旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センター周辺のマンション計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 多摩センター周辺のマンション計画

広告を掲載

  • 掲示板
しろう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

地元の者です。多摩センターのイトーヨーカドーの横の空き地にマンションが建つ予定です。
ライオンズマンションの大京によるものの模様です。
立地的には駅からの距離は遊歩道直結で私の脚で徒歩3分程と良好、
利便性を求める方には最高の物件です。
しかし周囲は商業施設に囲まれていて、特に真正面にベネッセのビルがそび立っていて、
環境重視の方にはおそらく範疇外の物件となると思います。
D’グラやアルテなど、多摩センター周辺はマンション建設ラッシュの様相です。
公団の中古を中心に探している私には新築マンションも気になる存在です。
しかし、冒頭のの大京のマンションも含め私は購入を見送ります。
私は環境重視派なもので、既存の公団分譲マンションのような好立地
(大通りから奥まってある程度静な場所、真ん前に大きなビルなど
展望を遮るものは無い、公園や緑が隣にある等・・)
の条件を地元多摩センター周辺で満たすような物件を待つつもりです。
(中古も会わせて探して行くつもりです)
そんな物件は出てくるのかなー?

[スレ作成日時]2004-04-16 19:12:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩センター周辺のマンション計画

  1. 51 匿名さん

    グリーンプラテア多摩センター...52戸かぁ。意外に小さい。。。?

  2. 52 匿名さん

    >51さん
    どこに建設されるんですか?

  3. 53 46

    シロウさん
    亀レスですみません。3年ですか!
    うちは真面目に探し始めたのは最近なのでまだまだですね。。笑
    多摩セン好きなんですが、Dグラと大京の他には新築情報ってないし
    中古もいつ買えるか予想ができないし、
    若葉台〜南大沢まで範囲を広げようか悩み中です。。。

  4. 54 匿名さん

    グリーンプラテアって、前に話題になった落合1丁目に建つ大京の物件ですよ。
    前の情報と違ってファミリー向けみたいですよ。2つも建てて売れるのかな〜。

  5. 55 匿名さん


    これから、2、3年待てる方へ。
    まだ数年先の話だけど、閉校になった西落合中学(サンピアのそば)の跡地には
    おそらくマンションが建つでしょう。現在、市が公共の利用の含めて市民アンケートを
    とっていますが、財政難の折から民間に売却される可能性大です。
    本来は西落合小が閉校されるはずだったのが、西落合中学になったのは
    そちらのほうが駅に近いので売却しやすいから、という話です。

  6. 56 匿名さん

    マンションではないのですが、来年の秋に駅前のパティオの新しい建物に、ワーナーのシネコンができるらしいです。

  7. 57 匿名さん

    それはよいことを聞きました。

  8. 58 匿名さん
  9. 59 57

    >58さん
    ありがとう。

  10. 60 匿名さん

    >56
    以前、駅前にシネコンあったの知ってます?
    つぶれてしまいましたよね‥

  11. 61 匿名さん

    スクリーンが小さかったから人気がなくてつぶれたのでは?
    多摩センターにワーナーなら大丈夫だと思うのは私だけ?

  12. 62 56

    >60
    カリヨン館の上のやつですよね?あれはなんか中途半端だったなぁ…。

  13. 63 匿名さん

    パティオ2ってどこに建つの?

  14. 64 匿名さん

    カリヨン館の上の映画館はしょぼかった。
    あれじゃあちょっとね。
    パティオ2って今の駐車場の辺り?
    それとも別の場所かな?

  15. 65 匿名さん

    すみません、ライオンズの情報ってネットに出てますでしょうか?検索したけどヒットせず。。。

  16. 66 匿名さん

    ↓こちらワーナーの詳細です。
    今のパティオと同じ住所になってるみたいですね
    http://www.warnermycal.com/company/release/report/040729_tamacenter_op...

    それとマグレブⅡの建物の中にも映画館が入るという噂が飛び交っておりますが、
    どうなんでしょうね〜

  17. 67 66

    スマソ
    既に出てました

  18. 68 匿名さん

    >>60
    あれはシネコンじゃないですよ・・・

  19. 69 匿名さん

    >68
    同一の建物の中に複数のスクリーンをもっているのがシネコンじゃなかったっけ?
    違っていたら教えて〜

  20. 70 匿名さん

    >69
    シネコン 
    意味:シネマコンプレックスの略。
    ショッピングセンターなどに併設された、6〜18ぐらいの劇場(スクリーン)持つ複合型映画館のことを指す
    なお、6スクリーンに満たない小規模な映画上映劇場をミニコン(ミニプレックス)、
    18スクリーンを越える大規模なシネコンをメガコン(メガプレックス)と呼ぶ。

    よって68さん。カリヨンは5シアターだったので“ミニコン”ということですね

  21. 71 匿名さん

    >70
    詳しいですね。カリヨンが5シアターなんてもう忘れてしまってましたね。
    ありがとうございます!勉強になりました(^^)

  22. 72 68

    補足ありがとうございます m(_ _)m

  23. 73 匿名さん

    コンセの売りが改札前の不動産屋さんに出ていました。
    でも、新築並みに高かったです。

  24. 74 匿名さん

    同じ金額出すなら新築買うかな、、、。
    3000万円以上の中古って新築当時はいくらだったんだろうか。。。

  25. 75 匿名さん

    コンセ平成4年の分譲価格 3144万円〜7992万円。

  26. 76 匿名さん

    多分6300万くらいだと思います。
    3000万以上で売れないと買い替えが難しいから
    こんな売り出し価格になっちゃうんじゃないかなぁ・・・
    眺望もいいし、間取りも気に入ったけど新築の方がいいかな?

  27. 77 シロウ

    コンセの5/5が2600万台で出てますね。角部屋だしちょっと気になります。
    そういえば他の板で見たんですが、Dグラレンガ坂のパートⅡが鶴牧東公園隣にできるとあったのですが、本当でしょうか?
    看板が出てた、との事なんですが・・・。
    ピューロランドの南側にもD京のマンション建ちますね。
    広告も入り始めました。ヨーカドー脇の方はまだチラシも見てないですが、そろそろ動き始めるんでしょうね。

  28. 78 匿名さん

    >77 鶴牧の住人ですが、ホントですよ。

  29. 79 シロウ

    >78さん、ありがとうございます。そうですか!鶴牧東公園の隣となると、最近一戸建てが建ち始めた
    所の道路挟んだ北側の土地でしょうか。今度確認してみます。

  30. 80 匿名さん

    今あるのも完売してないのにパートⅡですか?

  31. 81 匿名さん

    パートⅡの立地、いいですねー。駅からの距離は元祖より5分程かかる感じですが、
    鶴牧東公園が真っ正面(一戸建てエリアを挟むものの)っていうのはいいなー。

  32. 82 匿名さん

    ペットも可能っていうことですが卵の獲れる鶏は飼ってもいいのですか

  33. 83 ヒロシです

    だいぶ前に新聞に出てたけど、多摩NTはまだ22%の土地が売れてないそうだ(データは2000年度?だったと思う)。千葉NTは半分売れてなかったのでそれよりはマシなんだけど。
    新しい土地に加えて、何かの跡地にもマンションが建つとなると超過剰供給になってしまう。
    駅の近くなら大丈夫、って言えるのかな。あと大京ってスレが荒れるので実際に物件が動き出したら、これは注目のスレですね!

  34. 84 匿名さん

    Dグラ弐番館とでていました。地下1階 地上14階です。
    完成は平成18年3月。

  35. 85 匿名さん

    南に鶴牧東公園、西に鶴牧西公園、そそられる立地ですね。元祖と比べると駅からの距離が遠い分多少低い価格設定に
    なるんでしょうか。あと、幹線道路から離れてると多少土地の価格って安くなるんですかね。だとしたらその条件も含めて
    低い価格設定になりそうな気がします。

  36. 86 匿名さん

    あそこは元祖よりも環境がよさそうなので、逆に高いかも?全部屋南向きかもしれないし。
    駅から距離、公証値で12〜3分ってとこですか。
    いいね〜、いいね〜。のってきました。

  37. 87 85

    >>86 確かに環境は元祖よりいいですね。高台に位置するから眺めも良さそうだし。しかし地価もここらへんはまだまだ下がり続けてるし、
    駅からの距離(商業地域からの距離とも言い換えられます)がちょっと遠くなる分、安くなると私は考えるんですがどうでしょう。

  38. 88 匿名さん

    コンセの中古のチラシの写真、思いっきり気持ちよく布団が干してあって萎えました。

  39. 89 シロウ

    DグラのパートⅡ、なかなかいい立地でしたねー。
    敷地は元祖より一見狭く見えましたが、どうやらパートⅡの方が広いみたいです。
    しかし、元祖より建ぺい率が低く、のべ床面積はだいぶおさえられるようです。

    >>88 私もその広告見ました。確か5階建てでしたよね?
    その位の高さだとベランダ干しでも危険度は少ないと思いますが、景観は損なわれますよねー。フム。
    賃貸の団地ではあたりまえの光景ですが、コンセ位のマンションでも布団干すんだ、私も驚きました。
    しかし、コンセの90㎡角部屋であの値段はずいぶんお手頃な気がします。
    リフォームはおそらくしてないでしょう。
    そいいえばもう一軒コンセ出てますね。85㎡最上階の南東角。
    2LDKでLDK20J、風呂に窓付き。子無し夫婦なんかいいかもしれませんね。


  40. 90 匿名さん

    最近の多摩センターのマンション計画事情が知りたいです。DグラⅡはわかりましたし、駅前のライオンズは看板がでました。駅10分にレクセルと大京が共同のもMRを見に行きましたが、それ以外お知りの方お教えください。

  41. 91 匿名さん

    >>90
    多分多摩センターに建設されるマンションは今それだけで限界でしょう。
    ちなみに多摩センターは公団が民間に土地を解放したのと、市の努力でこのように
    マンションが建つようになったそうですが、モノレールの連絡橋の所とペンタくんの前の土地は商業施設限定だそうです。

  42. 92 匿名さん

    >>90 91
    駅周辺は適した土地は確かに見当たらないですね。
    しかし、以前この板の上の方に書いてあった、山王下2丁目あたりの土地は
    かなり臭いですね。

  43. 93 匿名さん

    多摩センのイルミネーションはものすごいキレイだよ。
    http://www.medianet-as.jp/illumi2004/

  44. 94 匿名さん

    ヨーカ堂の横のライオンズの情報、何かありませんか?
    大京HPにはまだ載ってないようです。

  45. 95 匿名さん
  46. 96 匿名さん

    DグラⅡ、いつ発表になるんですかね。
    年明けかな?ライオンズも同時に来ますかね?
    来年は何かすごい物件が来そうですね。

  47. 97 匿名さん

    DグラIIについて、現時点で分かっている情報です
    (情報ソース:公庫『すまい・るINDEX』)

    名 称:D’グラフォート多摩センター鶴牧公園
    専有面積:78.87ー120.28
    総 戸 数:129
    竣工予定:平成18年1月
    入居予定:平成18年3月
    地上14階、地下1階

    専有面積から察するに、間取りは3LDK以上といったところでしょうか。
    2LDK(60平米台)を狙っている自分としては、ちょっと期待外れの感ありです。

    ちなみに、大和ハウスの公式HPには未だ登場していないようです。

  48. 98 匿名さん

    地元のものですが、昨日、予告チラシが入ってました。

  49. 99 匿名さん

    DグラIIの名前は
    D'グラフォート多摩センター ガーデンサクタムらしいよ。
    らしいよらしいよ。

  50. 100 匿名さん

    98さん

    私は駅で二つ離れたところに住んでいるものですが、うちには
    チラシ入りませんでした…。
    モデルルームはいつからオープンする、とか書いてありましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

6,248万円~7,098万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

1億3,200万円~3億2,000万円

3LDK

66.52平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸