旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広はどうですか?

  1. 122 ぴくみん

    我が家にも建築施工レポートが届きました。1ページ目に「入居予定3月下旬」と書いてあるので、
    大丈夫と信じたいですね(^^;)先月営業の方とお話したときも予定通りと言っていましたので。。。

    ところで、本日の現場ですが、東棟のベランダ側の網がはずされました。東棟の玄関側も一部
    の網がはずされ、(足場の鉄筋はまだくんでありますが、)玄関の雰囲気がなんとなくつかめました。
    南棟はまだまだで、今年いっぱいかかるでしょうか。。。

  2. 123 ワリオの妻

    >神威さん
    電話してくださったんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m
    遅れる可能性がないと聞き、本当に安心しました。
    我が家は貧乏子だくさんなので、学校のことがとても気がかりでした。
    安心してゆっくりねむれそうです??(毎日爆睡ですが・・・(笑))
    そういえば、現場に以前かかっていた広告の看板にも4月末日と書いてあって、営業さんに聞いたことがありました。
    間違いですと言われたのですが、それと同様のことなのでしょう。
    後は、納期に合わせるための手抜きをしないでと願うばかりです。
    本当にありがとうございました。

  3. 124 神威

    建築予定が延びると、その分支払う賃金が発生するので
    意地でも予定期日は守るのではないでしょうか。

    手抜きがあるかどうかは別としても、不備は内覧会で確認するしかないので
    内覧会は正念場ですね。気合を今から溜め込んでおきます♪

    あと、建築施工レポートvol.2のベランダ写真でちょっと気になったのですが
    あの写真は通常のバルコニーなのでしょうか?
    というのも、奥行きが2mあるはずにしてはかなり幅狭に感じたもので...
    角部屋の方の、サブバルコニーの写真ですかねぇ・・・。

  4. 125 ワリオの妻

    今日、現地に行ってきました。
    神威さんが電話してくださったからなのでしょうか??
    施工説明ボードには4月末日の部分が訂正され、3月15日と書き直されていました。
    見て、主人と二人、ちょっと笑ってしまいました(^^)

  5. 126 ワリオの妻

    本日、ローンの書類が一式送られてきました。
    そして今週末はインテリア説明会です。
    だんだんと、入居が近づいて来たような感じがしてうれしいです(*^_^*)

  6. 127 ぼんた

     来週はインテリア説明会ですね。私も照明器具を見に行こうと思っています
    あと、カーテンも特注になると思うので安ければ買いたいです。
    皆さんカーテンはどうしますか?今回いいのがなければ南千住のユザワヤで
    オーダーメイドしょうかなって思っています。

  7. 128 ウルフ

    建築施工レポートvol.2届きました。
    ベランダの件ですが、長方形ではなく少し斜めになっており、
    写真の手前がわに行くと狭くなる印象がありました。
    これは南側4LDK(Cタイプ)かなと思いました。
    ここは構造的にベランダが狭くなるとおもっていたので。
    サブバルコニーの確率もたかいでしょうね。たしかに狭かったし。

    昨日、久々に担当の人から電話がありました。
    前から行っていたのですが、八広は価格設定を低くしすぎた、
    結果的にお買い得物件になりましたと言っていました。
    それと、ジョイントのイメージをかなり悪いものにしてしまった
    JP関町南(仮称)のことを聞いたりしていました。

  8. 129 ワリオの妻

    ベランダの件ですが、図面を見たところAタイプの角からBタイプに向かって写した物のように見えます。
    ベランダが斜めになっている所や、掃き出し窓・腰高窓の位置からいってそんな感じだと思うのですが・・・
    そうすると、図面上ではバルコニーの奥行きの一番狭いところで1340となっているので、狭く見えるのではないでしょうか?
    Cタイプのベランダはまだタイルが所々しか貼られていなかったように思ったのですが・・・

  9. 130 ウルフ

    >>ワリオの妻さん
    し、失礼しました。
    ジョイントから貰ったCR-Rの3Dカタログ見たらまさしくおっしゃる通りでした。
    (ベランダの立体映像は入ってないので3Dカタログの図面みて確認しました)
    だいたい4LDKのベランダがあんなに狭いまけがないものなぁ・・・

  10. 131 神威

    >>ワリオの妻さん
    直されてましたか〜、電話してよかったです。
    ある意味対応が早くて好印象ですね。
    さすがは、現場担当部長さんです。

    >>バルコニー情報(笑
    様々な角度からの検証ありがとうございます。
    1340だと思えば、納得です。なにわともあれ、早く現物を見たいですね。

    >>ウルフさん
    お買い得なものを買ったっていうのは、なんでかうれしい気分になりますね。
    まぁ、高い設定金額だったら完売にも時間がかかって結局安くなるのかも
    しれませんが。

    JP関町南(仮称)について、どんなこと話してました?
    差し障りのない範囲でいいんで・・・といいますか、どんな情報でも欲しい
    今日この頃です。

  11. 132 ウルフ

    >>神威さん
    周りの50〜80戸規模のマンションが苦戦しているのをみると
    大変だな〜と思いつつ、妻と二人でニンマリしています。
    高くて売れない場合は値引きされると思いますが
    最初からお買い得設定だと値引きされないような条件の物件でも
    買うことができるので、選んでよかったです。

    さて、ジョイント物件購入者の多くが少なからず関心のあるJP関町南(仮称)。
    工事は進んでいるようですが、まだ販売できる環境にはないようです。
    今年中には販売開始する予定と話していましたが、
    問題解決の糸口はつかめていないらしく、
    このままだと現状の環境下で営業しなくてはならないとのこと。
    あれほどノボリやおおだんまくがある中で、果たして売れるのかなと疑問に思います。
    ある意味でジョイントのイメージをかなり悪くしているところがあるので
    早く解決して欲しいものです。
    それを考えると、反対運動がまったくないJP八広はかなりの貴重品。
    その点でも100戸以上では滅多にない物件と営業さんも話しています。

  12. 133 ワリオの妻

    >ウルフさん
    3Dカタログなんてあるんですか?
    初耳です。どんなものなんでしょう?
    ちょっと見当がつきません。

    ところでJP関町南、掲示板もものすごいことになってますね。
    こじれにこじれているようなので、やはり買い手がつくのかどうか疑問ですね。

  13. 134 神威

    >>ウルフさん
    情報ありがとうございます、やっぱりJP関町南は大変なんですねぇ。
    反対運動って、販売開始されたら撤去されるんですよね・・確か。
    なんか営業妨害になるからとか。
    それでも、近隣住民に反対されてる物件には住みにくいでしょうね。
    早期解決を望みます...。

    >>ワリオの妻さん
    3Dカタログは、JP八広の資料請求したときにCD-ROMカタログとして
    送られてきた物だと思います。
    ただ、解像度がちょっと低いので紙の間取り図の方が見やすいと思います。
    立体映像を見るという意味では、いい出来ですけど。

    最近は、入居に向けていろいろと情報収集しています。
    驚いたのはエアコンの設置について。
    なんか量販店で購入した場合、手抜き手法で設置されることがあるらしく
    機器の寿命が1/3になってしまったりもするそうです。

    「フロンガス方式」と「真空引き方式」があり、フロンガス方式が寿命を縮める
    ということでした。また、真空引きといいながらも繁盛記の忙しさから
    フロンガス方式を行う業者も少なからずいるということで、設置工事の際には
    注意が必要です。

    合い言葉は「設置時にプシューとなったら手抜き工事」だそうです。
    入居後にエアコンを購入しようと思っていたので、取り付け工事にも
    種類があることにビックリしました。

  14. 135 ワリオの妻

    >神威さん
    我が家は、JPのMRの前を通りかかり、直接行ってしまったので資料請求しませんでした。
    だから3Dカタログのことを知らなかったのですね。
    ちょっと気になるので、担当営業さんに言ってまだ在庫があるようでしたらもらっちゃおうかな?なんて思っています。
    有り難うございます。

    今日の新聞に出ていたのですが、新・東京タワーなるものを作る計画があるそうです。
    そして、その墨田区が招致に積極的だそうです。場所は業平の辺りにある大きい土地だそうです。
    もし、決まったら業平、曳舟でかなり開けそうですね。

  15. 136 ウルフ

    そ〜か、あのCD−Rは資料請求した際にもらえたものなんですか。
    私もワリオの妻さんと同様、直接MRに行ったクチです。
    MRにあったパソコンで立体映像見せてもらい、
    「こういう資料ってありますか?」と聞いたらCD−Rを送ってくれました。
    だから在庫あればもらえると思うのでジョイントに聞いてみてください。

    >>神威さん
    うわお!エアコンの件はすごく参考になる情報です。
    私も購入時は参考にさせてもらいます。

    来週末あたりにJP八広担当者が多く回っている
    JP新小岩MRに行ってみようかと思っています。
    規模は八広より小さいけど、第1期でもう7戸しかないらしいです。
    これからが大変だろうけど、ここも完成よりずっと早く売れちゃうのかな?

  16. 137 ウルフ

    おもしろいのを見つけました。
    http://www.ikutoko.com/

    ここで墨田区八広4丁目を選択すると
    工事が始まる前のJP八広の敷地が写っています。
    ちょっと分かりずらいかもしれませんが、
    緑に囲まれた大きなお屋敷と駐車場だったことがわかりますよ。

  17. 138 マロン

    >ワリオの妻さん
    私も今日新聞何紙かでこのタワーの記事を見つけ、ちょっとワクワクしました!

    http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/tokyo/041126/kiji03.html
    http://blog.livedoor.jp/tknmst/archives/8195741.html

    世界で一番高いタワーができれば、墨田区の注目度もかなり高くなりますよね!
    なんとかがんばってほしいものです。

  18. 139 ウルフ

    今日現場を見てみたら、南棟以外の網はすべて外され、
    東・西棟は完全に姿を現しました。
    しかも敷地を囲んでいた鉄板の壁が撤去され、
    現場内や建物がとても見やすくなっていました。

    >>137について追加
    ここで見られる写真は航空写真で、
    真上から見た八広の街を見ることができます。
    全国ほとんどの航空写真が見られるようなので
    なかなか面白いHPでした。

    >>マロンさん
    墨田区はちょっとスタートが遅れたようですね。
    でも建設するなら押上に作って欲しいですね!
    近隣の評価価値も上がっちゃったりなんかして!
    う〜ん、墨田区がんばれ!!

  19. 140 ワリオの妻

    昨日、インテリア販売会に行ってまいりました。
    思ったよりもこじんまりとしたところで、色んな業者の人が入れ替わり立ち替わり
    説明を聞いて、見積もりをもらうだけで申込みには至りませんでした。
    現在検討中です。
    やっぱり最大の関心は、食洗機です。
    ナショナルのミストで洗う食洗機も取り扱っているとのことで、見積もりだしてもらいました。
    これから来月いっぱいまで良く考えたいと思います。

    カーテンはあまり気に入った物がなく、とりあえずで見積もってもらいましたが20万以上
    かかるので購入しないつもりです。

    照明も今ひとつ気に行った物がなく、他のお店で探すことになりそうです。

    チタンコートも説明は聞きましたが、これはディノスで扱っているマモロンを
    使おうかと考えています。

    バルコニーのタイルデッキは主人が頑張ってくれるということなので、やっ
    ぱり購入は見送りました。

    皆さんはどんな物を購入されましたか?

  20. 141 神威

    >>ワリオの妻さん
    うちは、インテリア販売会には一切行きませんでした。
    狙っていた食洗機が送られてきたカタログの時点で型落ち版だったのが
    一番の理由です。(仕事の都合もありましたが...)

    ですが、最新版も取り扱っていたんですね。
    見積もり・・でましたら教えてもらってもよろしいでしょうか?
    ビルトイン式のミスと洗いであるNP-P45V1Pが工事費込みで15万円
    くらいだったら、入居と同時に使えるという意味では結構魅力なんですけどね。
    さすがに・・厳しいでしょうね・・・。

    個人的にはひとつひとつ、お給料が入るごとに物を揃えて行こうかと
    思っています。
    さすがにカーテンなどの必需品は購入しますけど、格安品で賄っちゃうかも。
    実際に住んで見ないとわからない点などもあると思うので
    住んでから揃えるタイプです。

    2人なので、照明も最低限2つあれば生活できますしw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸