旧関東新築分譲マンション掲示板「 タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 ) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その9 )
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その8)



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-27 22:52:00

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
アウラ立川曙町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 522 匿名さん

    >>516さん
    入浴や洗濯機・食洗機は、下階では子供が走るよりもうるさく感じますか?

  2. 523 匿名さん

    520さん、そんなマイナス思考にならないで下さい。
    きっとアイリスタに書きこみされた人も、ほんのひと時の感情で書いてしまったのでしょう。
    当の本人は上の方に注意しにいってるのですから、520さんの下の人ではないでしょう。
    うちには幼い子供もいるし、左右上下の多少の音には目をつむります。
    だって自分のところも迷惑かけちゃう時があるかもしれませんしね。
    マナーある生活は心がけていますし。

  3. 524 匿名さん

    上の階の子供の足音うるさいです。
    子供は走る事は良く分かります。でもトコトコくらいなら許せませが、ドカドカとなるとこちらも辛いです。それも2〜3人の子供がいて、たぶん上の子の後をついて下の子も一緒になって走っているような音には、、親はどうしているんだ!!! と思いますね。
    幸い他の生活音などはほとんど聞こえない、他の方もそういう意見ですよね。
    でも一番辛いのが上階の子供の(もし大人でもドタドタ歩けば)足音ですよね。こればかりはよっぽどのマンションの造りでないと解消されないのでしょうね、
    と言うことは、お子さんをお持ちの親が極力注意、注意、注意、、、、、で静かに歩かせる事を習慣になるくらい言って頂くより無いですよね。それなりの年のお子さんにと言うことで、、、
    うちは子供はいませんし、これからもず〜といません。 せっかくの新しいマンションで静か〜に暮らした〜いです。

  4. 525 匿名さん

    私の家も両親と三人住まいで子どもは居ません。でも子供の走る音確かに聞こえるけど許容範囲だし大体集合住宅なので仕方ない部分もあるんじゃないかな?赤の他人がよそ様の子供さんの躾まで言う必要があるのでしょうか?習慣つけさせろだって?はっきりいって子供さんを抱えている親は大変だし子供のいない人には分からない苦労だってしてるんだと思います。私には自分さえ良ければそれでいいみたいにしか見えませんでしたね。あまりにひどいなら話は別だけど・・・

  5. 526 匿名さん

    集合住宅において、ガキの騒音はスペードのエースか!?無罪放免か!?
    ただの近所迷惑なんだよ!!!!

  6. 527 匿名さん

    この掲示板を読むと何だかマンション住民全員が「ある程度は子供の生活音を容認すべき派」と「ガキは迷惑なだけ派」の二手に分かれて争っているような印象を受けますが、実際に苦情を書き込んでいるのはごく一部だと思いますよ。

    騒音系の書き込みには、口調(丁寧、乱暴)を変える事によりあたかも別人のように装っていますが、実際にはごく一部の人間の書き込みのような気がします。

    こういう匿名性の高い掲示板に威勢のいいことを書き込む人に限って、実際に顔を向かい合わせると文句一つ言えない奴が多いです。もちろん私もその一人(面と向かって文句を言えない)であることは否定しません。

    アイリスタの書き込みの方も掲示板上では威勢のいい事(直接文句を言った)を書いていますが、実際はどうか分かりません。当人がもしこれを読んでいて否定したいならアイリスタの方にニックネームではなくぜひ本名で投稿して欲しいです。テーマは全く違う書き込みですが「本名らしき」名前で書き込んでいる人もアイリスタにはいましたよ。

  7. 528 匿名さん

    >>522さん
    私は深夜〜早朝にかけてやられると迷惑と言っているんです。
    みんなが寝静まる時間帯にやられたら、うるさいです。
    それは、子供の走り回る音も同様です。
    個人的には子供なら尚、もっと早く寝かし付けろ〜と思いますが。

    >>520さん
    挨拶に行ってお会い出来ないのであれば、行ったことだけでも残してきたらいかがですか?
    例えばメモあるいは、お手紙のようなものを残してくるとか。
    それだけでも、違ってくると思いますが。

  8. 529 匿名さん

    >>528さん
    入浴や洗濯機、食洗機は深夜から早朝の時間帯だと音が聞こえてきますか?
    というのは、うちは共働きで帰宅が遅い日も多いので、どうしてもその時間帯にすることも
    出てきてしまうのです。もしあまり音が伝わって迷惑になってしまっているようなら、
    極力控えていかねばと思うのですが。
    上階の方の入浴や洗濯機、食洗機の音が全く聞こえてこないので、盲点でした。

  9. 530 匿名さん

    二期入居のものですが、購入時、図面を見るとアルボはどれも、
    水周り(浴室や洗面所)は隣の家と背中あわせになるような配置で、
    水周りの周囲はクローゼットやキッチンなので
    隣室の入浴や洗濯機、食洗機の音から自分の家の居室、寝室は
    隔離されると予想していたのですが、実際は違うのでしょうか?

  10. 531 匿名さん

    >>529さん
    >上階の方の入浴や洗濯機、食洗機の音が全く聞こえてこない
    って、こちらが静かにしている時ですか?
    >どうしてもその時間帯にする
    ってことは、その時間帯、こちらは生活音が出ている訳ですよね?
    寝ようとしている時も寝ている時(後者はそれで起きる、という人はあまりいないかも
    しれませんが)、こっちは静かなので
    そういう時にやられると、水の流れる音とか響く訳です。
    まぁ、516を読んで下さい。私はそう思っているから、あまりつっこまないで下さい。
    気にするようなこと、書いちゃってごめんなさいね。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンウッド西荻窪
    アージョ府中
  12. 532 匿名さん

    引越し早々、下階の人に挨拶に行った時に子供の足音がうるさいと言われてしまいました。
    子供ももう小学生だし、どたばた歩いているようには思えないのですが、意外と響いているようです。
    そこで、リビングと子供部屋に絨毯をひこうと思っていますが、効果はあるのですかね?
    また、他に足音を響きにくくする手段がありましたら教えて下さい。

  13. 533 匿名さん

    お足音か・・・うちも子供がいるからなー。

  14. 534 匿名さん

    私事ですみませんが、どなたか教えて下さいませんか?2〜3日前から腰に鈍い痛みを感じて、座ったり立ったりするだけでも痛みを伴い病院に行きたいのですが、良い病院が分かりません。
    どなたか、稲城市周辺で、良い鍼灸あん摩やマッサージの病院教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  15. 535 匿名さん

    集合住宅はある程度、お互い様という気持ちがないと生活できないと思う。
    しかし、騒音に関して言えばそれぞれの努力も必要でしょう。
    また、子供のいないDINKSはこの手の大規模マンションは向かないだと思うな。
    生活環境が全く違うのだから意見が噛み合わない。そうゆう世帯は区部のタワマンが良いと思うが、収入的に無理か?

  16. 536 匿名さん

    526さん525です。あなたの気持ちもよくわかりますよ。でもそんなに怒らなくても・・・許容範囲というのは私個人の感じたことなので誤解しないで下さいね。あなたの言うとおり私の文面ではそうとらえられても仕方ありません。その点に関しては私にもかんがえかたにへだたりがあったように思いますしこういうスレはこの掲示板にはそぐわなかったかなかったかなって今になって感じてます。でも私はこのスレはあくまでアルボの皆さんでよい意味でコミュニケーションを図る場だったのを考えれるとこういう議論はちょっと趣旨が違うかなってきがします。こんなスレしてあっさり引いてしまう私も恥ずかしいですが、やっぱアルボの掲示板だからもっと日常生活に役に立つスレ、興味の持てるスレがいいですね。なんた゛か言い訳っぽくてごめんなさい。

  17. 537 昔からの向陽台住民

    >534
    病院か医院に行ったほうがいいのでは?
    整形外科は稲城市立病院にもあるし
    医院は佐藤整形外科が向陽台からは近い。

    佐藤整形外科 東長沼1989-1 TEL 377-3531 (月〜金)9:00〜12:00、15:00〜18:00
    (土) 9:00〜12:00 日・祝 整

  18. 538 匿名さん

    ガキの騒音に文句あんなら直接言いに行けよ!
    こんなトコでウダウダ言ったって本人には伝わらないだろ?
    喧嘩腰で文句言いに行くとそりゃ喧嘩になってお互い住み辛くなるだろうけど、大人な言い方を心掛ければ伝わるだろうよ。

  19. 539 匿名さん

    前にもマンションに住んでたけど、どこまでの音がが許容範囲なのか
    下の人に怒鳴られるまでわからなかった。
    今回も下の人に怒られてしまった。
    子供だってやっと自由に歩けるようになったのだから、ドタドタ歩く
    のもわかって欲しいけど、下の人にはうるさいんだろうなぁ。
    こんな事なら3階建てでも一軒家にすれば良かったと反省しています。

  20. 540 匿名さん

    537さんへ。親切に教えてくださって有り難うございました。明日仕事が休みなので、早速佐藤整形外科の方へ行ってみたいと思います。

  21. 541 匿名さん

    今はまだ賃貸マンションに住んでいる9月入居の者です。
    (3階建のわりとしっかりした作りの物件で3階に住んでいます。)
    ところが下階から音が伝わって来ます。
    夜中(24時以降)に、かなり歩く足音がうるさく感じるので大人の方かなっと思っています。
    そんなに広い物件でもないのに、ずっと歩く音が聞こえるのです(笑)
    アルボは上階からだけの音なのでしょうか?下階から音が伝わって来ることはなさそうですか?
    一度その音に気づくと耳障りになりますよね。
    育ち盛りのお子さんをあんまり叱ってしまって、神経質になってしまうと親も子供もノイローゼに
    なってしまうでしょうし、騒音を受ける方でも音ノイローゼにもなりかねないでしょうし
    難しい問題ですよね。
    せめて夜、お家の中でお子さんがドタバタ走り回ることのないように、
    日中近くの公園で思いっきり遊ばせる(幸いアルボ周辺には公園がいっぱいあります!)
    外に出掛けられなければキッズルームを利用してみるとかできないでしょうか。
    日中に元気を放出していただいて、夜は疲れてグッタリという訳にはいかないものですか。
    そしてお子さんがドタバタ歩くのも永年ではないはずです。
    成長にしたがってドタバタとは歩かなくなることを期待して、
    少し見守ってあげるというのもいかがでしょうか?
    アルボの子供たちと思って、住人皆で見守って育てる様な気持ちで。
    子供にだけでなく、高齢者や弱者にも思いやりのある優しいアルボだといいなと思います。
    皆さんこれから長く住む場所ですから、気持ちよく楽しく住みたいですよね…理想です。

タンタタウンアルボの丘向陽台
タンタタウンアルボの丘向陽台
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都稲城市向陽台6丁目12
交通:南武線 南多摩駅 徒歩7分
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
スポンサードリンク
ウエリス相模大野
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンウッド西荻窪
スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸