旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広はどうですか?

1. 294 ウルフ

>ひつじの妻さん
    3連休は高いかも?は裏目に出たかもしれませんね。
    私もそう思ったのですが曜日よりすこしでも月末に近づくほうがマイナスのようです。

ウチがこの金額なのは、サカイ・ありさんとも配送センターが近くにあること、
    荷造りはすべて自分たちでやるからだと思います。
    前回の引越もそうでした。
    業者は運び出し、新居の必要な部屋に配置しておくだけ。
    だからこの価格なんだと思います。
    夫婦二人、貧乏所帯なもので、出来るところは節約しないと・・・

2. 295 ふくろう

みなさん、こんばんは。

>ウルフさん
      アリさん安いですね。
      ちなみに教えて欲しいのですが、トラックは何トン車に
      なりますか?
      あと、「引越前日に荷物を積み込むという条件付」とは
      引越し前日に荷物を取りにきて、翌日配送となるのですか?
      そのようなサービスがあるなんて・・・。

3. 296 ふくろう

>ミナミさん
      エアコンの件、ありがとうございます。
      今の賃貸マンションは、エアコン備え付けだったので
      今度新居用に購入する予定です。
      錦糸町のヨドバシで、エアコンのこと、すごくよく知っている方が
      いたので、また週末にでも聞いてこようかと思っております。

引越しの件
      引渡しすぐの3連休は穴場なんですかね?

4. 297 ミナミ

>ふくろうさん
     私もヨドバシはよく行きます。
     車なら10分くらいで新小岩のコジマにつくので
     いつもヨドバシ⇒コジマのコースで同じ物がコジマにあったら
     ヨドバシはいくらだった。といってまけてもらってます(~_~;)
     同じ物だったら安いほうがいいですからね。
     ポイント集めるのならヨドバシの方がいいのかもですけど。

うちも引越し3連休で見積お願いしてみようかなぁ〜

5. 298 ウルフ

ウチの場合は3月20日引っ越しにターゲットを絞って見積もりしていました。
    トラックですが、ウチは2㌧1台で終わってしまいそうです。
    なんせかさばる家具の半分は家具祭で購入して八広に直送してもらうもんで。
    ちなみに、サカイだと2台になると言われました。

あくまでウチに見積もりにきたアリさんの話ですが、
    3連休引っ越しの見積もりでサカイが出してきた14万円という金額は考えられない
    と言われました。
    アリさんですべてお任せで引っ越ししても、こんな高額にはならないとまで・・・

ただ、サカイからアリさんに流れる客は少なくないようで、
    日にちを取るのは早い者勝ちだそうです。
    3連休終わると急に高くなり、25日以降は断っているという話でした。

6. 299 ひつじの妻

>ウルフさん
    うちもアリさんに聞いてみましたが、
    110世帯もある新築マンションですし、ほかの業者さんが幹事をしている場合、
    搬入など待たされたりして1日もかかりますので、高くなるのだそうです。
    普通の引越しなら話は別になるようです。
    アリさんは見積もりに時間の制限がないですか?
    よくわかりませんが、時間にも気をつけたほうがいいのではないでしょうか。

7. 300 ウルフ

>ひつじの妻さん
    ズバリ、時間制限ありです!
    まず、荷物の運び出しは前日の夜7〜8時となるようです。
    ほかの引っ越しの仕事が終わった後でないと運び出しが出来ないとの事です。
    そして当日ですが、幹事会社の方に朝何時から荷物を入れることが出来るかを
    問い合わせたうえでの見積もり(今ごろは妻がもう引っ越し契約しているころだと思います)です。
    つまり、朝一番で荷物を入れてしまおうという魂胆です。
    ウチは前回引っ越したところとおなじアリさんの事業所なので、
    そのあたりの相談も早めに進めていました。
    夜と朝早めの引っ越し作業となりますが、価格を考えればこのくらいは十分妥協できます。

みなさんもひつじの妻さんが書いているとおり、サカイ以外に頼むときは
    搬出・搬入の段取りと時間調整を十分相談した上で決めた方がいいですよ。

8. 301 ワリオの妻

皆さん、ちょっとうかがいますが、内覧会などの詳細スケジュールって届きましたか?
    今週早々には届くと思っていたのですが、未だ届いていません。
    ちょっと心配になってきました。

9. 302 ひつじの妻

ワリオの妻さん
    うちは月曜日に届きました。

10. 303 ぴくみん

>ワリオの妻さん
    入居説明会の当日、登記に関する手続きもあるようで「内覧会のお知らせ」
    に整える書類(住民票や印鑑証明)についての案内も同封されていました。

週末には連休も入ってしまうし、役所に行って必要書類も整えなければ
    ならないと思うので、今日届かないようでしたら、早めに営業担当の方に
    連絡をとったほうが安心かもしれません。。

11. 304 ウルフ

>ワリオの妻さん
    ウチは先週の金曜日に搗いたかと思います。
    ぴくみんさんの言う通り、確認の電話を入れたほうがいいかもしれませんね。
    JP八広については、スケジュールの告知や進行が遅いですよね。
    予定が組みにくくて困ります。

12. 305 ワリオの妻

>ひつじの妻さん、ぴくみんさん、ウルフさん
    皆さん、ありがとうございます(T_T)
    役所に行かなければならない訳ですね。今日届かなければ連絡してみることにします。

13. 306 ひつじの妻

入居説明会のときに住民票がいるのですか?
    うちに届いた内覧会の案内に紙一枚しか入っていなくて、
    登記に関する案内はなかったです。
    なぜでしょう。

14. 307 ふくろう

みなさん、こんばんは。

入居説明会の時は、住民票とかは不要と認識しております。
    提出済の書類の不備があるかもしれないので、銀行印だけは
    持参しようと思います。

おそらく、住民票等がいるのは、内覧会のお知らせと一緒に
    同封されていた、金銭消費貸借(ローン)契約時ですね。

内覧会の際には、エルテックの販売会を実施することを
    担当から聞きました。再度の案内はないようですね。
    過去のログを見ましたが、あまり皆さんは、エルテックでは
    購入しないのですか?
    我が家はレンジフードフィルターは必須。
    ガラスフィルムをどうしようかと・・・。
    照明等も当初は考えていたのですが、
    引渡し後すぐに引っ越すわけでないので、これも別途に
    しようかと。

15. 308 ぴくみん

住民票等の情報で、ご心配をおかけしたようですみません。。

うちでは、「入居説明会」の前に「登記申請手続き」があるようで、住民票等
    を用意するようにと司法書士さんからの案内が入っていましたもので。

うちは提携ローンを使わず、自己借入でローンを組むので、他の方々とは
    少し手続きが違ってくるのかもしれません。

それぞれのケースで、違う書類が送付されてきているみたいですね(^^;)

16. 309 ワリオの妻

おかげさまで郵便とどきました。

うちもぴくみんさんのお宅と同様で、入居者説明会の前に登記手続きがあるようです。
    6時からとなっていました。

なんせ全てはじめてなもので、色々わからないことだらけです(^_^;)

17. 310 神威

いやはや、慌しくなってきましたね〜。
    引越し、説明会、登記、と大変です。

我が家は紙切れ一枚の内覧会「詳細」でした。
    新しい情報としては開始時間だけでしたので、あまり意味が・・・w。
    今は、それよりもローン申し込みがギリギリなため、正直言って焦りが隠せません。
    引渡しに間に合うのか不安です。

■オフ会の件■

登記が説明会前にある方もおられますので、ほんとに参加できる方のみ
    参加する方向でお願いします。

事前にメールを頂いた方には私の携帯メールアドレスをお教えしていますので
    そちらまで連絡をお願いします。(参加できる人のみでOKです)
    折り返し携帯電話の番号をお教えします。

まだメール送ってないけど参加するよってな人は、まずメールください。
    携帯メルアドと番号をお教えします。

13日の時点で参加者無しの場合には、オフ会中止しましてまたの機会となります。

ぜんぜん関係ない話ですが、今日限定で吉野家牛丼復活なので
    これから照明とエアコンを量販店に見に行った後で食べてこようと思います。

18. 311 ウルフ

>神威さん
    説明会当日は仕事で千葉からとんぼ返りになると思うのですが、
    がんばって時間作ってぜひ会いたいですね。
    いま、どうやって仕事かたずけるか思案中です。

昨日、アリさんと引越しの契約結んで、
    早速ダンボールの束が我が家に届きました。
    一応、金額を確認しましたが、やはり7万8000円でいいとのことでした。
    前日の夜に荷物を積み込み、翌日の朝に運び込むというパターンです。
    幹事会社のサカイとも時間などの確認をし、契約しました。
    貧乏所帯のウチにとって、この金額はなにより助かります。
    まあ、朝一番の引越しなので、前日になにもない八広で一夜を
    明かさなければならないなど、考えておく点はいくつかあるのですが、
    この時期は早い者勝ちらしいので、先に日にちとトラックを確保しちゃいました。

19. 312 -----

20. 313 ワリオの妻

>ウルフさん
    早々と引越会社が決まってよかったですね。

うちは明日サカイと○ートが見積もりに来ることになっています。
    ○ートは電話した感じがとてもよく、「先にサカイさんを見積もってもらって、
    その後に伺うようにします。頑張りますので是非うちを使ってください!!」
    ってかんじでした。
    今日サカイから明日の見積もりにくる時間の連絡があったのですが、都合が合わず
    時間をずらして欲しいむね伝えたのですが、変えられないと言っていました。
    やる気満々の○ートとは違い、マイナスポイントです。
    見積もってもらったらまた報告します。

21. 314 ひつじの妻

>ウルフさん

引越しが決まってよかったですね。

うちも明日にサカイさんに来てもらいます。
    いくらぐらいになるでしょう。
    結果がわかりましたら報告します。

22. 315 ひつじの妻

サカイさんの見積もりは14万でした(午後便で、2トン車一台)。
    高いか、安いか、ちょっと微妙なところです。
    来週またほかの業者さんに見積もってもらいます。

23. 316 神威

こんばんわ。

明日の説明会楽しみですね。
    説明会前のオフ会も開催を決定しました。

時間:2/14 17:00〜
    場所:ロイヤルホスト 曳舟店(店の入り口あたりでボーッとしてる予定です)
    目印:真っ赤な携帯に深紺のジーパン、上着は真っ黒なやつが居たらそれが神威です。

ハンドルネームは神威(かみい)ですが、参加可能な方には本名を
    お教えしてるので、そちらで声をかけてもらえればと思います。
    もしくは、近くにきたら携帯を鳴らしてもらってもかまいません。
    (携帯の番号をメール送信しておきますね〜)

>参加予定メンバ:ウルフさん、ふくろうさん、ワリオさん、神威

17時に到着が確定しているのは神威だけですが、開催決定です。
    私は嫁が仕事のため、1人での参加になります。
    (説明会は2人の予定です)

ワリオさんは、6時から登記があると思いますので
    登記前に顔出し程度でも出来たらいらしてください。

もちろん、まだ参加は可能ですよー。
    明日の昼頃にメールチェックしますので、それが期限です。
    直前なので、メールに携帯アドレス等の連絡がリアルタイムで取れるものを
    記載してもらえればと思います。

それでは、当日よろしくです〜。

24. 317 匿名さん

写真とりにいこっと

25. 318 ワリオの妻

いよいよ明日ですね、入居者説明会。
    オフ会も楽しみです。ちらっとでも顔を出せると良いな、と思っています。
    神威さん、色々御世話様です。後ほどメールさせて頂きますね。

さっきサカイと○ートに見積もりにきてもらいました。
    サカイは2トンロング×2台+1.5トン  作業員5名で25万でした。
    (これでもかなり値切りました。)
    ○ートはトラックは2トンロング×2台、作業員は同じで20万を切ったので我が家は○ートにお願いすることになりそうです。
    ちなみに両社とも朝からの普通の引越です。お任せとかではありません。
    果たして吉と出るか凶と出るか、ドキドキです(^_^;)

26. 319 ウルフ

昨日、現地を下見してきました。
    予想以上に綺麗に仕上がっていました。
    そのあとに、○○オンズの東向島MRを見てみました。
    JPと比べると、造りの差に驚くかもしれませんな〜

いよいよ今日は入居説明会!
    私も引っ越しが決まり、入居が近づいてきてドキドキしはじめています。
    う〜オフ会参加して〜よ〜

27. 320 ミナミ

こんばんわ。
    みなさんどうでした?入居説明会!
    うちは駐車場の抽選がメインだったのですが、微妙な番号で
    結果が楽しみです(^^ゞ
    帰りにJP八広近くの飲み屋で飲んでたら、うちもです。って人が
    いて、これからこの店も繁盛するんだろうなぁ。と思いました。

オフ会はどうでした?
    出席出来ませんでしたが、無事会えましたか?
    もう、内覧会・引越しと忙しくなりますが、これからも
    宜しくお願いします!

28. 321 ワリオの妻

皆さんお疲れ様でした〜。
    思っていたより時間が短く済んだのでラッキーなんて思ってしまいましたが・・・
    うちは駐車場の抽選、残り物には福があったようで、希望の所に入れられそうです。
    しかしチャリンコが・・・(^_^;)
    お腹が減ったので帰りに、東武曳舟駅近くの東武飯店で中華を食べて帰ってきました。
    久々に行きましたがおいしかったです。

うちも時間的に無理があり、オフ会には残念ながら参加できませんでした。
    文化センターの中にいた、黒い上着の人が全部神威さんに思えてしまい(笑)
    主人と「あの人かも」を連発。変な夫婦だったかも・・・

次は内覧会ですね。寒そうなので、皆さん厚着して頑張りましょう!

29. 322 神威

神威@黒上着で説明会場では真ん中左の座席です。

とりあえず、ご報告まで。
    オフ会、無事にふくろうさん、ウルフさんと会うことが出来ました♪
    ワリオさんご夫婦&ミイナミさんご夫婦(他みなさん)はまたの機会にお会いしましょう。

>>ワリオの妻さん
    見つかりましたかね〜?
    結構黒い上着の人がいたので、会場ではいいカモフラージュになりましたw
    私たち夫婦も、お子さんがいるご家庭を見ては「xxさんかな〜?」とか
    いってましたので、怪しかったかもです(´▽`*)

また、今日得ることができた情報を共有していきましょう〜。

30. 323 ウルフ

みなさん、昨日はご苦労さまでした。
    神威さん、ふくろうさんとも直接お話できたし、
    なかなか有意義な説明会になりました。

抽選会、ウチは駐輪場はなかなかの場所を確保できたのですが
    駐車場の抽選番号はドンケツでした・・・
    ま〜あとは運任せですね。
    インターネット接続用マルチコンセントの件、
    ここに書いた情報とほぼ一致していたのでホッとしました。
    ウチは2ケ所増設する予定です。

さ〜次は内覧会だ!
    実際の部屋が見られる最初の機会、楽しみですね!

31. 324 ぴくみん

皆様、昨日はお疲れ様でした。

少し遅れて、ちょうどバイクの抽選時に到着しました。
    子供たちだけで留守番させていたので、予定より早く
    終わってよかったです。

オフ会に参加されたみなさんはどちらにお座りかな?と思いましたが
    やっぱりわからないものですね。。
    機会がありましたら是非お目にかかりたいです。

会場内は結構お若いご夫婦が多いかなと感じました。
    活気があって、いいかもしれませんね。

駐車場の抽選、真ん中ぐらいの数字だったので微妙です。。
    運を天に任すしかないですね。

32. 325 ひつじの妻

皆様、お疲れ様でした。

昨日は予想より早く終わってよかったです。
    子供もおとなしかった(少しは叫びましたけど)のでほっとしました。
    駐車場の抽選、うちも真ん中の数字で微妙です。

週末の内覧会はすごい楽しみですね〜!

33. 326 ワリオの妻

赤ちゃんの声が聞こえると「ひつじさんちかしら?」なんて思っていたんですが、
    お子さん連れの方も結構いらっしゃいましたね。

ぴくみんさんのお子さんは小学生ですか?
    うちの上二人も小学生なので、もし歳が近ければお友達になれるといいな〜なんて思っています。
    八広小学校は登校班ってあるんですかね。
    昨日の説明会の感じだと、小さいお子さんが多かったように思います。
    うちは転校組なので、同じマンションで仲良しさんができるといいのにな〜と思っています。
    よろしくおねがいしますね〜(^_^)

34. 327 ひつじの妻

昨日赤ちゃんは多かったですね。
    いまうちの子は遊び相手もいなくて結構孤独な状態なので、
    お友達がいっぱいできたらいいですね。

昨日会場で高い声で少し叫んだのはうちの子でした。
    休みの間にエントランスで歩き回って遊びました(紺の服を来ていた1歳ぐらい髪の毛の少ない男の子)。

インターネット増設のことなんですが、
    子供の部屋にも増設しようかなと、迷っています。
    増設したら将来必要になったときは便利がいいですけど、
    部屋に閉じこもってインターネットに夢中になるのが心配です。
    皆さんは子供部屋にマルチコンセント増設しますか?

35. 328 スジコ

皆様、説明会お疲れ様でした〜。次回は内覧会!ですね。気になっていたマルチコンセントも
    価格的に2カ所増設(施設)しました。(思っていたより安かった?ので^^;)
    バイク置き場抽選を妻に行かせ吉報!しかーーし、駐車場の番号は末尾から数えたほうが早い泣ける
    番号で。。。。。。涙)

我が家?の間取りは和室の無いタイプなもので壁を取り払い工事するか迷っています。(LDK/洋間)
    内覧会でイメージが掴めると。忙しくなりそうです。(>_<;)

36. 329 ウルフ

>ひつじの妻さん
    ウチも子供部屋(まだいないけど・・・)にマルチコンセント増設予定です。
    今後はなにをやるにしてもパソコン必要になりますし、
    私自身も仕事で重宝しているのでこれからの人間にはかかせないかな、と。
    わたしもひつじの妻さんと同じ心配はしていますが、
    リビングの隣りにある和室を洋室に変更して子供部屋にする予定なので
    完全な孤立はしないのではないかな〜と割り切って考えています。

>スジコさん
    ウチも和室を洋室に変更しているので、同じですね。
    こちらは子供がこれからなので、まず子供部屋としてつかってから
    撤去するかを考える予定です。
    夫婦二人になったら部屋数より広いリビングがいいという考えにになるかもしれませんし。

37. 330 ワリオの妻

>ひつじの妻さん
    うちもウルフさんち同様子供部屋にもマルチコンセント増設予定です。
    今でも子供がパソコンでゲームをやったりもしていますが、当面は子供部屋にテレビ・パソコンは置かないつもりです(今使えるパソコンが一台しかないって事もあるんですが(^_^;))
    しかし、小学校にもパソコンルームがあったりもするので、まるで使えないのもこまってしまいます。
    小学生ぐらいのうちは、部屋にこもらないように親の働きかけでできると思いますが、
    難しいのはそれ以降でしょうね。
    一概には言い切れませんが、女の子より男の子の方がゲームやパソコンにはまりやすいような気がします。
    うちの子供と、その周囲の話ですが・・・

38. 331 ワリオの妻

立て続けにレスしてしまいました。
    みなさんに伺いたいのですが、JP八広は石油ファンヒーターは使用しても良いのでしょうか?
    管理規約を見たのですが、はっきり禁止とは書いていません。
    灯油にしても「少量なら」という感じですが、少量というのはどの程度なのでしょう?
    床暖房で十分という話をよく聞きますが、寒がりなもので(^^;)
    床暖つけてエアコンも・・・というのが無難な所なのでしょうがか???

39. 332 神威

>>スジコさん
    お久しぶりです。以前はマルチコンセント情報ありがとうございました。
    (レス81の時です)

2部屋増設、もう決定したのですね。
    うちは、和室にもつけてしまおうか検討中です
    (3LDKでもリビング含めて4部屋つけれることは説明会の日に確認しました)

お子さんのインターネットに対する教育(生活面?)面が不安視されていますが
    私は(子供はいませんが)、使用範囲を制限設定してしまおうと思っています。
    自分でいろいろやって、学生時代ネットワークゲームにはまって
    結構大変だった(試験とか)経験がありますので・・・。

制限の例としては、
    ・インターネットは閲覧専用にする(はまりやすいネットワークゲームをさせない)
    ・各種インストールができないようにする(権限を与えない)
    とかでしょうか。

制限するための、いろんなソフトウェアも発売されてますしね。

>>石油ファンヒーター
    24時間換気してますし、別段問題ないとは思いますけども
    常識の範囲内で・・ということではないでしょうか。
    隣近所にまで灯油のにおいが充満するような使い方をするのであれば
    管理組合で使用禁止になると思います。
    いきなり制限は難しいために「少量」という扱いになったと勝手に予想してみました。

個人的にはエレベーターがあるとはいえ、灯油の買出しが非常に面倒なので
    床暖房とこたつ?orエアコンorハロゲンヒーターでいいかなと考えてます。

40. 333 ワリオの妻

>神威さん
    こたつ、いいですね〜。一度入ったら出られなくなっちゃいそうです(^^)
    以前は石油ファンヒーターを使用していましたが、やはり灯油の買い出しが面倒なので現在はガスファンヒーターを使っています。
    ちびがいるので電気ストーブの様な物は危険で(走り回るので)使えそうにありません。
    この頃の新築マンションは断熱性にすぐれているようなので、生活してみてから考えようかな・・・
    今の家が隙間風が吹くボロやなので、ちょっと想像がつきません(^^;)

41. 334 ひつじの妻

子供部屋のインターネットの接続について、皆さんのご意見どうもありがとうございました!

接続できないと確かに不便そうですね。
    私たちが心配しているのは、ゲームなども確かに問題になるかもしれませんけど、
    変なHP、掲示板などにはまってしまうことがもっと怖いような気がします。
    最近でよくある少年犯罪をのニュースをみたらとても心配になりました。

すでに2ヶ所(リビングの隣の部屋、私たちの寝室)に増設することを決めましたが、
    いま子供はまだ赤ちゃんなので見当がつきませんが、
    大きくなったらやっぱりリビングなどでパソコンを使うのを嫌がるのかしら?

ヒーターとは関係ないですけど、
    リビングのエアコンは何畳ようにしたほうがいいでしょうか。
    12畳までの省エネだったら年間電気代は2万ぐらいですが、
    15畳までだったいくら省エネといっても倍ぐらいかかりそうな気がします(チラシなどを見た限り)

42. 335 ウルフ

いよいよ内覧会、自分たちの新居と対面ですね!
    す〜〜ごく楽しみにしておりますぅ〜

そーですね、子供がゲームやインターネットにはまった少年の
    犯罪が連日報道されていますからね、しかもとびっきり凶悪な事件が多いです。
    私はパソコンという道具をとても重宝していますし、なかったらまったく仕事になりません。
    でも、あくまでも『道具』という存在にとどまっています。
    ゲームやチャットなど、やってみて面白いものもあるのですが
    これで遊ぼうという考えはほとんどありません。
    というのも、小学生のときから自転車にどっぷりハマってしまい、
    いまでも時間と金が使える趣味の時間は自転車で日本中を旅することに
    費やしています。
    これからの子供にも、すべてを忘れて夢中になれるものをみつけてくれれば
    事件を起こすような人間にはならないかな〜と思っています。
    かえって、それを見つける道具としてパソコンはうってつけかもしれません。
    操作方法ももちろんですが、
    パソコンとはそうした使い方をする道具だとおしえていきたいな、と思っています。

43. 336 ふくろう

みなさん、こんばんは。
    入居説明会後、すっかりご無沙汰しておりました。

>神威さん、ウルフさん
      オフ会ではいろいろとありがとうございました。
      これからも引き続きよろしくお願いします。

インターネット増設の件、我が家でも検討中です。
    みなさんの意見を参考にして内覧会までに決めたいと
    思います。

>ウルフさん
      自転車で旅しているんですね。すごいですね。
      いろんなとこ回られているんですか?

我が家は、来週の火曜から休暇を取って九州に旅行の
    予定です。自転車ではなく、レンタカーですが・・・。

44. 337 ひつじの妻

駐車場の抽選結果が届きました!
    抽選番号は真ん中なのに、意外と希望通りの場所が当たりました。
    うれしいですけど、ちょっと不思議な感じもします。

明日からはいよいよ内覧会ですね。(うちは日曜日)
    すっごい楽しみにしています。

今週も引越し業者に見積もってもらいます。
    先週サカイさんの見積もりには、梱包、開梱の代金も含まれていますが、
    自分でするのは無理なのかしら。
    梱包(家電など)は無理かもしれませんが、開梱はなんとかなるのではないでしょうか?
    皆さんは梱包と開梱を頼んでいますか?

45. 338 ウルフ

>>ひつじの妻さん
    引っ越しですが、ごくわずかしかない大型家電と大きな家具以外は
    自分たちで梱包・開梱する予定です。
    2年前に今の仮住まいアパートに引っ越しするときもそうでした。
    なんといっても、料金がこの時期に8万円弱ですからね〜
    それに、計画通りのマンション購入で準備も早くからしていましたし。

今日、私は仕事なのですが、車で八広を通りかかったのですが
    にぎやかに内覧会やっていました。
    でも、小雨のなかで寒そう・・・
    今日内覧会の方、ご苦労様です。
    ウチは明日、晴れるといいな!

46. 339 ぴくみん

本日内覧会に行ってきました。
    とっても寒くてあいにくの天気でしたが、わくわくして行きました(^^)

エントランスはとても賑やかで、おおっ!と思いましたが、
    いろいろ丁寧に案内してくれたので安心しました。。

初めて見る我が家は、やっぱり嬉しかったですね。
    ベランダから見る景色もなんか感動しました。
    あんまり期待しすぎてはいけない。。と思いながら入ったのですが
    満足しました。

ただちょっと気になったのは、エレベータが2基で、世帯数のわりには
    ちょっとせまいかな・・と感じました。
    でも標準的にはこんなもんなんでしょうかねぇ(^^;)

いろいろな業者さんに次々と案内されて、ちょっと
    圧倒されてしまいました。

もうすぐ入居で、家族でわくわくしています(^o~)/

47. 340 ワリオの妻

本当に今日は寒かったですね。
    我が家も今日内覧会でした。

うちは内覧業者の方に同行して頂いたので、かなり時間がかかりました。
    この時期にできたマンションとしては、手抜き?もなく、丁寧に造ってあるとのお言葉を頂きほっとしました。
    ただ細かいところですが、床や窓ガラスにキズがあったり、床なりがしたりということはあったので
    東亜建設さんの方に手直しのお願いをしてきました。大きい問題は無く、3月5日に再内覧です。
    内覧業者の方に色々教えて頂く事ができたので、お願いして良かったな〜と思っています。

エレベーター、確かに狭かったですね。
    建設会社の方が言っていたのですが、緊急時にはストレッチャーが入るようにエレベーターの奥の部分が開くようになっているそうです。

一通り終わった後、再び部屋に戻って採寸してきました。
    これで家具の配置やカーテンのオーダーなど、具体的に考えられそうなのでまた楽しみが広がってきました。

明日の方、頑張って下さいね(^_^)v

48. 341 ひつじの妻

内覧会に行ってきました。
    部屋には暖房がないのですごく寒かったです。

確かにエレベータは狭かったですね。
    クロスの隙間などいろいろな問題点を見つかりましたので、3月6日に再内覧会があります。
    ベランダはすごく広かったですけど、リビングは思ったより狭かったかもしれません。

引越しも決まりました。引越しのエキスパ○トにお願いすることになりました。
    午後のフリー便、2トンロング車で9万円でした。

これからカーテン、家電、家具などの購入など、忙しくなりそうですね。

49. 342 ウルフ

昨日、内覧会行ってきました。
    ウチは業者ではなく、設計事務所勤務の設計士をやっている弟に頼みました。
    チェック箇所が30箇所ほどありましたが、大きなものはありませんでした。
    しいて挙げると、リビングの窓の調整が不十分で開けにくかったこと、
    寝室の扉が重くて開けにくかったこと以外は、
    ガラス、内装のキズとクロスの貼り具合くらいでした。
    ウチも3月6日に再内覧です。
    初めて見たウチの奥様は、キッチンに辛い点数をつけていましたが
    全体的にはとても満足した部屋に仕上がっていました。
    チェック項目、最大で120箇所という方がいたそうです。
    再内覧も大変そう・・・

駐車場の抽選、ブービー賞の番号を引き当ててしまった私は
    予想通り、希望とはかけ離れた場所になってしまいました(泣
    クジ運悪いのでこればっかりは仕方ないですね。

50. 343 トーマス

こんにちわ。初めての発言?(ていうのかな)トーマスです。うちも内覧会行きましたが、フローリングの貼り方が杜撰すぎ。実家が大工さんが丁寧に施工しているのをみている
    せいか、仕方ないのかもしれませんが。モデルルームでは、フローリングの貼り方、こんな貼り方でなかったし、(もっときれい)玄関は大理石でないと言ったら、あれはオプションです。と後から言われました。
    営業にオプションと聞いていないし、納得がいきません。お風呂場の壁も割れてました。次の内覧会には業者さんと行きたいのですが、良い業者さんや設計士さんがいましたら
    紹介して下さい。よろしくお願いします。

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス ひばりが丘