旧関東新築分譲マンション掲示板「長谷工のグリーンサラウンドシティー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島上町
  7. 綱島駅
  8. 長谷工のグリーンサラウンドシティー
ポポン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

長谷工が設計、施工、売主(売主は他に何社か合同)の横浜市港北区綱島の青山学院グラウンド跡地に
建設中(約半分弱?は竣工済み)の「グリーンサラウンドシティ」を検討しています。
900戸を超える大規模物件で、大きな公園を付帯していることや植栽計画などに惹かれています。
子供がいるので キッズルームがあることや車路が地下に分離されているのもいいです。
しかしここの「長谷工って〜」のスレッドを読んで初めて長谷工の株価が低迷していることを知り
(経済ニュースに疎くて恥ずかしい限りです)不安になっています。もし長谷工
(に限らず施工、売主の会社)が倒産したら そこの建設中マンションはどうなるのでしょう。
また 完成済みの売れ残り住戸を 検討しているのですが キッチンや洗面、バス周りが なんとなく
パッとしない気がしました(私共の検討している物件がたまたまキッチンもバスも窓がなく
特にキッチンが3.4帖のせいかも…)。あと駅に向かう道に一部歩道が途切れる部分があったり
駅前がややゴチャゴチャしているところも気になります。既に入戸して住まれている方
住み心地はいかがですか?どんなことでもいいので感想をお聞かせ下さると助かります。
またご検討されて 契約された方、迷った末に止めた方、それぞれ もしよかったら
その理由をお聞かせ下さいませんか。



こちらは過去スレです。
グリーンサラウンドシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-06-12 01:23:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンサラウンドシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    4月初めから住み始めています。
    概ね満足しています。
    住み心地はよいです。
    天井も高い上に連窓ハイサッシ両面バルコニーも気持ちいいし。
    棟により、また部屋の間取りやカラーチョイスによっても
    部屋の雰囲気は変わると思います。
    駅までの道は裏道もあり、そっちを使う人のほうが現在は多いと思います。
    駅前は確かにごちゃごちゃしていますね。
    生活には便利ですが。

  2. 3 ポポン

    02さま レスどうもありがとうございます。
    色々なタイプの部屋があり、本当にそれぞれ雰囲気が違ったようです。
    キッチンやバス周りも明るくてすごくいいのもありました。
    新しい街区はDMに載っていたモデルルームの内装が涼し気で
    また違ってましたねー。完成した部屋は眺めが確認できていいけど
    新しい方は今ハヤリのシルバーの換気扇フードが気になるな〜ってかんじです。
    (そんなことで決めるなって/笑)
    ちょっとウチにはぜいたくかな?という物件ですが
    前向きに検討することになりました。
    やはり 空間が広く緑が多いのは魅力ですね。
    もし 住民になれたらよろしくです。

  3. 4 02

    ポポンさん
    どういたしまして。
    希望に叶う物件にめぐりあうことを
    祈っています。

  4. 5 無謀者

    あれれ? 参番街にはキッチン3.4帖って言うのは無いですよねぇ、
    そうすると壱弐番街にも売れ残りって結構あったんでしょうか? (^o^;
    実は色々とはずみが付いてしまい、住み慣れた町だったと言うのもあ
    りますが、広い芝生の庭と車道分離が子供に嬉しいと思い、家を探し
    初めて1週間で契約書に判子を押してしまった無謀者です (^_^;
    今頃になって、よかったのかなぁと思いつつ、ネットでウロウロ情報
    漁りしているありさまですが…(爆)

  5. 6 気に入ってますよ

    私も去年4月から住んでおります。

    住み心地は全体としては満足度は比較的高いです。

    気になったのは
    ・やはり駅まで10分では間に合いません
    全体が完成し、南側が通れるようになれば多少改善されると思います。
    今は、無理して歩いて運動になればいいやとあきらめてます。

    ・思ったより上の階の音がします。
    普段は音は全く聞こえないと言えるくらい静かですが、やはりお子さんが飛び跳ねると音がしますね。ただこれはリビングの面積がある程度広くあるためということもあると思います(面積が狭ければそれだけ床スラブもたわまない?)。以前は賃貸マンションに住んでいたのですが(面積は今の半分くらい)、そのときは上階より隣の音がすごかったのですが、GSCにおいては隣の音はほとんど聞こえません。

    広い占有面積、広いバルコニー、緑が多いこと、天井も高い(1,2番街のみ)、敷地面積も広いのでゆとりがあることなどは非常に気に入っています。
    その分他物件と比べて価格が高いですが(笑)

  6. 7 気に入ってますよ

    すみません、言い忘れました。
    両面バルコニー、2戸1エレベータは非常にいいですよ。
    もちろん管理費等が高くはなりますが。
    住んで慣れてしまうと、「共有廊下」にはもう戻れないと思います。
    常に人が通るのが気になりますものね。

  7. 8 もうすぐ入居

    3月末に入居します。植栽がパンフレットに書かれていたものよりショボく、
    高さも低いので、土手を通る人から良く見えてしまいます。失敗したなあと
    ちょっと落ち込んでいます。

  8. 9 匿名さん

    >> 倒産について

    いまどき株価急上昇!してるゼネコンもなさそうですが。(笑)
    友人が、セザール物件を契約直前に、まさにその事態になりました。
    ただし、廃業ではなくて会社更正法なので、竣工に遅延はあったも
    ののそのまま契約して住んでます。
    (お詫び代としてかなり値引きしてもらったそう)

    長谷工ならいくら株価が低くても(もし潰すと影響が大きすぎるので)
    大丈夫だと思いますけど。

  9. 10 ポポン

    久しぶりにのぞいたらたくさんレスが頂けていて感激です。
    ありがとうございます。お陰で昨年末から住民になっています。
    住み心地は割と満足です。ただまあ、駅迄の道が、06さんのおっしゃる通り今は
    ちょっと遠回りですが‥(笑)。遠回りついでに川沿いにをずーっと行けば気持ちがいいです。

    08さん、植栽はどんどん成長しますよ。あの手のコニファー類は1年に30センチ
    伸びるものも多く、密度も増して数年で様変わりすると思います。たぶん大丈夫ですよ。

    私は以前賃貸で公団に住んでいましたが、
    そこは緑が鬱蒼と茂って来訪者からは「軽井沢のようだ」と言われていました。
    (なんせ部屋から周りの棟が、木で隠れてまったく見えなかった。)
    しかしそこも竣工当時の写真を見ると、本当にスカスカでしたからね。

  10. 11 匿名さん

    公式 http://www.g-s-city.com/
    Green Surround City

  11. 12 東急沿線検討中

    私も東横沿線、駅近、平坦で気に入っているのですが、やはりそれだけのことはあって
    お高いですよね(^^ゞ
    比較的リーズナブル?な東向きは川を向いていますが、川沿いって洪水とか臭いとか
    虫とか・・・そういう問題はどうなんでしょう???
    既にお住まいになっている方もいらっしゃるようですので、その辺の事が知りたいです。

  12. 13 Jeff

    うちは直接早渕川に面した東向き の部屋ではありませんが、
    当初、「早渕川ってパンフでは『鷺がいる』なんて事を書いているが、結構汚くて臭いがするんとちゃう?」
    と思っておりましたが、一夏を過ごしましたが、あまり気になりませんでした。
    虫も多いというわけではなく普通ですね。
    夏のころ困ったのは、バルコニーにセミが飛来して鳴いたり、死んでたりしたことですが、これはどこでもあることでしょう。

    やはり東向きは、直接日が差すのは午前中だけということをどう見るかでしょう。
    逆に東向きは目の前が土手と川でありGSCの中では比較的眺望がよい(前にさえぎるものがない)という良さはあります。

    最近3番街の方たちの入居が始まりましたので、まさに東急沿線検討中さんの希望である、東向き(I棟)の方たちの感想の方が聞けることと思います。

  13. 14 弐番街購入者

    入居してからようやく1年になります。7階なので北側の眺望はいいです。リビング側は前に
    G棟があるので眺望はいまいちですが距離が離れているので気にならない範囲です。
    建物全体の外観はやや平凡ですが敷地が広いのでゆったりした気持ちになります。
    リビングの天井が2.6mと高いこともあり快適です。3番街はリビング天井高は確か2.45mだと思い
    ますが、ハイサッシなので問題はないと思います。今後入居者が増えてきてコミニティが活発化してくれば
    いいマンションになっていくのではと思っています。

  14. 15 住みたい

    グリーンサラウンドシティ一番住みたい物件です。今は千葉の住民なので、全く土地勘もないのですが、横浜まで乗り入れですぐ行けることと、何よりも共用施設に惹かれています。
    ただ気になるのは、横浜といえば、坂が多い。というイメージなのですが、綱島辺りはいかがでしょうか?また0才と2才の子供がいますが子育て環境なども、教えていただけると嬉です。
    なんでもいいので、情報くださ〜い!!まだ未入居の棟もありますが、お子様などは多そうですか?

  15. 16 匿名N

    3月に入居しました。やはり川沿いの道は、お昼は気持ちいいですが
    夜は真っ暗ですね。
    あそこは外灯でもつかないのか?!と思うのですが、みなさんは不自由していないのでしょうか?
    後1年もすればポプラ並木の道が通れますが、それまで我慢?

  16. 17 匿名さん

    >15さん
    駅からの道は平坦ですよ。
    ただ、マンション敷地横の川に掛かっている橋のとこだけ、
    太鼓橋になっていますが…。
    子育て環境はよいと思います。子供もたくさんいるようですし、
    マンション内で子ども会が組織されています。
    未就学児童のお母さんたちによるお茶会なども開かれたようですよ。

    >16さん
    現在は、川沿いを通らず、裏からの道を利用している人が
    ほとんどです。
    多分、そっちからのほうが駅にも近いです。

  17. 18 三番街入居者

    東西向き入居者ですが、リビングのソファーから空からしか見えないのが嬉しいです。
    1日明るいですし、川には水鳥もいっぱい飛んでて可愛いです。
    >08
    植栽は全部抜いて植え替えた感じなので入居時期には全て枯れ木状態でした。
    今は緑が戻って少し綺麗になってきましたが、がんばって育って欲しいです。
    >12
    近隣からの住み替えなんですが、護岸工事してから洪水はありません。
    近年では早淵川を守る会みたいなのもありますし、川自体はそう汚くはないですよ。
    ただ、川原の掃除や植栽されてるように見えるんです、どなたがやってるのか不明。
    こんど確認してみたいと思っています。
    >14
    三番街のLD側は2.5mですよ、水周りの内側が2.2mと少し低くなってます。
    >15
    うちも子供生まれたばかりで引っ越してきましたが、芝生庭でハイハイさせてます(w
    マンションの性格自体も関係してると思いますが、子供さんは多いみたいですよ。
    綱島近辺は低層地なので坂は多くありません、日吉や菊名の方が多いかな。
    >17
    地図で距離はかると新川橋から綱島小学校を通って駅に行くのが近そうなんですけど。
    精神的には裏から三分野橋を渡った方が気が楽なんですよ、なぜでしょう?(w

  18. 19 来年3月入居予定のもの

    うちも二人目が5月に生まれたばかりですが、あの手入れされた公園の気持ちよさと間取りの広さ、窓が多いことなどから
    GSCの契約申し込みをしました。上の子が来年4月から幼稚園入園予定なのですが、そこらへんのところの情報お持ちのかたいらっしゃったらアドバイスくださいませ。
    子ども会などもあるということで、ぜひ入居したら参加してみたいです。あと、今新潟で河川の氾濫とかそいうのニュースでみたりするとちょっと心配になったりします。
    河川沿いは万が一ということも考えるとどうだったんだろう?なんて思ってみたり・・みなさんはいかがですか?

  19. 20 匿名さん

    aa

  20. 21 匿名さん

    いいナー。生まれも育ちも日吉・綱島なんで、この物件すごく欲しかった。
    ただ、予算が合わず諦めました。

  21. 22 匿名さん

    資料請求をしてみたのですが、管理費が高めなのが気になっています。
    共用施設などが充実しているのである程度は仕方無いかと思うのですが、
    実際に住んでいらっしゃる方はどうお感じになってますか。

  22. 23 参番街居住者

    22さん
    確かに安くないと思います、ただ住んでみて感じたことは、共有施設が充実
    していることや、芝生や花壇の花を頻繁に手入れしていること等を考慮する
    とやむを得ないかなと思います。以前この沿線のR社のMに18年ほど住ん
    でおりましたが、当初安かった修繕積立金も傾斜式にアップして共有施設
    などないEL1基のみのMで駐車場込みで4万近く支払っておりました。これ
    だけの広さと環境で1万位高くなったわけですが...今のお住まいでどれく
    らいかかっていますか?

  23. 24 22

    お返事ありがとうございます。
    今は小さな賃貸に住んでいるので、管理費といっても3000円くらいしか
    払っていません。
    先日、MRに行ってきましたが、あれだけの広さと緑の多さ、共有施設の
    充実度を考えたら管理費の高さも納得しました。
    結局、他の事情でこの物件は見送りましたが、マンション自体はとっても
    良い環境にあると思いました。

  24. 25 匿名さん

    車をお持ちの方 車の出し入れは簡単ですか?面倒ですか?

  25. 26 匿名さん

    私はこちらの物件の購入を検討しておりましたが、子供の学校等の諸事情であきらめました。
    が、入居された方のご意見を読んでいて未練有りといったところです。
    間取り・地下駐車場・公園等住み心地の良さを感じた物件です。
    特に我が子は、喫茶ルームのソフトクリームが大のお気に入りでした。

  26. 27 匿名さん

    売れ残り感があるのは気のせいですか?
    もしかして第二の下丸子になったりして・・・

  27. 28 匿名さん

    値引きとかしてくれますか?

  28. 29 匿名さん

    P棟で検討していますが、道路の前で音が気になります。それならK棟の方がいいのかもとも思いますがどうでしょうか。

  29. 30 匿名さん

    管理費の「電波障害積立金」ってなんだ??近くの高圧線の関係?
    体に悪そうな物件なのかな。

  30. 31 匿名さん

    近隣の低層住宅の電波対策費と聞きました

  31. 32 匿名さん

    テレビ対策ですよ

  32. 33 匿名さん

    上の階にお子さんドタバタしてたら下の階響きますか?
    結構土日はうるさそう・・・な気がした。

  33. 34 匿名さん

    四番街はあと2戸のようですが、五番街は売れているのでしょうか。

  34. 35 匿名さん

    グリーンサラウンドシティーを検討している者ですが、他の物件と比較して
    意外と情報が少ないように思いますが、スレッドってここだけでしょうか?

  35. 36 匿名さん

    >35

    情報が少ないのは、検討している人と買った人が少ないからです。

  36. 37 匿名さん

    G棟にお住まいの方。
    南東向きの日当たり具合はいかがでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    最近この物件を知りました。お恥ずかしい話ですが
    五番街はいつ頃から売り出しているのでしょうか?
    案内には第3期とありましたが、もう半分くらいは販売済みなのでしょうか?

  38. 39 匿名さん

    五番街は昨年の秋ごろから売り出していました。もう半分以上は売れたんじゃないでしょうかね。
    第三期の抽選会は2/10ぐらいだったとおもいます。
    ファミリー向きの物件で平均価格が5000万を超え、それが1000戸近くあるのですから、大変ですね。

  39. 40 匿名

    >35さん
     ○○○サーフィンのほうにスレがたってないでしょうか。

    >36さん
     購入者以外のあまり好意的でないカキコを読んでいると
    カキコする気が萎えるように思いますが気のせいですかね。

  40. 41 けんとうちゅう

    購入検討中のものです。子供が小さいので、車の入ってこない芝生広場や水遊び場が隣接しているのはとても魅力です。
    しかし、知人の知人で以前綱島の社宅に住んでいた人の話、空気が悪くて子供が喘息になるそうな。本当に綱島は空気が悪いのですか?
    夏に光化学スモッグ警報が出まくるようではせっかくの芝生も利用できませんよね。
    最近書込みがされていないようで、誰も見ていないのかな、このスレ。

  41. 42 匿名さん

     綱島で働いている者です。特に空気が悪いとは感じません。
     駅前の混雑ぐあいと交通量はちょっと嫌かもしれません。
    そのあたりが我慢できれば、住むには結構良い環境かと思っています。


  42. 43 けんとうちゅう

    ありがとうございます。三連休に見に行って見ます。

  43. 44 けんとうちゅう

    見に行って、申し込んでしまいましたが・・・開口部が大きいのに、窓ガラスがペアガラスやスペーシアでないのね。
    冬は高くて広いハイサッシの結露拭きが、日課になるのでしょうか。いい運動かもしれませんが、不安です。
    住んでいる方、今年の冬はいかがでしたか?

  44. 45 結露について

     44さん

     ウチの場合で恐縮ですが、結露したのは2週間くらいだったように思います。
    入居して初めて結露したのが、年末雪が降った日でした。
     この日はわりとしっかりした結露(っていうのも変ですが)だったので、定期的に拭き取りました。
    思い返してみますと、結露した日というのは、加湿器をフル稼働させていた日でしたね。
     窓に何か塗ったりといった対策は皆無です。ただ、24時間換気は常時入れっぱなしで、
    換気口は日々開き具合を調整しながらあけています。
     ちなみに、一冬、暖房器具は床暖房のみでした。

  45. 46 けんとうちゅう

    今年の寒さで床暖房だけとは、なかなかうれしいニュースです。
    広くて環境も配慮されているからしかたないけれど、高い物件のわりに、
    食洗機がオプションだったり、ペアガラスでなかったり、
    給湯器が省エネタイプ(エコジョーズ)でなかったり、24時間換気も熱交換型でなかったり、
    ちょっと室内の設備が最新でない? 広いだけに光熱費が気になっていたので、
    床暖房だけで暮らせるのでしたら、省エネできそうですね。

  46. 47 匿名さん

    購入しました。5番街!入居まで約1年、待ちどうしい限りです。東横線沿線に住めるのはうれしい。
    >46
    確かに、床厚、ベランダとの段差なども、少し古さ感じます。以前購入検討していた、マンションと比較すると設備は。。。
    その他の理由で、甲乙つけがたかった。でも、東横線沿線と、あの広い敷地。でこちらを選びました。完成している棟で、建った感じもつかめる
    し、付帯設備も機能しているのも確認できたし・・・
    ただ、以前検討していたマンションより、細かいところをみてないので、すでにお住まいの方、良いとこ、いまいちなとこ、
    何でもよいので、情報下さい。

  47. 48 けんとうちゅう改めかっちゃった

    47さん、私もに敷地が広い&棟の間隔がゆったり、というのが魅力で決めてしまいました。
    小規模マンションや戸建てに住んでいて、突然目の前に遮る物が建つってよくあることですが、
    ここでは、ありえないはず。
    二重床でないのはどうなんでしょうね・・・
    設備はどんなものでもいずれは最新式でなくなるのだから、建物と環境が良ければそれで良し。
    後は設計図どおりにしっかり建ててもらえば文句なし。
    鉄骨が世界的に不足していて、すごい値上げなんですって? 絶対にケチらず丈夫に建ててください!
    あと、小学校情報や幼稚園情報が知りたいです。

  48. 49 匿名さん

    けんとうちゅう改めかっちゃったさん
    回答ありがとうございます。家も上の子供の幼稚園の系列が、港北NTにあったので、下の子をいれようと思ってましたが
    GSCに決めたので、たぶんバス来てくれないんだろうな。またこちらでさがさなければ。。小学校の学区は、綱島小とのこと
    道の狭さが気になるところです。(通学路は内側の道でも、子供のことだから、近道しそう)

  49. 50 かっちゃった

    三歩野橋を渡ってすぐのところが、すごく危ないですよね。登下校中は通学路を通っても、
    それ以外は近道するでしょう。
    営業さんに、早渕川の西側はGSC以外は新吉田小学区だと聞きました。(GSC南側の地域はどうなのか不明)
    中学校は新田中学ですが、綱島小の校区から新田中学に行くのはGSCだけではないかと思います。
    それなら新吉田小でも良いのに。。。まあ、越境してまで新吉田小へ行かせる人はいないのでしょうね。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
MJR新川崎

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸