京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00
京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。
[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00
499です。街づくり都市開発という部署です。担当者名もメモってありますがここで控えさせてください。
マンションの建替えサイクルってどれくらいなんですかね?
建替じゃなくて改修工事なら問題ないのではないでしょうか。
大規模改修工事って感じなら今のまま保てますよ。
土地を所有しているのですから建替えられる前提であるのが当然だお思います。何も無ければ50-60年はもつと思われますが、そのときにどのような状況なのか想像もつきませんね。一部公共化して再構築みたいな状況になるんでしょうか。蒲田のグランイーグルの物件なんかはその類ですよね。
もし建直す必要が生じたら敷地の周りを7階の棟で囲めば319世帯できますかね。
東向きも日は入るし北側もリバービューに出来ます。w
まぁそんな未来に生きてるかどうかも分かりませんが...
地震でもあればそんな未来がすぐ目の前に現れますよ。
現在立ててる最中の建物の建て直しの心配してもしょうがないんじゃないですか。
それより高度地区指定になったことによってマンションの資産価値は
どう変化するのでしょうかね。下がったりするんでしょうか。
住んでもいないうちから今回のことによって資産価値が下がったとしたらショックですよね。
65年後に立替えとしたら私は生きてないです・・。
あまり遠い未来の事ばかり考えすぎるのもどうかと思いますね。
50年なり60年なりしたら建替え不可でもう資産価値ゼロ、として考えると、
定借物件と同じような感じではないでしょうかね。所有権物件と定借物件て
何割くらい価値が違いましたっけ。
450件以上になりましたが、次のスレに移った方がよさそうですね。。。
その間に工業地域から住宅地域に変更になったりはしないのですかね?
前にマンション建てば住民増えるし。
市の指定地区ってどの程度の効力なんですかね。何十年もたったらどうなってるか分からないですね。川崎はイメージも変貌してきているし元々品川と横浜の中間と言う好立地なんですから資産価値が下がらないように期待したいものです。
南側の来年?建設予定地はXAXが建直しになった場合と同じ状況ってことじゃないですか?一部公共用地として開放するんでしょうね。これからの様子を見ていればどのように対応するのか分かりますね。510さん、定借物件とは全然違うと思います。土地の所有権があるのと指定期日に更地にして返す義務があるのじゃ全然違う。入居後は皆で価値のある不動産にしていきたいですね。。
南側マンションは敷地内に公園を作って開放するようです。ですので通り抜け出来ます。
あとは保育園を敷地内に作る予定と聞きました。これで公共性を出して交渉するようです。
私も市の指定地区は何十年後かには変わると思います。
XAX住民のメリット
・工業地域指定のため、固定資産が安くなる。
・南側に建つマンションの敷地内の公園が利用できる。通り抜けで駅から近くなる。
・南側に建つマンションの敷地内に保育園が出来る。
・建替等発生するころには南側にマンション、商業施設が出来上がっているため、
工業地域から商業地域、もしくは住宅地地域に変更になり建替可能に
⇒ 多摩川リバーサイド地区整備構想により
以上です。
プラス思考すぎですかね?
516です
・固定資産× ⇒ 固定資産税○
すいません。
南側は公園や保育園の建設費や維持費も入居者が負担するんですかね。売りにくそう。XAXは地価が上がる前であったし指定地区制限もぎりぎりクリアで考えようによってはかなり得であったと思いますが。どうなるか分からない数十年後に対してあまりネガティブに考えても仕方ないし、今時計測可能なレベルの地震で倒壊するようなマンションは姉●みたいのは論外として無いでしょう。あったとしたら生き残るかレベルの問題ですね。最悪でも大規模修繕でしょう。
マンション南側、409号線を挟んで目の前に建っているのが、某姉○物件「グラン○ステージ川○大師」です。
↑現在も住民の方は苦しんで居るのですからわざわざ書く必要無いのでは。