高ちゃん。
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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港南地区の今後について・・・第4話
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51
匿名さん
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52
匿名さん
港南幼稚園→港南小→港南中→港南高(3年B組金八先生より)
→東京海洋大→スターゼン
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53
匿名さん
しかしさぁ、これからどんどん入居が始まるわけだが、
きっと駐車場にはメルセデスのCクラスとか、BMW
の3シリーズとか、そんなのばっかりなんだろうね。
そういう、むしろ墓穴系の車に乗ってる皆さんって
なんか田園都市線梶ヶ谷〜あざみ野の方々と似てらっしゃるw
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54
匿名さん
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55
匿名さん
>>50
やはり優勝チームは走・攻・守の全てに秀でているわけです。
【走】
品川から走らないと辿りつけませんから自然と足腰が鍛えられます。
途中に高速・モノレール等の障害物もあり、毎日がちょっとしたクロスカントリーです。
【攻】
戦力補強は全てオプションとなっており、高額な契約金が必要ですが、
全て揃えれば、並のサラリーマンは一撃でノックアウトされるほどの破壊力です。
【守】
パンフで品川埠頭を青く塗り潰す「隠し玉」や、
販売状況・戸数を公表しない「乱数表」など禁じ手スレスレの守備が自慢です。
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56
匿名さん
>>51
真面目な質問なんですが、コーマン地区にこれだけ供給があって、
現状そこまで売れ残っていると最後はどうなるんですかね?
もう購入された人もいるわけで、さすがに「半額で〜す」なんて
売るわけにはいかないでしょうし・・・
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57
匿名さん
常々思うのですが、港南や芝浦が「港区」だから一部ヤッカミやあるいはその他の港区民からの
蔑んだ意見が出るのではないでしょうか?
埋め立ての港湾地区ということで防災上も多少違った対策が必要かも知れませんし(間違ってたら
ごめんなさい)、これから人口も増えて新たな行政サービスも必要と思われますので、
いっそのこと、港南、芝浦、台場、海岸、東品川、八潮、青海、有明、東雲、勝どき、佃etc.あたりを
一つの行政区(新区)にすればいいのではないでしょうか?
東京24区となってもいいですし、23区のままがよければ、世田谷を市にしてしまえばいいでしょう。
何て名前がいいんでしょうね?
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58
匿名さん
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59
匿名さん
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60
匿名さん
港湾施設の整った湾岸各地区を統合して港区を継承し、
港区内陸部は麻布区に戻るのが規定路線です。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
麻布区て高級感があって良さそうですね。
60さんに1票!
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63
匿名さん
もしも、湾岸地区を別の区画にするなら、名前は緑海区。
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64
匿名さん
>>61
何を言います。
「麻布區」は「赤坂區」や「芝區」と同様、旧・東京市15区時代からの伝統ある名称ですよ。
「港区」は合併時に出来た名称で軽い意味しかありません。
つべこべ言わずに、湾岸地域に渡してくれるのが得策です。
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65
匿名さん
芝はエリア的に湾岸新区の一部に取り込むとして、
残った赤坂・麻布から一文字ずつ取り「赤布区」でもいいね。
赤い布って、色々な意味で伝統的っぽいし。ほらフンドシとか。
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66
匿名さん
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67
匿名さん
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68
匿名さん
行財政改革の時代だってえのに、区をふやす???
まさに區ですね。
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69
匿名さん
>>49
スレ違いかもしれないけど検討者の多くはその表の中のWCT-BCを除きTTTを加えたところで検討していると思うんだが...
そもそもWCT-BCはWCT-Aの販売から考えても相当販売延期されているしなぁ
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70
匿名さん
WCTがB棟の一棟売りについて盛り上がっている件について。
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71
匿名さん
港南や芝浦の運河って、台風の際の増水とかってどんな感じなのでしょうか。
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72
匿名さん
浸水して大変です。
今日も膝下まで浸水していました。
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73
匿名さん
>72
そんなことはありませんでした。
地下駐車場から、今日も出勤しました。
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74
匿名さん
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75
匿名さん
>>71
橋が壊れたら、って想像しただけでゾッとするね
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76
匿名さん
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77
匿名さん
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78
匿名さん
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79
匿名さん
隅田川、荒川、江戸川のような大河に掛かるのと違い、
港南から周辺地域へは狭小の運河を渡るだけなので、
ほとんど道と言う道全てが橋で対岸に繋がっている。
その全てが崩壊するのはちょっと想定し難い。
そんな事になるなら、都内全域で大パニック状態だと思う。
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80
匿名さん
71です。皆さん情報有難う御座いました。殆ど水害実績は無いようですね、一先ず安心しました。
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81
匿名さん
あたりまえです、運河は「海」ですよ。
雨で海の水位が上がるわけないでしょ(w
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82
匿名さん
エキュート品川って駅構内のどこに出来るんですか?中央改札口?
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83
匿名さん
> 81
洪水が無い代わりに、高潮が**に出来ませんけどね。
過去に港南地区が高潮に襲われた事はあったのだろうか?
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84
匿名さん
>>83
大丈夫ですよ。これまでの最高潮位は2001年9月11日に襲った台風11号(?)の
時に記録しましたが、防潮堤を超えていません。その時の潮位はレインボー
ブリッジ近辺の船寄せに白くマークしてありますよ。
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85
匿名さん
>83
関東大震災でもなかった。
おまけにいまは台場等が緩衝の役割をする。
高波の心配は不要。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
確かにカトリーナ台風でニューオリーンズが水没した事を考えると、
河川の通常水位もしくは海面の満潮位より低い地域に住むのは怖いね。
港南は満潮位より5メートル高いか...
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88
コピペです。
389 :名無し不動さん [???] :04/11/24 00:28:43 ID:???
杭打っているマンションの場合、液状化が起こっても建物は残るが、
肝心の地盤は水を噴出したあと陥没するので、1回の入り口と地面に段差ができる。
これ阪神大震災の教訓。
まあ生活はズタズタになるが命は助かるのでよい方か。
真に怖いのは木造住宅密集地での倒壊や火災。これは命にかかわる。
ところで、江東から江戸川にかけて、縄文期に作られた深さ60Mの埋没谷がある。
その後河川の堆積物で埋って軟弱な地層を形成して今は谷なんてみえないが。
地形・地質の専門家に話を聞くと勉強になる。
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89
匿名さん
1階の入り口と地面に段差ができても埋めれば良いだけでしょ。
一度液状化が起きても水が抜ければ地盤としては締まるので良い傾向ですよ。
「雨降って地固まる」ってやつです。
最近はわざと液状化を起こさせて水を抜いて地盤改良を行う方法もあります。
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90
匿名さん
WCTのB棟が10月中旬販売予定で来たね。
これで湾岸西地区2回戦の役者が揃ってきたぞ。
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91
匿名さん
>>89
液状化は同時に地盤沈下が発生するから厄介らしいよ。
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92
匿名さん
>90
湾岸戦争はもう終わってますよ。
液状化の問題は港南よりももっと怖い地区がいっぱいありますよ。むしろこのへんは
地盤がしっかりしてるから、良いのではないかな。
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93
匿名さん
埋立地で尚且つデルタ地帯のところが一番まずいでしょうね。
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94
匿名さん
その地盤沈下が地固まることなのです。
タワーであれば基礎部分は沈下しないので、段差部分を土で埋めれば良いだけです。
簡単でしょ。
怖いのは隆起した場合です。
この場合は基礎から隆起するため最悪、傾くことがあります。
しかし、隆起の場合は広範囲で起こるので湾岸地区だけの騒ぎではありませんね。
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95
匿名さん
東京サウスゲートの続きはいつ発表ですかね?この計画で値上がりするマンションもでてくるのでしょうか。値上がりするならどのマンションでしょうな。
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96
匿名さん
値上がりなんかするわけないでしょ。
港南地区の基準は定借物件が基準になります。
値下がりの加速化が多少緩和される程度です。
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97
匿名さん
定借は、所有権ではないから目線になりませんよ。流動性低いですから。定借だと中古になると銀行はさらにローンだしませんからね。しかし、所有権はローンつきますから。港南は3丁目含め土地はあがってますよ。これから企業が港南を売りにだすときは、いまのマンションの土地仕入時よりも高い値段となるでしょうよ。
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98
匿名さん
今更売りに出されても、港南なんて誰も買いませんよ。
買い手がいなければ、値下がりしていくのが経済の基本。
湾岸で値上がりが定着すのは、豊洲、島、ぐらいでしょう。
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99
匿名さん
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100
匿名さん
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