旧関東新築分譲マンション掲示板「 タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 ) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 )
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8)



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-27 22:52:00

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    パン屋さんはおいしいですか?コーヒーはどうですか?

  2. 343 匿名さん

    どこか出前してくれる店はないですかねぇ。特にソバ屋や中華料理屋。
    いわゆるケータリングはそのうち広告が入るだろうしね。

  3. 344 匿名さん

    両方おいしいですよ!100円ってのが最高!
    最近、毎朝出没してます。私が1番の常連かも!?

  4. 345 匿名さん

    「アルボの丘」マンションサイトが開設しましたね!

  5. 346 322です

    みなさん、いろいろな情報、ありがとうございます。
    早速、いろいろ回ってみたいと思います。
    向陽台住民さん、ちなみに「竪神社」とはなんと読むのでしょうか?
    でも今は、ダンボールを片付けないと、、、
    やることがいっぱいで大変ですが、ゆっくりここの生活を楽しみたいと思います。
    みなさん、引き続きよろしくお願いします。
    パン屋さん、朝7時からやってるそうで、344さんの言うとうり
    朝食はここでって感じにもできるかも

  6. 347 匿名さん

    あんこクロワッサン一押し!

  7. 348 匿名さん

    便乗して、ご存知でしたら教えて下さい。
    南多摩駅そばの(アルボにつながる道沿い)、歯科と接骨院の評判はどうでしょうか?
    名前を思い出せず恐縮です。歯科は結構遅くまでやっていた記憶があり、会社帰りでも
    寄れるかなと思っているのですが。

  8. 349 匿名さん

    >>346
    「竪神社」は「たてじんじゃ」です。
    ちなみに今般開通した武蔵野貨物線の上を跨ぐ尾根幹の橋は「竪谷戸大橋(たてやとおおはし)」です。又長峰と若葉台に跨る「上谷戸大橋」は(かさやとおおはし)といいます。

  9. 350 匿名さん

    子供の走る音、よく聞こえますよ。
    先日、下の階の方に挨拶をしにいって言われました。
    とても良い方で、実験もさせてもらいました。確かに
    自分の子供が走る音が分かりますよ。ちなみに我家の
    子供は3歳と5歳です。注意した方がよいと思います。
    二重床と二重天井で大丈夫は大間違えでした。
    ご報告まで

  10. 351 匿名さん

    多摩川沿いの桜がきれいに咲いていますよ。
    本日は絶好のお花見日よりらしいので、
    我が家はお弁当持ってお花見に行きます♪

  11. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム町田
    ソルフィエスタ ヴェルデ
  12. 352 匿名さん

    秋に入居する者です。
    どうか教えてください。
    深夜帰宅が多いのですが、稲城駅からアルボまで夜道ならびに
    アルボ敷地内の明るさは、いかがでしょうか?

  13. 353 匿名さん

    氏神様とは、その神社の御祭神に守護されているという信心を、その地域の人々の
    多くが持っていることですから、竪神社を向陽台の氏神様だと決めるのは
    どんなものでしょうか、 氏子が広く向陽台の各丁目から出ているのでしょうか。
    アルボの場合は、一番近いお宮である大麻止乃豆乃天神社の御祭神が守護してくださる、
    という信心を持つ人が多ければ、アルボ住民にとっての氏神様はここのお宮になる
    のじゃないでしょうか。

  14. 354 匿名さん

    こんなの見つけました↓

    最初に管理会社は「どうしましょう〜」と聞いてくると思います。
    そしてまず「では、理事長さんになってもいい人いますか〜? 自薦、他薦ど
    ちらでもいいですよ」なんて言います。
    それでだいたい、あまり熱心な人はいないので、誰も手を上げない。
    すると、では上から順番か、下から順番かで決めていく、若しくはくじで決
    めますと言ってくじを出してきます。
    この時にたまに、立候補してくる人がいます。
    熱心ないい人だと思ったら・・・実は関係者だったと言うことがあります。
    ちょっとうるさそうな人(管理運営に熱心な人)がいる情報が事前に入ってい
    たり、ちょっと内部でゴタゴタしている時に見切り発車したりしたときに、
    身内や関係者に買わせていたりすると、時々こういうことがあります。
    そうすると、あまり問題があっても指摘されることなく、総会などでも変な
    決算でもスイスイ可決されたり、共用部分で問題があっても、そのまま放置
    されたりしてしまいます。
    これって結構怖いですね。
    ですから、立候補者がいたりした場合など、ちょっと注意してみてください。
    理事長さんになる方ですので、簡単な自己紹介などしていただいたほうがよ
    いですね。
    少しつっこんで、管理組合の理事長を立候補されるくらいですから、組合へ
    の思いや姿勢を語って頂くのもよいかと思います。

    アルボではどうなるんでしょうね。

  15. 355 匿名さん

    氏神様の話ですが、向陽台6丁目の旧地名は確か大丸でしたよね。
    ならば、氏神様は大麻止乃豆乃天神社になると思いますが。
    違ってたらごめんなさい。

  16. 356 匿名さん

    352>それなりに暗いです。
    歩いている人も少ないです。
    女性、子供はバスを使った方が良いと思います。

  17. 357 匿名さん

    南多摩駅より最終電車付近で帰宅することが多いのですが、歩道は若干暗めですが、どんな人が歩いているかはわかります。車の量もポツラポツラ走っている状態です。
    アルボの敷地は明るいですね、帰ってきたー ってホッとします。
    警備の方の巡回も安心しますね。

  18. 358 匿名さん

    >>355
    向陽台のほとんどの部分は旧地名でいえば百村でしょう。

  19. 359 昔からの向陽台住民

    以前南多摩駅から向陽台に至るところには城山通りがあるだけで向陽台という住所で人が住むということはありませんでした。もちろん大丸という住所で住んでる人はいましたし、現在もおられますが…。
    そのため向陽台の住民に対して公団は向陽台という街は百村地区の一部を名称変更したもの
    という説明をしてきました。ただ現在アルボのあるあたりや城山公園は大丸地区だったものを向陽台という名称に変更していたのも事実のようです。同じ向陽台6丁目といっても都営のあるあたりや公園通りに面した戸建て地区は百村だったようです。6丁目の中でもアルボのあるあたりだけが大丸だったみたいです。
    そのため従来から住んでる向陽台住民はこの街の氏神は百村にある竪神社と思っていますが
    アルボのあるあたりは昔大丸だったことを考えると大麻止乃豆乃天神社に行かれるのも
    いいかも知れませんね。

  20. 360 匿名さん

    くろがねやでネピアのティッシュ5Pが198円で売っていたので思わず購入!でも消耗品とは言えストックしすぎかも・・・

  21. 361 匿名さん

    ベランダの手すりにCSアンテナを付けているお宅がありますね。
    確か110°が使えるはずなので、CSはダメだったのでは?
    景観の問題もありますし、第一に落下したら危険ですよね。
    規則上はどうなっているのでしょうか?

  22. 362 匿名さん

    359さんに追加
    読み方は、百村(もむら)、大丸(おおまる)です。
    大麻止乃豆乃天神社では、元旦の0:00から裏山で花火を100発打ち上げます。4番街高層階の
    外廊下に立つとちょうど目の前に見えるのではないでしょうか。

  23. 363 匿名さん

    ベランダのふとん干しが禁止されているのが納得。落下の問題もそうですが、窓越しに上の階の布団の端が覗いているのが見えてかなり不快でした!目障りです。361さんの言うとうり1番街でCSアンテナを付けてるお宅が表から見るかぎり2件程ありましたね。確信犯でしょうね。

  24. 364 匿名さん

    我家もスカパーアンテナを立てる予定ですよ。

  25. 365 匿名さん

    一人がルールを破る。それを見てまた他の人間が真似をする。
    指摘をすると「何で自分だけ?他の人だってしてるじゃないの」との論理展開。
    一部のモラルが低い人のために、全体のモラル低下する。
    アルボはこんな風にはなって欲しくないもんです。

  26. 366 匿名さん

    モラルの低い人に限って、誰に迷惑掛けてる訳じゃ無い!って言うんですよ・・・その思考回路が迷惑だっての!

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    ジオ練馬富士見台
  28. 367 匿名さん

    >>361
    110°はHなチャンネルがないから、CSはだめなんだと思います。

  29. 368 匿名さん

    ↑まちがい
    >>361
    110°はHなチャンネルがないから、CSじゃないとだめなんだと思います。

  30. 369 匿名さん

    ・ベランダ喫煙あり
    ・パラボナアンテナあり
    ・大型犬あり
    ・ベランダに大型倉庫あり
    実際に目の当たりにすると本当にがっかりします。
    管理組合が正常に機能してきたら注意対象になることを期待します。

  31. 370 匿名さん

    すでに引っ越しを終えられた皆様方へ。
    引っ越しするにあたっての注意点やアドバイスなどを
    いただければ、とてもありがたいです。
    また、「アリさんマークの引越社」はいかがでしたか?

  32. 371 匿名さん

    布団を干す人にそれとなく何か伝える手立ては無いものですかねぇ。
    ポストに入れたら角がたつし。

  33. 372 匿名さん

    布団は外側に干したくなる気持ちは理解できますが、マンションを購入する前に一通りは目を通さなければならない規約に禁止事項として載っているのですから、早く他の住民に迷惑だと思われている事に気付いて欲しいですね。そういうところからご近所付き合いのズレが出てきてしまいますものね。

  34. 373 匿名さん

    今まで一人暮らしの時は気にもしなかった事だけど、皆さんの書き込みを見ていて気付きました。
    布団や、洗濯物が落ちたら拾いに行く程度しか考えていなかったけど、今度は14階建てですからね
    上から物が落ちてくる事、ハンガーでも先っちょが刺さったりしたら危険だもんね。
    皆さんでモラルを守れるようなムードを作り上げていきましょう。

  35. 374 匿名さん

    山側の外周道路もなかなかいい散歩コースになりますね。
    通勤の行き帰りにプチ森林浴が楽しめます。帰りは暗くて怖かった、闇の向こうに我が家の(アルボ)明かりが迎えてくれます

  36. 375 匿名さん

    370さんへ
    うちに来たアリさんは働き者でしたよ。
    自分達はただ働きっぷりを見ているだけでした。へたに手を出すと仕事の邪魔になりそうです。冷蔵庫を1人で運ぶ姿は惚れ惚れしますよ。
    準備としては、運ぶもの全ての埃はキレイにとっておくと早く終わりますよ。

  37. 376 匿名さん

    手すりへの布団干しですが、管理人さんが注意しにいっているようですよ。
    先日場所を確認して、建屋に入って行ったところを見ました。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  39. 377 匿名さん

    管理規約書を確認しなければいけませんが、パラボナアンテナつけなくてもCSは見れるんじゃないのかな?
    でなけりゃ、南東側の人や低層階の人は、映らないんじゃないかな?特に4番街あたりは。
    ちなみに、地デジのチューナーつないだら、地デジ、BS、CSの無料放送が映りましたので、
    アンテナは不要と思いました。
    それに、アンテナ線をどういう風に引き込んでいるか分かりませんが、
    まずは室内に引き込まれているアンテナで試して、それでもだめなら、
    管理組合に相談してみるのが良いかと思うんです。
    ちなみに、アンテナ線は、どこを通すのかな?という素朴な疑問もわくところですね。
    CS放送と言ってもいろいろな種類があるみたいだから、何とも言えません。

  40. 378 匿名さん

    >>374
    市立中央図書館もだいぶ完成に近づいてきました。
    いいですねえ、すごい楽しみです。もうすぐ木々も新緑に包まれます。くじら橋から勤務している新宿の高層ビルが昨日はすぐ近くに見えました。
    とにかく都心にこれだけ近くて、これだけ緑に包まれ、森林浴までできるとこはちょっとありませんね。電線も地中化されすっきり。さすが恵比寿ガーデンヒルズや田園調布と一緒に都市景観大賞受賞した向陽台だけありますね。もうゴミゴミして車ですれ違うのにも気を使い、狭い住居で
    片寄せあって暮らしてきた昨日にはもう戻れません。

  41. 379 匿名さん

    片→肩
    すみませんでした。

  42. 380 匿名さん

    110度でない、従来のスカパーのことではないかな。
    アダルトを観たい人や、
    ばんばん録画したい人にとっては、
    110度は不便だもんね。
    早く止めないとどんどんマネシが増えて、
    既成事実化してもはや規則を変えざるを得ない事態に
    なりかねませんな。

  43. 381 匿名さん

    いままでは、電波障害の関係で、CATVの帯域を使わせてもらってたんだけど、
    ようやくBSが見れそうです。ちょっと楽しみです。
    その前に、テレビを買い替えないといけないかな!?もう古いし。

  44. 382 匿名さん

    ローンについて詳しい方いらっしゃいますか?

    価格の2割を用意できない為、フラットと提携で組む予定です。
    ですが、三井住友みたいに、超長期で全額を扱っているところもありますが、当初の保証料が多く掛かりますよね。
    ただし、毎年の団信は三井では金利に含まれ、フラットでは別途用意になります。
    どちらが有利か難しいのですが、考え方として、どちらが有利なのだろうかと思っています。
    繰り上げ返済も手数料があるか否かです。

    すみません、いまだに考え中で。
    よろしくお願いします。

  45. 383 匿名さん

    物凄く風が強いですね。
    ベランダに洗濯物を干せません。
    洗濯物が飛ばないように気をつけても、物干し竿自体が飛んでいこうとします。
    恐ろしいです、全く・・・。
    しばらく部屋干しでございます。

    あと、挨拶に何度が伺っているのですが、いる気配はするのに出てきません。
    もうしなくてもいいのかしら・・・。

  46. 384 匿名さん

    今日の風はすごかったですね。
    1番街なのに洗濯物は砂まみれになっていて、ベランダに置いていたものがことごとく
    倒れたりひっくり返ったりしていました。
    中庭の工事の砂がすごいのかと思っていたけど、今日くらい風があると、尾根幹線工事
    の砂が飛んでくるのかもしれませんね。

    それと非常に危険だったのは、引越のためにエントランスが養生されていますが、その
    資材の一部がはがれて風で飛ばされ、うちの子どもの顔面に直撃しました。
    幸い大きな怪我はなかったですが、皆さんも十分気をつけて下さい。

  47. 385 匿名さん

    283<さん参考になりました。あと御近所周りの私も12日引越なのでどうしようか考えていますが、いくつもりです。やっぱ相手がどうであれ礼儀ってもんがあるんでね。でも正直383さんと同じく出てもらえなかったらやっぱそういう考え方になっちゃいますよね。
    お気持ちよく分かります。でも383さんも正しいことしているわけですから例え出てもらえなくたって気にすることなんかないですよ。中から相手の顔も分かるわけですし・・・
    出ないって事は、なんかしらあって出たくないんでしょうから・・・でも共同住宅に住んでいて尚且つ気を使って挨拶にわざわざ出向いてくれたと言うのに出ないって言うのは問題ですよね。挨拶しに訪問した人の立場や気持ちを考えたら悲しいことですよね。よっぽどの事情がない限りは・・・・常識的なことなのに・・・僕個人としては信じられないですね。

  48. 386 匿名さん

    2期の者です。エレベーターどうですか?混みますか?朝はどうですか?結構待ちますか?

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  50. 387 匿名さん

    やっぱり、遅く引越した人が、先に引越した人に、引越し挨拶をするもんですかね
    一斉入居なのにですね。
    先に引越した人が、引越してお出でになりましたかぁ と言って、遅く引越して来た
    人に挨拶してもいいのじゃないか と思うんですけどね。
    一斉入居お互い様 ということで、粗品呈上は省略してもいいのじゃないかと思うん
    ですが、これも理屈で 実際はそうはいかないものなのでしょうかね。
    先に引越した人が 気楽で 勝ち なのでしょうかね。
    なんとも どうも ですねー。

  51. 388 匿名さん

    387さん
    私も、日程はずれてても基本的には一斉入居なんですから、粗品とか必要ないと思うんですよ。
    先に入ったって、引越し屋の都合、本人たちの都合ですから。
    挨拶で充分ですよ。
    しかも、上下左右のみ。
    これから長いお付き合いになるのですから、最初からそうであると大変ですよ。
    なんか、引っ越すと粗品を出さなきゃならないと思ってるのでしょうね?
    時と場合によるんですよ。
    アルボ入居には必要ないですよ。

  52. 389 匿名さん

     本日発売のAERA「上流自治体はどこに」で「ブランド力を誇った国立と人口急伸稲城の明暗と称して、僅かに、ここに絡んで記事が載っているようです。
     ちなみに、近くにできる図書館にも触れているようです。なにはともあれ、悪い話題でなくて全国雑誌に記載されるのは嬉しいで寸ね。

  53. 390 匿名さん

    ピンポンなんても出ないってのは、挨拶を拒否とかではないと思います。
    生協の勧誘がちょっとうざいので、私は出ていません。
    それが、挨拶の人だったら・・・ごめんなさい!

  54. 391 匿名さん

    このあいだカーテン取り付けたあと小腹がすいたのでどこにしようかと思い南多摩駅近くのラーメン椿に行きました。土曜日含はセールみたいでラーメンが350円でした。
    どうせ350円のラーメンだからとタカをくくっていたら意外とおいしかったので一緒にいた
    友人とちょっと驚きがありました。チャーシューも大きいしおいしかったです。見た目は
    豚骨ラーメンで一時はやった豚骨しょうゆに魚系の味が入ってるって感じかな・・・あっさりしていてくどさはありませんでした。お店の店員さんもいい感じでしたし・・・唯店内席数がないのでお昼時なんか一杯になるかも・・・こんどはちょっと先にある山形ラーメン天童に行って見ます。そのほかでは何日かまえに同じく駅前の日本そば屋秋月に入ってみましたが
    味はまあまあおいしかったですね。値段も普通かな・・家族でやってるみたいで、人それぞれかもしれませんが・・・以上私の向陽台グルメ報告です。ただ話は変わりますがお昼時から
    変な暴走族みたいなのが爆音吹かせて六丁目の交差点を稲城駅方面に行っていたのが気になりました。柄の悪そうな不良もいたので気をつけたほうがいいですね。

  55. 392 匿名さん

    南多摩の駅前のそばやの秋月。鴨南蛮たのんだらどう見ても鳥の胸肉。
    かものだしもなんもあったもんじゃない。まともな食べ物はどこにいけばあるのか?!

  56. 393 匿名さん

    たまたまその店がだめだったというだけだよ。

  57. 394 匿名さん

    エレベーターの養生に落書きがしてありましたね。
    子供のではなく、大人の字のようでした。
    なんだかがっかり。

  58. 395 匿名さん

    呆れるほどアリの従業員の態度は悪かったから落書きしたくなるのは分かります。

  59. 396 匿名さん

    我家は大満足でしたよ。
    チップもあげました。個々の引越しで
    違うのですね。

  60. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
    ジオ練馬富士見台
  61. 397 匿名さん

    東南の部屋の方の日当たり、風当たりの状況をレポートいただければ幸いです。

  62. 398 匿名さん

    345さんのコメントに、
    「アルボの丘」マンションサイトが開設しましたね、とありましたが
    どんなことでしょうか。待機組もログイン出来るものでしょうか。

  63. 399 匿名さん

    398さんへ、
    住居者向けのサイトです。アクセスには登録が必要です。
    ここには詳細は書けないので、(誰も書かないと思いますが)
    デベにご確認ください。

  64. 400 匿名さん

    >>395
    我が家も満足でした。
    見積もりのときは、営業の方の態度が良くなくて不安でいっぱいでしたが
    いざ、引越しの時は従業員の方は本当にテキパキと丁寧に作業されてました。
    態度が悪かったとしても落書きするのは良くないと思います。

  65. 401 匿名さん

    我が家も引越しはアリさんでしたが、よかったですよ。
    当日予定より一人多く来て頂いたし、
    こまごまと、組み立てやら配置やらいろいろと対応して頂きました。
    割れ物の破損や、壊れ物とかも無かったです。
    思いのほか早く済んだので、結構満足しています。
    取り仕切ってる人がよかったのですかね

  66. 402 匿名さん

  67. 403 匿名さん

    元稲城住民(下界)です。向陽台が街開きした時はホントに羨ましかったですね。あれから15年余りですか…。当初から現在まで、まったりとしたいい雰囲気を保ち続けていますね。やはり過去レスによくあった、『名より実をとる』『この自然環境が大好きだ』、という方々の節度ある暮らしぶり(決してイキがらない)によるものでしょう。
    アルボウェルカムの雰囲気も、そういう名のもとに移住して来られる、と信じてのことでしょう。
    私は向陽台住民ではありませんが、雰囲気を堪能するためだけに、サイクリングがてら度々訪れます。
    アルボ住民の方々、この雰囲気を保ち続けて下さい。お願いします。

  68. 404 匿名さん

    アリさんの作業員の善し悪しは人それぞれとはいえ12日に引っ越すので多少不安があります。それから向陽台グルメですが自分は色々廻ってみて良い店見つけてみようと思います。

  69. 405 匿名さん

    あまり書くと業者と思われるかも知れませんが、アリさんはうちも大満足でした。
    私語もなくもくもくと仕事をやってくれ、予想以上の働きぶりでした。
    しっかりと教育がされているんでしょうね。

  70. 406 匿名さん

    1番街の北側(廊下側)ですが、朝日がさんさんと差していますね。

  71. 407 匿名さん

    アリさん、うちの場合もてきぱきとして気持よかったです。
    新人君(?)をうまくもり立てて、OJTしてるって感じだったし・・・。
    これってどうなんだろ。
    担当の人によってかなりの違いがあるってこと?
    いずれにせよ、私は満足でした。

  72. 408 匿名さん

    引越しの前って不安もあるけど、それ以上に期待や楽しみもありますよね。
    12日は良い天気になるといいですね!

  73. 409 匿名さん

    アリさん以外に頼んだ人や自分で引越しした人が犠牲になったみたいですね・・・客じゃないから適当に扱われた?そう言う事ですかね。

  74. 410 匿名さん

    稲城市の人口4/1で790人増で、向陽台6丁目が723人増だそうです。
    4月に引越しの方もいるので、5/1の集計ではどうなりますかね、
    楽しみですね。

  75. 411 匿名さん

    秋月は味の割りに高いと考えていた方が無難かと思われます。ラーメン天童は魚臭くて・・・もっと話にならないのはラーメン三歩!雑誌にも紹介されていた店なんですが、連れと4人で行って皆、不味いと・・・トンデンカンは慣れると病みつき!天童のチョイ先の風龍宴は安くて旨かった・・・その隣の洋食家クレソン!美味しいかったナァ〜しばらく行って無いけど、部屋の方付けが落ち着いたら絶対クレソンに行って旨い物食べるぞ!!

  76. 412 匿名さん

    ラーメン三歩は麺はおいしいと思います。スープはおいしくない。
    トンデンカンは、博多の一心亭のコピーですよね。僕は長浜屋、住吉亭が好きだったのでちょっといまいち(ローカル過ぎでわからない人はごめんなさい)
    うどんは矢野口のランド通りのこりあん(狐狸庵?)がおいしいです。(駐車場有り)
    洋食は弁天通商店街のませどあんはおいしいっすよ。

  77. 413 匿名さん

    >>406
    そのおかげで朝日が1番街の壁に反射して、4番街南西の朝はとても明るいですよ。

    うちもアリさんでしたが、とても満足しています。
    この時期どこに頼んでも同じだと思いますが、3月末ということで
    料金がとても高かったのは残念ですけど。

  78. 414 匿名さん

    図書館の駐車場にオレンジ色の街灯がたくさん点いてましたね。
    夜道もかなり明るくなりました。

  79. 415 匿名さん

    >412
    ラーメン三歩は化学調味料を一切使用していないので、
    スープについては賛否両論ですね。私は好きです。

    以前矢野口に住んでいたので、狐狸庵と麻瀬憧庵
    にはよく通いました。共に美味しかったです。
    焼肉なら東長沼の大東苑がお勧めです。
    それにしても、南多摩駅周辺は飲食店が少ないですね。

  80. 416 匿名さん

    >397
    東南の日当たり相当悪いのかな・・・

  81. 417 匿名さん

    4番街の東南ですが、日当たり良いですよ。
    朝はまぶしくて幸せです。
    うちは上の階の方ですが、下の階の方も大丈夫かと思います。

  82. 418 匿名さん

    小田急不動産から、重要事項説明書の追加修正の書類が届きました。
    携帯中継局やネット環境の件ですね。
    伊藤忠ハウジングからは、いまだに構造関係の書類が届きません。

  83. 419 匿名さん

    川崎街道沿いのセブンイレブンの近くの交差点を踏み切りのほうに向かっていくと、
    橋の手前左方向に大国というラーメン屋があります。
    豚骨ベースのラーメン屋です。
    豚骨くさくないので、豚骨ラーメンが苦手な自分でも食べることができました。
    気が向いたらぜひいってみてください。

  84. 420 匿名さん

    ファミリーコートのある方。ファミリーテーブルの高さ教えてください。
    後、本棚の扉やキッズボックスの申し込みは、どこにされたんでしょうか?

  85. 421 匿名さん

    稲城長沼、京屋の鴨せいろ、おすすめです。
    お兄さんの声が大きいのが気持ちいい。

  86. 422 匿名さん

    ここのところ日に日に木々が緑づいてきましたね。
    1番街ですが、リビングからの城山公園の緑がまぶしいです。花も咲き始め
    本当に美しい。朝はベランダに出ると鳥のさえずりも聞こえてきます。
    同じく朝は、新聞を取りに廊下に出ると朝日が降り注いでいて、府中方面の
    眺望もさわやかで一発でシャッキリ目覚めます。

    今日は通勤で初めて稲城駅を使いましたが、城山小横からビスタセーレを抜けて
    続く遊歩道が、これまたきれいで雰囲気がよく、散歩気分で気持ちよい出勤が
    できました。向陽台は遊歩道が多く、散歩が楽しいですね。

  87. 423 匿名さん

    昨日多摩TVみていたら、来たる5月30日に日米親睦、稲城市民ゴルフ大会が多摩ヒルズC.C.で
    行われ現在参加希望者を受けつけているみたいです。500名とかいっていました。
    あの米軍レクリ−エション福祉施設の中のゴルフ場ですよね。
    ゴルフ好きの人はどうぞ。外人さんも結構参加されるみたいですね。

  88. 424 匿名さん

    今日、他の引越し業者とアリさんが言い争いしてましたね。アリさんトラックばかり最優先の段取りじゃ〜そりゃ怒るよ。

  89. 425 匿名さん

    2期入居です。最近のローン金利ってどんなものなんでしょう。
    フラット35一本でと思っているのですが。

  90. 426 匿名さん

    我が家もフラットと公庫で悩んでます(3期入居)
    でも、今金利が上がってきてるし、公庫でいこうかなーと検討してます。
    実行金利だと入居するころには公庫と並ぶ可能性もあるし。。。

  91. 427 匿名さん

    四月のフラット3%になってましたよ。
    うちは2期なので、実行時の金利どこまで行っているのか正直怖いです。
    フラット一本の予定なので...。
    っていうか、425さんもネットでご自分で簡単に分かりますよ!!
    ほんと、心配ですよね。先月金利が上がってたので、今月は...?とおそる恐る調べたらまた上がってました。
    2期のフラットだと来週末、申し込み会じゃなかったでしたっけ??
    ご自分で検索されてご検討される方が早いかもしれないですよ。

  92. 428 匿名さん

    フラットは、まだ3%は越えていないと思いますが…
    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=R...
    公庫は3%をかなり越えましたね
    http://www.jyukou.go.jp/news/news/news_kinri.html#a

  93. 429 匿名さん

    新聞(特に朝刊)は、どこまで配達してもらえるのでしょうか?
    玄関ポスト?それとも1階の集合ポストでしょうか?

  94. 430 匿名さん

    朝夕ともに集合ポストです。

  95. 431 匿名さん

    パン屋さんでは何種類のパンを販売しているのですか?クロワッサン・チョコの入った細長いパン・アンコが入ったパン・ポテトパイは食べました。

  96. 432 匿名さん

    大手町あたりまで通っている方いますか?
    南多摩と稲城駅どっちを使うのが早いですか?
    乗換案内で調べると、時間がビミョーなんですよね。
    歩きを考えると・・・・
    アルボからはどっち経由が本当に便利なんでしょうか?

  97. 433 匿名さん

    432さん>私は霞ヶ関まで通いますが確かに微妙ですね。南多摩廻りだと、登戸経由で小田急線なのですか登戸から千代田線の直通列車に乗れればこっちの方が早いですよ。ちなみに私は定期の有効性を考えバス定期も支給されるので稲城回りにしました。ただ新宿乗換がちょっと面倒ですが・・・ひとそれぞれですね。

  98. 434 匿名さん

    私も大手町ですが、京王が都営新宿線に乗り入れてますから神保町まで行き、そこで都営三田線
    に乗り換え、大手町まで行ってます。新宿で乗換えする必要もありません。

  99. 435 匿名さん

    ドアから新宿駅までですが、
    小田急の方が朝通勤は約10分ぐらい早いですね。
    高架工事の成功と言えますね。
    夜の帰りは同じぐらいですが、小田急の場合、登戸で
    乗り継ぎが悪く、若干、時間がかかりますかね。
    終電も早いですし、稲城長沼止まりもあります。
    京王線でも夜遅いと歩くことになりますかね。
    自分は徒歩で20分かかりました。
    どっちが良いかは何とも言えませんね。

  100. 436 匿名さん

    通勤では使ってないのですが、新宿まで出る。
    と考えると、登戸乗換えが便利ですね。
    京王線は、複線ですが、小田急は複々線です。
    その差は大きいでしょう。

  101. 437 427です。

    >428さん、そうですね。
    正確に言うと協同住宅ローンの店頭表示金利が3%なのでまだ、ココで使う場合は3%じゃなかったですね。失礼しました。

  102. 438 匿名さん

    パンはクロワッサン・あんこデニッシュ・チョコ入りのヤツとアップルデニッシュの4種類だと。
    レジの所に写真付きで価格表が置いてますが、4種類しか載っていないです。
    そのうち増えるのかな??

  103. 439 匿名さん

    1番街のベランダに取り付けられてる衛星アンテナって目立つね。
    重要事項説明会の時に説明を受けて納得して、印鑑押してるはずなんだけど、大人が、それすら守れない、守ろうとしないのであれば、子供に対しても何もいえませんよ。
    で、決まってるのに何でするんですか?とかいうと、あーだ、こーだいわれるんですよね。
    誰が規則を作ったんだ!とかw
    守ろうという気が全くないんですよね。
    大した事じゃないだろう。別にいいだろう。
    高い金払って買ったんだ。みたいにね。
    でも、ベランダは共用部分なんですよね。
    って、アンテナを出してる方ここのサイトを見てくれてないのかな?

  104. 440 匿名さん

    アンテナ見ました。ほんと、つけている人はこういう掲示板にこない人なのでしょうか?
    お布団干しは注意しにいかれているということは、アンテナも同様に注意を受けているはずですよね。つけちゃったものはしょうがない。とかそういう気持ちでいるのでしょうか?
    つけてる人がいるのだから。と、続いてつける人が増えないことを祈ります。

  105. 441 匿名さん

    438さんありがとうございます
    いつも買ってきてもらっちるのでわからなかったです

    パンはお気に入りです

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野

ご近所マンション

スポンサードリンク
サンクレイドル京王八王子
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
スポンサードリンク
アウラ立川曙町

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸