物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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342
匿名さん
>324
>314なぜ比較材料にならないと切り捨てることができるのでしょうか。
他の方が既に記していますが、土地収得経緯や分譲条件が全く異なる
物件の予定坪単価が出ても比較にならないです。逆に、ここのAタワーの残りが
坪150で出たら仰天します。そういう事態でもないのに否定要素としてマスコミが面白く
書き立てることはあると思います。
実際は近隣MSに劣るでしょうし売価は逆に割高では?そのわけは326さんとほぼ同じです。
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343
匿名さん
一連の長文の人は、住友の人間ではないか?
・モデルルームが休みの水曜日に熱心に書き込み
・中途半端な開発に関する知識。やたらと「営業の人に聞けば…」と書く
・パンフレットにかかる規制を雑誌などメディアにかかるものと混同
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344
匿名さん
住友の人間ではないですよ。
調べてもらえればわかります。馬鹿が下手な詮索しないように。
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345
匿名さん
>324
>値下げと供給過剰の関連を「偏見」としていますが、
>ならば起きているという値下げの理由は何なのでしょうか
後発の物件に客を取られたくないからじゃないですか?それに、例えばコスモの南のタワーの階数が
分かれば当然、部屋によっては価格が下がります。その分他をあげたりします。
港南全体の売り主がそろって赤字になった場合に初めて「供給過剰だった。」と言えるでしょう。
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346
匿名さん
せっかく参考になる長文を書いてくれる人を批判するのはやめましょう。
無料で情報などを公開してくれているのに。
ただで教えてもらって文句など言ってはいけませんよ。
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347
匿名さん
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348
匿名さん
現れましたね、長文さん。
ぜひ324さんや、330さんの疑問に答えてくださいよ
人を馬鹿呼ばわりするくらいだから簡単でしょ。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
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351
匿名さん
-
-
352
匿名さん
-
353
匿名さん
>>348
あなたは2ちゃんの世界でがんばってください。
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354
匿名さん
>>348
疑問?なんでイチイチ馬鹿の戯言に付き合わなければならないのか。
ただの煽りでしょ。自分の無知ぶりをさらけ出しているだけの書き込み
が得意の掲示板が紹介されているようなのでそちらでどうぞ。
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355
匿名さん
AERA のマンション記事でここの写真でてましたけど、
本当に報知新聞&首都高に近いですね。
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356
匿名さん
>330
ベイエリア21は都と港湾局の構想で既に始まっています。それで自衛隊跡地が民間に
売却されず区が収得して公園を実現したわけです。もし構想がなければ民間の高層マン
ションになったかもしれません。さらに南東のボードウオークは整備されず水際の道も
できないでしょう。このような点は身近な事であり2〜4年後の話です。「食肉施設」
で報じられたのは建物を改築し臭気対策設備を一新するというもので年内に実行される
と聞いています。「道路」については現在のディーゼル規制についでさらに厳しい規制
が始まることが決定しています。またアスファルトが新しくなり消音効果で騒音が緩和
されると期待できます。長期計画としてはロードプライシング計画があり大型車両の通行
を制限したいようですが、ETCの普及が乏しくメドは立っていません。
「新聞社」は移転しない限り残ります。もっとも長期であるのが運河ルネッサンス構想
という知事の提案する親水環境整備案で10年以上かかると見られています。
尚、この内容は港湾局や都庁、東京都環境局で詳細を確認できます。電話やメールより、
直接出向くとさらに詳細な情報が得られます。
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357
匿名さん
人それぞれの生活が収入が有るので、何処に暮らすかは自由。
もっとマンションの品質について意見情報交換したら良い。
入居したら、その時から中古物件なんだから。
購入者同士の情報交換による、住みよいマンションの意見交換場所希望。
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358
匿名さん
築地市場が移転すると海岸通りのトラックが減りますね。
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359
匿名さん
>357さん
AINさんの掲示板に行けば良いかと思います。
ずーと上のほうにアドがあります。
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360
匿名さん
食肉施設は、数年前改修されたので建物自体の改修はされないのではないか。
臭いの元は、運ばれてくる処理前の牛、豚等の臭い。
車は、清掃消毒して帰るし。立派な下水処理施設が有る。
普段人は歩かないインタシティーの大井町よりに、動物を降ろすんです。
食肉市場の工事については、衛生局ではなく、
営繕局の縄張り。
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361
匿名さん
>356
つまり、短期でみるか長期でみるかでが変わると言うわけです。早い物だと発案から
1年以内に実現しているしH18〜20年度までの計画もいくつか開示されているので
WCT全棟が竣工した頃には具体的な結果がでているはずです。もちろん計画倒れの可能性も
ありますが区の財政状況から十分に期待できると思われます。
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362
匿名さん
今週の週刊ダイヤモンドより抜粋
「マンション業界の強い関心事、それは建設ラッシュが続く超高層マンションの
完成在庫と中古価格の推移である。激震地となりそうなのが、大量供給拠点である
東京都港区港南である。というのも、現時点で住環境が大きく改善される見通しが
立っていないからだ。
各ディベロッパーが倉庫跡地などを勝手に買収して超高層マンションを建てているにすぎず、
クルマやモノレールの騒音、事業所とマンションの混在といった住環境は改善されていない。
これが、売れ行きが低迷している原因の一つであり、当然のことながら、近い将来の中古価格
にも影響を与える。」
港南地区で1000万の値引のケースもあることを指摘して、
「今のところ、静かに見える品川マンション戦争は泥沼の乱売に突入する。この価格破壊の影響は、
品川以外の都心マンションにも及びそうである。」
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363
匿名さん
3流誌が、このようなことを、批判覚悟で書き、
買ってもらおうとするのは常套手段。
うそばっかりじゃん。
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364
匿名さん
↑だから週刊誌を信じる人は買わなければ良いんじゃ。
ダイヤモンドの記事で株を買う勇気のあるひとや。
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365
匿名さん
362をみれば
>309〜311 314〜316
が正しいことがわかります。以下コピペ
週刊紙の編集部が時事論を興味本位に扱うのは常であるが、多くのスポーツ新聞等が
際どい身だしを設けても違法措置に至らないのは「情報」ではなく記者の「主観」と
して脱法的に書くからである。こと、株式などのファイナンス情報や不動産などの
流動的な資産の動向は「主観」としてしか予見できないし今回のダイヤモンドの
記事はその代表的な例である。
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366
匿名さん
>364
363では雑誌を「買ってもらおうとする」っと読めますが?
おせっかいスマソ
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367
匿名さん
2000戸で土地共有、建物区分所有という形態って機能するのでしょうか。
管理組合が大変そうです。
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368
匿名さん
住友さんが社運をかけているくらいだから大丈夫でしょ。
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369
匿名さん
住友さんの管理会社に丸投げということですか。
結局、そうなると思うけど。
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370
匿名さん
C棟を計画変更して2フロアくらい管理会社の本社にすれば
面白いかも。
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371
匿名さん
住み込みで雇ってもらいないですか(笑)。
自分では、とてもではないけど、ここは買えません。
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372
匿名さん
>365
マスコミ(WCTの広告も含む)は何を言っても良いんじゃない?
問題は読者の方で、それをそのまま信じる方がどうかしている。
事実と主観の区別ができない読者、報道している事だけで全てを判断する読者。。
くだらないマスコミ論は止めて、自分の判断力をつけることに注力した方がよろし。
そういう判断力が欠如している奴がこのスレに一部いるから突っ込みどころ満載なのだよ。
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373
匿名さん
>372
1、所沢・野菜・ニュースステーション
2、JR東日本・労働組合・週刊文春
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374
匿名さん
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375
匿名さん
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376
匿名さん
>364
主観どころか誰とも分からない人の発言を記事にしてる。でも
ここを買う金持ってる人はそんなこと気にしないのかな。
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377
匿名さん
住友さんやその他のデベさんで共同して
うそ雑誌社を訴えても面白そうだけど
下らな過ぎて、報知かね。
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378
匿名さん
329さん
>単純に比較しているのではないのですか???
容積率が大きくなると、坪単価の差が与える物件価格への影響は
小さくなります。
容積率が大きいということは土地代が安くなるわけですから、
「坪単価による物件価格への影響が小さくなる」と考えられても良いと思います。
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379
378
私が間違っていたかしら。
確かに、80㎡のものが3500万でうられるということかもしれませんね。
ただし、うわもののグレードが落として安く売り出すということは
されるでしょうから、違う物件をどちらが得かという議論をするこは
立ち上がって、地代と建物代の比を知らされるまでは、
難しいようにも思います。
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380
匿名さん
同じ広さでも1階違うと20〜200万円違うようですが。
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381
匿名さん
>>372
判断というか希望だけを語っている人がいるからね
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382
匿名さん
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383
匿名さん
↑排ガス規制後の15〜16年データはさらに港南に有利ですよ。
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384
匿名さん
これらの数字を見ると都心以外の首都圏より港南が優れていることがわかりますね。
15〜16年データは環境局で貰えますかね?
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385
匿名さん
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386
匿名さん
週刊ダイヤモンドから抜粋
「価格破壊はこれからが本番。品川の湾岸エリアは、とんでもない”火薬庫”を抱えているためだ。
それは、東京都の住宅政策の目玉である「港南4丁目第3団地建て替えプロジェクト」である。
安価な住宅を供給するため、東京都は、分譲戸数の半分以上が70〜90㎡で、かつ1㎡当たり45万円
(坪単価が149万円)以下、そして70年の定期借地権付きという前提条件を掲げていた。
70年の定期借地権付きとはいえ、駅に近いところに、坪単価149万円以下の物件が大量に供給されるのだ。
これは「港南」で販売されている物件の平均坪単価に対し、31%も割安だ。」
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387
匿名さん
サンデー毎日でも否定的でしたね。
いろんな記事がある中、この周辺のことについて肯定的な記事は
1つもないというのが現実をあらわしているのでは。
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388
匿名さん
雑誌は否定的でないと面白くないですからね。さんざんTVや朝日新聞で全国的に注目されて
いる人気エリアとか再開発の手本とか「他都市とのネットワークの中核として都市活動を
支え牽引していく、かけがえのない空間」と褒めていることを書いてもヤッカミを買って売れないもんね。
住不株の上昇を予見できないダイアモンドだからとうぜんでしょう。
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389
匿名さん
港区ポータルサイトより抜粋
平成16年度予算の概要(全体像)
チャレンジ精神と創造性にあふれる柔軟で躍動感に満ちた区政運営を推進し、区民満足の最大化と区民不安の最小化を実現する予算「創造型予算2004」
1 基本計画事業の積極的な実施
■計画事業の前倒しを含め100%予算化(総額162億432万円)
◇かがやくまち(街づくり・環境) 23事業 82億7,231万円
◇にぎわうまち(コミュニティ・産業) 14事業 18億4,934万円
◇はぐくむまち(福祉・保健・教育) 20事業 39億9,391万円
◇実現をめざして 5事業 20億8,876万円
2 創造型区政運営の推進
■創造型重点分野該当事業12事業を実施(総額7億4,288万円)
◇人口の都心回帰への対応と新たなコミュニティの形成
コミュニティバスの運行(新規)/港にぎわい公園事業(新規)
相談機能付自動交付機の設置(新規)/多目的運動場新設事業〔芝プール〕(新規)
◇「MINATOブランド」の発信
MINATOブランド創造・発信事業(具体化)/健康みなと21推進事業(具体化)
(仮称)マリンウインド・エコパーク計画(新規)/港区観光振興ビジョンの策定(新規)
◇子どもの「育ち」を支える環境整備
港南地区児童施設等の整備(変更)/エコスクール計画(新規)
◇地域の潜在的活力を支え再生する取り組み
高齢者集合住宅バリアフリー化支援(新規)/地域拠点型高齢者施設の整備(新規)
※( )内は、基本計画上の位置付け
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390
匿名さん
朝日新聞より
港区にマンションを建設予定の業界関係者が漏らす。
「この地域内では立地条件はほとんど同じ。
何が売れ行きを左右するのか、我々も確信がない」。
狭い地域内での激戦だけに、
決め手を絞りきれず、過剰な差別化への競争が続く構図だ。
港区のあるモデルルーム。
他社の物件をめぐる悪臭や騒音、
将来の値崩れの可能性などの短所をパソコン上で見学者に示していた。
社外秘だという。
別の物件のモデルルームでは
「隣に○○(企業名)がビルを建設する予定だが、
高さや用途はわからない」とあらかじめことわっている。
新しい建物が相次ぐ湾岸エリア。
将来性が期待される一方、買う側は契約時点で周辺環境を見極めにくい。
首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)での
マンションの分譲戸数は99年から年8万戸以上を維持してきたが、
中でも東京23区の伸びが顕著だ。
今年上半期の供給は約1万8千600戸と過去最高だった。
その他の地域で軒並み減少しているのに、である。
とくに東京湾岸エリアを中心とする港区、千代田区、中央区の都心3区は、
04年からの5年間で、約8千戸の供給が見込まれている。
過去5年間の2倍にあたる。
品川は供給過剰
マンションを購入する立場から会員制無料サイトを運営する
「アトラクターズ・ラボ」は、
首都圏の駅別に分譲マンションの需給バランスを分析した。
04年6月時点で、
需要に対して供給が過剰になっている駅のトップは港区のJR品川駅前(図参照)。
すでに完成した物件で売れ残りが出始めているという。
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391
匿名さん
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