旧関東新築分譲マンション掲示板「多摩センター周辺のマンション計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 多摩センター周辺のマンション計画

広告を掲載

  • 掲示板
しろう [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

地元の者です。多摩センターのイトーヨーカドーの横の空き地にマンションが建つ予定です。
ライオンズマンションの大京によるものの模様です。
立地的には駅からの距離は遊歩道直結で私の脚で徒歩3分程と良好、
利便性を求める方には最高の物件です。
しかし周囲は商業施設に囲まれていて、特に真正面にベネッセのビルがそび立っていて、
環境重視の方にはおそらく範疇外の物件となると思います。
D’グラやアルテなど、多摩センター周辺はマンション建設ラッシュの様相です。
公団の中古を中心に探している私には新築マンションも気になる存在です。
しかし、冒頭のの大京のマンションも含め私は購入を見送ります。
私は環境重視派なもので、既存の公団分譲マンションのような好立地
(大通りから奥まってある程度静な場所、真ん前に大きなビルなど
展望を遮るものは無い、公園や緑が隣にある等・・)
の条件を地元多摩センター周辺で満たすような物件を待つつもりです。
(中古も会わせて探して行くつもりです)
そんな物件は出てくるのかなー?

[スレ作成日時]2004-04-16 19:12:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

多摩センター周辺のマンション計画

  1. 162 匿名さん

    わんにゃんの経営が順調なら20年続くでしょうが、お客が入ってないからそういった噂がでるのでしょう。
    倒産したら終わりですから。
    犬の散歩とかもう少し安くすると、リピート客も増えると思うが。私は1回行ったきり。

  2. 163 匿名さん

    ワンニャンはいらないと思う。
    まだマンションのほうが良い。

  3. 164 匿名さん

    煉瓦坂向かいの東京建物の大規模マンションの新しい情報ありませんか?

  4. 165 匿名さん

    多摩センターでBrilliaって魅力的
    前見に行った国領の物件良かった記憶ある。
    三井とか三菱、野村とかは出てこないもんかね。

  5. 166 匿名さん

    >164
    東京建物のサイト見てごらん、案内があるから。

  6. 167 166

    ( ´,_ゝ`)プッ

  7. 168 匿名さん

    眠れる森のイトーピア多摩パルテノンヒルズが売りにでましたよ、100平米、4LDK。初めてだと思ったけど。
    戸建てや団地の中古市場も活性化してきたような感じです。ライオンズ絡みか?

  8. 169 匿名さん

    >166さん
    東京建物のサイトを見たのですが、探せませんでした。お教えいただければ幸いです。

  9. 170 匿名さん

    多摩センも動きが活発ですね。
    >168さんイトーピアは私も初めて見ました。これまでも市場に出る前に売買はあったのかもしれないけど。
    しかし良いお値段ですね。
    東京建物の情報、そろそろ出てもいいのに・・。
    松が谷の長谷工マンションは5階建てのようですが、今時、贅沢な構成ですこと!!
    でもエレベーター無いのかしら。

  10. 171 匿名さん

    東京建物の情報まだない?

  11. 172 匿名さん

    中沢2丁目(南部地域総合病院の前)の広大な空き地の整備工事が始まっている。
    何ができるのだろうか?

  12. 173 匿名さん

    >172
    工事の囲いのどこかに建築計画の看板がなかったですか?
    あそこは多摩センターからだと15分以上の距離ですね。唐木田なら10分程度か。

  13. 174 匿名さん

    「建築確認」の表示はまだありません。
    都市機構による整地工事です(7月末まで)。売却するための前提となる工事と思われます。

  14. 175 匿名さん

    他で知ったのですが東京建物の看板が立ったようなのですが、HPには何も載ってませんね。
    500戸以上の大規模物件らしいです。

  15. 176 デボン

    昨日の夕方、東京建物の予定地前を通りかかったところ
    看板の取り付けをしていました。
    全530邸で、名称は「Brillia 多摩センター」となっていました。
    どのような物件になるのか、楽しみです。

  16. 177 デボン

    >175さんへ
    投稿を見る前に書き込んでしまいました。
    全邸南方位向、いうようなことが書かれていました。
    あとは、会員募集中とのことです。

  17. 178 匿名さん

    Brillia今日、南大沢のヨーカ堂でうちわと風船配ってた。

  18. 179 匿名さん

    多摩センターでローレル
    南大沢でBrillia

    どちらも必死ですな。

  19. 180 匿名さん

    ブリリアできるんだ!!
    どの辺だろう

  20. 181 匿名さん

    >180
    公団マンション「グリーンメゾン鶴牧」北側の広大な土地です。
    グリーンメゾンはその土地より一段高い土地にあって高層棟もあり、さらに東西はダイワハウスの物件が建っているので、
    部屋によっては周囲の圧迫感が気になりそうです。
    土地は東西に広く、その土地の中央付近の南正面にグリーンメゾンの高層棟が立ちはだかります。
    そして東半分は片側4車線の登坂部分に近いため騒音と排ガスの影響があるでしょう。
    土地の西半分の10階以上なら鶴牧東公園なども望めて開放感もあり、騒音や排ガスの影響も少なく快適と思います。
    しかしまだHPには情報をアップしてないしどんなレイアウトになるんだろう・・・。
    知ってる方教えて下さい。

  21. 182 匿名さん

    北側A棟とB棟(共に高層)が横並び、サンクタム横の児童公園に平行にC棟(高層)、中央には、大きな駐車情棟が
    あり、南側にまた並んでD棟(低層)、E棟、F棟(中層)で、東道路側にF棟の繋がるかんじで、
    商業施設の入るG棟となっているようです。

  22. 183 182

    誤字がありました。駐車情→もちろん駐車場です。すみませんでした。

  23. 184 匿名さん

    >>182さん
    情報提供ありがとうございます。
    その情報はどこからですか?

  24. 185 匿名さん

    >181さん
    土地勘ないので教えてください。
    ブリリアは最寄駅から徒歩何分くらいですか?

  25. 186 182

    近隣住民への説明会資料からです。

  26. 187 匿名さん

    >>185
    181ではありませんが、
    駅からの徒歩時間は、公証値で11分くらいになると思われます。
    実際には、さくさく歩けば10分かからないくらいかな?(駅に一番近い敷地の部分まで)

  27. 188 匿名さん

    >187さん
    教えて頂いてありがとうございます。
    早く詳細が分かると良いんですが。
    まだ東京建物のHPもアップされていないんですよね。

  28. 189 匿名さん

    ここ数年で駅周辺のマンションもかなり増えました。
    アルテヴィータ、Dグラ多摩煉瓦坂、グリーンプラテア、Dグラガーデンサンクタム、ライオンズプラザ、グレイスフォレシア、そしてBrillia。
    2000世帯以上増えます。
    町田や立川ほど発展せずに、緑が多くて人(歩行者)に優しいこの環境を維持していって欲しい。
    子供の数は増えて欲しい。一学年一クラスではあまりに寂しいから。
    そして大型電気量販店が欲しい。
    でももうそれだけの土地はないかな。

  29. 190 匿名さん

    >子供の数は増えて欲しい。一学年一クラスではあまりに寂しいから。

    ほんとそうですね。というか、小学校3つはいらないよね。
    せめて、3校でもっと交流する機会を増やせばいいのにと思ってます。
    例えば、運動会は合同でやるとか、

    >大型電気量販店が欲しい。

    秋には堀之内に近い尾根環にできるので、まあいいのでは、

  30. 191 匿名さん

    大型電気量販店は車で行ける近場だとコジマ(和田)、セキド(大塚)、ヤマダ(柚木)、第一家電(南大沢)とあります。
    セキチュー、D2、イトーヨーカドーでも多少の家電は買えます。
    ペイントハウスと山田電気が業務提携した時に、ペンタの中にヤマダ電気が出来ないかと期待したのですが出来ませんでした。

    小学校や中学校のクラスは出来れば多いほうがいいと思います。
    私が中学生の時は市立中(他市ですが)でも1学年8クラス(1クラス40人弱位)ありました。
    せめて新しくて綺麗な大松台小に人数が偏ったりすることが無いように調整して欲しいです。

  31. 192 匿名さん

    ガーデンサンクタムとブリリアはどちらも南鶴牧小の学区になります。ふたつ併せて世帯数は650以上になりますから、南鶴牧小の児童数も増えるのではないでしょうか。かくいう私もどちらかのマンションをと希望しているのですが、なぜ鶴牧周辺では大松台小の名前ばかり聞こえてくるのかと気になります。どなたか差し支えない範囲で教えてくれませんか。

  32. 193 匿名さん

    【Brillia多摩センター公式サイトついに公開】
    http://www.tama530.jp/

  33. 194 匿名さん

    >192さん
    http://www.medianet-as.jp/shisetu/school.htm
    こちらで見てもらえればなんとなくわかるかもしれません。
    とりあえず新しくて綺麗でデザインも良いからでしょうか?

  34. 195 匿名さん

    >193
    とうとう出てきましたね!
    心待ちにしていたので、すごく嬉しいです!
    販売はいつ頃なんでしょうね?

  35. 196 匿名さん

    181です。
    >182さん情報ありがとうございます。近隣住民への説明会では詳しい情報が得られたようですね。
    東京建物のHPにもついにアップされましたね!
    私も興味湧いてきたので、資料請求してみます。
    あと、小学校ですが、
    大松台はきれいであることと、周囲の住宅が多摩市の中では
    グレードの高い分譲住宅の地域なので、学区制があった頃は
    特に、俗に言う「いいとこの子」「ぼっちゃんじょうちゃん」
    が集まって学力が高かった、その流れを今も
    汲んでいるので人気があるのでは?と思われます。


  36. 197 匿名さん

    どなたか是非ブリリアのスレを立ててください〜

  37. 198 匿名さん
  38. 199 匿名さん

    >194さん、196さん
    小学校について、詳しく教えてくださってありがとうございます。このあたりいったいは環境も抜群ですし、これから住民も増えて、子どもも増えて、住む人たちにとってより快適な町になると本当にいいですね。オールドタウンなどと揶揄する声もあるようですが、これからこそが楽しみです!

  39. 200 匿名さん

    200

  40. 201 しろう

    久々にカキコします。スレ主です。
    いつの間にスレも200超えですか・・。おー、ちょっとびっくり。
    それにしても多摩センター周辺の新築マンションラッシュの勢いは留まる事を知りません。
    スレを立てた頃にはこれほどまでには予想しなかった勢いです。
    私事ですが、公団の中古を中心に探していたのですが結局去年新築マンションを購入しました。
    環境、予算、その他条件を色々吟味し、多摩センターから数駅の所に落ち着くに至りました。
    そして多摩センターから離れて、改めてその良さが分かる今日この頃です。
    近いのでしばしば帰ってきますが、良い街ですよ。
    これから多摩センターを考えてる人には本当おすすめしておきます。
    また帰って来れたら・・・、なんて時々考えたりもします。

  41. 202 匿名さん

    上で出てきた小学校のことですけれど、うがった見方をすれば、「南鶴牧小学校がよくないから大松台に行かせたい」という声はないのかな?と疑いをもつこともできますが。。。
    いや、そういう話を聞いたことがあるというのではなくて、あくまでも仮定の憶測です。地元ではないので実際のところは全くわかりません。

  42. 203 匿名さん

    南鶴牧小に子供を通わせている者です。
    絶対にそのようなことはありません。南鶴牧小は極めて普通の小学校です。
    確かに生徒数が少なくて寂しい感がありますが、逆に今言われている少人数クラスを実践していると思えばよいと考えています。
    学校選択制ができた時、ただ、複数クラスあった方が良い、校舎がきれい(実際はもう汚れていますが)という単純な理由で生徒が偏ったとしか思えません。
    まあ「良い」という基準に何を考えているかわかりませんが、特に問題もない普通の学校だと思います。
    指定学区内に住まれたら安心して子供を通わせてください。

  43. 204 匿名さん

    多摩センター周辺で家を探しているものです。
    グレイスフォレシア多摩センター板で、松が谷9番地という団地(都営住宅のことでしょうか?)の脇の空き地に
    建設予定の札が立っていたとありました。
    近所の方、ご存知のかたいらっしゃいました情報の提供をよろしくお願いします。

  44. 205 匿名さん

    レクセルマンション多摩センター(仮称)とあり、来年1月着工で19年3月竣工予定みたいです。7階建てと書いてありました。

  45. 206 匿名さん

    しろうさん
    どこに決めたのか非常に気になります。
    多摩センターから数駅で去年買ったということは、ずばりローレルかな?
    外れならヒント下さい。

  46. 207 204

    >205さん
    情報ありがとうございます。
    規模的にはそれほど大きく無さそうですね。距離は徒歩10分といった所でしょうか。
    ニュータウン通りを挟むので、上り坂がちょっとキツそう・・・。
    しかし高台なので眺めは良さそうですね。

  47. 208 匿名さん

    本当に多摩センター周辺はマンション建設ラッシュですね。先日愛宕を車で通りかかった時に愛宕中学校の横の空き地にノエルという会社の分譲マンション計画地という看板が建っていました。
    面積はすごく狭そうでしたけど。

  48. 209 匿名さん

    ノエルはまず鶴牧1丁目乞田川沿いに作っています。来年5月完成、30戸未満のようですが、良さそうな感じです。

  49. 210 205です。

    レクセルマンション多摩センター(仮)は1.2hに159戸予定みたいです。

  50. 211 匿名さん

    景観重視派です。
    ペンタが建って、mitsumiが建って、Dが建って、景観が台無しです。
    何を考えてあれ程高層にしなくてはならないのか、疑問でなりません。
    景観のために、Dの屋上を一般に開放しますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK

73.25平米・74.21平米

総戸数 140戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸