旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広はどうですか?

  1. 322 神威

    神威@黒上着で説明会場では真ん中左の座席です。

    とりあえず、ご報告まで。
    オフ会、無事にふくろうさん、ウルフさんと会うことが出来ました♪
    ワリオさんご夫婦&ミイナミさんご夫婦(他みなさん)はまたの機会にお会いしましょう。

    >>ワリオの妻さん
    見つかりましたかね〜?
    結構黒い上着の人がいたので、会場ではいいカモフラージュになりましたw
    私たち夫婦も、お子さんがいるご家庭を見ては「xxさんかな〜?」とか
    いってましたので、怪しかったかもです(´▽`*)

    また、今日得ることができた情報を共有していきましょう〜。

  2. 323 ウルフ

    みなさん、昨日はご苦労さまでした。
    神威さん、ふくろうさんとも直接お話できたし、
    なかなか有意義な説明会になりました。

    抽選会、ウチは駐輪場はなかなかの場所を確保できたのですが
    駐車場の抽選番号はドンケツでした・・・
    ま〜あとは運任せですね。
    インターネット接続用マルチコンセントの件、
    ここに書いた情報とほぼ一致していたのでホッとしました。
    ウチは2ケ所増設する予定です。

    さ〜次は内覧会だ!
    実際の部屋が見られる最初の機会、楽しみですね!

  3. 324 ぴくみん

    皆様、昨日はお疲れ様でした。

    少し遅れて、ちょうどバイクの抽選時に到着しました。
    子供たちだけで留守番させていたので、予定より早く
    終わってよかったです。

    オフ会に参加されたみなさんはどちらにお座りかな?と思いましたが
    やっぱりわからないものですね。。
    機会がありましたら是非お目にかかりたいです。

    会場内は結構お若いご夫婦が多いかなと感じました。
    活気があって、いいかもしれませんね。

    駐車場の抽選、真ん中ぐらいの数字だったので微妙です。。
    運を天に任すしかないですね。

  4. 325 ひつじの妻

    皆様、お疲れ様でした。

    昨日は予想より早く終わってよかったです。
    子供もおとなしかった(少しは叫びましたけど)のでほっとしました。
    駐車場の抽選、うちも真ん中の数字で微妙です。

    週末の内覧会はすごい楽しみですね〜!

  5. 326 ワリオの妻

    赤ちゃんの声が聞こえると「ひつじさんちかしら?」なんて思っていたんですが、
    お子さん連れの方も結構いらっしゃいましたね。

    ぴくみんさんのお子さんは小学生ですか?
    うちの上二人も小学生なので、もし歳が近ければお友達になれるといいな〜なんて思っています。
    八広小学校は登校班ってあるんですかね。
    昨日の説明会の感じだと、小さいお子さんが多かったように思います。
    うちは転校組なので、同じマンションで仲良しさんができるといいのにな〜と思っています。
    よろしくおねがいしますね〜(^_^)

  6. 327 ひつじの妻

    昨日赤ちゃんは多かったですね。
    いまうちの子は遊び相手もいなくて結構孤独な状態なので、
    お友達がいっぱいできたらいいですね。

    昨日会場で高い声で少し叫んだのはうちの子でした。
    休みの間にエントランスで歩き回って遊びました(紺の服を来ていた1歳ぐらい髪の毛の少ない男の子)。

    インターネット増設のことなんですが、
    子供の部屋にも増設しようかなと、迷っています。
    増設したら将来必要になったときは便利がいいですけど、
    部屋に閉じこもってインターネットに夢中になるのが心配です。
    皆さんは子供部屋にマルチコンセント増設しますか?

  7. 328 スジコ

    皆様、説明会お疲れ様でした〜。次回は内覧会!ですね。気になっていたマルチコンセントも
    価格的に2カ所増設(施設)しました。(思っていたより安かった?ので^^;)
    バイク置き場抽選を妻に行かせ吉報!しかーーし、駐車場の番号は末尾から数えたほうが早い泣ける
    番号で。。。。。。涙)

    我が家?の間取りは和室の無いタイプなもので壁を取り払い工事するか迷っています。(LDK/洋間)
    内覧会でイメージが掴めると。忙しくなりそうです。(>_<;)

  8. 329 ウルフ

    >ひつじの妻さん
    ウチも子供部屋(まだいないけど・・・)にマルチコンセント増設予定です。
    今後はなにをやるにしてもパソコン必要になりますし、
    私自身も仕事で重宝しているのでこれからの人間にはかかせないかな、と。
    わたしもひつじの妻さんと同じ心配はしていますが、
    リビングの隣りにある和室を洋室に変更して子供部屋にする予定なので
    完全な孤立はしないのではないかな〜と割り切って考えています。

    >スジコさん
    ウチも和室を洋室に変更しているので、同じですね。
    こちらは子供がこれからなので、まず子供部屋としてつかってから
    撤去するかを考える予定です。
    夫婦二人になったら部屋数より広いリビングがいいという考えにになるかもしれませんし。

  9. 330 ワリオの妻

    >ひつじの妻さん
    うちもウルフさんち同様子供部屋にもマルチコンセント増設予定です。
    今でも子供がパソコンでゲームをやったりもしていますが、当面は子供部屋にテレビ・パソコンは置かないつもりです(今使えるパソコンが一台しかないって事もあるんですが(^_^;))
    しかし、小学校にもパソコンルームがあったりもするので、まるで使えないのもこまってしまいます。
    小学生ぐらいのうちは、部屋にこもらないように親の働きかけでできると思いますが、
    難しいのはそれ以降でしょうね。
    一概には言い切れませんが、女の子より男の子の方がゲームやパソコンにはまりやすいような気がします。
    うちの子供と、その周囲の話ですが・・・

  10. 331 ワリオの妻

    立て続けにレスしてしまいました。
    みなさんに伺いたいのですが、JP八広は石油ファンヒーターは使用しても良いのでしょうか?
    管理規約を見たのですが、はっきり禁止とは書いていません。
    灯油にしても「少量なら」という感じですが、少量というのはどの程度なのでしょう?
    床暖房で十分という話をよく聞きますが、寒がりなもので(^^;)
    床暖つけてエアコンも・・・というのが無難な所なのでしょうがか???

  11. 332 神威

    >>スジコさん
    お久しぶりです。以前はマルチコンセント情報ありがとうございました。
    (レス81の時です)

    2部屋増設、もう決定したのですね。
    うちは、和室にもつけてしまおうか検討中です
    (3LDKでもリビング含めて4部屋つけれることは説明会の日に確認しました)

    お子さんのインターネットに対する教育(生活面?)面が不安視されていますが
    私は(子供はいませんが)、使用範囲を制限設定してしまおうと思っています。
    自分でいろいろやって、学生時代ネットワークゲームにはまって
    結構大変だった(試験とか)経験がありますので・・・。

    制限の例としては、
    ・インターネットは閲覧専用にする(はまりやすいネットワークゲームをさせない)
    ・各種インストールができないようにする(権限を与えない)
    とかでしょうか。

    制限するための、いろんなソフトウェアも発売されてますしね。

    >>石油ファンヒーター
    24時間換気してますし、別段問題ないとは思いますけども
    常識の範囲内で・・ということではないでしょうか。
    隣近所にまで灯油のにおいが充満するような使い方をするのであれば
    管理組合で使用禁止になると思います。
    いきなり制限は難しいために「少量」という扱いになったと勝手に予想してみました。

    個人的にはエレベーターがあるとはいえ、灯油の買出しが非常に面倒なので
    床暖房とこたつ?orエアコンorハロゲンヒーターでいいかなと考えてます。

  12. 333 ワリオの妻

    >神威さん
    こたつ、いいですね〜。一度入ったら出られなくなっちゃいそうです(^^)
    以前は石油ファンヒーターを使用していましたが、やはり灯油の買い出しが面倒なので現在はガスファンヒーターを使っています。
    ちびがいるので電気ストーブの様な物は危険で(走り回るので)使えそうにありません。
    この頃の新築マンションは断熱性にすぐれているようなので、生活してみてから考えようかな・・・
    今の家が隙間風が吹くボロやなので、ちょっと想像がつきません(^^;)

  13. 334 ひつじの妻

    子供部屋のインターネットの接続について、皆さんのご意見どうもありがとうございました!

    接続できないと確かに不便そうですね。
    私たちが心配しているのは、ゲームなども確かに問題になるかもしれませんけど、
    変なHP、掲示板などにはまってしまうことがもっと怖いような気がします。
    最近でよくある少年犯罪をのニュースをみたらとても心配になりました。

    すでに2ヶ所(リビングの隣の部屋、私たちの寝室)に増設することを決めましたが、
    いま子供はまだ赤ちゃんなので見当がつきませんが、
    大きくなったらやっぱりリビングなどでパソコンを使うのを嫌がるのかしら?

    ヒーターとは関係ないですけど、
    リビングのエアコンは何畳ようにしたほうがいいでしょうか。
    12畳までの省エネだったら年間電気代は2万ぐらいですが、
    15畳までだったいくら省エネといっても倍ぐらいかかりそうな気がします(チラシなどを見た限り)


  14. 335 ウルフ

    いよいよ内覧会、自分たちの新居と対面ですね!
    す〜〜ごく楽しみにしておりますぅ〜

    そーですね、子供がゲームやインターネットにはまった少年の
    犯罪が連日報道されていますからね、しかもとびっきり凶悪な事件が多いです。
    私はパソコンという道具をとても重宝していますし、なかったらまったく仕事になりません。
    でも、あくまでも『道具』という存在にとどまっています。
    ゲームやチャットなど、やってみて面白いものもあるのですが
    これで遊ぼうという考えはほとんどありません。
    というのも、小学生のときから自転車にどっぷりハマってしまい、
    いまでも時間と金が使える趣味の時間は自転車で日本中を旅することに
    費やしています。
    これからの子供にも、すべてを忘れて夢中になれるものをみつけてくれれば
    事件を起こすような人間にはならないかな〜と思っています。
    かえって、それを見つける道具としてパソコンはうってつけかもしれません。
    操作方法ももちろんですが、
    パソコンとはそうした使い方をする道具だとおしえていきたいな、と思っています。

  15. 336 ふくろう

    みなさん、こんばんは。
    入居説明会後、すっかりご無沙汰しておりました。

    >神威さん、ウルフさん
      オフ会ではいろいろとありがとうございました。
      これからも引き続きよろしくお願いします。

    インターネット増設の件、我が家でも検討中です。
    みなさんの意見を参考にして内覧会までに決めたいと
    思います。

    >ウルフさん
      自転車で旅しているんですね。すごいですね。
      いろんなとこ回られているんですか?

    我が家は、来週の火曜から休暇を取って九州に旅行の
    予定です。自転車ではなく、レンタカーですが・・・。

  16. 337 ひつじの妻

    駐車場の抽選結果が届きました!
    抽選番号は真ん中なのに、意外と希望通りの場所が当たりました。
    うれしいですけど、ちょっと不思議な感じもします。

    明日からはいよいよ内覧会ですね。(うちは日曜日)
    すっごい楽しみにしています。

    今週も引越し業者に見積もってもらいます。
    先週サカイさんの見積もりには、梱包、開梱の代金も含まれていますが、
    自分でするのは無理なのかしら。
    梱包(家電など)は無理かもしれませんが、開梱はなんとかなるのではないでしょうか?
    皆さんは梱包と開梱を頼んでいますか?

  17. 338 ウルフ

    >>ひつじの妻さん
    引っ越しですが、ごくわずかしかない大型家電と大きな家具以外は
    自分たちで梱包・開梱する予定です。
    2年前に今の仮住まいアパートに引っ越しするときもそうでした。
    なんといっても、料金がこの時期に8万円弱ですからね〜
    それに、計画通りのマンション購入で準備も早くからしていましたし。

    今日、私は仕事なのですが、車で八広を通りかかったのですが
    にぎやかに内覧会やっていました。
    でも、小雨のなかで寒そう・・・
    今日内覧会の方、ご苦労様です。
    ウチは明日、晴れるといいな!

  18. 339 ぴくみん

    本日内覧会に行ってきました。
    とっても寒くてあいにくの天気でしたが、わくわくして行きました(^^)

    エントランスはとても賑やかで、おおっ!と思いましたが、
    いろいろ丁寧に案内してくれたので安心しました。。

    初めて見る我が家は、やっぱり嬉しかったですね。
    ベランダから見る景色もなんか感動しました。
    あんまり期待しすぎてはいけない。。と思いながら入ったのですが
    満足しました。

    ただちょっと気になったのは、エレベータが2基で、世帯数のわりには
    ちょっとせまいかな・・と感じました。
    でも標準的にはこんなもんなんでしょうかねぇ(^^;)

    いろいろな業者さんに次々と案内されて、ちょっと
    圧倒されてしまいました。

    もうすぐ入居で、家族でわくわくしています(^o~)/

  19. 340 ワリオの妻

    本当に今日は寒かったですね。
    我が家も今日内覧会でした。

    うちは内覧業者の方に同行して頂いたので、かなり時間がかかりました。
    この時期にできたマンションとしては、手抜き?もなく、丁寧に造ってあるとのお言葉を頂きほっとしました。
    ただ細かいところですが、床や窓ガラスにキズがあったり、床なりがしたりということはあったので
    東亜建設さんの方に手直しのお願いをしてきました。大きい問題は無く、3月5日に再内覧です。
    内覧業者の方に色々教えて頂く事ができたので、お願いして良かったな〜と思っています。

    エレベーター、確かに狭かったですね。
    建設会社の方が言っていたのですが、緊急時にはストレッチャーが入るようにエレベーターの奥の部分が開くようになっているそうです。

    一通り終わった後、再び部屋に戻って採寸してきました。
    これで家具の配置やカーテンのオーダーなど、具体的に考えられそうなのでまた楽しみが広がってきました。

    明日の方、頑張って下さいね(^_^)v

  20. 341 ひつじの妻

    内覧会に行ってきました。
    部屋には暖房がないのですごく寒かったです。

    確かにエレベータは狭かったですね。
    クロスの隙間などいろいろな問題点を見つかりましたので、3月6日に再内覧会があります。
    ベランダはすごく広かったですけど、リビングは思ったより狭かったかもしれません。

    引越しも決まりました。引越しのエキスパ○トにお願いすることになりました。
    午後のフリー便、2トンロング車で9万円でした。

    これからカーテン、家電、家具などの購入など、忙しくなりそうですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

5,298万円~7,098万円

3LDK

67.00平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸