京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00
京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。
[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00
>>258
261さんの話を踏まえて、営業担当の名前を教えて欲しいけど
ここでは聞けないのが残念..
男性ですか?女性ですか?年才位の人ですか?
ここで、それを聞いても意味は無いのは重々承知なのですが..
いずれにしても、真実なら非常に問題です。
一社員の責任には留まりません。
アーベストという企業としても、アーベストに販売を委託した売主にとっても大問題です。
その発言をした人を探して、発言の経緯を説明させるべきです。
前のマンションが採算が合わない為、撤退したらただの空き地に
なるのでしょうかね。まあせっかく再開発しているのですから
歯抜けになるよりはどこかのデベロッパーに開発してもらい
たいですね。再開発は開発してこそ地域全体が活性化する=
価値が上がり利便性が増すのではないでしょうか?
長谷工うんぬんアーベストうんぬんする気はありません。
せっかく契約者情報交換の場、検討中の方の参考の場となって
いるのですから・・・・
しかしXAX前の敷地について未確定情報が多く色々錯綜している
は事実ですから。
>>264
>歯抜けになるよりはどこかのデベロッパーに開発してもらいたいですね。
しかしそうなると日当たり無視で建物建てられるのも困りますね。
しかも商業施設と隣接したくないからといって、目の前にドーンと建つ…
264です。
265さん確かに日当たり面では問題がありますね。日照権の範囲ないでの
建設はある程度しかたがないのではと思います。もともとあれだけの土地
なので商業施設を含め何か建物が立つのは周知の事ですから。ご契約者の
方もそれなりに検討した上で購入したのでは・・・・
やはりあのまま空き地、年始の川崎大師の臨時駐車場というよりは
良いのではと考えるのですが。
また、建物が建つとしてもぎりぎりに隣接して立てるということは
ないのでは?甘いですかね・・・・
長谷工としてもXAX住民の理解を得られる計画を実行すべきだと
思います。
2期2次が終わりましたが、どのくらい売れたのかな。全部で200戸くらい売れていればこの時期ならまずまずですね。前が決まれば売れ行きも加速すると思いますこのまま空き地では夜はゴーストタウン見ないになってしまいます。
空き地部分ですが公団のマンションが建つと、
こないだXAX営業からききました。
>268さん
やっぱりそうですか。島忠も撤退したそうです。それにしても耐震再計算いったいどうなったのでし
ょうか。駐車場のセキュリティー強化も全くやる気が無いようです。オプションの値引き等の交渉も
含めて、契約者で申し入れをしたいと思いますが如何でしょうか。
駅に近いし、そこそこの広さ、そして安い、ということで一時期検討していたのですが、
実際には駅までかなり歩くし、梁の出方も激しい更に周辺開発も微妙、ということでパスしました。
結果としては良かったと思います。
あの西向きの眺望は捨てがたいものがありますが・・・。
予告広告のHPがほんの一部昨日の夜と
何気に昨日と違う..
朝一で治したのかしら。
変な(意味の分からない)手の入れ方...
270さん、島忠の撤退情報は営業さんから聞かれたのですか?
(確定の事実なんでしょうか?)
よろしければ教えてください。
今月に入って契約した方いらっしゃいますかね。
どんな説明受けていますか?
マンションが完成するまでは後1年ありますが、
周りの状況がどう変化するか気になる方は多いと思います。
プラス面やマイナス面があると思いますので、
もしも、契約者同士で、何かの小さ努力で、
プラス面を増やせることが出来たり、
マイナス面を少なくするきっかけ作りが出来るなら
みなさまは、この『小さな努力』をどう思いますか?
契約者です。
本日、現地を見に行きました。2Fから4Fぐらいですかね、
だいぶ出来てきてました。
275さん、そうですねプラス面を増やせる努力、
いいですね少しでも良くしたいですね。どんな事が出来るか
わかりませんが一生の内に何度も購入するものではないので
皆さんそれなりに悩み、検討して上での購入ですから周辺の
環境面、建物、管理、少しでも良い方向にと思う気持ちには
賛成です。掲示板での情報交換で不安面を取り除いたり、
を共有することは大事だと思います。
契約済みの方、検討中の方皆さんいに有意義なものになれば
と考えています。
川崎大師駅にも近いんですね。貧乏くさい話ですが、京急川崎-川崎大師までは130円,東門前まで
は150円と片道20円違います。XAX正面玄関から大師駅まで歩いてみましたが、10分あれば
歩けます。建設は全体に3階までコンクリー打ちが終わっていました。東側の4階を行っているとこ
ろです。URに比べると工事お進み具合が遅いような気がします。URは8〜10階位まで出来ていまし
た。
工事の進展が遅い点については実際の工期どうりなのかが
重要なのではないかと思います。
近隣のURと比較して早い、遅いの問題ではないと思います。
早く、雑な工事よりは多少時間をかけても丁寧な施工を
望みます。
254です。276さん、ご意見、ありがとうございます。
何かプラス面を増やせるアイテムを探して見たいと思います。
277さん、川崎大師駅も近いとの情報、ありがとうございます。
多分、XAXに入居される方は富裕層より庶民層が多いと思いますので
経済面で良い情報=プラス面の情報だと思います。
工事お進み具合に関しての278さんの意見にも同感します。
耐震問題が話題になっている時期でもあるので、ある意味、
施工関係者が手抜き工事をするにも、相当な勇気が必要だと思います。
もし、契約者同士で、売主を相手に建築の現場視察などの要求などを求めることで
より良い施工が出来るなら、そうしたいですね。
279さん実際に施工現場の視察は、業者に良い意味
でのプレッシャーとなるかも知れませんね。
うるさそうな入居者が多いなと感じさせることも
必要ですね。
企業としての考え方=入居者の100%の利益とは
限らないのも事実としてあると思います。
XAXに洗練した高級物件を求めているわけでは
なく、しっかりとした構造と施工を求めている
部分が多いのではとお思います。
現実としては長谷工の施工管理と良い職人さん
にあたることを祈ります。
具体的な内容は控えますが、
私は現場を見に行って気が付いた点がありましたので
長谷工の意見窓口(返信はもらえないシステム)にメールしました。
明確にXAXとは書きませんでしたが
心当たりがある人には、すぐに理解できる内容ですので
多分現場にも伝わっていると思いたいです。
(もしまた同じことがあれば、今度はXAXと明記します)
現状どうしても個人単位の動きになりますが
ここを通じて情報交換をしていきたいと思います。