旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-07-04 12:04:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広はどうですか?

  1. 242 ウルフ

    ちょっとかわったフォトアルバム作ってみました。
    楽しんでいただければ幸いです〜

    http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/toubu1720/lst?.dir=/%a5%b8%a5%a7%a...

  2. 243 ワリオの妻

    皆さん、新築住宅に対する固定資産税・都市計画税の
    減免(23区内)の継続についてご存知ですか?
    今まで、平成17年1月1日迄に新築された住宅について
    適応だった物が、平成18年1月1日迄にのばされたそうです。

    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shisan/info/shinchiku1.htm

    結構大きいのでラッキーなんて思ってしまいました。

  3. 244 神威

    結構長々とレスを書いて投稿したら
    「投稿量が多すぎます」って起こられてしまいました。
    そして、投稿は消えました・・orz

    なので、簡略化して....。

    >>夫婦や子供のお話
    私もウルフさんと一緒で夫婦2人だけです。
    しかも若造なんで、、諸先輩方にはお世話になります。

    >>ウルフさんのフォトアルバム
    見させていただきました〜。いいですねー、移り変わりがわかると素敵です。
    購入時の気持ちを思い出しました。
    どなたか東側の写真はとられていないでしょうかw
    東側同志の方、いらっしゃいませぬかー。と声をかけてみます。

    >>固定資産税・都市計画税の3年間減免
    おっきいですね、これは♪
    実は、年末に17年1月1日新築まで減免されることは知っていましたが
    延長されるとは思わず、諦めてました。
    はじめて?東京都に感謝したくなりましたw(毎年延長しているのかもしれないけど)

    >>ローンよもやま話
    フラット35大人気みたいですね。うちも長期ローンなので、フラット35を利用します。
    力を入れている銀行ほど、手続きに時間がかかる(申し込みが多い)ようで
    私が利用予定の銀行は、今月中に審査を終えて契約まで行かないと
    事務手続きが間に合わないらしいです。
    すでに銀行2つほど審査には通りましたが、フラット35にそれほど力を入れている
    銀行ではなかったので、今審査中の銀行に賭けていたり・・。
    ここに来て、あの低金利ですからねぇ〜。購入時には想像もしませんでした。

    もしかしたら、また投稿量多すぎでしょうか・・・

  4. 245 ワリオの妻

    >ウルフさん
    フォトアルバム拝見しました。いいですね〜。
    ありがとうございます!
    現地は時々見にいきますが、無精なもんで写真を全然撮っていません。
    アルバムはありがたいです〜。

    >神威さん
    お若い方なんですね。
    ローンの事など、とても詳しいので色々人生経験が豊富な方かと思っておりました。
    勉強熱心な所、陰ながら尊敬しておりまする・・・
    フラット35、やはり人気なんですね。

  5. 246 ウルフ

    >>神威さん
    http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/toubu1720/lst?.dir=/%a5%b8%a5%a7%a...
    東側同志ではありませんが(笑)、3枚ほど追加しておきました。
    東側はワンルームが並んで建つので、
    邪魔されずに全体が撮れるのは今のうちかもしれませんね。

  6. 247 神威

    >>ワリオの妻さん
    ほんとに、若造なんですよ・・購入者で最年少だといわれてしまいましたし。
    人生経験は不足がちですw

    >>ウルフさん
    画像追加ありがとうございます〜♪
    自分もデジカメ最近買い換えたので、近々撮りに行かないと・・とはおもいつつも
    日が落ちるのが早いため、なかなかいけない今日この頃です。
    ワンルームの工事始まる前にはいかねば・・

    最近思ったことなんですけど、この掲示板でお話ししているメンバーで
    入居説明会後とかにオフ会ならぬ食事会みたいなことができたら
    素敵だなぁ〜とか思ってますが、お子さんがいたりお忙しかったりで
    なかなか難しいんでしょうかねぇ。なんか、もう他人じゃないような気がしてw

  7. 248 ふくろう

    >>ウルフさん
      画像ありがとうございます。よく撮れていますね。
      でも全貌を写せるところ、よく探しましたね。すごい!!

    >>ローンについて
      フラット35が気になったのが、12月。事前審査を行っているの
      ですが、いまだローンをどうしようか固まらず。
      でも、今月末までに、ジョイントコーポレーションに資料を提出
      しないといけないので、悩んでおります。う、う、うーーー。

    >>引越しについて
      インターネットで引越し業者の比較できるサイトがあるので
      調査をしてみようかと思っています。でも、他の業者が安くても
      幹事業者との調整が大変なんでしょうね。
     
    >>夫婦や子供のお話
      私もウルフさん、神威さんと一緒で夫婦2人です。

    >>神威さん
      オフ会案、いいですね。
      自分も参加対象者になれるようがんばります。

    住み始めてから、管理組合関連の打ち合わせがある時に
    ここに掲載している名前でいけると馴染み易いですね。?!

     

  8. 249 ミナミ

    みなさんしっかりしていて、最近おどおどしています。
    ローン・・・フラット35???はじめて聞きました(-_-;)
    うちは営業担当さんが途中で変わったので、全然情報が
    ありません・・・このレスでは勉強することが多くためになります。
    不安がいっぱいですが、入居説明会は楽しみです。
    その前に資料今月末までに提出ですね・・・
    ローン。。。頭金って多く払った方がいいんですよねぇ???
    勉強不足ですみません(>_<)

  9. 250 ぴくみん

    本日、入居説明会の案内(正式版?)が届きました。

    駐車場の区画要望書を出すようですが、「機械式4段」の駐車場は
    経験がないもので、どうしたものかと考えてしまいます・・・。

    やはり、入出庫しやすいように1階のほうがいいのかなあ。
    地下のほうが、安全だということも聞いたことがあるような・・。

    皆さんはどうされますか?

  10. 251 ウルフ

    担当から入居説明会の案内について緊急連絡がありました。
    会社から書き込みしているので実物はまだ見ていないのですが、
    アンケートに記されている駐車場に入る車のサイズ表記に誤りがあるとのことです。
    書き直したものを来週月曜日に発送するそうなので、
    要望書を送り返すのは修正した用紙が届いてからにしてきうださいと言っていました。

    >>ふくろうさん
    写真は線路を挟んで反対側に建っている都営マンション(15階立て)に
    ちょ〜っとお邪魔していただき、
    一眼デジカメに望遠レンズつけて撮影しています。
    また写真増やしますので見てやってください。
    オフ会、いいかも・・・
    わたしも皆さんに会えるのがとても楽しみです!

    >>ミナミさん
    頭金は多いにこしたことはないでしょうけど、
    毎月の支払い金額が許容範囲内ならあえて頭金にせず、
    ストックしておいたほうがいいのでは?
    余裕ができたときに繰越返済に回し、更新の際に銀行側から有利な条件を
    引き出すための『武器』としてつかったほうがいいと思います。

  11. 252 ミナミ

    >>ウルフさん
    ありがとうございます!
    もう一度考えてみます。

    オフ会参加したいですねぇ。
    近くにロイヤルホストがあるので
    いかがでしょうか。

  12. 253 神威

    こんにちは。
    神威@オフ会発起人wです。

    予想を大きく裏切るオフ会参加希望にちょっと驚きました。
    ミナミさん提案のロイヤルホストは、曳舟文化センターからすごく近いので
    もってこいの場所ですね。

    この際ですし、実際にオフ会開いてしまいましょう♪

    ただ、説明会が19時スタートなので終了後だと時間的に遅くなってしまい
    終電がなくなってしまうかもしれないですね。
    説明会前のオフ会になりますかね・・・。

    概要としては、以下のような感じでしょうか。

    【概要】
    ・日時 : 2/14(月)17時〜
    ・時間 : 2時間程度(任意)
    ・対象者: この掲示板で、固定ハンドル名を使用している人
    ・予算 :1000円〜2000円程度(注文各自精算)
    ・場所 :ロイヤルホスト 曳舟店

    あんまり人数が多くても、座席的に話にくいでしょうから多くても
    10人くらいですかね。
    たのしく情報交換できたらいいなと思っています。
    今のところ、私は当日休みなので幹事?をやってもいいかなと思ってます。
    幹事といっても参加者のとりまとめだけになると思いますがw

    参加者希望の方がいらっしゃいましたら、、とりあえず掲示板に書き込むか
    メールをいただければなぁ〜と思います。
    説明会参加前にリラックスできたら最高ですね♪

  13. 254 ウルフ

    >>ぴくみんさん
    駐車場の場所決め、私もなやみました。
    普段は使わないので、多少出し入れに時間がかかっても
    安い場所、そして屋根付を中心に選定しました。
    階数は一番上を優先にしました。
    理由は月2000円の安さと、万が一大雨になって冠水したとき
    助かる確率が高いかな〜なんて思ったからです。

    >>神威さん
    遠慮なく参加させていただきます。
    それにしても、この掲示板が果した役割ってすごくないですか?
    板が出来た当初から書き込みしていますが、
    購入者同士の書き込みで荒れているスレもおおいのに。
    しかも総戸数が120くらいしかないこの物件でここまで情報交換が
    進むとは考えもしませんでしたよ。

  14. 255 ミナミ

    >>神威さん
    オフ会・・・仕事があるので曳舟につくのが6時30位です。
    コーヒー1杯のみましょうかねぇxxx

    駐車場。。。うちは大きい車なのではずれたら手放さないと
    いけません(;_;)/~~~
    説明会の日は本抽選の順番を決める抽選らしいですが、
    その抽選の順番は?ときいたら早いもん順???
    と言っていたのでそうなると、オフ会出れませんねぇ・・・

  15. 256 ウルフ

    わ〜っ!
    私も仕事で途中抜け出すことが不可になってしまった〜
    そこで提案なんですが、
    終わった後にお茶を飲みながらメアドなどの個人情報を
    交換して別の機会にゆっくり集まるってのはど〜ですか?
    この日、会社トンズラできなくなってしまったもので・・・
    勝手なこと言ってスイマセン。でも、みなさんとはぜひ会いたいのです〜

  16. 257 ぴくみん

    >ウルフさん
    ありがとうございます!参考になりました。夫婦で話し合ってみます。
    うちは割りと車の出し入れがあるので、値段との折り合いで考えねば(^^;)

    送られてきた書類を前にすると、「あぁ〜、いよいよだなあ〜」と急にあせって
    きました。
    今までのんびりとしてた分、引越しのことや、これから揃えなきゃならない
    カーテンや照明etc・・・。
    気ぜわしくなりそうです(^_^)


  17. 258 ワリオの妻

    >神威さん
    オフ会、参加したいのですが、主人が仕事を定時で上がって帰ってきてから、じじばばに子供達
    を頼み、慌てて曳舟に向かうと言った感じなので、ちょっと間に合いそうにもありません・・・
    終わってからも子供達が待っているので、ちょっと時間的にきびしいかな・・・
    ちょっとお顔ぐらい拝見出来るとうれしいんだけどな。

    >ミナミさん
    駐車場は入居者説明会の日に抽選するわけではないのですね。本抽選の抽選なんて
    なんだかややこしいですね(^_^;)
    希望も沢山考えないといけないようなので、頭を悩ませています。主人が・・・
    私は運転出来ないので、車関係はお任せしっぱなしです。

    >ぴくみんさん
    ホント、いよいよですね。
    やることが沢山あって、気持ちは焦っているのに、なかなかやる気が出てきません。
    このやる気のなさ、どうしたらいいんでしょうかね〜(^_^;)

  18. 259 神威

    いやはや、みなさんお忙しいようで....。
    まだ、当日まで3週間ありますのでまったりといろんな方向で考えていきましょう。
    今月末〜来月頭まで私もお仕事ピークですので手が回りませんし。

    概要は生かす方向ですが、予定さえ合えば説明会前でもOKですし。
    そのための掲示板でもあるので、活発に意見交換していきましょう。
    最近は、毎日ここを覗くのが日課であり楽しみでもあります。
    仕事の疲れを癒す効果・・ありますね。ヒーリング♪

    オフ会は13日に実施しても面白いかもしれないですね。
    事前勉強会・・情報の共有を図るにはもってこいですし。
    お子さん連れでも気軽に参加できる・・かもしれませんw

    話は変わり、車ですが入居者の大半は申し込むのでしょうか。
    私は車を所有していないのでむしろバイク置き場狙いです。
    台数制限が厳しいので、抽選に当たってくれることをただ祈るばかりです。
    車は、、、お客様用に安いところを・・といったところでしょうか。
    所有したとしても、使用頻度が低いのでなおさらといったところです。

    未だローン契約が完了していないことに対して、両親から心配の連絡が
    来てちょっと焦っています。つっこみを入れるのはいいのですが、
    つっこみと同じように援助も入れてもらえるとありがたいんですけどね〜。

    学生時代にスネをかじらせていただいたので、文句も言えないですけど。

  19. 260 ウルフ

    >>神威さん
    オフ会、できるだけ時間作って参加します。
    ま、説明会の前でも後でも気軽に会って話が出来るってのが一番よさげなので
    神威さんのおっしゃるとおり、その場で臨機応変に、でいいのではないでしょうか。

    フォトアルバム増強しました。
    今思えば懐かしい写真も多数アップしてあります。
    スライドショーで見ると面白いですよ〜
    http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/toubu1720/lst?.dir=/%a5%b8%a5%a7%a...

  20. 261 ワリオの妻

    >ウルフさん
    フォトアルバム、ありがとうございます〜。
    とっても良かったです(*^_^*)
    おすすめ通りスライドショーでみるのがgoodですね!
    外観は勿論のこと、MRやMRの中までありとても楽しめました。
    MR、あっというまに無くなってしまったので、なかまで写真に修められなかったので本当に良かったです。
    やっぱり、何年後かにロビーで写真展でも開いてほしいですね。よろしく御願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,348万円・5,698万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸