旧関東新築分譲マンション掲示板「 タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 ) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 )
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8)



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-27 22:52:00

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    そう・・・「ベランダへの脱出」よりも 「栄光への脱出」を。

  2. 152 匿名さん

    匂いの問題は各人がルールを持って取り組みましょう。
    しかし上の階の人まで匂うとは・・
    愛煙家として知りませんでした・・
    でも家には子供がいるし、ベランダもキツイとなると
    禁煙ですか。。
    でもできないなぁ。。

  3. 153 匿名さん

    禁煙は自分の健康のためなのでお勧めしますが強要はしません。
    ただ、タバコを吸うのは一度外に出てから道路や公園などで半径20m以内に人が
    いないことを確認してから吸ってもらえると助かります。もちろん携帯灰皿も。

  4. 154 匿名さん

    ベランダでタバコ、四方隣の家は確実に臭います、冗談抜きでタバコを吸わない人は2件先でもわかり
    ますよ。
    現在の住まいも下の方がベランダで吸われているのですが夏場に窓を開けて寝ていると突然臭ってく
    ることがあります。
    それが嫌で窓を閉めてクーラーをかけていたんですが、なぜうちが我慢しなければならないのかと思
    います。

  5. 155 匿名さん

    自分の子どもには煙を吸わせたくないのに、他人には平気で煙を吸うことを強要する、
    この無神経さがベランダ喫煙が非難される所以でしょう。
    家の中で窓を閉め切って吸ってほしいものです。
    壁が汚れ、家族の健康も害されるかも・・・でもたばこを吸うってそういうことです。

  6. 156 匿名さん

    まぁまぁタバコのの問題でそんなに非難なさるな。
    時間外にこっそりゴミ出したり、ちゃんと分別しないで出したり
    ベランダにモノ置いちゃったり、どこかで何か起こしちゃって
    いるんだから、胸に手を当てて考えて見なされ。
    それを棚上げしてタバコの問題だけどうこう言うのはどうかと
    思うよ。

  7. 157 匿名さん

    そうそう。「人の振り見て我が振りなおせ」。自分ばかりが善人ではないってことですよね。
    批判は自分に返ってくるぞー(><)

  8. 158 匿名さん

    そうですね。
    タバコ含め、他人の影響を受けたくないのであれば、
    一戸建てを選択すべきと思います。
    マンションよりは、影響少ないと思いますし、
    マンションであれば、様々な面で影響を受けるのは
    仕方ないと思います。

  9. 159 匿名さん

    タバコの迷惑は、ベランダで吸うこと云々だけじゃなくて、
    「あなたの行為は本当に迷惑なの!!!!!」と声を大にして言ってもわからない人が多いから、
    こういう場で指摘することに意味はあると思います。
    152さんのように、気づいていなかった人もいるから教えてあげないと。

  10. 160 匿名さん

    159さんのように人のことをそこまで非難するあなたに、迷惑や嫌な思いをを感じている人たくさん
    いるでしょうね。
    「だから教えてあげないと!!!」
    ね、気分悪いでしょ。攻撃すると同じように返ってくるんですよね。
    私もタバコは吸わないので、周りで吸われるといい気持ちはしませんが、こんなことで雰囲気が悪く
    なったり、窮屈になるのはさけましょう。わからない人はいないですよ、善意で行きましょうよ。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル京王八王子
    サンクレイドル京王八王子
  12. 161 匿名さん

    大人な意見だー。

  13. 162 匿名さん

    158です。
    ちなみに、私はタバコ吸わないし、嫌いですが、
    159さんは、逆にちょっと怖いですね。
    私も少なからず、他の人に迷惑かけていると思うので、
    「あなたの行為は本当に迷惑なの!!!!!」なんて言えません。

  14. 163 匿名さん

    そのとおり(^^)/
    みんな謙虚にいこうよ。
    ここはアルボ。匿名だからといって、攻撃的になるのは良くないと思いますよ。
    タバコは課題になるとは思うけど、しっかり啓発活動をしていけば、改善すると思います。
    そう信じたいな。

  15. 164 匿名さん

    賛成!
    でも、タバコを吸う人は153さんの意見くらいの心遣いはお願いしたい。
    お互いの心遣いが、いいコミュニティーを育てるはずだよ。

  16. 165 匿名さん

    私も賛成!  明るく楽しく暮らした〜いです。

  17. 166 匿名さん

    私は部屋の中では吸いたくないけど、ベランダでは吸うかもな〜。
    ごめんね。

  18. 167 匿名さん

    稲城市内からの引越し組です。野球の話が出ていたので書き込みさせていただきます。
    お子さんがいらっしゃる方で子供の野球チームを探している方がいると思うので情報を提供します。

    小学生の学童軟式野球では向陽台小学校の校庭で練習している「向陽台スターキッズ」というチーム
    があり、ここ何年かは稲城市内で最強を誇り、また上部大会でもかなりの実績を残しているチームです。
    このチームは向陽台小学校だけではなく城山小、長峰小等からも選手が来ているようです。

    残念ながら城山小学校をホームグランドとする少年野球チームはないようですが、アルボを機に生徒数が
    ドッと増えるわけですから、野球指導に自信のあるお父さんがもしいれば新チーム結成というのも面白い
    ですね。

    ちなみにうちの子供も野球をやっていますが、今までずっと「打倒スターキッズ」を目標にやってきたのに
    今さらスターキッズには入れないと言っているので、しばらくは現所属のチームに週末通うことになりそう
    です。でも子供なんていつ心変わりするか分かりませんからね。

  19. 168 匿名さん

    >166 私は部屋の中では吸いたくないけど、ベランダでは吸うかもな〜。

    迷惑と分かっているのに、やはり、このような輩がいるね。

  20. 169 匿名さん

    166は愉快犯のように見えますが。
    管理規約上、ベランダでの喫煙は禁止されてるんでしょうか。

  21. 170 匿名さん

    されてないよ。
    あくまでもマナーの問題ってことでしょ。
    絶対吸う人はいると思うよ。

  22. 171 匿名さん

    ベランダで喫煙すると
    24時間換気システムだから左右・上の部屋には、
    窓閉めてても煙は入っていくからなるべく避けたほうが良いでしょうね。
    私は喫煙者ですが、自分が吸ってもいないのに
    部屋の中がいきなり匂ってくるのヤダヨネ。

  23. 172 匿名さん

    そんなに匂ってくるものなんですか?経験がないのでわからないのですが・・・
    喚起口にフィルターあればいいのに。
    今はエアコンでも空気清浄はしてくれますけどね。
    ここはマンションなので、多少は我慢が必要なんでしょうな。

  24. 173 匿名さん

    24時間換気システムってそういうことなんだ。。
    ますます吸えないではないか・・

  25. 174 匿名さん

    共用廊下なら駄目かな?灰皿もって。
    出入りする人は気遣ってるんだなーって思うよ。

  26. 175 現地より生中継

    吸うなら、ご自宅で存分にどうぞ。
    結局、ベランダだろうが共用廊下だろうが自分の家を汚したく
    ないからでしょ?
    それって身勝手ですよね。

  27. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
  28. 176 匿名さん

    ちなみにベランダって火気厳禁じゃあないんですかね?
    そうだとしたら、タバコ駄目ってことにならないですかねえ?
    ベランダ火気OKだとしたら、バーベキューとかやっちゃう人とかいないかなあ?

  29. 177 匿名さん

    吸わないんですが、友人が喫煙者ならどうします?
    やはり換気扇の前ですか?
    昔吸ってたんですが、やめてからは匂うのが良く分かりますね。
    吸ってる人は気にしないかもしれませんが、吸わない人は凄く分かりますよ。
    お話しするだけで、口の匂いが漂いますからね。
    ベランダは・・どうなんでしょう。
    管理組合でもそこまでは出来ないかもですよ。
    あくまでもマナーですかね。
    ご夫婦でお吸いになられるところは家の中で吸うでしょうが・・・。

  30. 178 匿名さん

    吸う人は結局どこでも吸う。。

  31. 179 匿名さん

    独身時代はタバコ吸っている女は
    付き合っても結局別れる事にしてました。
    だって・・・口臭いんだもの。

  32. 180 匿名さん

    >158: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/24(金) 22:03

    >タバコ含め、他人の影響を受けたくないのであれば、
    >一戸建てを選択すべきと思います。

    一戸建てを選択できればアルボなんかに住まないよ。
    向陽台でURの宅地をいま販売しているが3000万(?)ぐらい。
    それに家を建てて+2000万〜3000万。
    中古でも6000万ぐらいだろう。

    向陽台に住むためには、広くて安いアルボの選択しかなかった。

  33. 181 匿名さん

    タバコも問題だけど、臭いなら焼肉とかニンニク料理とかも
    迷惑なんだよねぇ。
    ちなみに、台所の換気扇をかけながらその前で料理したりタバコをすったりした場合、
    外に臭いは漏れないのかな?漏れるなら、タバコだけじゃなくて色々困るなぁ。

  34. 182 匿名さん

    タバコと料理は次元が違うでしょ。
    確かに毎日クサヤとかだったら参っちゃうけど…。
    タバコも家の中でやってくれってだけ。料理だって外でするのは困るしね。
    出来ないことを無理にしろって言ってるんじゃない。
    副流煙も匂いも自分の家族のことを思うのと同様、他人に迷惑かけちゃ駄目だと思うし
    ワンルームマンションじゃないんだからタバコ吸える部屋くらいあるでしょ。
    まぁ、ベランダ喫煙はやめて欲しいと言われて、なんで駄目なんだよって思う人には
    何を言っても無駄でしょ。想像力が欠如している。
    見つけた時にお願いしても良いが、あんまり関わりたくないって正直思うよ。


  35. 183 匿名さん

    自分がどこかで気づかぬうちに人に迷惑をかけていることは
    あるだろう。
    非難すべきはきちんとすべきであって、
    非難されるべきことはきちんと受け入れようゼ。
    下手に自分に保険をかけるなヨ。

  36. 184 匿名さん

    部屋が殺風景なので大きめの観葉植物を買いたいのですが、
    園芸屋さんでおすすめのところはないでしょうか?

  37. 185 匿名さん

    すみません9月入居予定の者なのですが、アルボの登記上の正確な住所を
    教えていただけませんか?
    東京都稲城市向陽台のあとの丁目・番地とタンタタウンの文字が入るのでしょうか?

  38. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  39. 186 匿名さん

    >185
    一般定期借地権(転借地権)付区分所有建物売買契約書
    を見れば載ってると思われ

  40. 187 匿名さん

    >>185
    デベに聞きましょう。
    こんなトコで聞くと怪しまれますよ。
    正直、私はかなり怪しいと感じました。

  41. 188 匿名さん

    184さん

    Unidyとかケーヨーデーツーとか。

  42. 189 匿名さん

    >185さん
    三和の向こう側にフラワーファミリーという園芸屋さんがあったと思います。
    外から見ただけですが、いろんな植物が置いてありましたよ!

  43. 190 匿名さん

    タバコってほとんど税金みたいなものだよ!喫煙者が全員タバコやめたら
    その分の税金がみんなに重くのしかかってくるぞ、体に悪いもの?を
    こよなく愛して税金まで払ってくれる気さくな人達って思ったら多少の
    我慢は、出来るのでは・・・消費税UP 所得税UP 免税Cutoff ローン金利UP
    さらにタバコ税分上乗せじゃアルボのローンも払っていけないよ!!
    ちなみに私は、燃費の悪い車に乗りガソリン税(ガソリン1Lに対して58円)と
    酒税(毎日頂いてます)とタバコ税をフルに払っています。
    ガソリン税払わなければ道路も歩くなみたいな意見では?
    税金払って煙を出すのを許して頂いているのだと思っていました。
    タバコを毛嫌いする人達その分の税金払えますか?
    ベランダで一時燻らすだけでそんなに目くじらたてるなんて
    ガッカリです。昨今のタバコに対する考えや世相にそんなに簡単に
    反応するあなた方に人対人の思いやりの欠片も感じない私は、悲しいです。

  44. 191 匿名さん

    190さんは税金を余分に払ってるのだから、その分払っていない人は払っている人に気を使っていい
    のでは、っていう意見、驚きました。

    貴方は体に悪いもの?をこよなく愛して税金まで払ってくれる気さくな人のようですが、
    だからといって、周囲に嫌な思いをさせても、許されるとは私は思えませんが、
    私は世の中からタバコを無くせとは決して思いませんが、
    貴方のタバコを吸わない人への害に対する配慮の無さは、残念でなりません。

    意見を交わしても平行線なのでしょうね。
    せめて、ツリであってくれればと思います。

  45. 192 匿名さん

    タバコによる健康被害→国全体で考えると、愛煙者が納めている税金以上に社会にとってはマイナス(金銭的
    負担等)です。詳細を調べたいなら、数ヶ月後に完成する隣の図書館で調べてください。

  46. 193 匿名さん

    >>税金払って煙を出すのを許して頂いているのだと思っていました。

    だとすれば、かなり安い税金だな。最低でも20本入り1箱千円位が適当な税額だと思われ。
    ま、「釣り」は放置しましょ。

  47. 194 部外者

    タバコの話、そろそろ終わりにしませんか。
    想定と匿名で言い合っていても何もうまれないでしょ。気晴らしですか。
    入居を前に、夢のある情報を交換したいです。嫌なお隣さんの話ではなく。
    ここは集合住宅ですから。

  48. 195 匿名さん

    >194
    同感。
    かえって自分達で住みにくいコミュニティにしているようなもの。

    全くの部外者が煽りもあるだろうし。
    実際に嫌な思いをしているならば、やんわりと話されては?
    難しいことだけど、この先何年も生活するのだから

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ横浜鴨居
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  50. 196 匿名さん

    >194
    私も同感です。

    今日も引越し多いですね。

  51. 197 匿名さん

    どちらにせよ、怖い人が多いコミュニティーだということがわかりました。

  52. 198 匿名さん

    ↑はいはい釣られない。釣られない。

  53. 199 匿名さん

    洗車場はもう使えるのですか?(場所も分からないのですが。。。)

  54. 200 匿名さん

    燃えないゴミでキーボードが捨ててありました。
    あきらかに粗大ゴミなので回収されませんな。
    ゴミ捨てルールぐらい守ろうよ。

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク
サンクレイドル京王八王子
スポンサードリンク
ユニハイム町田
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸