旧関東新築分譲マンション掲示板「 タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 ) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 )
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8)



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-27 22:52:00

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    いまさらですが、教えてください。
    当方スカパーの契約をしているのですが、アンテナとチューナを処分しようかと思ってます。
    (アンテナをベランダに固定することは確か禁止されていましたよね)

    で、アルボでCS放送みようと思ったら、どうすればよいんでしょう。
    マルチメディアコンセントにつないで契約さえすればケーブルで見られる?

  2. 23 匿名さん

    金利がどーんと上がりましたね。
    フラットを使いたい二期の私はどうなるのか・・
    このままいくとフラットでも3.5%以上になるのかなー

  3. 24 匿名さん

    >22さん
    入居してから管理事務所に確認するのが一番ですよ

  4. 25 匿名さん

    今日、WAKWAKUのマニュアルが届きましたが、
    ○ローミングサービスについての中に、接続料金1分10円って書いてありましたが、
    ローミングってなんですか?
    通常のネット接続は定額でしたよね?
    どなたかご存知ですか?

  5. 26 匿名さん

    25>
    国内で使うなら定額でしょ。海外から使うなら従量制になるって話かと。
    http://www.wakwak.com/world/

  6. 27 匿名さん

    >26さん
    25です。よく分かりました。
    ありがとうございました

    今日は良い天気ですね♪(花粉は辛いですが。。)

  7. 28 匿名さん

    3月は大体金利は上がるらしいです。
    4月になっても同じなら・・・少しずつ9月実行時まで上がるそうな予感・・・。
    となると、2.1%を払って金利を落とした方がいいかと・・・。
    1期の方はそろそろですか?入居。
    まだかな?
    いやー、本当楽しみですね。

  8. 29 匿名さん

    >>25
    わー!すっかり申込書出すの忘れてました。
    あなたのレス見て思い出しました、ありがとう!
    ところで、申し込みの住所って1つはアルボですが現在の住所のところは
    今住んでいるところでいいってことですよね。
    さっそく出します!ありがとう!

  9. 30 匿名さん

    バイクの駐輪場は空きはあるのかなぁ・・・。

  10. 31 匿名さん

    そうですねー 昔は 子供のお使いといえば、夕方前頃に 豆腐一丁を買いに行くのが、
    あちこちの家で よくありましたが、今は 「三和に行って豆腐を買ってきてちょうだい」
    というのは 滅多にないでしょうからねー。 近くに店がなくたって、ですねー。

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  12. 32 匿名さん

    私は2期の3番街を購入した者ですが、夫の転勤で遠方に住んでいるので全くアルボが今どのあたりまで出来ているのかも判らないのですね。第3者機関調査の結果も全く送られてこないしアルボに本当に入居できるのかな?と不安に思ってしまいます。2期購入者の方で伊藤忠ハウジングから調査結果を貰った方にお尋ねしたいんですが、耐震強度等の問題で工事が遅れるなどと言う事無く予定どうり九月末の引渡しになるんでしょうか?ご存知であれば答えて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  13. 33 匿名さん

    32さん
    そういえば、送られてきませんね。
    建物自体は2番街、3番街共出来上がってますよ。(躯体のみ)
    で、これから、7月位にかけて内装工事が入りますよ。
    で、内覧会を経て9月入居です。のはずです。
    1期の方が、今月入居ですから、大きな作業はもう無いはずです。
    あ、でも、周辺の土木工事は、これからですね。
    大丈夫ですよ。信じましょう。

  14. 34 匿名さん

    フラットの実行金利決まりましたね。
    銀行によって違うと思いますが私のところは2.75%でした。
    公庫と迷いましたが結果オーライでした。

  15. 35 匿名さん

    >19さん
    収集日の朝8時までってのは、稲城市のルールに沿ってじゃないかなぁ。
    前日の夜も出せるってむしろ便利だと思います。
    他のマンションはどうなんだろう。

  16. 36 匿名さん

    この頃、スーパー三和の店内の模様替え等が急速に進んでいますね。
    リニユーアルと言っていいかどうか、わかりませんが。
    アルボの入居や、稲城駅前への京王ストアの出店予定を意識した
    ものでしょう。
    商品陳列の雰囲気が、ずい分と変わったと言うのを、何人もの人から
    聞きます。

    向陽台にもう一店あれば、さらに、競争になっていいですが、それは
    あり得ないことだと思いますね。

  17. 37 匿名さん

    >22さん
    アルボの屋上についているのは110度BS/CSのパラボラですから、
    これで見られるのは「スカパー!110」ということになります。
    ところがこれには(個人的に)大きく2つの問題があります。
    まず視聴可能なチャンネルがスカパー(124/128度CS)と比べて少ないこと、
    そして出力信号にコピワンがかかっていることです。
    ということでうちではベランダにパラボラを「置く」ような方法を
    考えています。うまくいくかどうかはわかりませんが...。

  18. 38 37

    あ、すいません。肝心なことを書き忘れていましたね。
    スカパー!110を見るためには専用チューナか、対応チューナを
    内蔵したテレビが必要です。最近のハイビジョン対応のフラットテレビなら
    CS対応チューナが内蔵されているものが多いと思います。
    くわしくはスカパー!110のwebページで確認してください。

  19. 39 匿名さん

    >32さん 33さん
    3期購入者です。
    今日、郵便で第三者機関の調査結果が届きました。
    問題はなかったようです。
    32、33さんのお宅にも近日中に届くのではないかと思います。

    ところでうちは近隣なのですが、それでもなかなか見に行けないので
    アルボの写真などを載せている方のブログを見て9月入居を楽しみにしています。
    ↓ご存知ですか?(ご存知でしたら…失礼しました。)
    http://blog.livedoor.jp/arbo_family/


  20. 40 39

    39です
    ごめんなさい。
    よく見ましたら、2番街の調査報告書でした。
    そして32さんがお尋ねしていたのは、2期購入の3番街の方にでしたね。
    早とちりの連続で…失礼しました。

  21. 41 匿名さん

    39の方32です。少し安心しました。まだ結果は届いてませんが、2番街が問題なしで3番街だけが何かあるとも思えないので大丈夫だろうと信じようと思います。有難うございました。

  22. 42 匿名さん

    >>38さん、ありがとうございました。
     我が家もアンテナを置く台見たいなものを探してみようと思います。

  23. 43 匿名さん

    2期2番街の構造計算の報告書届きましたが、こんなものなんですかね・・・。
    専門的な細かいこと書かれても分からないのでしょうが、売主としてもう少し
    説明しようとする努力というか、安心させようという姿勢が表に出てもいい
    ような気がしました。購入者としては納得したい、ただそれだけですから。
    第三者機関の報告書は1月13日付なのに購入者への報告は2月27日付・・・この
    タイムラグって何か意味があるのでしょうかね?

  24. 44 匿名さん

    八千代銀行の金利が上がってしまいました。
    残念!!

  25. 45 匿名さん

    1期購入でフラットを選んだ方は、結果的に大正解でしたね。
    私は迷った末に公庫を取りました。諸費用も含めると、フラットの方がはるかに得でした。
    こればっかりは結果論でしか語れないので仕方ないですし、長期的に見れば、公庫も
    十分低金利でお得なんだよなあ、と自分を慰めています。

  26. 46 匿名さん

    フラットにした場合も火災保険料は6〜7万くらいなんですか?
    1000万円のローンだと、結局どっちがお得だったのでしょう。
    私も公庫を取ってしまいました。
    頑張って10年で返したいと思います。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル京王八王子
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  28. 47 匿名さん

    35年で1000万あたり60〜70万+諸費用(20万前後)+繰上げ手数料分
    くらい違うと思います。私も公庫です。。

  29. 48 匿名さん

    47
    失礼。1000万あたり50〜60万の誤りです。

  30. 49 匿名さん

    新聞は、下の集合玄関のポストにいれるって言われたのですが、
    どこの新聞屋にしても部屋の玄関まで持ってきてはくれないのですか?

  31. 50 外野

    ポストまでなのはオートロックで中に入れないからじゃないでしょうか。
    玄関まで入ることを許可するかどうかは管理組合が決めることとなります。

  32. 51 匿名さん

    ところで、ポストの表札はBオプションで頼んだ方は多いですか?
    えらい高いですよね。
    若葉台のマンションでは、テプラ、シール、なども多いですね。
    うちは、ホームセンターで頼みます。

  33. 52 匿名さん

    私は表札をオプションで頼んだのですが、内覧会で表札のところを見る限り
    テプラで全然OKだと思いました。
    あちゃーっって感じでしたけど、まぁ頼んでしまったものは仕方ないや。

  34. 53 匿名さん

    52さん>私も表札購入しましたがポストの方はサービスって言われて無料でしたよ。ですから料金は玄関の分だけでした。

  35. 54 匿名さん

    あ、そうですよね。
    玄関の表札を作るとサービスでした。
    うちは、玄関、ポスト共にホームセンターで作成します。

  36. 55 匿名さん

    いよいよ来週は、鍵の引渡し日ですね。

  37. 56 匿名さん

    いよいよお引越しも始まるのですね。
    うちは2期なのでまだ、あと、半年。
    引っ越された皆様の第一報を楽しみにしています!
    インターネットって、すぐに接続できる状態なんでしょうか?
    皆さんのお引越しが無事にすみますように!!

  38. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    アウラ立川曙町
  39. 57 匿名さん

    NTTに電話したところ、まだ移転の手続きが出来ないと言われました。
    来週は引渡しだと言うのに‥
    アルボの世帯数が多いためだそうです。
    「たぶん来週中には受付出来ると思います」と言われましたが、引越しするまでに電話番号決まりますかね〜?

  40. 58 匿名さん

    いよいよですね〜。
    再内覧会での指摘箇所がきちんと直っているかもちょっと心配です。
    「何度でもやり直します」とは言ってましたけど。

  41. 59 匿名さん

    57さん>私は9日にNTT電話したら多摩の支局の方に転送され新しい電話番号もらえましたよ。
    なんでですかね〜???

  42. 60 匿名さん

    3番街の第三者機関の調査報告が届きました。それによると〜
    取りあえず必要な強度は確保されてることが確認されたそうです。
    ただ基礎部分のコンクリート強度に不整合が有るが、
    構造耐力上問題ないとの文言が引っかかりますが・・・

  43. 61 匿名さん

    >59さん
    57です。私も多摩の支局へ転送されたのですが「まだ受付出来ない‥」と言われました。
    また受付出来るようになったら担当の方から連絡もらえる事になっているのですが、
    未だに何の連絡もありません。
    何ででしょう??
    もう一度電話してみます。

  44. 62 匿名

    60さんへ。デべに問い合わせみて下さい。2番街の結果にはその様な指摘は無かったのですが、共同住宅ですので他人事とは思いません。情報を共有して行きたいものです。基礎部分ですし気になりますよね。不整合が在る無しでどんな差が生じるのかまた他の物件でも時々生じるようなつまりありがちの事なのか稀に生じるつまり運の悪い結果なのかなど聞いてみては如何でしょうか。

  45. 63 匿名さん

    私も昨日夕方に多摩支局の方に「まだ受付できません」といわれました。

  46. 64 匿名さん

    ところで、夏にオープンする複合商業施設「(仮称)稲城駅前店舗」のフィットネスクラブって
    どのクラブ?誰かご存知ですか?

  47. 65 匿名さん

    59です。たしか私は9日の日に手続きし、多摩支局の方でナンバーを三種類伝えられ、その中から選びました。引越日を確認のうえ、手続き完了しました。もしかして一気に問い合わせが殺到してしまったのでは・・・あくまで予測ですが・・・

  48. 66 匿名さん

    60さんの書かれているように確かにそうですね。
    構造耐力上問題はない。が、しかしコンクリート強度に不整合がある。
    どういう意味でしょう?
    あと、2番街の報告書と違うのかな?
    日付は3月6日付になってた。
    どーなんだろ・・・。

  49. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア大和
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  50. 67 匿名さん

    32で構造について第3者機関での調査の結果たまだ届いてないと書いた者ですが、土曜日にやっと届きました。3番街のc棟の報告書にはコンクリート強度に不整合があるなんて文言が全くありませんでした。60の方とうちでは同じ3番街でも違うのかな?うーん何か未だすっきりしない感じです。

  51. 68 匿名さん

    67です。よく見ると書いてました。嘘書いてしまってごめんなさい。反省します。

  52. 69 匿名さん

    67さん
    確認内容、4.構造計画書の内容確認2)使用材料に「基礎部分のコンクリート強度に不整合はあるが、構造耐力上問題はないことを確認した」とありますよ。

    広辞苑より:
    不整合とは
    ①整合していないこと。倫理の内容がととのわず矛盾していること。
    ②〔地〕上下重なった2地層の形成時期の間に大きな時間間隔があること。下位の地層が侵食された面を隔てて上位の地層が重なり、両者が互いに平行でないことが多い。

    これによれば、①に当たるわけですが、強度に不整合があるとは果たしてどういう意味なのか?
    この調査は現場ではなく、書面上の話であり、設計上、設計者が何かの意図でコンクリート強度を基礎部分で変化をつけているのか?
    それによって不整合がある。ととらわれているのか?

    例えば、基礎の一部分では、27N/mm2の圧縮強度を使用しながらも、一部では21N/mm2だったとか?

    分かりませんね。
    すっきりはしませんね。

    で、2番街とはやはり違うのでしょうか?

    あ、1番街と4番街は問題なかったのかな?

  53. 70 匿名さん

    手元の2番街の構造計算書再確認報告書では…
    4.構造計画書の内容確認2)使用材料 〔OK〕 計算書と構造図は一致している
    となっています。
    ちなみに3月になってから届いたのですが、日付は2006年1月25日付になっています。

  54. 71 匿名さん

    入居も秒読みになってきましたが、火災保険はどうされましたか?悩んでいるうちにまだ加入しておらず、あせっています。地震保険も入りたいけれど高いですよね。とはいえ入居時に全部入ったほうが良いのでしょうか?今頃こんなこと悩んでいて恥ずかしいのですがご意見聞かせてください。

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
サンクレイドル京王八王子
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スポンサードリンク
ヴェレーナ横浜鴨居

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸