旧関東新築分譲マンション掲示板「 タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 ) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 )
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8)



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-27 22:52:00

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名さん

    ここのところ日に日に木々が緑づいてきましたね。
    1番街ですが、リビングからの城山公園の緑がまぶしいです。花も咲き始め
    本当に美しい。朝はベランダに出ると鳥のさえずりも聞こえてきます。
    同じく朝は、新聞を取りに廊下に出ると朝日が降り注いでいて、府中方面の
    眺望もさわやかで一発でシャッキリ目覚めます。

    今日は通勤で初めて稲城駅を使いましたが、城山小横からビスタセーレを抜けて
    続く遊歩道が、これまたきれいで雰囲気がよく、散歩気分で気持ちよい出勤が
    できました。向陽台は遊歩道が多く、散歩が楽しいですね。

  2. 423 匿名さん

    昨日多摩TVみていたら、来たる5月30日に日米親睦、稲城市民ゴルフ大会が多摩ヒルズC.C.で
    行われ現在参加希望者を受けつけているみたいです。500名とかいっていました。
    あの米軍レクリ−エション福祉施設の中のゴルフ場ですよね。
    ゴルフ好きの人はどうぞ。外人さんも結構参加されるみたいですね。

  3. 424 匿名さん

    今日、他の引越し業者とアリさんが言い争いしてましたね。アリさんトラックばかり最優先の段取りじゃ〜そりゃ怒るよ。

  4. 425 匿名さん

    2期入居です。最近のローン金利ってどんなものなんでしょう。
    フラット35一本でと思っているのですが。

  5. 426 匿名さん

    我が家もフラットと公庫で悩んでます(3期入居)
    でも、今金利が上がってきてるし、公庫でいこうかなーと検討してます。
    実行金利だと入居するころには公庫と並ぶ可能性もあるし。。。

  6. 427 匿名さん

    四月のフラット3%になってましたよ。
    うちは2期なので、実行時の金利どこまで行っているのか正直怖いです。
    フラット一本の予定なので...。
    っていうか、425さんもネットでご自分で簡単に分かりますよ!!
    ほんと、心配ですよね。先月金利が上がってたので、今月は...?とおそる恐る調べたらまた上がってました。
    2期のフラットだと来週末、申し込み会じゃなかったでしたっけ??
    ご自分で検索されてご検討される方が早いかもしれないですよ。

  7. 428 匿名さん

    フラットは、まだ3%は越えていないと思いますが…
    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=R...
    公庫は3%をかなり越えましたね
    http://www.jyukou.go.jp/news/news/news_kinri.html#a

  8. 429 匿名さん

    新聞(特に朝刊)は、どこまで配達してもらえるのでしょうか?
    玄関ポスト?それとも1階の集合ポストでしょうか?

  9. 430 匿名さん

    朝夕ともに集合ポストです。

  10. 431 匿名さん

    パン屋さんでは何種類のパンを販売しているのですか?クロワッサン・チョコの入った細長いパン・アンコが入ったパン・ポテトパイは食べました。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    アウラ立川曙町
  12. 432 匿名さん

    大手町あたりまで通っている方いますか?
    南多摩と稲城駅どっちを使うのが早いですか?
    乗換案内で調べると、時間がビミョーなんですよね。
    歩きを考えると・・・・
    アルボからはどっち経由が本当に便利なんでしょうか?

  13. 433 匿名さん

    432さん>私は霞ヶ関まで通いますが確かに微妙ですね。南多摩廻りだと、登戸経由で小田急線なのですか登戸から千代田線の直通列車に乗れればこっちの方が早いですよ。ちなみに私は定期の有効性を考えバス定期も支給されるので稲城回りにしました。ただ新宿乗換がちょっと面倒ですが・・・ひとそれぞれですね。

  14. 434 匿名さん

    私も大手町ですが、京王が都営新宿線に乗り入れてますから神保町まで行き、そこで都営三田線
    に乗り換え、大手町まで行ってます。新宿で乗換えする必要もありません。

  15. 435 匿名さん

    ドアから新宿駅までですが、
    小田急の方が朝通勤は約10分ぐらい早いですね。
    高架工事の成功と言えますね。
    夜の帰りは同じぐらいですが、小田急の場合、登戸で
    乗り継ぎが悪く、若干、時間がかかりますかね。
    終電も早いですし、稲城長沼止まりもあります。
    京王線でも夜遅いと歩くことになりますかね。
    自分は徒歩で20分かかりました。
    どっちが良いかは何とも言えませんね。

  16. 436 匿名さん

    通勤では使ってないのですが、新宿まで出る。
    と考えると、登戸乗換えが便利ですね。
    京王線は、複線ですが、小田急は複々線です。
    その差は大きいでしょう。

  17. 437 427です。

    >428さん、そうですね。
    正確に言うと協同住宅ローンの店頭表示金利が3%なのでまだ、ココで使う場合は3%じゃなかったですね。失礼しました。

  18. 438 匿名さん

    パンはクロワッサン・あんこデニッシュ・チョコ入りのヤツとアップルデニッシュの4種類だと。
    レジの所に写真付きで価格表が置いてますが、4種類しか載っていないです。
    そのうち増えるのかな??

  19. 439 匿名さん

    1番街のベランダに取り付けられてる衛星アンテナって目立つね。
    重要事項説明会の時に説明を受けて納得して、印鑑押してるはずなんだけど、大人が、それすら守れない、守ろうとしないのであれば、子供に対しても何もいえませんよ。
    で、決まってるのに何でするんですか?とかいうと、あーだ、こーだいわれるんですよね。
    誰が規則を作ったんだ!とかw
    守ろうという気が全くないんですよね。
    大した事じゃないだろう。別にいいだろう。
    高い金払って買ったんだ。みたいにね。
    でも、ベランダは共用部分なんですよね。
    って、アンテナを出してる方ここのサイトを見てくれてないのかな?

  20. 440 匿名さん

    アンテナ見ました。ほんと、つけている人はこういう掲示板にこない人なのでしょうか?
    お布団干しは注意しにいかれているということは、アンテナも同様に注意を受けているはずですよね。つけちゃったものはしょうがない。とかそういう気持ちでいるのでしょうか?
    つけてる人がいるのだから。と、続いてつける人が増えないことを祈ります。

  21. 441 匿名さん

    438さんありがとうございます
    いつも買ってきてもらっちるのでわからなかったです

    パンはお気に入りです

  22. 442 匿名さん

    結構寒い日が多いですね。
    床暖をかなり使って快適に過ごしてますが、
    来月のガス代を考えるとちょっとどうなるか、ちょっと不安ですね

  23. 443 匿名さん

    1期組みの方。どうですか?家の中は寒いんですか?
    床暖房で十分ですか?暖房費やっぱり高いですか?
    石油ストーブ使っている方いますか?

  24. 444 匿名さん

    3月の末日に越してきたのですが、床暖を気にせず使っていました。
    東京ガスから8日間のガスの請求がとりあえず来たのですが、8日間で4000円越えてました。
    ひょえ〜です。
    部屋も広くなったことだし光熱費だけで4万くらいいくのかな・・・と不安です。
    浴室暖房も使っているからかもしれないです。(でもほんの20分くらい)
    ちなみに24時間換気や、換気扇は電気ですよね?

  25. 445 匿名さん

    最低でも挨拶されたら換えそうよ!しらん顔は無いだろ〜結構多いぞ!そういう奴が!!

  26. 446 匿名さん

    パラボラアンテナって、ベランダ手すりの「内側」なら良いんじゃなかったっけ?つまり、手すりに固定はするがアンテナポールとパラボラを内側に立てるってこと。

  27. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    ヴェレーナ大泉学園
  28. 447 匿名さん

    床暖フル稼働していました。冬期(4月まで)は床暖&浴室乾燥機とのセット割引が
    あるので、すぐに申し込んだ方がいいですよ。何しろ通常料金より5%ほどお得に
    なるはずなので。

  29. 448 匿名さん

    最初の1年間くらいは建物が冷えていて暖房効率が極端に悪いと思います。
    あとは乾燥ですね。今年の冬はだいぶ違うのではないでしょうか。
    >>446
    ベランダの内側でもだめだったはず。固定してはいけない、という表現だった気が。

  30. 449 匿名さん

    数日後に引越なのでなんべんか準備のためアルボにきてますがまだおとなりさんを見たことがないです。かなり不安です。片方に至っては表札すらありません。いい人であることを祈ってます。あまりに偏屈な人やうるさい人だとまいっちゃいますね。あーなんだかやな予感・・・でも今更そんなこと考えてもしょうがないか・・・

  31. 450 匿名さん

    アルボの給湯器はエコ上手でしたっけ????

  32. 451 匿名さん

    >>443さん
    うちは中住戸のせいもあると思いますが、床暖だけで十分です。廊下側は若干寒いかな。
    まだ上下左右が未入居だった頃は、かなり冷えましたが、人が住むようになると、
    随分暖かくなった気がします。アルボは広い分、光熱費はかかりそうです。
    石油ストーブは確か禁止でしたよね。

  33. 452 匿名さん

    >>449さん
    まだ見ぬ相手について悪い想像をすると辛くなるだけですよ。不安はお互い様ですしね。
    近所付き合いが煩わしくてマンションを選ぶ人も多いと聞きますし、
    人それぞれなので周りの人をそんなに気にしなくて良いのではないでしょうか。
    自分は自分で迷惑をかけずに生活しようと思います。

  34. 453 通りすがりの近所住民

    引っ越してこられたばかりで寒いと言っている方々へ、コンクリートで作られたマンションは冷え
    切っていますから寒いのは当たり前です。 ですが生活が始まり暖房を入れたり人の出入りが多く
    なるとコンクリートも暖まりますので来年にはそれほど寒くは無くなっているはずです。

    もちろん、向陽台は調布や府中などに比べて1〜2度程度は平均気温が低い気がしますが、夏は
    エアコンを止めて窓を開けて自然の風を十分に楽しめると思いますよ。

  35. 454 匿名さん

    >>449
    あなたも、まだ引越しされてないんでしょう?
    お隣さんも、もしかしたらあなたとすれ違いでちょくちょく来てるかもしれないですよ。
    それで、「隣の人まだ引っ越してきてないんだ。変な人だったらどうしよう・・・」なんて
    思ってるかもしれない。
    とにかく住む前から考えすぎ。

  36. 455 匿名さん

    今、24時間換気の通気孔のフィルターがあって外し方と取り付け方を説明しにきたっていう営業マンが来たけど、あの渦になってるとこにフィルターってついてるんですかね?
    家に上がって説明するって言うから断ったんだけど・・

  37. 456 匿名さん

    上階の子供の足音がかなりひびきますね。 皆様いかがすですか? 
    子供なので移動は歩くより走るのは、ある程度仕方ないと思って諦めていますが、それでも親の下の住人に対しての気遣いが感じられれば、親は気にしているのだから仕方ないなと寛容にも慣れるのですが、挨拶は無いは、子供に少しは注意していると言った歩き方も無いは、我が天下と言わんばかりに伝わってくるドタドタ走りには、腹が立ちます。
    小さいお子さんのいる方は、下にに住人がいる限り下の人への気遣いをお忘れ無く。

    その他にも色々近隣には、思わぬ所で迷惑がかかることもあるので、そういう私も人の振り見て我が身を正せで、迷惑をかけないようお互い気持ちよく生活していきたいと改めて思っています。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    ウエリス相模大野
  39. 457 匿名さん

    そんなに響くんですか。
    PC版で消音材にゴム付きなんですけどね。
    うーん、響きづらいと思ってたんですが・・・
    隣居の生活音はいかがですか?

  40. 458 匿名さん

    隣居の生活音は、聞こえません。ベランダでの話し声は聞こえますね。

  41. 459 匿名さん

    455さん、それ押し売りってやつじゃあないですか?
    どさくさにまぎれてはいってきているんですね、気を付けねば

  42. 460 匿名さん

    ラーメン天童の隣にえびのというラーメン屋さんがあります。
    喫煙OKですが、、。結構美味しかった。
    店の人の印象も良かったです。

  43. 461 匿名さん

    小学生未満の子供がいます。
    走る、跳ぶ、床をたたくな、と何遍も叱っていますが、
    それでも子供はしてしまいます。
    幼すぎて理解してないこともあります。
    これからも周囲の方々にご迷惑がかからないよう、
    注意していきます。
    最近子供が、家ですり足で変な歩き方になっている
    のが気になりますが。。。

  44. 462 匿名さん

    響くのは上の階だけでその他の音など(たとえば隣や外の音)は大丈夫、
    ということでしょうか?

  45. 463 匿名さん

    >>455
    その手のフィルターはいくらでも市販されていますよ(そういう拙宅も付けています)。
    完全な押し売りです。気をつけてくださいね。

  46. 464 匿名さん

    >>462
    うちも響くの上階の子供が足音だけです。挨拶にはこられましたが。
    それ以外は、左右も外の工事音もまったく気になりません。
    神経質になるほどではありませんが、静かな夜の足音は響きます。

  47. 465 匿名さん

    456さんは、大変な思いをされているのですね。
    私は上下左右の音が聞こえないので、「防音がしっかりしているんだな」と思っていました。
    なので普段も普通に歩いていました。これからは気をつけなければいけませんね。

    それにしても、そこまでのお怒りのご様子、上の階の子供は四六時中走っているのでしょうね。
    たまに聞こえる子供の走る音くらいなら、「まあ仕方ないか」と我慢しちゃいますもんね。
    そこの親御さんはどうなのでしょうか?困ったさんではないといいですが。

    一度、上の階の方にはお伝えした方が良さそうですよね。
    もしかしたら私のように、上の住人の音が聞こえないと、
    防音がしっかりしていると勘違いしているかもしれないし・・・
    早めに伝えて、様子を見てみてはいかがでしょうか?

  48. 466 匿名さん

    現在、秋の入居待ちです。我が家はいままだ安アパートゆえに階下のお子さんの(1歳と少しぐらいかな?)足音も非常に良く聞こえます。
    まだまだ分かる年頃のお子さんではないのと、たまにしかお会いしないものの、会えばご両親がうるさくてすみません。とご挨拶してくださって気にしてくださっている様子なのでこちらも、自分達の生活音も階下に響いているだろうしお互い様。と思えます。
    気遣いがないご家庭のお子さんの走り回る音や声は不愉快です。やはり、親のしつけが悪いんだろうな。と想像してしまいます。
    神経質になりすぎても折角の新生活楽しくありませんが、最低限の気遣いや配慮はお互い大事にできるといいですね。階下への音は自分も気をつけていこうと思います!!

  49. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  50. 467 匿名さん

    石油ストーブ禁止なんですか?
    昨日の夕方トラックで灯油を売りに来ていたような気がするのですが。
    あと、新聞が集合ポストまでの配達って不便ですよね。
    家のドアまで持ってきてほしいです。これって管理組合で新聞やの出入りを許可するとか
    決めなくてはいけないんでしょうか。なるべく早く決めてほしいです。
    あと生協の配達とかも不在の場合集合ポストまでみたい。
    二階とか隣のおとはまったく聞こえません。誰も住んでないみたいようです。
    よっぽど防音が効いているのでしょう。ただやはり皆さんも言っている様に換気口の風きり音がうるさいです。締め切っている時はあまりに静かなために風きり音がことさら目立つのかもしれません。

  51. 468 匿名さん

    455です。
    オートロック開きっぱだから、すぐ家の前に来てインターホン越しで無料で配ってるとか粗品をとか言われるとドアを開けちゃうんです。
    困った私です。
    これから消火器とかの押し売りとかがくるそうですね。騙されないように気をつけなくちゃ!

  52. 469 匿名さん

    >467さんの
    >あと生協の配達とかも不在の場合集合ポストまでみたい。
    ↑を読んだ3期のものです。
    現在、生協の様な宅配を利用しています。
    共働きなので日中不在なのですが、不在時は集合ポストまでの配達となると
    帰宅するまで場所を占領してしまってご迷惑を掛ける事になってしまうのはもちろんの事、
    配達容器の回収などもありますからどうしたものかと…。
    (宅配ボックスは、生鮮食品の預かりは出来なかった様な?)
    そうなるとアルボに引っ越したら利用しにくくなってしまうのですね。
    皆さんは、あまり利用されていないのでしょうか。利用される方は、在宅の方が多いのでしょうか。
    例えば、管理人さんは大変でしょうけれど毎週何曜日・何時ごろ配達と連絡しておけば、
    配達員さんが管理人さんに配達毎許可を願い出てオートロックを解除してもらう
    なんてことは出来なさそうですか?
    在宅していないからこそ生協の様な宅配を取る家庭は多い様に思うのですけれど。

  53. 470 匿名さん

    宅配、新聞の配達、ベランダ、ポーチに置ける物、等々、
    2期入居の方がすべて入ってきて、管理組合が立ち上がって、それから話し合いが持たれて、と
    いろいろな手順を踏んで、解決していく物なのでしょうね。
    当事者としては、すぐにでも解決を望みますが、
    実際は時間がかかりそうですね。
    (私はマンションを買ったのが初なので、わかりませんが)

  54. 471 匿名さん

    オートロックのマンションを選んだ以上、新聞の配達・不在時の荷物が集合ポストというのは
    しょうがないことだと思っていましたが。
    オートロックの宿命?とでもいうのでしょうか?
    私は購入した時点で諦めていますが。

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野

ご近所マンション

スポンサードリンク
ファインスクェア大和
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
アージョ府中
スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸