旧関東新築分譲マンション掲示板「 タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 ) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 )
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8)



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-27 22:52:00

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ユニハイム町田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    植物も生きものデス。
    植え初めは、すかすかという所ですよ。
    時間が必要なんです。
    時間が経てば、育ってきますよ。
    アルボの丘の歴史は始まったばかり。
    パンフや模型は予想で想像です。
    高木、低木、それぞれ育ちます。
    中庭も出来上がりは想像と違うと思います。
    でも、自分たちが年をとるように、植物も年をとって味を出してきます。
    みんなで大切に育てていこうではありませんか。

  2. 102 匿名さん

    101さんがいいこといったよ! 

  3. 103 ごう(地元住民)

    この土日は多くの方が引越しされて来ていますね。
    今日の朝、近くを通ったら何軒かベランダに洗濯物が干されていました。
    また、中央図書館も完成に近づいています。向陽台が賑やかになってきてうれしいです。

  4. 104 匿名さん

    他のスレにもありましたが、入居が始まると、ペットや騒音、駐車の問題等、
    掲示板では解決できない問題で荒れてくるのが心配です。
    本日をもってここに訪れるのを最後にしようかと思います。
    皆さん、ありがとうございました。
    そして、今後ともよろしくお願いいたします。

  5. 105 匿名さん

    >101さん
    う〜ん、そういうこととは違うんですよ。おっしゃることはそれはそれでわかるし、
    とても大切な考え方だとは思います。
    良い例えが見つかりませんが、犬を飼いたくて買ったつもりが、ねずみが来たと言うか?
    建物の構造や設備、内装のレベルなどは、パンフやMRをみればかなり正確に確認できますが、
    植栽に関しては、設計図書を丹念に調べでもしない限り、はっきりしたイメージがつかめ
    ないんですよね。だから、これは私の勝手な期待と現状の間のズレの問題なんですけれど、
    どうしても他と比べてしまうんですね。私がこれまで見てきた限りでは、完成当初から、
    よく整えられた豊かで見栄えのする植栽のマンションが多かったもので。
    いや、もちろんアルボもまだ完成はしてない訳ですし、杞憂に終わればいいのですが。
    あくまで個人的な印象です。繰り返しますが、建物周りが若干寂しい感じがする以外は、
    概ね満足しています。
    ところで、住み始めた方からの発言がまだあまりないですね〜。

  6. 106 現地より生中継

    おはようございます。
    昨日より入居した者です。まだ、部屋の中はダンボールだらけで収拾がつきませんが、
    「あれが足りなかった。」とか「これを買わなきゃ。」という事が多くなりそうそう
    です。ちなみに細かい物としては洗面台に歯ブラシ台が無いですね。
    また、うちのエアコン取り付けは後日になるのですが、昨晩・今朝は結構冷えました。
    特に、北側が子供たちの部屋なのですが「寒くて目がさめてしまったよ〜」との声。
    リビングも冬期は「床暖」のみじゃ無理そうな感じですね。

    あっ!それからネットの通信速度に関しては今のところ快適です。今までは、K社の
    「光プラス」を使っていましたが、ほぼ同様に使えています。
    ちなみにUSENの速度調査では、24〜27.5Mbpsでした。

    以上、また何かあればご報告します。

  7. 107 4号棟1階住人

    4号棟の1階に入居した者ですが、ドコモのアンテナが部屋内だと
    殆ど立ってません、皆様はいかがでしょうか?
    せっかく、建物にアンテナが立っているのにしょうがないのでしょうか。

  8. 108 匿名さん

    自分も携帯の感度にはトホホでした
    鍵受け渡しの際にいただいた資料には4月いっぱいでアンテナが運用されるようなので
    それまでは我慢ですね

  9. 109 匿名さん

    結構寒そうですね。
    予想以上かな。
    うちは、3番街ですが、南東向きなので、昼からが寒くなりそうです。
    今南西向きに住んでるので、一日中明るい感じで良いんですけどね。
    携帯は、なんだかなーですね。4月の状況をまた教えてくださいね。
    てか、auとかだとどうなんだろう・・・。

  10. 110 匿名さん

    4番街南西、auは3本立ってます。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    サンウッド西荻窪
  12. 111 匿名さん

    >105さん
    植栽ですが、既存の樹木が684本。新しく植えるのが6715本ですので、現時点で寂しく感じる
    のは仕方がないのでは?もともとが森では無く更地に近い状態でしたので、小さな木を植樹してのん
    びり育てるのが一番かと思います。
    見栄えのするマンションというのは、既存の樹木を利用して作った物件ではありませんでしたか?

  13. 112 匿名さん

    今日は風が強かったですね。 三和の周辺はそれほどでもありませんでしたがアルボの中はビル風の
    ような暴風でした。見晴らしがいい代わりに風を受け止めるものが何も無いから風も直接吹き付けて
    るんでしょうね。
    こんな暴風は年数回しかないけど覚悟は必要かも。夏になればこの風が爽やかな涼風を運んでくれる
    と期待しています。

  14. 113 匿名さん

    本当に今日は寒かったですね。

  15. 114 匿名さん

    植物が少ないということに関して。
    ⇒増えるまで待ちましょう。初めから敷き占めて植えるなんて事はあり得ません。

    敷地内道路について一言。
    結構なスピードで走ってくる車がいますね。大変危険です。
    敷地内は徐行しましょうね。余裕を持とう。
    入り口が危険だねってレスが以前ありましたけど、入り口よりも入ってからの方が
    危険です。特に最初のカーブのところ。

    最後に一番街のバイク置き場に子供用自転車とママチャリが置かれてますね。
    きちんと自転車置き場に置きましょうね。

  16. 115 匿名さん

    >109、112さん
    昨日は都心でも寒くて暴風が吹き荒れ、事故が起きてる。
    向陽台だけの話ではありませんから
    そんなに心配しなくても大丈夫です。
    砂塵は今工事中だからしかたないでしょう。
    しばらくの辛抱ですね。

  17. 116 匿名さん

    入居される方はファミリーがほとんどなのでしょうか?

  18. 117 匿名さん

    にぎやかなアルボになりそう。

  19. 118 匿名さん

    >>116
    そんなこたーない。

  20. 119 匿名さん

    118
    独身とか?

  21. 120 匿名さん

    子供が独立した老夫婦とか、新婚さんとか。
    あ、でもそれだとファミリーか。

  22. 121 匿名さん

    野球勝ったね。アルボでも野球をやろう。

  23. 122 匿名さん

    団地では野球をはじめ、誰かが募集すれば直ぐに集まりますよ。
    と、他の団地を見てそう思いました。
    各棟対抗運動会とか・・・

  24. 123 匿名さん

    しかしバルコニーの砂がすごいですね。砂をかんでサッシきしんでます。(4番街南)
    うちは低層階なので当分の間、外には洗濯物を干せない感じです。

  25. 124 匿名さん

    夕方、アルボを見に…と言っても車で前を通過しただけですが、
    部屋にポツポツと明かりが灯っていて、買い物帰りの親子が入っていく姿を目にし、
    うちは半年後の入居になるので一瞬ながらも微笑ましく眺めました。
    稲城駅にも行ってみましたが、今夏オープンの駅ビル?は思ったより小さい様な気がしました。
    でも数少ない稲城のショッピングスポットなので楽しみではあります。
    駅を越え真っ直ぐ進んだ突き当たりに、真っ赤な可愛らしい家
    『ホイップ』(ケーキ屋)にも寄りました。(お初でした。)
    お子さんがいらっしゃる世帯には、特にお薦めではないかと思います。
    イチゴに顔のデコレーションがしてあり(イチゴが笑っているのです)
    使っている器も可愛いのです。
    残念ながら今日は生ケーキは買いませんでしたけれど、焼き菓子は美味しかったです。
    厚いシュー皮をパリパリのラスク風にした焼菓子は、口の中で消えた!と感じる食感です。
    とちょっとアルボからは離れた話になってしまいました。

    既に引越し完了の皆様のお引越し作業は、スムーズに行われたのでしょうか?
    幹事引越し業者さんはいかがでしたか?
    エレベーター待ちのトラブルなどはなかったのでしょうか?
    お話を聞かせてください。お願い致します。

  26. 125 匿名さん

    日照の話とかも聞ければいいなとおもいます。
    南東側、南西側。
    あとは、住み心地ですね。
    通勤など。
    よろしくお願いします。
    ところで、エアコンを設置された方で、Bオプションじゃなくて設置された方は上手く設置(室外機と
    本体を結ぶ配管。天井にスリーブがあるはずですが。)できたでしょうか?

  27. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
  28. 126 匿名さん

    昨日、城山通りを通った時に目にしたのですが、
    早速バルコニーの手すりにふとんを掛けて干されているお宅がありました。
    ただでさえ見栄えも良くないですし、危険なので禁止されてるはずですが、
    ここ数日のように風が強い日は、特に落下する可能性が高く非常に危険です。
    1階の庭や道路に子供がいたらどのようになるかを考えてください。
    次回からは、バルコニーの中の物干しに干していただくようお願いいたします。
    (もちろん他のお宅はバルコニーの中に干してありました)

    今までどこにお住まいであり、どのようなルールだったかは存じませんが、
    ここでのルールはきっちりと守っていただきたいものです。

  29. 127 匿名さん

    バルコニー手すりでのふとん干し、確かに気をつけて頂きたいことですね。
    その他、音、喫煙、ペット、子ども等々、マナーやルールに関する問題が、入居を機に続々
    出てくるものと思います。
    ただ、それを掲示板に書いてもどれほど効果があるか疑問ですし、荒れる原因にもなりかねませんよね。
    随分以前にもその旨の発言が書かれていましたね。どこの板を見ても、入居前後は荒れてきます。
    おそらくこの掲示板を見ているアルボ入居者はごく限られていると思うので、管理人を通して注意
    してもらうか、機を見てあらためて注意を促す文書を配布してもらうかの方が、実際的かなと
    思うのですがいかがでしょうか?
    そういえば、入居者専用サイトができるんじゃなかったでしたっけ?そちらの方が、ここより
    多くの住民が見るかもしれませんね。

  30. 128 匿名さん

    各棟対抗 というような行事の発想は感心できないです
    ここのマンションは暮しにくいところだ と嘆く人が
    何人も 必ず出てくるものです、、、

  31. 129 匿名さん

    私も半年後入居組みです。
    すご〜く気になるのが、日照。
    うちは南東側なんですが、4番街南東側にお住まいの皆さん、いかがですか?
    よかったら何時くらいまで日が当たっているのか、教えてください。
    今の時期でもう、14:00頃でも日は入らないのかな?

  32. 130 匿名さん

    >>126
    本当にそんなお宅ありました?
    私、結構毎日見てるんですけど(ストーカーじゃないですよ!)
    ベランダに干しているご家庭はありませんでした。
    こういった話題があがるのはどのスレでもありがちですが、わざと荒らそうとか思ってませんよね・・・?

  33. 131 匿名さん

    126さんが見たってのは何かのカバーみたいのかな?
    布団カバーなのかコタツの敷き物なのか判りませんが、4番街のあるおうちで手すりに干されてましたね。
    アルボの家の前を通過する時に、どうしても目に入ってきました。
    こういう問題は管理組合で言ったほうが良いですね。

  34. 132 匿名さん

    130です。
    ごめんなさい。
    私が見なかっただけで、実際あったのですね。
    カバーだとしても、危ないことには違いないですよね。
    131さんのおっしゃる通り、ここで話すよりは管理組合に言って注意してもらうほうが
    良いと思います。
    そういう人は悪気なしでやっているんだと思います。

  35. 133 匿名さん

    どちらにしても匿名性の高いこのスレでの、書き込みによる「告発」はあんまりいい気分はしません
    ね。
    管理組合を主体としながらも、ルールを守る啓発活動をしていくやり方、のほうがより健全だと思い
    ます。
    表では笑って話しながらも、裏で悪口みたいな感じは出来るだけ避けましょう。

  36. 134 匿名さん

    今USENのスピードテストで測定したら48.706Mbpsでました。ドラゴン級だって。
    昨日の昼間は20Mbpsちょっとだったのですが、この時間だとやはりすいているのかな?

  37. 135 126

    126です。
    私が見たのは1番街のほうですが、
    いま先日の自分のコメントを改めて読み返してみて、
    心情的な配慮の足りない書き方だったと反省しております。
    掲示板を荒らすつもりはまったくありません。
    私もこの掲示板にはいろいろとお世話になりましたので。
    気分を害された方がいらっしゃるようであれば、申し訳なく思います。

    いきなり管理会社・組合の方にクレームをつけるのもどうかと思い、
    こちらに書き込ませていただいた次第です。

    私自身も至らない点が多々あるかと思いますが、
    皆さんと気持ちのよい新生活が送れるよう切に願っております。

  38. [PR] 周辺の物件
    ジオ練馬富士見台
    ヴェレーナ玉川学園前
  39. 136 匿名さん

    いえいえ、悪いのはルールにルーズな方。いい方向に行くように、みんなで心遣いしていきましょう
    よ。

  40. 137 匿名さん

    野球もいいですけど、ソフトボールはどうですかね。
    周囲とのコミュニケーションも広がりますし、良いと思うのですが。

  41. 138 匿名さん

    あれですね、野球でも、ソフトボールでも、カーリング?でも、仲間を探せば直ぐに集まるでしょう
    ね。
    ゴルフとかもそうでしょうし。
    誰かが音頭を取れば直ぐに集まりますよ。
    だって、680世帯もあるんですからね。

  42. 139 匿名さん

    雨の中、若干の荷物を搬入しに行きました。確かに構内道路をとばしている車が少なくありません
    ね。あの道は私道ですから速度制限の標識も、注意を促すサインもありません。ですから、「すぐに
    停止できる速度である徐行」が最善なのですが、そうでもないみたいです。お互い気をつけましょ
    う。

  43. 140 匿名さん

    すみません。
    おとといスピードメーターを見てみたら、速度感と実際の速度がかなりずれていることに
    気づきました。一応工事車両は構内制限速度10キロと看板表示されているので、
    今後はそれにならいたいと思ってます。

    昨日・今日と南多摩駅までの徒歩時間をはかってみました(南多摩駅側階段使用)。
    行き帰りともに玄関から改札まで10分弱で行けましたよ。

  44. 141 匿名さん

  45. 142 匿名さん

    >141
    ベランダでタバコを吸うと、上の階では煙の臭いが気になります。
    窓を開けていると部屋の中にいても気になります。
    タバコを吸わない身にとっては、とてもストレスなんです。
    「吸わないで」とは言いませんが、愛煙家に知ってほしい事実です。

  46. 143 匿名さん

    だんだん文句ばかりのスレになってきたよ。
    もっとタメになる話や、新しい情報を提供していかない?

  47. 144 匿名さん

    エントランスを入ってから急勾配だから、逆に出るときは自然にスピードが出るんでしょうね。
    あと、構内道路は、狭いし、ゴチャ付いてるから、ホント、最徐行ですね。
    注意しましょう。

  48. 145 匿名さん

    途中で段差があるといいんだよね。そんな道路あるでしょ。そういうふうに作り直しましょう。

  49. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  50. 146 匿名さん

    アルボ購入、入居を機会に禁煙に踏み切られてはどうでしょうか。
    りゅうのりはる氏というお方が、「禁煙して栄光への脱出を」と呼び掛けていますよ。
       → Google か Goo の検索で、「 りゅう のりはる 」と入力。

  51. 147 匿名さん

    >145
    そうそう。段差があった方がいいですよね。
    構内道路は、結構ぐるっとまわって長い距離あるので、ついスピードを出したくなる
    のかもしれません。もちろん非常に危険なことです。
    敷地内で(敷地外でもですけど)事故だけは起こって欲しくないですから。

  52. 148 匿名さん

    喫煙問題は荒れるんですよね・・。
    どこの掲示板でも言われていることですが、ベランダでタバコを吸うことは、本当に迷惑な行為
    になってしまいます。煙は上下左右、風に乗って他の部屋へ流れていきますからね。
    中には悪意なく、集合住宅での基本的なルールやマナーを知らないだけの方もいるでしょうから、
    周知を徹底していくことが大切ですね。

  53. 149 匿名さん

    でも段差(バンプ)を作ると、車が通過する時、音が出るんですよね。

  54. 150 匿名さん

    ついでに、ニンニク料理とかも気をつけてくださいね。
    ニンニクの匂いが苦手なものですから。

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク
ファインスクェア大和
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸