東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 品川 WORLD CITY TOWERS 統一スレッド《1》

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-30 06:57:00

2つのスレッドとも規定レス数の450レスになっているので
新規スレッドをたてました。

前スレッド-------------------------------------------------------------------------------

品川のWORLD CITY TOWERSをご検討中の皆さん
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/

WORLD CITY TOWERS入居予定の方々
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40616/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-14 05:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 442 440

    >>441
    きちんとした調査機関の発表です(本日のニュース)。
    思考停止しないようにしましょう。

    >東京の空気は地域に関係なく悪いそうですし

    幹線道路沿いとそうでないところでは、粉塵量が全然違います。
    地方でも空気環境の悪いところはあるので、東京か地方かという議論
    ではありません。
    要は、工業地域・商業地域の幹線道路沿いにわざわざ住む必要がある
    のか?という問題になります。タワーの場合、上層階と下層では空気環
    境が全然違っていることが多いので一概にどうこう言えないのですが、
    NOX対策や防塵フィルターは必須でしょうね。

  2. 443 匿名さん

    >442
    タバコの受動喫煙での癌発生率が何倍なのか知っていますか?

    何故幹線道路と限定しているかわかりますか?

    思考停止しないように考えてください。
    そうすれば、
    さあどうする?なんて表現にならないと思いますが。。

  3. 444 匿名さん

    >440 さあどうする?
    こういう物言いは何ら正当な批判ではない。肺がん・胃がん等で親族を亡くした
    方々に対する冒涜である。身内が癌で苦しむ姿を知ればおいそれと言える事ではない。
    癌の闘病につき合った経験者は少なくないはずだが、看病する側が思い浮かべるのは
    「なぜ、こんなことに、、、」という痛切な思いであり、幹線道路が、公害が、あるいは
    遺伝が、、などと結論の出ない事柄に身を切られる思いをするものだ。
    そのときに「幹線道路が原因です。」と言われればどんなに気持ちが救われる事か。
    しかしそんな単純なメカニズムではない。空気療法という錯誤した治療が謳われていた
    昭和中期の医学や風評をもってしても幹線道路が原因だと簡単にいえるものではないし、ましてや
    不動産購入に忌避させる意図でいうのは浅はかで劣悪としか思えない。

  4. 445 匿名さん

    NOXフィルターが付いてるのは単に換気システムに簡単にとりつけられる製品が
    安価にあるからですよ。気休めだと考えた方がいいです。
    だからといってWCTを批判することに繋がらないのでは?
    では、WCTのメリットと同じかそれ以上のマンションでNOXフィルターが
    不要な環境のマンションが都心にありますでしょうか?あればよろこんでそっちも検討します。

  5. 446 匿名さん

    440のニュースってこれだよね。今朝の毎日新聞の。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040924-00000007-mai-soci

  6. 447 匿名さん

    >446
    そんなような話、毎日のようにどこの新聞にものってるよ。
    WCTを批判したいなら90〜94年の福岡じゃなく
    環境規制の都条例が施行されたあとの湾岸道路のデータをもってこなきゃ。

  7. 448 匿名さん

    >446
    WCTのアクセスメリットや同じ位のスペックとリスク不要な環境のマンションが
    都心にありますでしょうか?あればそれが有力なライバルだから十分に比較検討
    したいです。

  8. 449 匿名さん

    幹線道路から50mに住む住人とその他を較べてるけど、
    WCTのA棟って海岸道路から70mじゃなかったっけ(笑)?

  9. 450 ??????

    >>434
    「運河ルネッサンス構想モデル地区 品川区天王洲より徒歩4分」
    いや、これいいんじゃないですか?来年からは品川徒歩12(13かな)分で
    シャトルバス付きと言えますから。天王洲は一時ほどの栄華はないにしろほとんど
    値落ちがないし、今後ますます上がるだろうし。

  10. 451 匿名さん

    私は空気がやはりネックになってやめました。
    東京でもやはり幹線沿いは空気悪いですし。
    今は世田谷通り沿いに住んでますが、片側1車線でも
    エアコンの業者がびっくりするほど真っ黒になってました。
    やはりいくら東京とはいえもう少し空気ぐらいはまともなものが
    いいと思います。

  11. 452 匿名さん

    でも天王洲がどこにあるか知らない人、結構多いですよ。
    私もWCTを意識して初めて天王洲の位置を正確に知った口です。
    それまではお台場辺りとごっちゃ混ぜになっていましたから(苦笑)

  12. 453 匿名さん

    > 東京とはいえもう少し空気ぐらいはまともなものがいいと思います。

    そうですよね。それに越したことはないとは思いますが、
    都心へのアクセスを諦めずに、それを満足させてくれる物件って、
    手の届く範囲にはありませんよね。

  13. 454 匿名さん

    >453
    そうですね。幹線沿いだと安かったりしますからね。
    いつも利便性をとるか環境をとるかで悩んでますね

  14. 455 契約者

    ベイエリアから環境改善がはじまるのは開けていて改善しやすい地域だからです。
    六本木再開発にあれほど時間がかかったのとは逆です。
    思えば六本木再開発の是非もさんざん雑誌にとりあげられたものです。
    政治的にみて安価に改善をアピールできる湾岸地域だから予算投入が早期に決まるのです。
    海岸通りのように比較的交通量が少なく、しかも大型車の割合が大きいというのは
    裏を返せば早期改善が楽な条件が揃っています。
    13,14年から計画され始まった規制の結果が安定するであろう18年の入居は、
    ややフライング気味とはいえベターだと言えます。
    運河ルネッサンス構想で他地区が検討されないのも同じ理由だとおもいます。

  15. 456 匿名さん

    環七若林と山の手松見坂でそれぞれ生活をしています。
    窓を開ける気にならないし洗濯物を干す気になれません。
    でも排気ガス規制のあとで随分ましになったことは実感してます。
    仕事で天王洲にいくことが多いですが、都会独特の悪い空気の溜まり
    といいますか、よどんだ感じは少ないです。特に海側の風が吹く時間は
    首都圏のどこよりも爽やかだと感じます。それで天王洲にはとても良い
    印象を持っています。

  16. 457 匿名さん

    >450
    私も「運河ルネッサンス構想モデル地区 天王洲より徒歩4分」
    に1票ですね。
    >天王洲は一時ほどの栄華はない
    というところがまたいいですね
    六本木や台場は観光客や子供が多いからむしろ
    30台以上の大人の割合が高いのは大歓迎ですね
    大人のアーバンリゾートとしてコア(?)な魅力を増していって欲しいです

    ただ天王洲内のテナントが土日休業の居酒屋などのチェーン店中心(これまでは
    オフィス需要しかなかったから当然か)でしたから、
    今後はTYのような週末も楽しめるような天王洲らしい店が増えてもらいたいです
    路面店の出店も期待したいですね

  17. 458 匿名さん

    契約しているからといってとりたててよくいうつもりはないが、私も天王洲の空域が特別悪いとは感じない。長い間、都内山手線沿線大通りそばに暮らしてきたが大通り沿いだけでなく道路から少しはなれたところでもむしろ(感覚的なものだが)天王洲よりよくないと思う。都内は大通りが縦横に走っているのでほとんどの地域がこの大通りの影響を受けざるを得ないからではないか。ただし、天王洲がよいとも言いたくない。同じ都内でよいも悪いもない、がほとんどの地区に当てはまるから。
    いまは、NOX規制が旧ディーゼル車で行われるが、それが楽しみ。

  18. 459 458

    空域×
    区域○  失礼。

  19. 460 匿名さん

    臭いの元は、運ばれてくる処理前の牛、豚等の臭い

  20. 461 匿名さん

    NOXと言うのは主に光化学スモッグの原因ではないでしょうか?
    港南〜天王洲エリアにスモッグ発生はないと思うのですが。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

5,028万円~7,498万円

1LDK・2LDK

33.01平米・47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸