東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川 Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川 Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2006-06-06 09:28:00

windtalkerさんのご協力で、
ようやく覆いのとれてきたサンクタス立川の外観をいち早く見ることができました。
転居までの残りの時間、皆さんで有意義に意見交換しましょう。


[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2005-12-23 19:15:00

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    みなさん駐車場の希望は書きましたか?
    どこが人気なんでしょうね、だんだん具体化してきたので
    わくわくしますね!!
    内覧はどのくらい見られるのかわかりませんが、
    時間かけてみたいのでちょっとごねるつもりです。。。

  2. 183 匿名さん

    私は、多少高くても、一階希望で出す予定です。
    立体駐車場のマンションに住んでいる友達に聞いた所、車を出したい時に、すぐに出せず、かなりイライラするようです。
    今では、高くても良いので、早く出せる所を希望しているようですが、なかなか空きがでないと嘆いています。

  3. 184 匿名さん

    駐車場、結構1階は人気になっちゃいそうですね・・・
    私の場合頻度が高いので1階がいいなぁって思ってます。
    183の話ですと結構車が出てくるまで時間掛かりそうですね。
    この場所なら何分で出てくる〜とか目安が書いてあれば良いのにと思いました。
    機器製造会社にはそういうデータがあるでしょうしね。
    自転車とかバイクはあとでも追加が可能っぽいので希望するかどうか迷ってます。

  4. 185 匿名さん

    一番上とか、下だと6、7分かかるらしいですよ!
    以外と、かかりますよね!

  5. 186 匿名さん

    6、7分ですか!
    この時期は待っていたら寒そうですねぇ!
    最安と最高だと5000円の差ですものね…
    20年で1200千円…悩みますね(笑)
    まあでも使用の回数によってですね。

  6. 187 匿名さん

    悩みます。
    しかし私の場合、出勤に車を使うので、、、、、
    朝の5,6分は重要です。
    やっぱり、1階かな。
    1階の便利さ知ったら、2度と空かなそう。
    みなさん、どう思いますか?

  7. 188 匿名さん

    “機械式駐車場は最終使用された状況がどうなっているか
    で時間が変わります。地下2階レベル以外はご自身が
    最終利用者である場合、そのままパレットが残っている
    ので実際にはゲートの開閉のみで済んでしまいます。
    これが最短時間です。(約30秒)
    地下2階は最短で約1.5分です。
    その他、最長時間は各階により異なります。
    一番時間がかかるところで5分程度かと思います。
    2階・地下1階がおおよそ2分〜2.5分、3階が2.5分
    〜3分、地下2階が3.5分程度です。
    4階も3.5分〜4分です。(但し縦列部除く)
    但し、メーカー公式数字ではないので、参考程度に
    して下さい。”

    上記、御参考になれば。

  8. 189 匿名さん

    皆さんも駐車場の件大変ですよね。
    その前に181番さん何なのですか?171さんでしたら喝!ですね。情けないやら残念です。

  9. 190 匿名さん

    189さんまったく同感です。181さん=171さんでない事を願いたいと思います。

  10. 191 匿名さん

    188さん、詳しいようですね。ありがとうございます。
    最短、約30秒とありますが、あくまで、自車を出した後、
    他の人が機会を動かさない時ですよね。
    誰かが動かすと、入れる時も最長5分程度必要という事ですね。
    私は1階で、希望出そうと思います。

  11. 192 匿名さん

    家計の半分がローンで消えるので1,000円を狙います。生きていけるでしょうか?

  12. 193 匿名さん

    192さん、共に生き抜きましょう!!

  13. 194 匿名さん

    私も1000円狙ってます、35年だと馬鹿にならないですよね、
    その差額って。192さん一緒に頑張りましょうね。
    駐車場から出す時間を我慢するか生活を我慢するかですよね。

  14. 195 匿名さん
  15. 196 匿名さん

    >193、194様

    ありがとうございます(泣)
    駐車場から車を出す時間をガマンするしか選択がありません!!えーん!

  16. 197 匿名さん

    >>195さん

    すごく気になりますね。
    まだ金消会前ですし。。。

  17. 198 匿名さん

    192ですけど、家計の半分がローンで消えるような買い方は間違いでしたでしょうか?今28歳で、一応給料は上がっていくので、あと子供は作らない予定で買いましたけど。なんか私以外の全ての方々は計画的で緻密に練って購入した方ばかりと思っているのでプレッシャーです。ズーン(鬱)

  18. 199 匿名さん

    198さん
    そんなことはないですよ、私もローンギリギリ通った感じです。
    考え方はいろいろありますが、
    いざとなったらサンクタスなら駅前なので売れるし
    今から子供は作らないとかではなく、明るい未来にしていきましょうよ。


  19. 200 匿名さん

    話題とずれていてすいません。
    先日、免許更新のため警察に行くついでに前を通ってきました。
    入口あたりをみましたが迫力があってよかったですよ。
    中もCG通りに素敵に出来上がっているといいですね。

  20. 201 匿名さん

    >199さん
    ありがとうございます。なんとか頑張っていきます。(泣)

  21. 202 匿名さん

    198さんへ
    私も28歳です。これから宜しくお願いしますね!

  22. 203 匿名さん

    198さん202さん、私も1977年生まれです(笑)
    これだけの規模であれば色んな年代の人がいますよね!
    購入方法をとっても人それぞれだと思います。私もこれから払っていくローンは大変です…
    皆さん新しく生活が始まるのですからうまくやって行きたいですね!

  23. 204 匿名さん

    >202さん 203さん

    198です。同じ昭和52年生まれがいてほっとしました。仲良くしていきたいです。

  24. 205 ミントグリーン

    そんな〜若い人だけで固まらないで1952年生まれも仲間に入れて下さい。うちだってローンギリギリだし
    w杯は是非サッカー好きの方たちとシアタールームで応援したく楽しみにしているのだから!

  25. 206 匿名さん

    203です。
    205さん、そうですね!いろんな年代の方がいるんですから皆さんと仲良くして行きたいですね。
    サッカー観戦とかもマンション内で色々と企画とかして行けるといいですね♪

  26. 207 匿名さん

    みなさん早速共用部分の使い方まで考えてるんですね〜。。。感心。
    W杯はシアタールームでビールでも片手に大勢で観戦するのもいいですね。
    なんだか楽しみになってきました。

  27. 208 匿名さん

    サッカー観戦たのしそうー!!!
    絶対やりたいですね。
    これからサンクタスで沢山の出会いがあることを楽しみにしています。

  28. 209 匿名さん

    竣工、引渡しの期日が来ました。
    北側の公園の造成も進んでます、各人内覧時大変な確認立会いだと思いますがしっかり最後もまで見つめましょう。
    3ヶ月又2年点検時補修をする義務の販売元にあるのですからしっかり万が一有った行動に示しましょう!

  29. 210 匿名さん

    今日、マンションの脇を通りました。まだ、立駐近辺やマンション廻りの植え込み等
    未完成部分が結構有って、やや皆さん焦って作業していらっしゃる様に見えました。
    私的には、ゆっくりでいいから手抜き、作業ミスだけは避けて頂きたいものです。

  30. 211 匿名さん

    こちらはまだきませんね。
    家具は、内覧会で置く場所を測ってから買いますか?
    どこかいい家具屋さんがあったら教えて下さい。
    特に、キッチン周り。

  31. 212 匿名さん

    北側の公園もだいぶできてきました。
    トイレや滑り台みたいなものができてましたよ。

  32. 213 匿名さん

    昨日、サンクタス見てきたついでに撮影してきました。
    サンクタスの建物に関しては既に写真が結構出ている様なので、少し違った視点からということで、
    サンクタス北側の公園などを中心に掲載します。公園の正式名称は「立川市緑町北公園」でした。
    水道局は、かなりインパクトがありますね。
    サンクタスのメイン玄関にもケヤキだと思いますが、木が植えられて随分と雰囲気が良くなってますよ。

    写真は下のURLからご覧下さい。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/chipdale505/lst?.dir=/30fc&.src=ph&am...

  33. 214 匿名さん

    引っ越しの期日のお知らせがまだきません。
    来た方は、いつごろきましたでしょうか?
    郵便書留でしたか?

  34. 215 匿名さん

    駐車場の申込みも未だきません。上旬送付って言ってたけど。

  35. 216 匿名さん

    駐車場の締め切りは2月いっぱいうですよね?
    なんだかばらつきがあり不安ですね。
    ちなみにうちは、駐車場は先月出しましたが
    引越し関係の書類は来ていません。

  36. 217 匿名さん

    2月いっぱいのは駐車場のアンケートですよね?

  37. 218 匿名さん

    2月のは、アンケートですよ。
    でも、双日からきた予定とは、ズレてますね。
    駐車場の関係は、管理会社の管轄です。入居してから、管理会社のサービスが金額に見合わなければ、話し合って変えましょう。

  38. 219 匿名さん

    都市軸沿道開発の第5回情報交換会の資料が公開されてます。
    今回で情報交換会は終了みたいですね。

    http://www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/municipality/toshijikuchousa/kou...

  39. 220 匿名さん

    とにかく今度の説明会で色々書類が渡されると思います。

  40. 221 匿名さん

    213を書いた者です。今週もサンクタスを見て来ました。
    その時の写真を追加しましたので、是非ご覧下さい。
    最近は、造園関係などが工事の主流なので毎回行く度に完成に近づいていることを
    実感できて良いですね。URLは下記の通りです。

    http://photos.yahoo.co.jp/ph/chipdale505/lst?.dir=/30fc&.src=ph&am...

  41. 222 匿名さん

    本日到着した資料では、住所が「泉町」になっていましたが、
    これで本決まりなのでしょうか?
    北側の公園の名前は「緑町北公園」なのに・・・。

  42. 223 匿名さん

    えーーー。。。緑町が良かったです、なんとなく。

  43. 224 匿名さん

    ほんとだ、泉町ですね。
    緑町になるようなことを聞いた様な気がしましたけど。
    引越しやら地震保険などの書類がはいっておりましたが、皆様地震保険はどうする予定なのでしょうか?
    私はあまり考えていなかったもので・・・

  44. 225 匿名さん

    221さん、毎度の写真掲載感謝しております。
    ありがとうございます!

  45. 226 匿名さん

    高松町はあっても、泉町にはならないはずですが・・・。
    緑町のはず・・・。

  46. 227 匿名さん

    221を書いた者です。

    >>225さん
    ありがとうございます。私としては、マンションの状況を頻繁に見に来られない方が、
    マンションが出来る過程を少しでも見られたら・・・と思って掲載しているまでです。

    確かに、今回送られてきた資料では住所が緑町ではなく、泉町になってますね。
    以前、緑町・泉町・高松町で町の区切りを見直すといったレスが前のスレにあったと思うので、
    その影響でしょうか?仮に資料に記載されている泉町が正しいとすれば、222さんの仰るとおり、
    泉町にある緑町北公園が出来てしまいますね。

  47. 228 匿名さん

    本日、双日にTELし確認した所、とりあえず郵便の地番は泉町との事。
    8月又は9月には換地が終わるのでその時決まるとの話しでした。
    6月に越して新住所のお知らせも出せませんよね!泉町で出してまた緑町に越しましたとは、、、2回も出せません。
    又学校区域も違って来るのでその辺も心配です。
    早めに国と市で決めていただきたい物です。

  48. 229 匿名さん

    え、、住む前に住所って確定しないんですか?
    そんなの聞いたことないですね、郵便物とか2回も変更ってかなり
    面倒ですよね?
    住む人の気持ちになってもらいたいです。
    228さんお電話ありがとうございます!

  49. 230 匿名さん

    ↑の件なんですが、売買契約書と重要事項説明書に新住所は引渡しまでに
    確定されますときっちり記載されているんですが・・。
    おかしいと思いませんか?住所が確定しないなんてほんと聞いたこと無い。。

  50. 231 匿名さん

    今度の説明会で直に言おうかな。
    8,9月に決定なんて絶対変ですよ。
    戸籍とか学校関係、保険証など困りますよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サンクタス立川 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル飯能II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸