 297 匿名さん

    内覧の案内が届きました。
    注意事項に共用部はご遠慮下さいというような内容がありましたが、
    通常どのマンションもそうなのでしょうか?

  57. 298 匿名さん

    >>297
    そんなことはないです。頭痛いです。

  58. 299 293

    >>271さん
    残念ですがしばらくは我慢になりそうですね。
    入居当初はエフビットで、Yahooがやる気になってくれたら
    管理組合への要望・承認を経て乗り換えという感じでしょうか。
    調査ありがとうございました。

  59. 300 匿名さん

    内覧会の共用部分の件ですが、
    みなさんで双日に見せてくれと希望出しましょう。
    共用部分も含めて、みんなの財産なので、
    見ずにハンコ押すのは納得できません。
    明日あたり、電話しよ。

  60. 301 297

    >298,300さん
    ありがとうございます。
    共用部の不具合箇所があった場合の対応位は確認した方がよさそうですね。

    Yahoo等に関してもそうですが、
    其々に詳しい方が沢山いらっしゃるようで心強いです。

  61. 302 匿名さん

    私も先ほど双日さんに電話してみました。
    共用部分の件を確認しましたが、施工会社の資材などが
    置いてある場所があるので見る事はできないとの事でした。
    (エントランスや2階の一部は見れるそうです。
    内覧の日によって異なるのでどこかは明確ではないとか)
    ネットなどを見ると内覧会とは
    「共用部分なども含め、お披露目、確認の日」となっていました。
    300さんのおっしゃる通りみんなの財産なのに、ちょっと?って感じです。
    担当者は「内覧確認会には多分見れますから」っと言ってましたが
    不具合があっても指摘は受けつけないそうです!
    どうしてもの場合は管理組合を通して議題として取り上げてもらい
    直すか否か、後日決める事になるそうです。
    「それでは共用部分に関しての意見は一切言えないって事ですか?」と
    聞いたところ「そういうことです」ときっぱり言われました。
    最後には「そんなものなんです」と言われました…。
    内覧会は業者に頼むつもりですが、内覧確認会もお願いしないと
    だめかな、コレは…っと思ってしましました。
    いよいよの時期になってくると、色々出てくるとは思っていましたが
    やっぱり色々あるのですね。

  62. 303 匿名さん

    302さんへ
    お電話ありがとうございます。
    腹立たしいですね、それで後日不具合があったら皆の修繕費から出すんですよね?
    不具合があっても指摘は受け付けないなんて、なんだか始めから共用部分は手を抜いているように聞こえますね、、、
    情けないです、私も電話してみます。
    ちなみに302さんはどこの業者に内覧頼みましたか?
    うちはまだ決めかねていますが、やはり素人だと向こうの対応も違うと思うのでプロに頼もうと思っています。

  63. 304 匿名さん

    302さん、303さんへ
    内覧会で見られないのはやはり残念ですが、
    不具合箇所の指摘は瑕疵担保期間であれば大丈夫ですよ。
    引渡し後に申入れしてもぜんぜんOKなはず。
    私は建築業界の者ですが、いつもきっちり直させられてますから!

  64. 305 匿名さん

    304さんありがとうございます、
    引渡し後に言う機会があるでしょうか?
    個人で言ってもなかなか無理ですし、生活してしまったら
    共通部分なんてそのままになってしまう気が・・・・(^_^;)
    建築業界の方がいてくれて心強いです!

  65. 306 302

    私も少し安心しました。
    色々情報交換の場所があるって本当にいい事ですね。

    303さん、内覧会の業者は
    ネットなどで有名な業者などを色々調べて
    検討してるところです。結構高いですよね。
    高い買い物だし、素人ではわからない部分もあるので
    内覧会は業者を頼んで、内覧確認会は状況を見て
    検討するつもりです(色々物入りなので予算とも相談しなくちゃ)

  66. 307 匿名さん

    うちはこのスレで(NPOで結構有名)に連絡して、建築士を紹介していただきました。基本料金は3万円ちょっとです。拘束時間によって料金は変わってきます。住宅Gメンで検索してみてください。

  67. 308 ヤフーBB光

    あ、変な文章になっちゃった。もう一度

    うちはこのスレで住宅Gメン(NPOで結構有名)を知ってそこに連絡して、建築士を紹介していただきました。基本料金は3万円ちょっとです。拘束時間によって料金は変わってきます。住宅Gメンで検索してみてください。

  68. 309 匿名さん

    私も購入する者ですが。
    新築のRC造において住宅Gメンの方々がどれほど皆さんの参考になるのか心配です。
    マンション(木造建物は別ですが)において、内覧会時の内部の不備は時間をかければ誰でも不備は指摘出来ます。目視で判断しか」出来ません〔専門家も同一)木造の建物なら
    色々〔天井の裏に確認に入ったり)確かめる個所も有りますが、個々の内部の事は目で見るしか無いです。皆様自分の所有される場所のしかり、共同部も確認して早めに補修するように当たり前の要求をしましょう。

  69. 310 匿名さん

    私は別の物件を購入したものですが・・・
    内覧会は自分たちの目で行いました。
    できるだけ人数が多いと良いかもです。
    過去に内覧を経験したことがある人がいると頼りになります。
    うちはダンナと私の両親と計四人で行いました。
    最近ダイソーなどで水平を計る道具なども売っているので使えるかも?
    気になったところはレーザーでちゃんと計ってもらいましょう。
    おそらく立ち会う施工会社が持ってるはずです。
    網戸など破れていることが多いので気をつけてください。
    後は再内覧の時に新たなキズなども増えている場合もあります。

    ほとんどがクロスの汚れやキズなどでしょうが妥協はだめです。
    内覧業者が一緒じゃないと、こんなものです。なんて丸め込もうと
    しますんで(汗)強気でいってください。

    以上素人のわたくしの個人的な意見であり、他物件な為、ご参考までに・・・

  70. 311 匿名さん

    私は以前内覧業者に頼みました。
    実際にお風呂を沸かしたり、トイレを流したり、引き戸などは全て
    開いて天井まで見る、壁紙が途中で切れてつぎはぎされていないか、
    床のコーティング、角の隙間などその他素人では目に付かない所まで
    指摘してもらえましたよ。
    一生の買い物ですので、一時の3〜5万を高いと考えるよりは
    きちんと頼まれたほうが納得いくと思いますが・・・
    後で公開はしたくないですからね。
    内覧に関しては賛否両論だと思いますので、参考までに。・・

  71. 312 匿名さん

    西側駐車場入り口に自動販売機が設置されていました。
    この時期に工事関係者用に設置するとは思えません。
    車の出入りするところに設置するのはちょっと困ったものです。

  72. 313 匿名さん

    このスレってマンションができたら閉鎖しちゃうんですよね?マンションが建ったあとも続けたら住民のためになると思うのですが、逆に「書き込まれちゃうから慎重に生活しないと…。」とナーバスな事になってしまうからやはり閉鎖したほうがよいのでしょうか?皆様はどう思われますか?

  73. 314 匿名

    312<自動販売機の設置の契約主体はどこなのでしょうかね。電気代もあるわけで、管理組合が設置された場合には、管理組合の合意があればそうした契約の解約も可能なのでしょうか。自動販売機の設置は、不特定多数が使用可能ですし、ゴミ問題もあって、マンション内での設置は住民の意向=管理組合の意向を踏まえて行われるべきと思うのですが、どうして、入居者が入る前=管理組合の設置以前に、こうした自動販売機の設置をどんな理由でだれが決めてしまうのか分かりません。管理組合が設置された以降は、是非、この自動販売機の設置は問題にしてほしいですね。

  74. 315 匿名さん

    私も購入したものですが、内覧会は私の場合、嫁と嫁の両親と4人で自前でやる予定です。
    知り合いの人に、チェックシート(Excel15ページ程度)を作っていただいたので、
    それをもとにやろうと思っています。水平器は必須みたいです。

  75. 316 匿名さん

    本日自動販売機を確認しました。
    あの汚れ具合からすると業者用だと思います。

  76. 317 匿名さん

    私も今日自販機を確認してきました。
    あくまで私の推測ですが、それまで別の場所にあった工事関係者用の自販機を、
    工事の進展にあわせて移動したにすぎないのではないでしょうか。
    図面を見ても、あの場所は植え込みか階段へ続く通路になっています。
    勝手な推測なので、間違っていたらすいません。

  77. 318 匿名

    あの〜東京電力のswitch!キャンペーンに行った方いらっしゃいますか?為になりましたか?粗品は出ましたか?

  78. 319 匿名さん

    今日、現地行きましたが、隣の公園がオープンしてました。
    建設の進捗ですが、下のお店は、花屋と法律事務所のような物が、
    二つ出来るようですね。花屋だけかと思ってました。
    それと池にも水が張られてました。(雨で溜まったのかも?)

  79. 320 匿名さん

    法律事務所は流行りそうですね、花屋さんどうですかね?駅前に良いもので安い店何軒かありますので。個人的にはお洒落なワインバーの方が良いのですが。(個人的な意見ですみません)

  80. 321 匿名さん

    本日帰宅したところ、双日から保証条件変更についてのご案内が届いていました。当初予定していた借入額に対し、3月に借入金を減額申請したので、その通知だと思い何気なく書面を見ていたら、最下段に諸費用####円とありました。保証料とかって結構高額なものなんですね。でも、当初借入額の申請をした時には、諸費用の提示がなかったと思うのですが、私だけでしょうか?皆さん(借入れをなさる方)の手元には、諸費用の計算書なるものが届いていますでしょうか?または既にお持ちでしょうか?保証料は掛かるものと思っていましたが、金額にびっくりしていて、その根拠を知る術があるかどうか、有識者の方のご意見をお聞きしたく書き込みました。不勉強で申し訳ございませんが、何卒ご教示願います。

  81. 322 匿名さん

    私も詳しくないですが、保証料は、321さんの借入額、期間で変わりますよ。
    諸費用の計算書は、どの人も概算しか無いと思います。
    私も、ここ一年で自己資金を増やしましたので、借入額減らしました。
    このように借りる額を確定しないと、
    諸費用(保証料等々)も変わるという事と思っています。
    ニワトリが先か、卵が先かというのに近いと思いますが、
    難しいですよね。
    それと保証料は、申し込み会の時もらった資料に載ってますよ。
    それによると、三菱東京の場合、1000万借入、15年返済だと、119820円です。
    やはり、321さんの借入額、期間で変わります。

  82. 323 匿名さん

    322さん、321を書き込んだ者です。
    ご親切にありがとうございました。感謝致します。322さんが、サンクタス立川T1の住人であるならば、私は非常に嬉しく思います。本当にありがとうございました。

  83. 324 匿名さん

    322です。
    私が、資料読んで、こうだろうなと思う事を書いたので、
    念のため、双日さんへ聞いてください。
    それと、サンクタス立川T1住人ですよ。

  84. 325 匿名さん

    322さん、承知しました。確認してみます。それから、322さんの文面からして、確かにサンクタス立川T1にお住みになる方でありますよね。私の配慮が足りませんでした。申し訳ございません。失礼をお詫び致します。
    今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

  85. 326 匿名さん

    金消会、お疲れ様でした。仕事の都合上、明日の予定を今日の最後の部で
    参加しましたが、予想以上に時間がかかり正直、疲れました・・。

  86. 327 匿名さん

    お疲れさまでした。
    申し込んだローンが、本当にあれでよかったか、
    今でも、頭をかかえていますが、腹をくくるしかないですね。

  87. 328 匿名さん

    私も昨日金消会行ってきました。
    参加された皆様お疲れ様でした。意外と手続きが多くてびっくりしました。
    次はついに内覧会ですね!帰りにマンションに寄ってみたらほぼ完成状態でした。
    法律事務所と花屋さん(?)の看板が出ていました。
    私の5月の金利が大幅に上がらないことを祈ってます…

  88. 329 匿名さん

    みなさん、金消会お疲れ様でした。
    これほどまでに自分の住所と名前を書いた日は今までなかッたと思います(笑)
    あとは5月の金利が上がらない様皆さんで祈りましょう。
    それと、ひとつ気になったことが。
    引越し日はいつ決まるのでしょうか?
    日通さんに聞いたんですが、引越し日を後にして欲しいというばかりで…
    4月中には決まるんですよね…いくらなんでも。

  89. 330 匿名さん

    みなさまお疲れ様でした。
    引越し日は、今週半ばくらいに決まるっていってましたね。
    やはり、5月中は、どの日も混雑しそうですね。
    今日、見積もりをしに日通さんが着ましたが、
    昨日(4/8)時点では、
    5月26日:23件
    5月27日:22件
    5月28日:19件
    こんな感じだったと思います。

    あと、インターネットについてですが、
    マンションまでは申し込み100戸につき1GBの光が引かれるみたいです。
    マンションの口はL2スイッチで、メーカーまでは教えてもらえませんでした。
    そのL2スイッチで、VLANを262個切って、
    そっから、各住居のスイッチへ線がつながっているらしいです。
    そのスイッチはバッファローのハブといっていました。
    この構成だと、各部屋にせっかくLANポートがあるのに、
    同時に複数台のPCを使えないですよね。。。

    うちの場合は、家のバッファローのハブの手前に、無線LANルータを置いて、
    そいつでNATかけて、複数台使おうと思っています。
    エフビットもそれは可能といってました。
    みなさんもそうしますよね?

  90. 331 匿名さん

    うちもルータを置いて複数台使う予定です。
    が,情報ハブのあるところがクロゼットの中なので,
    電波がうまく広がるか悩みですね。
    内覧会でよく確認したいと思います。

  91. 332 匿名さん

    皆さん、お疲れさまでした。
    現在,Bフレッツにブロードバンドルータを接続して,複数台のPCでインターネットを使用しています。エフビットの担当の方に聞いたところ、サンクタスではクローゼットに設置してあるハブをブロードバンドルータに置き換えれば同じように使えるとの回答をもらいました。
    よって,設置してあるハブの手前にブロードバンドルータを設置すれば、各部屋でインターネットが使用できると思います。なお、ラジィが無線LAN(802.11bかな?)を使用しているので、無線LANだと干渉して実効速度が低下しないかちょっと心配しています。

  92. 333 匿名さん

    お聞きしたいのですが、
    皆さんやはり“引越しは日通”なんでしょうか!?
    何社か見積もりとってあまりに金額に開きがあるようなら
    他社にしようかなと思ってるんですけど・・。

  93. 334 匿名さん

    >333さん
    他社でも大丈夫なんでしょうか?
    私は荷物が少ないので自分で手配してやろうと思っています。
    何社かに取ったほうがいいと思いますよ。
    日本通運さんもしっかりした所なのでいいとは思いますが、引越し専門の会社もいいところはいっぱいあると思います。時期がピークと少しずれますので、安い会社は探せるのではないでしょうか…

  94. 335 匿名さん

    引越しのお電話きましたね。
    うちは他社と日通では5万くらい違ったので他者にしました。

  95. 336 匿名さん

    みなさん暖房はどうしますか?エアコンにしますか?石油ファンヒーターを使用する人はいるでしょうか?灯油とか玄関まで持ってきてくれるか心配です。

  96. 337 匿名さん

    >336さん
    確か、サンクタスは灯油を使う暖房器具は禁止されていると思いますが。

  97. 338 匿名さん

     石油ファンヒーターですが、契約の時に気になって営業さんに聞いたところOKとのことでした。いずれにせよ、灯油の持ち運びや置き場を考えると難しい気はしますが・・。うちは一応持っていくつもりです。今住んでる所は古い建物で暖房ではあたたまらないので、マンションがどのくらい暖かいのかわからないからです。使わなかったら、実家にあげます。

  98. 339 匿名さん

    うちは日通さんにしました。値段は若干高いのですが、
    搬入するときには、マンションに来ている日通さん全員でやってくれるそうなので、
    早く済むかなーとおもいます。

  99. 340 匿名さん

    もう、見積もりした方もいるんですね。
    わたしは、月末、見積もり予定です。
    少しでも、荷物減らしてからの方が安くなるかと。

  100. 341 匿名さん

    336、338さんへ
    うちは台車(1,000円)を買って運ぼうと考えております。

    インターネットについてですが、ADSLで無線LANを考えていますが、光みたいに特別なんか厄介な事ってありますでしょうか?あと電話番号がまだ決まらない状態でどのようにインターネット関係を申し込むのでしょうか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サンクタス立川 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸