旧関東新築分譲マンション掲示板「 タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 ) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 )
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8)



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-27 22:52:00

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    音楽用のキーボード。ピンクの袋からはみ出してたよ。

  2. 203 匿名さん

    タバコに関するメールが多いようですが、仮にベランダで一人一本タバコを吸ったとして匂いに気が
    ついて不快に感じる人が実際に存在するんですかね〜?
    犬よりすごいかも!!ビックリ!!!匂いを嗅ぎ分けるその才能、もっと他に活かしてみません
    か・?


  3. 204 匿名さん

    >193
    千円が適当であるという根拠は?いいかげんと言う意味の適当?釣られた?

  4. 205 匿名さん

    203さん。
    試しに3日間でも禁煙してみたら?確実に分かりますよ。

  5. 206 匿名さん

    はい、おしまい、おしまい。

  6. 207 匿名さん

    ○1週間住んでみて 1番街中層階
    ・日当たりめちゃよい。廊下側の電灯が明るいので寝室が明るい。遮光カーテンが必要。
    ・風は強いと思う。朝寒い。夜暮れると一気に寒くなる。夜中通路側の風がうるさいときがある。
    (3番街の通路側は風は強いと思う)
    ・車の音は気にならない。窓をあけるとちょっと気になるときもある。
    ・周りの部屋の音は気にならない。上はまだいないのでまだわからない。
    ・お風呂は卵形ですが広い。子供とゆったり入れる。お湯の量が多いので水道代がこわい。
    ・シャワーをセットするのが1つなのでめちゃ不便。(絶対2ついる)
    ・食洗は便利です。水道代は多分少なく住みそう。電気代がこわい。

    ・駅まで歩いて
     南多摩 ・・・ 7分くらい。
     稲城 ・・・ 17分くらい。(1番街と2番街の間を抜けて、向陽台児童館の横を抜ける。)

    ・郵便の表札は半分くらいの家がオプションでつけていた。びっくり。
    ・棟の入り口の鍵は、ぴったりくっつけないと開かないので、差込む鍵と手間はかわらない。
    ・インターフォンの写真で宅急便のおにいさんの顔が写っているのは笑えた。
    ・コンビニはパンは普通の味。食洗の洗剤は置いて欲しい。
    ・キッズルームの遊具がマンションのパンフと全く同じだった。(そこまでしなくても。)

    でした。

  7. 208 匿名さん

    205さん。
    本当に3日で分かるんですか!?犬みたい・・・

  8. 209 匿名さん

    入居済みの皆様、住み心地はいかがですか?
    特に、モデルルームにはなかった間取りの方はイメージどおりですか?
    秋の入居なのでまだまだ新生活は想像がつきません。
    よく問題になってくる生活音などはどの程度聞こえるものなのかしら?
    車や、学校、公園からの音、日あたり...。皆さんの想像と実際はギャップがありましたか?
    秋まで、皆さんのお話しを聞きつつ、想像を膨らませていきたいなと思っています。

  9. 210 匿名さん

    207さんみたいな貴重な情報を求む。
    タバコ関係はもういい。

  10. 211 匿名さん

    207さん。4番街に入居した者ですけど、コンビニに置いている物の価格って本当に割安なんです
    か?購入前に営業の方が言っていましたけど・・・・・
    どうでした?

  11. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    サンクレイドル京王八王子
  12. 212 匿名さん

    共用施設ってもう開放されてるんですね。
    シアタールームももうできてるんでしょうか。
    利用された方いらっしゃいますか?

  13. 213 匿名さん

    4番街の共用施設(キッズルーム・図書館・コンビニ)は使えていますが、アルボの家(でしたっ
    け?)の共用施設はまだです。
    シアタールームはアルボの家に入っていたと思いますが。。。

    先日も今日もベランダ布団干しを目撃しました。
    禁止なのを知っていて干しているのかしら??
    それとも知らない??
    『重要事項説明会』 でも説明を受けているので、知らないとは言えませんよねぇ〜。
    4番街のベランダ側はビル風のような突風も吹くので、よけいに恐いと思うのですが。。。
    管理人さんは注意される事はないのかしら??
    こういう些細な事も守れない人がいるようでは、 「大型犬を中型犬だ!」 っと言い張る人も出て
    くるのでしょうか。。。
    今のところペット(犬)は見かけていませんが、 ちょっと心配になっています。

  14. 214 匿名さん

    >>212
    シアタールームって何インチのディスプレイなんでしょうか?
    最低100インチは欲しいですね。
    台所の換気扇回すとリビングの通気口からビュービュー激しい音が・・・(汗
    ま、そんだけ換気できてるって事で・・・済ましていいのかな?w

  15. 215 匿名さん

    >>214うちも同じです。通気口から結構な勢いで吹き込みますよね。
     最近外の風が強いこともあるのかしら。

  16. 216 212

    >>213さん
    あ、アルボの家にできるんでしたっけ。勘違いです。
    失礼しました(^-^;

    規約にあった条件どおりで調査するなら、
    言い張っても通らない気がするのですが・・・。

    >>214さん
    100インチもあったらいいですね〜☆人気施設になるでしょうか。
    ワタシは9月入居予定なので今から楽しみです。
    風が結構強いんですね。
    さすが丘・・・。

  17. 217 匿名さん

    キッズルーム、2期入居まで使えない。って聞いていたのに、
    もう使えるようになっているんですね。なんだか、ショック。(因みに私は2期入居)
    住居者の鍵がないと、もちろん入れないんですよね?

  18. 218 匿名さん

    いやキッズルームは自由に入れたような気がします。

  19. 219 匿名さん

    >>217
    何故ショックなのですか?
    新しく使いたいのに・・・ということでしょうか。
    1期で入った人達は、早くも管理費を払っているのですからいいじゃないですか。
    なんなんでしょう、ちょっと勝手ですね。

  20. 220 217です

    そ〜なんですか? では私たちが遊びに行っても、入れるって事ですね。
    でもそれは、それで、アルボ住人じゃない人も入れるって事だから、ちょっと複雑。
    港北タンタは鍵がないと入れなかったので、こちらもそうなのかと思いました。
    情報、ありがとうございます。

  21. 221 匿名さん

    いや、入れないんじゃないですか?
    2期の方はまだ入金されてないでしょ?
    それなら多分駄目だと思います。

  22. 222 217です

    >>219さん
    そうですね、一期の方からすると(しなくても?)。
    勝手な意見って思いますよね。どうもすいません。(220然り)

    私は4番街を希望していた、とういうこともあり、落選した時はそりゃぁもう、ショックで
    キッズルームのことについて、営業の方に聞いたんですよね。
    そうしたら、そういう返答で「それなら、まぁいいか〜」って思ったことがありまして・・・。
    まぁ、そんな理由も他の方からすれば「だから、何なの?」と言いたくなりますよね。
    ちょっと言い訳してしまいました。どうもすいません。
    見には行くと思いますが、2期入居で管理費も払っていないので、遊びはしません。

  23. 223 匿名さん

    私も1期入居なのですが、メールボックスの表札が「標準仕様」の方が多いのにびっくりしました。
    とりあえず「外側(受け入れ口)」だけ標準仕様に急遽することにして、管理人さんに聞いた
    ところ、「そのような人が出てくると思って申込用紙を置いてありますよ」と言われ、
    早速申し込んだところです。

    「内側(取り出し口)」はともかく、やはり外側は合わせた方が見た目が良いみたいで.....。

  24. 224 匿名さん

    タバコのにおいよりも、ふとんの手すり干しやパラボナ設置の方がよっぽど辞めてもらいたい
    んですけどねw

  25. 225 匿名さん

    207です。続き
    ○引越し幹事会社について
    営業は相当いいかげん。(どこの業者も同じですが。。。)
    梱包やるタイプの引越しは必ず人数を確認すること。じゃないと3LDKの梱包に2人しか来ない。
    「ダンボールは玄関に出せば1日の最後に集荷します」と一時ながら、言わないと取りにこない。
    現場はよくがんばっていると思います。

    ○コンビニ
    値段はわかりません。たいしたものはないです。確認したのは、乾き物、カップめん、アイスクリー
    ム、ゴミ袋程度のもの。

    ○キッズルーム
    小さいです。子供10人くれば大変かも。絵本は2才から8才くらいのものがあったそうです(未確
    認)

    ○駐車場
    A棟の府中側は風が強い日はドアを持っていかれます。となりの車にぶつけるのは出てくると思いま
    す。

    ○管理会社
    まだ見たことがない。たくさんの業者さんが出入りしているのでわからない。
    ちゃんとごみ出してくれてるのかな??

    2期の人は一度見学に来ると良いと思います。コンビニの横でお茶でもしていけば!!

  26. 226 匿名さん

    1期入居のものです。
    もう入居された方にお聞きしたいのですが、
    ガスは電話して立会いのもと開栓してもらうのでしょうか。
    よく賃貸などでは、引っ越したときに玄関にいろいろぶらさがっていますが(お客様番号など)
    今回はそれがないので、連絡はどうするのかなと思いました。
    電気は転居手続きのときにスムーズにいったのですが、水道とガスは連絡がまだです。
    もしよかったら教えてください。
    よろしくお願いします。

  27. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    ファインスクェア大和
  28. 227 匿名さん

    >>226さん
    ガスは東京ガスのホームページで開栓の申し込みができますよ。
    私はホームページで申し込みました。
    申し込みの際はお客様番号が無くても大丈夫です。
    水道は蛇口ひねれば水出ます。
    後は水道使用開始申込書を記入してポストに投函すればOKです。

  29. 228 匿名さん

    入居の感想の一つとして、地上波アナログ放送の映りが
    悪いですね。やはりデジタルにしろってことかなー・・

  30. 229 匿名さん

    コンビニですが、ペットボトルのお茶、通常のコンビニですと税込みで
    147円ですが、125円で購入できました。微妙に安いかな。

  31. 230 匿名さん

    >>228さん
    地デジの電波状態イイですよ!BSもCSもキレイに映ります。
    引越す前はケーブルだったんですが、それよりキレイに映る気がしますね。

  32. 231 匿名さん

    今まで使っていたアナログのHDDレコーダーから
    デジタル対応のものを購入しないと、ダメですね。
    確かにデジタルは良いですね!

  33. 232 匿名さん

    >>227
    226です。
    親切な回答、本当にありがとうございます。
    ホームページでできるなんて知りませんでした。
    さっそく開栓します。

  34. 233 匿名さん

    お聞きしたいのですが、皆さんはカーテンの丈の長さは何cmでお求めになりましたか?

  35. 234 匿名さん

    カーテンの丈はご自身で測りましょう!

  36. 235 匿名さん

    メールボックス標準仕様の方が多いですね〜。半分以上?
    表札を頼むとサービスだったんでしたっけ?ということは半分以上の方が
    表札も申し込まれたんですかね?うちは表札はこれからどこかに頼んで、
    メールボックスはテプラでもいいか、なんて考えておりました。

    ところでTVは、引渡し時の説明だと、映像の乱れが確認されたので調整中
    とのことではありませんでしたか?特殊の機器を納入せねばならず、
    きれいに映るのは5月になるとの話だった気がしますが。うちはTVがないので
    確認しようがないのですが。

  37. 236 匿名さん

    風通しはとにかくいいですね。たいていベランダ側から廊下側に抜けてくれて
    いい風が入ってきます。
    日当たりもとにかくいい。南西側は午後になると暖房なしでも大丈夫です。
    でも午前中は寒い。足が冷たい。まだ上下左右で入居されてないお部屋が
    あるせいかもしれません。
    南東側だと朝から日が入って暖かいことでしょう。
    車の音は、窓を開けてあえて意識すれば聞こえる、といった程度ですかね。

  38. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア大和
    ソルフィエスタ ヴェルデ
  39. 237 匿名さん

     カーテンの丈のことですが、もちろん自分でも測りましたよ。ただ目安を聞いただけです。この掲示板は本来、お互いがよりよい住環境にしていくための情報交換の場ではないのですか?なんだか最近そのことを忘れてしまって、自分の主張ばかりしている人が多いように思います。(こう書いている私も沿うかも知れませんが。)ここを訪れる人は、もう一回本来の趣旨に立ち返って見るべきだと思います。

  40. 238 212

    南東側の日当たりはどんなカンジなんでしょうか。
    2期で低層階に入居予定なのでドキドキです。
    今の時期だと、何時くらいまで電気ナシで明るいですか?

  41. 239 匿名さん

    カーテンの丈を聞くと言うことは、あなたは2期以降
    の方ですか?1期の方でしたら目安はありませんよ。
    また、間取りでサイズも違いますし・・

  42. 240 匿名さん

    >>237さん
     うちはレールのリング下から床までで210cmでしたよ。

  43. 241 匿名さん

    表札は若葉台の工房に頼みます。
    オプション高過ぎw
    人それぞれなんですけど。
    南東側は、やはり昼からは寒くなるのかなぁ。
    南向きの方はずっと暖かいのかな?
    風だけは心配だなぁ〜

  44. 242 匿名さん

    240さんありがとうございました。 感謝しております。

  45. 243 匿名さん

    >>237、240
    うちは先週、業者に計ってもらって209cmでオーダーしました。
    あとはフックで5mm単位の調整が出来ますって言われました。

  46. 244 匿名さん

    うちは自分で計って210cmでした。
    >あとはフックで5mm単位の調整が出来ますって言われました。
    5cmじゃないでしょうか?

    余談ですが、きのう敷地内で大型犬を堂々と歩かせている人を見かけました。
    もしかしたら外部の方かもしれませんが、ちょっとビックリ。
    他にどなたか見かけた方いらっしゃいますか?

  47. 245 匿名さん

    243さん、244さん、どうもありがとうございました。このような方々がいると思うと安心して入居できそうです。

  48. 246 匿名さん

    224さんへ。私も昨日敷地内で、大型犬を散歩させてる方を見かけました。確か種類はラブラドールレトリバーか、ゴールデンのどちらかの種類でしょう。
    その他にも、シェルティーという犬種の中型犬を歩かせてるおじさんも見かけました。アルボの住民だと思われます。確か規約では、小型犬2頭までで体長等色々制限がありましたよね。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    アージョ府中
  50. 247 匿名さん

    >>244さん
    >>246さん
    早速ルール違反者出現ですね(^^;)
    私個人的には犬好きなのですが、共用部分を汚されたりしたら最悪。
    目に余る場合は、退去か処分(知合いに譲るとか)して貰わざるを得ないと思います。
    そこまで大事にならない様に飼い主が責任持って世話すべきですね。
    まぁ、大型犬連れて来る事自体、無責任なのかも・・・w

  51. 248 匿名さん

    わたくしも犬の散歩をされている方を見かけました。
    トイレもしていました(もちろん飼い主の方がちゃんと処理していましたが)
    多少の事は目をつぶろうかと思っていますが
    管理規約にも禁止されていますので
    他の方達が 私も私もとなって行くほうが恐ろしいです
    そうなってしまうと、ルールを守っている人たちがかわいそうです

  52. 249 匿名さん

    皆さん結構見てますね。私あまり外に出ないせいか周りで起きている事に気付いてないのかも・・・
    犬の話から離れるんですが、越してきた時にどこまで挨拶に行かれました?
    横1列行ったほうがいいのか、隣の家だけでいいのか・・・
    うちは26日に越してきたのですが、わりと周りは引っ越してきているみたいで。

  53. 250 匿名さん

    我が家は隣と上下にする予定です。
    もし、一列の方がいらしたらきちんとこちらも挨拶する予定です。

  54. 251 匿名さん

    上の方に住んでいるものです。
    本当に景色が良くて、1日中ぼーっと外を眺めています。
    南西なので、確かに午前は寒いです。
    午後からはベランダに出て**ーっとして引越しの片付けから逃避しています。
    本当にアルボに住めて良かったな〜と幸せを噛み締めています。
    みなさん、どうぞよろしくお願いします。

  55. 252 匿名さん

    あぁ・・・使っちゃいけない言葉だったのですね。
    ぼ〜っとしているという意味です。
    ごめんなさい。

  56. 253 匿名さん

    私は南西の下の階に住んでいるものです。
    景色はイマイチですが、私もアルボに住めてよかったと思っています。
    どうぞ、皆様宜しくお願いします!

  57. 254 匿名さん

    挨拶のことは、
    引越し日にひらきがあるとはいえ、新築購入一斉入居なので、
    各戸が同時入居した、という考えでいいのじゃないでしょうか。 お互い様なこと、です。
    横列のお宅の人々とは、お顔が判った時点で、通路で出会った際に、お互いに軽い挨拶を交換する程度に。 気になるなら、両隣のお宅は訪ねて軽く挨拶を、
    粗品は不要。 下のお宅にも。
    うちではそのようにしています。
    数日遅く引越しただけで、新参者ということになるのでは、たまったものではないと思います。

  58. 255 匿名さん

    246さんへ
    規約では成犬時の体長50cm以内、体重10kg以内と書かれているて、
    特に「小型犬」とは規定されていないですよ。
    私はそのシェルティーを見てはいませんが、規定の範囲内なら問題ないと思います。ちなみに犬の体長とは首の付け根から尻尾の付け根までです。
    小柄なシェルティなら充分範囲内だと思います。

  59. 256 匿名さん

    引越しいたしました。
    皆様、どうぞよろしくお願い致します。

    引越しの挨拶については、これからよろしくお願いします。ということで、
    横一列と上下階に伺おうと思います。
    簡単なご挨拶の品を持っていこうと思っています。
    もともと田舎者なので、こんな感じにしようと思っています。

    どうぞ、よろしくお願い致します。

  60. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    ジオ練馬富士見台
  61. 257 匿名さん

    私は真南のわりと上の方に住んでます。宜しくお願いします!
    片付けそっちのけでパソコンいじってはベランダでお茶してます。子供の居ない専業主婦だから****しすぎです。
    今日は下の喫茶店へ行ったんですが誰も居なくて寂しかったぁ・・・
    知り合いイッパイできるといいっす!!!

  62. 258 匿名さん

    257です。変な言葉書いてないですよ!だらけてばかりなんです。

  63. 259 匿名さん

    4番街低層階に引っ越したものですが、眺めがいまいち。
    皆さんいいなー一番街なんかはすばらしい眺めでしょうね。
    うちは2番街、3番街ビュー・・早く中庭完成して窓から緑がみたいです。

  64. 260 匿名さん

    昨日4番街南西に引っ越して来た者です。
    よろしくお願いします。
    ご挨拶の件ですが、うちは上下左右の方と管理事務所に伺おうと思っています。
    ただ挨拶品はどうしようかと迷っています。(品物、金額)
    皆さんはどうされます?

  65. 261 匿名さん

    アルボの管理組合って
    もう存在してるのかしら?

  66. 262 匿名さん

    管理組合は15日から存在しています・・・と管理説明会でありました。

    管理事務所というと、管理人のところですか?
    管理人さん、いったいどこにいらっしゃるのかしら。
    4番街ですが、いまいちわかりません。
    フロントはわかりました。
    とても良い感じの方でした。

  67. 263 匿名さん

    賃貸マンションへの入居でもないし
    既存マンションの一室を購入しての入居でもないし
    管理関係のほうへ挨拶品 というのは要らないのでは
    ないでしょうか。

  68. 264 匿名さん

    今日は仕事が早く終わったので、19時過ぎには我が家に帰れました。
    251さんや253さんのおっしゃるとおり、心からアルボに住めて
    良かったと思っています。

    パソコンコーナーでyahooのsound stationをBGM代わりに聴きながら
    書込みをしています。(スピッツいいですね〜)*酎ハイも飲んで
    おります。2本目。。
    今後ともよろしくお願いします♪

  69. 265 匿名さん

    挨拶に行ったら、応答はあっんやけど、玄関先で10分位待っても出てこんし、結局アホらしなって帰ったんやけど・・・出たないならインターホン越しにでもそう言えや!!**!もう何処にも挨拶行かん!

  70. 266 匿名さん

    管理事務所へは不要と思われます。
    貰う方も気を使いますよ。
    680世帯ですから、やったやらない、貰ったもらわない。
    ありますからね。
    また、彼らもサラリーマン、我々が支払う費用で働いていただいてるわけです。
    挨拶だけしておけばそれでいいと思いますよ。
    今後、確か2名か3名体制になりますよ。
    また、夜間は警備員もいますから。

    それから、近所に対しても、全員が購入しての入居ですから、挨拶だけでいいかと思いますよ。
    上下左右ですね。
    横のフロアは、会った時でもいいのでしょう。

    物品のやり取りは、自分が良くても相手にしてみれば返さなきゃと思われますし、相手は物品をやる予定ではなかったのにやらないといけなくなったとかありますから。

    変に気を使うべきではないかもしれません。

    ただし、挨拶は必要ですよね。

    出すぎた言い方ですみません。


  71. 267 匿名さん

    挨拶の件、難しいですね。うちは、粗品を持って上下左右に伺おうと思っています。
    今までの引越はずっとそうしてきましたし、上下左右で後から越してこられた方は
    大抵粗品を持って挨拶に来られているので。
    一斉入居だとまた違うものですかね。

  72. 268 匿名さん

    皆さんが引っ越してくるわけで、単に引越しする日にズレがあるだけで、一斉入居と一緒ですよね。
    ですから、これから先よろしくお願いします。ということで良いと思うのですが。
    例えば、築何年もたっていて、既に住んでいる人がいて、新参者ですって事なら粗品とかもありでしょうが、一斉入居で皆さん同じ条件ですからね。
    挨拶だけで良いと思いますよ。徐々に慣れますでしょうし。

  73. 269 匿名さん

    単に引越しする日にズレというのが問題で、
    たとえ1日でもあとから引っ越すのであれば
    一品添えてあいさつすべきだと思いますよ。
    先に引っ越した側はしたくてもできませんが。
    既に住んでいる人に対して引越でドタバタするわけですから。

  74. 270 匿名さん

    260です。
    皆さんからいろいろなご意見を頂き、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    確かに、管理組合への品物を持った挨拶は過剰ですね。
    ネットで調べたらそんな事が書いてあったので、必要かなと思っていました。
    管理カードを持っ行った際、言葉だけでご挨拶しようと思います。
    まだ幼い子供が居ますので、下の方にはちょっとした物と持ってご挨拶に伺い、
    左右と上の方にはご挨拶だけにしようかなと思っています。
    もし相手が先に品物を持って挨拶に来られたら、お返しはしようと思います。

    ただ、今日分ったのですが、うちの上下左右の方はまだご入居されてない様子です。
    ちょっと拍子抜けしました。。。

  75. 271 匿名さん

    2期購入者の者です。
    話を蒸し返すようですが、犬の件はこのまま黙認するのですか?
    このままでは248さんの言うように他の方達が私も私も、
    となって行く気がします。

  76. 272 匿名さん

    http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?qid=2035558
    こんなのありますよ。
    すれようがあくまで同じ条件であると思いますよ。
    送られたほうは、お返しを考えますので、逆に迷惑となりませんか?
    いや、捉え方次第ですけどね。
    渡す。貰った方は、渡すつもりは無かった。それからお返しを買う。渡す。
    渡した。相手から何も無い。欲しいわけではないけど、何もないと拍子抜け。
    とかにもなるのではないかと。
    あくまで、個人の価値観ですけどね。

  77. 273 匿名さん

    4番街入居のものです。
    換気扇を回すと、北側の部屋の窓から結構大きな風切り音が聞こえるのですが、他の部屋はそのようなことはないでしょうか。

  78. 274 匿名さん

    >>272
    そんなに真剣に考え込まなくてもいいと思いますよ。
    粗品を渡す側は、お返しを貰おうなんざ思っちゃいないと思います。
    一斉入居ですから、皆新人ということですし。
    渡さないと決めたからには、貰ってもお返しのことは気にしなくても大丈夫ですよ、きっと。
    渡す側は、「これからもよろしく」といった気持ちなのですから
    迷惑といわずに有難く受け取ればOKだと思います。
    少なくとも、私はそう思います。

  79. 275 匿名さん

    271さんへ
    何をそんなにむきになっているのでしょう?
    書き込まれた例ではレトリバーの件しか問題にならないと思います。
    ここでは飼うときに申請が必要なのですから、そこで判断されるでしょう。
    規約では建物内は抱くかキャリーケージのようなものに入れるようにと書かれています。敷地内については傷をつけたり糞尿をしたときには飼い主が責任を持って処理をするようにとされています。散歩はOKということですよね。もちろんマナーは守っていただけなければなりませんが。
    「私も私も・・・」とは何についておしゃっているのでしょう?
    それとも釣りでしょうか?

  80. 276 匿名さん

    確かな情報ではありませんが、アルボは向陽台住民が入れるようになっているのではないでしょうか。
    もしかしたら、アルボ以外の人がたまたま散歩に来ていただけかもしれません。
    建物内は、確かに規約通りにしなければなりませんが
    敷地内はどうだったでしょうか。
    ちょっと確認してみますね。

  81. 277 匿名さん

    そうそう尾行したら三和の家の方だったりして。。
    犬は散歩していて思うんだけど、結構犬任せだから
    気に入って勝手に入ってきたとも考えられる。
    しかし処分とは・・・その言葉はキツイですねぇ。

  82. 278 匿名さん

    引越して10日程経過しました。
    エレベーター等で数人の方とお会いしましたが、良くて会釈程度のコミュニケーションです。
    ここで挨拶がどうのこうのと話していますが、実際の人間関係ってかなり希薄ですよね。
    私はその方が有難いのでイイんですけどね。
    まぁ、大人として最低限の礼儀とマナーで全然構わないと思います。

  83. 279 匿名さん

    犬のシェルティーの件を見ていて思いました。
    飼育細則を、勘違いだとは思いますが、勝手に解釈して、
    それを規約違反だと言わんばかりにここに書き込む・・・。
    恐いと思います。いくら書き込みは自由だと言っても、
    この掲示板を見た人が、敷地内でシェルティを見たら
    規定に違反していなくても「あぁ、あの人か」となってしまいますよね。
    他にも規約を守ってシェルティを飼っている人がいたら、
    はなはだ迷惑な話だと思いませんか?

    本来そのようなことは、直接管理事務所にでも言えばいいと思います。
    ここで同意者を増やすことが目的なのでしょうか?
    「おやっ?」と思うことがあれば一度規定を見てからにして欲しいです。
    憶測だけで書き込むのは辞めた方がいいのではないでしょうか?

  84. 280 匿名さん

    ペットの件、使用細則を見ると微妙ですね。
    「建物内は必ずゲージに入れる又は抱きかかえるものとし、
    共用部分内を歩行させないこと」と書かれています。
    この『共用部分内』の範囲が焦点になると思います。
    50cm・10k超えのペットを飼うのは論外ですが。

    また、福祉犬は規定適用を除外されているので、
    もしかしたら例のレトリバーはその類かも知れませんよ。

  85. 281 匿名さん

    確かに微妙ですね。わかりにくい表現ですよね。

    調べてみると、管理規約の34,35ページに共用部分等の範囲が記されています。
    これでいう所の共用部分は、アルボの家や駐車場も含めた建物とその付随設備だけで、敷地内の通路や今作っている噴水のある場所などは、共用部分ではないように思えます。とすれば、建物を除く敷地内は共用部分外ということになり、散歩OKということなのでしょうか?

  86. 282 匿名さん

    とりあえず、敷地内を散歩させるときはリードをしっかり持って
    糞尿の始末もきちんとすれば良いと思います。

  87. 283 匿名さん

    確かペットを飼う方は管理組合に申請書と写真とかを提出するんですよね?
    大きいワンちゃんがいたらそこで引っかかるから、もう少し様子をみたらどうですか?もし気になるようでしたら見つけた時に声をかけてみるとか。

  88. 284 匿名さん

    なんかの番組で見ましたが、ペットを飼う人たちで、「アルボ ペットクラブ」みたいなものを結成して、情報共有してみてはいかがですか?

  89. 285 匿名さん

    いやいや、基本的に、敷地内も歩かせてはいけないはずです。
    敷地外に出てから歩かせます。
    通常、どのマンション組合でもそうなっています。
    アルボの管理組合規定でもそうなっていたような気がします。
    それから、敷地も共用部分です。
    私達は、アルボの土地を共同で借地権を持ち、賃料を払うわけです。
    よって、施設以外を共用ではない。とはいえません。

  90. 286 匿名さん

    285さんへ

    土地(敷地)は準共有(第3章第9条)です。
    共用と共有は違いますよね。
    共用部分については第2条によって定義され、その範囲は管理規約の34、35ページ「別表第2共用部分等の範囲」にはっきり書かれていますよ。
    よって、「施設以外を共用ではない。とはいえません。」とは言えません。


    284さんへ

    とてもいい考えだと思います。
    まずは飼っている人同士が、お互い気を配りながら、
    情報の共有化をしていくのは大賛成です。

  91. 287 匿名さん

    結局、いい大人が周りと協調できなければ、何をやっても無駄なのかもしれません。
    人それぞれですから。
    タバコを吸って何が悪い。
    売ってるから買って吸うんだ。
    ペットを買ってなぜいけない。
    生きてるんだから大きくなるんだ。
    最初は小さかった、育つから大きくなった。
    規約に書かれていても仕方が無い。
    このマンションは、高いお金を払って買ったんだ。
    こちらにも権利はあるんだ。
    とかね。

    協調できない人が子育てをし、子供は親を見て育つ。

    多分、2期も入って、管理組合が正常に動き出したら、いろんな問題が出てくるんだろうな。
    そんな管理組合は、基本的に持ち回りでみんながやるべきだから、やるなら最初がいいかもな。

    ペットクラブは良い考えですね。
    他のマンションでもありましたね。
    ただ、入るか否かですけどね。

  92. 288 匿名さん

    ハムスターを飼っています。
    ペットクラブを結成したら入ってもいいかな?(笑)

  93. 289 匿名さん

    すみませ〜ん。差しさわりのない範囲で教えていただければ幸いなのですが、
    エントランスのある集合ポスト上手く開きません・・・お恥ずかしい話ですが・・・開けるコツあれば教えてください。プライバシー的な要素も含まれているのでヒントみたいな感じで結構です。よろしく御願い致します。

  94. 290 匿名さん

    ポストの取り扱い説明書に書いてありますよ。

  95. 291 匿名さん

    玄関の表札のはずし方がわからないのですが、はずされた方いますか。
    オプションの表札を頼まなかったので市販のものを買おうと思うのですが、
    プレートのはずし方がわからず困っています。

  96. 292 匿名さん

    大分前のスレにあったけど。ペットクラブに関して参考まで。
    http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/031127.html

  97. 293 匿名さん

    >291さん
    説明書をきちんと読みましょう。
    ちゃんと書いてありますよ。

  98. 294 匿名さん

    おはようございます。
    引っ越してきて4回目の朝をむかえました。
    初日は他人の家に来ている感覚でしたが、片付けていくうちに自分の家なんだと実感してきました。
    今、頭を悩ませているのはキッチンの流しの下の収納法。
    前に使っていた配水管をよけて設置できる棚を入れようとしたら高さが低くて入らなくて・・
    何か良い方法があったら教えて下さい!

  99. 295 匿名さん

    >>289
    ダイヤルの回し方が反対なのでは?

  100. 296 匿名さん

    もし住人ならシェルティーはどうにかしてもらいたいです。
    ルールは守ってもらわないと。
    知人に渡すなりして欲しいです。ちなみに犬嫌いなんです。

  101. 297 匿名さん

    入居者カードって提出しましたか?
    管理事務室がどこにあるのかがわからなくて。平面図を見ると2番街にあるんですけど、まだ工事中ですよね。

  102. 298 匿名さん

    3/19に4番街の上のほうに引っ越してきました。
    よろしくお願いします。

    <入居してから>
    ・強風時、各部屋についている吸気口からの音がうるさい。
    穏やかな日は問題ないんですが、引っ越した当日はすごい風が吹いていたせいもあり、
    夜も眠れぬうるささでした。
    吸気口を閉めても風きり音がやみません。結局、他の部屋の窓を少し開けると
    音はおさまったので眠ることはできましたが、なんとかならないものかと。。。
    クレームは上げるつもりです。

    ・インターネット接続
    最初は毎日毎日アクセスするたびにログイン画面が出るのかなあと覚悟して
    ましたが、結局は最初の一回だけで、それ以後の1週間はログイン画面はでず
    快適に使用できています。
    ルータを取り付けているので、たぶんそのおかげですね。

    ・アナログTVのGHOST
    説明はありましたが、ひどいですね。
    早く改善してほしいですね。


  103. 299 匿名さん

    296さんの言っているルールって何?

  104. 300 匿名さん

    >298さん
    光ネットが初めてなので教えてください。
    パソコンとどう接続するのですか?

  105. 301 匿名さん

    >296
    飼っている家の人からみたら、ペットは家族ですよ。
    犬が嫌いだから嫌だというなら、なぜペット可の物件を選んだのですか?
    ペット不可を探せば良かったのではないですか?

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

スポンサードリンク
ファインスクェア大和
スポンサードリンク
ミオカステーロ橋本Ⅱ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スポンサードリンク
ファインスクェア大和

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸