東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス立川 Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 緑町
  7. 立川駅
  8. サンクタス立川 Ⅱ
匿名さん [更新日時] 2006-06-06 09:28:00

windtalkerさんのご協力で、
ようやく覆いのとれてきたサンクタス立川の外観をいち早く見ることができました。
転居までの残りの時間、皆さんで有意義に意見交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
週刊ダイヤモンド「マンション大調査」から見る狙い目マンションとは
https://www.sumu-log.com/archives/5565/

[スレ作成日時]2005-12-23 19:15:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス立川口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

みなさんにお聞きしたいのですがサンクタスで提携している銀行は 三菱銀行か 住宅金融公庫だけと聞いていますが
    他になにか情報があれば 教えてください。

2. 3 匿名さん

公庫・提携ローン取扱いになっているのは、東京三菱、三井住友、西部信金の三社だと思います。
    先日、資金内容等確認書が届きましたが、皆さんの所ではやはり提携ローンご利用のかたが多いのでしょうか?

3. 4 匿名さん

第4回情報交換会

http://www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/municipality/toshijikuchousa/kou...

少しずつ少しずつ具体化されてきています。

4. 5 匿名さん

あけましておめでとうございます。

5. 6 匿名さん

あけましておめでとうございます。今年はいよいよ完成ですね。
    初めてモデルルームに行ってからもうすぐ1年・・・早いものですね。
    皆様にとってよい年でありますように♪

6. 7 匿名さん

おめでとうございます!
    いよいよですね。
    今月のオプション会はみなさんいかれますか?
    私はこのあいだ行けなかったので頼まないかもしれませんが
    見に行きます。
    工事は遅れているようですね、朝早くから22時位までやっていますね。
    今年も宜しくお願い致します。

7. 8 匿名さん

遅くまで工事されてるんですね。
    個人的にはゆっくり丁寧にで構わないのですが、入居も待ち遠しいので悩ましいですね。(笑)
    とうとう入居の年になりました。
    皆さんとお会いするのを楽しみにしています。

8. 9 匿名さん

となりの公園も少しづつできあがってきましたね。
    サンクタスの工事を眺めていたいものです。

9. 10 匿名さん

[関連リンク]

前スレ サンクタス立川
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38523/

物件HP
    http://www.s-t1.com/top.html

前スレ584 windtalkerさんによる2005年末頃のサンクタス
    http://photo016.livedoor.com/cgi-bin/ldoor/dnet/cdnphoto.cgi?page=phot...

前スレが沈むと探しにくくなるので、とりあえず貼っておきます。

10. 11 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    昨日近くに行ったので工事の様子を見てきましたが,外壁が取り付けられるとだいぶ出来上がってきた感じがしますね。
    ちょっとうれしくなってしまいます。
    エントランスの外壁の色がイメージより白かった感じです。
    近くに行った理由は,
    昭島のフランスベッドでRooms大正堂のセールがあったので行ってきました。(この3連休でやってる)
    新居移転を機にベッド購入すべく行って,思わず購入(注文)してしました。
    春まで保管してくれるそうなので都合もいいです。
    国産ベッドを比較的安く購入できるようです。行ってみてはいかがでしょうか。

11. 12 匿名さん

オプションの申込み期限が今月末に迫ってきましたが、
    皆様はもう済んでいらっしゃるのでしょうか。
    私はウッドデッキで、購入しようかそれとも自分で製作しようかで考え中なんです・・。
    かなり高額なもので、予算が・・。出来栄えは勿論、頼んだ方がいいのは承知してるんですが・・。
    どなたか、もう申し込みした方いらっしゃいますか。

12. 13 匿名さん

ウッドデッキ、ちょっと高額なので悩みますねぇ。
    私は内覧会でベランダの様子を見てから・自分で作るか・どこかに頼むか・そのまま行くか、どうか決めようと思ってます。
    モデルハウスのモノはやっぱり素敵でしたけどね。予算もあるので・・・
    私はモデルルームの時からオプション申し込みはしてませんよ♪

13. 14 T2?

サンクタス立川T“1”ということは、T2建設も想定しての命名なのでしょうか?

14. 15 匿名さん

立川(T)で1番、って意味って聞いたことあるのですが。
    だから、立川で2番、っていう名前のマンションはないかと思います。

15. 16 匿名さん

ご近所の裁判所も本格化してきましたね。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02030.html

16. 17 匿名さん

16さんが裁判所の話題を挙げられたので、私は市役所と立川駅新駅舎に関して載せますね。

市役所新庁舎
    http://www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/direct-index/kohoshi/pdf/h17/200...

立川駅新駅舎
    http://www.city.tachikawa.tokyo.jp/jp/direct-index/kohoshi/pdf/h17/200...

17. 18 匿名さん

T2はないって営業さんが言ってました。

18. 19 匿名さん

TOKYO1週間という雑誌の"06年東京が動く62市町村ランキングの26位で立川がランキングされていて、
    ”高松駅周辺で3月下旬に緑豊かな公園が整備され、スタイリシュな高層マンションも登場”とのこと。
    これってサンクタクスのこと?

19. 20 匿名さん

東側の北側の幕が一部とれましたね。

20. 21 匿名さん

>19
    私も見ました〜(*'o'*)
    多分サンクタスの事じゃないですかねー。

この周辺って、コンビニやスーパーができる予定は無いんでしょうか。
    このまま何もできないとちょっと不便・・・

21. 22 匿名さん

ところで、あまり注目を浴びていませんが、サンクタスの北側の土地(公園の更に北側)って何が
    できるんですかね。まわりはほぼ、裁判所や研究所など明らかになりましたが。駅前で一番
    良い場所ですよね。

22. 23 匿名さん

立川市の不確定情報ですが、公園の北には、若者が集れる施設(スケートボード場等)が予定されてます。

23. 24 匿名さん

近くにいなげやできないかなぁ〜

24. 25 匿名さん

24さん>
    第一デパート解体後にできるタワーマンションの開発者にいなげやが名を連ねているので、
    きっと、そこにいなげやが出来ると思いますよ。
    泉体育館駅の近くにもありますから、いなげやは残念ながら、望めないと思います。
    ただ、別のブランドスーパーを考えても、イトーヨーカドーは先日合併したミレニアムと共に
    拝島駅にエキナカ展開(新業態展開)しますし、日産工場跡地のダイヤモンドシティの兼ね合いも
    あるので、既にある程度建ってしまった立川は難しそうですね。しかも、都市軸の情報交換会でも
    商売がやりにくい(昭和記念公園や飛行場、さらに中央線で分断されてる)という難点が指摘されてます。
    さらに、昨年末位から、急に青梅線や多摩NT沿線で再開発ラッシュになっています・・・。
    もう、中央線沿線は再開発が終わったみたいですね。

青梅線沿線
    昭島・・・モリタウンのシネコン(事業主:昭和飛行機)
    拝島・・・駅舎建て替え、イトーヨーカドー新業態エキナカ事業
    羽村・・・駅前再開発(複合商業施設?)
    河辺・・・駅前再開発(複合商業施設?)

多摩NT関連
    南大沢・・・ ラ・フェット多摩リニューアル&増築

25. 26 匿名さん

となると、都市軸の周りは空き地のまま?スケートボード場とホームレスさんのお住まいに
    なってしまうのでしょうか?立川市HPでは都市軸開発会合に30社程度参加しているようです
    が、どのような企業が参加しているのでしょうか?私もいなげやかと思ってました。

26. 27 匿名さん

スーパーが近くにないと結構つらいですね、私たち主婦にとっては・・・
    駅前のトポスがお手ごろでしょうかね。

27. 28 匿名さん

立川に街もまだまだこれからです。
    皆さんが仰っている、都市軸の開発は2つの案にしぼられていて、それはそれは素晴らしい計画です。
    楽しみに待っていましょう!

28. 29 windtalker

『東側の北側の幕が一部とれた』との書込みがありましたので、また少し追加しておきました。
    足場も一部解体を始めました。

http://photo016.livedoor.com/cgi-bin/ldoor/dnet/cdnphoto.cgi?page=phot...

29. 30 匿名さん

>26さん
     25を書き込んだ者です。言葉が足りず、悲観的なイメージを与えてしまいましたことを
    をお詫び致します。中央線沿線の開発ラッシュが終わり、次の段階へ移ったという意味で
    書きました。もちろん、立川は事実上、多摩地域の中心都市になりましたので、他の街よ
    り優位であることは確かですし、都市軸沿道が空き地のままということはない(はず)ですよ。

>28さん
     確かにあの計画通りなら2案とも素晴らしいですよね。ただ、本当にあそこまで出来るのか
    が疑問です。今出ているのは予想図なので、実際どうなるかまだ、わからない段階ですよね。

>29さん
     写真ありがとうございます。拝見しました。CGの予想図よりも白の部分が多く、全体の
    配色が薄い気がしましたが、こんなものでしょうかね。皆様はどんな風に思われたのか気
    になります。

30. 31 匿名さん

今、地域の自治会に出てきたのですが、このマンションが出来れば高松自治会の地域に入るので、地域の方々とのコミュニケイション
    も大事になるのでは?小中学校に通うお子さんが居る家庭は、PTAでの集まりが必ずあるので、それなりに地域の情報が集まりますが。
    早めにT1管理組合を立ち上げ地域の方々とのコミュニケイションを作らなければいけないなと思いました。そんなの必要ないと思われる方も中にはおられるかもしれませんが、立川の地は都会とは違いますからね。

31. 32 匿名さん

管理組合があるマンションは、単独の自治会になるor出来るのではないでしょうか。
    わざわざ既存の自治会に加入して、しきたりに従う必要はないのでは?
    戦前からあるような組織でしょうから、結構うるさいですよ。
    お祭りの時など、最低でも代表者だけでも出席しなければいけないでしょうし、そんなの為に会社休めますか?

32. 33 匿名さん

32さんに同感です。
    入りたい人が個人で入るのでいいのではないでしょうか?
    子供が居ない家庭もありますし、強制されると気が重いです。

33. 34 匿名さん

32さんのようなご意見のかたが必ずおられると思いあえて、書きこんでみたのです。
    立川市では、子供が通う学校及びPTA役員は必ずその地域の自治会の委員に入ってます(子供が持ってかえる手紙には自治会の書類も多いです)
    T1全体の住民として、地域の方々との係わり合いは大事です。
    会社を休んでまで強制的に行へとはだれも言いません、出来る方が参加すれば良いのです。

34. 35 匿名さん

サンクタスの共有施設は住民同士でコミュニティーをとる上で極めていい施設です。
    32さんの言うとおり、わざわざ高松自治会に溶け込む必要もないと思います。
    価値観も違いますし、こちらにはメリットがありません。
    せっかく地域とのしがらみを切れる施設があるわけですし、また、地域の為に施設を開放するのもセキュリティー上大きな問題があります。
    ここは、仮にオファーがあったとしても、丁重にお断りするのが賢明と思います。

35. 36 匿名さん

私も、地域のまで参加するのは、遠慮したいです。

それより、構造関係で追加の第三者機関による書類来ましたね。
    前回の書類で、再度確認すると書いてあったので、
    少しやきもきしてました。
    双日さん、ライフさんに電話したかいがありました。

36. 37 匿名さん

サンクタス=サンクタス自治会のような方式は、立川市で認めています。
    何ら問題もありませんし、サンクタス自体が、ひとつの地域になればいいと思います。

37. 38 匿名さん

再構造計算書の結果OKの手紙きましたね、これで一安心。

38. 39 匿名さん

現在住んでいる集合住宅は、昔自治会に入っていたそうですが、お金の徴収、集まり、掃除
    など色々面倒な事が多い上にメリットが少なく脱会したそうです。
     今でも、集合住宅自体の自治会はありますが、庭の掃除、ゴミ置き場の掃除はあります。世
    帯数は少ないですが、自治会長になった時は色々住民の方から要望がでたりで大変でした。
     サンクタスは結構戸数があるので、管理組合の役員になったら、自分の所だけで手一杯だと
    思います。
      実家の方でも、お祭りの際は、父が役員になったら、母も一日中食事の準備などをする
    ことになって大変そうでした。それを見ているので、個人的には遠慮したいです。

39. 40 匿名さん

34さん、遠慮したい方が多いのでご自由に個人的に入ったらどうですか?
    うちの子供はそういうお手紙はもらってきません。
    それにみなさんが言うようにメリットがない上に面倒なことが多いです。
    色んな家庭事情や団体があるんですもの、そこまでしなくても生きていけます。

40. 41 匿名さん

34です。皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

41. 42 匿名さん

自由に個人的に入ったらどうですか?

大きなお世話

42. 43 匿名さん

34さんの意見はいい意見だと思いますね。つき合いは大切だと思います。
    ただ人付き合いは何かと大変ですのでよそから越す者としては
    そこの地域(自治会)の活動内容は不安が多いですね。
    とはいえ、路上駐車、ホームレス、交通安全などなどサンクタスだけでは解決できない問題も
    出てくるでしょうから、近からず遠からずちょうどよい関係が一番いいでしょうね。
    とりあえずサンクタス自治会でよりよい住環境をみんなで作ることが大切ではないでしょうか。
    ただ、サンクタスも大所帯ですからそれなりに大変でしょうね〜。

43. 44 匿名さん

確かに34さんの意見もよくわかります。200世帯超あるのですから人それぞれ意見がありますよね。
    現に管理組合&自治会が出来ていない今でさえ色々な意見がでているのですから。既存の地域との関係もある程度はコミュニケーションがとれないと地域の情報が入りづらくもなるかも知れませんね。
    すべての世帯が納得の行く形は難しいかもしれませんが、皆さんで協力して行ければと私は思っています。

44. 45 匿名さん

だんだんビニールもはがれて出来上がってきましたね、
    みなさん何処から引っ越されてくる方がおおいのでしょうか、
    私はもともと立川ですが。笑
    色々話はありますが、住む前から意見交換ができるのはとても
    良い事だと思います。
    今週のオプション説明会行かれる方いますか??

45. 46 匿名さん

私は小平からです。ただ、生まれと育ちは立川でした〜。
    今週のオプション会、仕事で行けません。あとはウッドデッキの購入を
    どうしようか悩んでます。。

46. 47 匿名さん

46さんお返事ありがとうございます。
    小平でしたらちょくちょく見にこれますね、
    オプションで何か得たら報告します!!
    うちはウッドデッキはネットで探していますよ、結構半額くらいになりそうな・・・

47. 48 匿名さん

オプション会、行ってきました。
    何も買うつもりありませんでしたが、私の感覚より、
    安かったので、フローリングのコーティング申し込んじゃいました。

48. 49 匿名さん

オプション行ってきました、結構若い方が購入されているのですね。
    玄関と郵便の表札をたのみましたよー。

49. 50 匿名さん

私はバルコニータイルにしました。
    ユニバーサルデッキ(ウッドデッキ)は、避難ハッチの嵩上げに92000円かかるとのことなのでやめました。

50. 51 匿名さん

オプション会に行けなかったのですが、フローリングコートを検討しています。
    ネットで色々と調べていたらUVコートとかいう紫外線で焼き付ける
    コーティングが長持ちしていいらしいのですが・・・
    オプション会のもこれに類似するコーティングなのでしょうか
    分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

51. 52 匿名さん

家内がオプション会に行って来ました。
    最低限の物、LDKの暖冷房機、カーテン、フローリングコート、ガラスフイルター(西側にLDKある方はあった方が良いです)etc.

立川在住なので、だんだん完成に向かっているのを見ると本当に楽しみです。
    1Fのに入るお店は花屋さんでしたっけ?

52. 53 匿名さん

1Fには花屋と法律事務所が入るようですよ。オプション会、雪の中を苦労して行ったのですが、
    成果はありませんでした。実勢価格より3割以上は高いと思うのですが、結構契約していた方がい
    たようでしたね。余裕があってうらやましいです。私達夫婦は逆に「年配の方が多いねー」と話し
    てました。

53. 54 匿名さん

なるほど、裁判所ができることを見越してですね。

54. 55 匿名さん

>>51さん
    オプション会標準のコーティングは、UVコートほどのハードコートではありません。
    一般住居用として必要十分な程度のコーティングだそうです。
    (この辺は説明会で聞きかじった説明しかできなくて申し訳ありません)
    オプション会の業者さんに依頼すれば、UVコートも施工可能だそうですよ。

ただし、前スレ411さんの下記リンクをお読みになってから判断された方がいいと思います。
    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html
    http://www.humming-coat.com/service/coat_m_d.html

55. 56 匿名さん

窓に紫外線防止のフィルムを貼って
    フローリングの劣化防止!ってどうですか?

56. 57 匿名さん

>55さん
    参考になりました。ありがとうございます。
    標準のコーティングは水性塗料の様なものらしいですね
    いろいろ検討してオプションで頼むことにしました。

57. 58 匿名さん

4月の内覧会は、専門家の人を頼みますか?

58. 59 匿名さん

私は頼もうかなと考えています。3万円くらいですよね。

59. 60 匿名さん

私も頼む方向で検討中です。どこかいい業者御存知ですか?

60. 61 匿名さん

なんでも質問板にスレッドがあります。
    ただ最近は、某大手内覧業者に関する話題が中心になってしまっていますが。

内覧業者ってどこがおすすめ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/

61. 62 匿名さん

地元立川の業者をyahooの電話帳で建築から調査、建物調査みたいなとこで検索しては?

62. 63 匿名さん

家は西向きなので 西日対策としてガラスフイルムを頼みました。他ではやはりもっと安いのでしょうか??

63. 64 匿名さん

>>63さん
    以前、他のメーカーものを販売しているネット業者で概算見積もりをしてみましたが、
    オプションよりは安かったです。(貼り付け作業込み)
    ただオプションのフィルムは糊?が違うとやらで、剥がれるまでの寿命が長いとか。
    まぁ悪くはなさそうだったのと、立会いの面倒が無いので私も断熱フィルムを頼みました。

64. 65 匿名さん

windtalkerさん。写真アップデート有難うございます。(1月22日の雪のサンクタス)
    西側はまだカバーかかってますか?

65. 66 匿名さん

オプション申し込み期限が今月末と近づいてまいりました。
    お忘れの方、検討中の方、お早めに!

私は、照明とウッドデッキ、ネームプレート等お願いしました〜。

66. 67 匿名さん

西側はまだカーテン(?)取れていませんでしたよ〜
    南側、東側は一部足場が残っている感じでした。

67. 68 windtalker

写真上げておきました。
    15:30頃、撮ったものです。
    西側の養生シートは取れる気配なしです。
    ただ、夜には各部屋の内装工事をやってるらしく、電気がだいぶ点いていますので、もう少しの辛抱ですよ。

68. 69 匿名さん

お隣の裁判所の概要が正式になったようです。裁判所は高松町、法務総合庁舎は緑町、
    拘置所は泉町のようですが、高松町にそんな土地ってあるのでしょうか?(五小の近く)
    近所に拘置所は避けたいですね。

http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p02099.html

69. 70 匿名さん

話変えて、申し訳ありませんが、
    お風呂の追い炊きって、どのようなシステムになっているのでしょうか?
    夜の電気使って、貯湯ユニットにためますよね。
    湯船にお湯を入れた後、追炊きされるお湯は、
    どこで温められるのでしょうか?
    別のお湯の流れる系統があって、別のヒータで暖める?
    まさか、貯湯ユニットに戻ったら汚いですからね。
    ご存知の方いましたら、教えてください。

70. 71 匿名さん

貯湯タンクに戻ります。
    ただ、未使用のお湯と一色単になるのではありません。
    貯湯タンクの上部付近にあるラジエターみたいな所をとおると考えれば、一番解りやすいと思います。
    未使用のお湯は割と高温で保存してありますので、この熱を使う訳です。

71. 72 匿名さん

71さん、早速、回答、ありがとうございます。
    よく分かりました。
    足し湯タイプというのもあるようで、疑問に思いました。

72. 73 匿名さん

エコキュート、安い電気料の時間帯を使うから、割安だけど、電気はたくさん使う。
    本当の意味では、エコとは程遠いと聞きました。
    東京ガスの回し者では、ありませんが・・・

73. 74 匿名さん

マンション東側の土地に関する情報、どなかかお持ちですか?
    何が、建つんですかね・・。スーパーができてくれると助かるんですけど。

74. 75 匿名さん

スーパーが出来ても、お客が限定的。

75. 76 匿名さん

何らかの建物が建つ方が自然ですし、予め建つ事を予告されている訳
    ですから、『建たない』と思わない方が、良いと思います。

76. 77 匿名さん

東側の住人にとっては、早くどんな高さで日照がどうなるのか知りたいところです。
    皆さんもなんらかの建物が建つことは予想していると思います。
    なるべく低い建物が建ってくれる事を祈っております。(個人的に)

77. 78 匿名さん

お客が限定的という投稿がありますが、全然そうでもないんですよ。
    公務員宿舎に知り合いがいますが、やはり皆近くにスーパーがあれば
    と思っていらっしゃるそうですし、その世帯となると相当な数なんです。

78. 79 匿名さん

当然、『建たない』とは思ってないです・・。>76さん

79. 80 匿名さん

個人的には、食品等のお店ですね、しかも1Fの隅の方には、赤提灯、しゃれた飲み屋さんがあれば、、、、

80. 81 匿名さん

当然デベロッパー業界同士、隣の土地を買い、開発する会社は、T1の住宅引渡しまでは、何を建てるかは発表はしないでしょう。
      そう考えるのが普通だと思いますが?

81. 82 匿名さん

↑句読点が多すぎました。すみません。

82. 83 匿名さん

全然、普通じゃないですよ>81さん

83. 84 匿名さん

東側購入者です。非常に気になりますね。個人的にはサミットかTUTAYAがいいな。

84. 85 匿名さん

大御所だから色んな意見がありますね。私は皆さんと仲良くしていきたいな。入居後の上下両隣のあいさつって凄く緊張するのでできるだけ優しくしてください。お願いします。m(TOT)m

85. 86 匿名さん

西側のシートが少しはずれてきましたね

86. 87 匿名さん

83さんへ、普通の考えですよ!正式に契約する前に隣のデベロッパーがこんなもの隣に建築しますと発表できますか?それでもし
    キャンセルしようという話になったら困るでしょう。

87. 88 匿名さん

東側購入者なので、とても気になります。向側に東京電力があるし、水道局ができ、法務局ができると、電車
    通勤される方は周りにレストランもないし、お昼が非常に困ると思います。
     たむろされたりすると嫌だけど、なんか一階がコンビニで2階以上がテナントor事務所みたいなビルができるよ
    うな気がしてなりません。あくまで勝手な想像ですよ。

大手スーパーは駐車場がないと、なかなか難しい気がするので、私の理想としては、カルディや紀伊国屋のよ
    うなこじゃれたお店です。お惣菜など、ちょっと高くても夜安くなるのを狙います。って、想像は膨らみます。

とにかく、生活に悪影響を与えるような建物じゃないことを祈りたいです。

88. 89 匿名さん

85さん、お隣や上下に挨拶って私も賛成でしたが、
    あまりしない事が最近は多いように思います。
    今住んでるマンションでも来ないところありましたよ。
    なんか嫌な感じでしたがなれました、気持ち良くないですけどね。
    でもやっぱりたまに会っても挨拶もしないですよ。

85さんでしたら優しくお迎えいたしますね。

89. 90 匿名さん

立川教育委員会でも当然子供たちにしっかり挨拶をしようと学校にも指導してますし、又保護者の方々においても挨拶運動、アイアイパトロールといゆう事でお願いしてます。
    先ずは保護者(大人)が挨拶の手本を示しましょう!挨拶されて気持ち悪いなと思う方は居ませんとおもいます。まずは
    自分から声をかけて行く事が大事な事では無いでしょうか?

90. 91 匿名さん

88さんへ、初日にモデルルームの会場に行った時、東側にわわT1と同じ高さの建物が計画されてますと担当者の方が言われたのを記憶してます核心は出来ませんけどあの駅前立川駅からも近い敷地ですので利益」てきにはきちんとした建築物でないと建物主としては利益は無いのでは無いでしょうか。

91. 92 匿名さん

東側、気になりますネ〜
    正確な情報が入ってきていないのでどうしても推測になってしまいますね。
    都市再生機構にはまだ物件として載っています。
    http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=45
    隣の公園が「広場公園2号」ってなってます♪
    このままの名前にはならないと思いますが・・・

92. 93 匿名さん

87さんへ
    全然普通じゃないですよ。
    仮に東側の土地が売却されていたとしたら
    その後売り土地と表記され続けている看板は虚偽表示ですよね?
    国の機関がそんなことするでしょうか?
    また、土地取得後から1年以上も工事着手をストップさせるような企業はありえない。
    一般的には土地取得し建築確認が下りればすぐに工事に着手しますよ。
    あなたの意見には悪意を感じられますよ。

93. 94 匿名さん

>>91
    それは本当ですか?
    私は「同じ高さ」なんてこと一言も聞きませんでした。
    その担当者のお名前憶えてますでしょうか?
    ライフステージの方ですか?

94. 95 匿名さん

93さんへ。
    悪意などまったくありません。個人的な意見なので誤解があればすみませんでした。
    早く皆が安心できる事になれば良いですね。

95. 96 匿名さん

私は同じ高さはおそらくありえないと営業から聞きました。
    結構色々勝手な事言ってますね。(^_^;)
    責任はとらないですしね。
    私も東側購入者ですが、万が一マンションが建っても仕方ないですよね。
    それを覚悟で皆さん購入しているのでしょうし・・・
    同じ高さじゃないことを祈ります!

96. 97 匿名さん

南側の水道局はサンクタスと同じ位の高さですが
    その事じゃないでしょうか?
    きっと、東じゃないと思いますよ

97. 98 92です。

私も東側購入者です。
    購入のときに東側には建物が建つ可能性がありますとは言われましたよ。
    それに建ぺい率から予想される建物のCG図を見せてもらいました。4〜5種類くらい。
    記憶ですが大体MAXで6,7階程度の高さ、まで可能だったと思います。
    私は納得の上で購入していますが、都市再生機構のページを見るとまだ購入者が決まっていないように思えるので気になりますね。
    皆さん色々心配あると思いますが匿名が高いネット上ですのであまり感情的にならずに行きましょう〜

98. 99 windtalker

あらら
    東の空地でだいぶ紛糾しましたね。
    私の知ってる情報も、皆さんと同程度のものです。
    駅前ということで、1階に小規模なお店、上階はオフィス。
    ここまではなんとなく決まっていて、後は決まっていない。こんなところです。

西側の人は、昭和記念公園の花火が最高ですよ。特等席。
    ただ、ヘリと消防車や救急車。最初のうちはうるさいと思います。
    東側、出来れば3回程度の建物だといいですね。
    今日の様子をアップしておきましたので、見てください。
    なお、写真は皆さんが入居した時期を見計らって、一括削除しようと考えています。

99. 100 匿名さん

新たなローンのお知らせがきましたね〜。
    かなり迷っています。
    やっぱ固定のほうがよいのでしょうかね〜。
    公庫と2重に申し込みってできるのでしょうか?
    5月まで金利が決まらないってのも怖いですし。

100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    サンクタス立川 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「サンクタス立川」の記事があります

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.80平米~76.05平米

総戸数 91戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK