旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク八広どうでしょう?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

広告を掲載

• 掲示板
ウルフ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38735/

前スレが450を超えていたので新しく立てました。
とても有意義なスレになったので、♪つけてみました〜
今後もよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2005-04-06 11:53:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク八広どうでしょう?【2】

1. 302 れんちゃん

ここが販売中だったころに一度だけ書き込みしたことがあり、
    真夜中に久々に覗いてみました。
    私も最初はあお張り紙を見たとき、そんなにマナー違反者いるんかなと思いましたが、
    管理人さんがタバコの吸殻をかたずけているのを1、2度見たことがあります。
    それで、ああ、すぐに拾ってくれているんだなとそのときは単純にうれしく思いました。

わたしも2年近くeマンションのほかの掲示板を見たりしているので、
    ウルフさんに賛成かな。
    たしかに書き方が少々荒いかもしれんけど、
    やっちゃいけんことを単純にやるな!と書いているだけのような気がするし、
    それで支配者とかいうのもどうかと思うけど。

2. 303 くじら

皆さん、こんばんは。
    掲示板の警告文は、引渡し時に管理規定を皆さんに配布して規則を周知し、住み始めてからも
    管理人さんを通してゴミだしや共用廊下・ベランダ等の共用部分を、皆さんで気持ちよく使うために
    忠告してきた結果です。今までに、ベランダに布団を干してはいけないと注意したりゴミの分別を
    きちんとしなくて、わざと悪例を出したりしていたのは、マンションの中だけではなく周りの地域の方々に
    ご迷惑をおかけする場合もあるから、戒めと各家庭のモラルで守って欲しいと管理組合は思っているのです。
    モラルで守られない場合は、やむを得ず警告文を出すということになるのだと思います。そうなる前に自ら
    守るべきことは各家庭できちんと守り、自分たちだけでなくマンション全体が気持ちよく住めるように
    心がけていかなければならないと思います。確かに「警告文」そのものはいい感じは受けません。でもその
    言い方よりも、もっと内容や趣旨を理解するべきではないでしょうか。

3. 304 神威

おひさしぶりです。

『警告文』ですかが、なんか複雑に受け取られている方が多いみたいですけど、
    もっと単純に考えてみてはどうでしょうか。

・入居前から決まっていた規則(納得して入居のはず)だが守ってない人がいる
    ・見かけ次第管理人さんは注意してきた(ゴミの分別等)
    ・それでも守れない人がいる
    ・注意だけでは対応できない場合の対処として警告文を送ることを明記
    (いきなり投函されても怖いでしょうし)
    ・通常通り生活する分には警告文など送られてこない
    (明らかに違反して無い限り関係ないはず)

管理人さんも一生懸命仕事してくれてますし、間違いは即座に注意してくれています。
    警告の前には(やんわりと)注意がなされるでしょう。
    気がついた時点で直せばいいんです。

すなわち、注意⇒ 警告(勧告)⇒処罰?ですね。
    警告を聞かずに違反を続けていたら住民・近隣に迷惑をかけることは明白ですし。

そう考えたら、ここに書き込んでる皆さんにあんな警告文が送られることはないでしょう。
    (少なくとも注意の時点で、気がつくのではないでしょうか)
    みなさん良識ある人ですし、生活をより良くしようと考えているわけですから。
    あの『警告文』は私たちに自身に提示されたものではないのですし。

問題なのは、(おそらくここや掲示板を見ていないであろう)違反者です。
    規則を隅々まで把握するのは大変です。私は無理です。
    違反を違反とわかっていない人がいる可能性もありますし、
    あのようなわかりやすい形で明確に示されれば、誰でも掲示板にも目が行くでしょう。
    今まで(違反だと)気がついていなかった人も、気がついて直してくれるかもしれません。
    それでも気がつかない(無視している)人にのみ送付されれば良いだけの話です。

>一番恐れるのは規則の形骸化です。
    これだけは避けないといけないですからね。

簡単に考えれば・・とか言っておきながら長くなっちゃいましたね。すみません。

4. 305 ウルフ

>神威さん、くじらさん
    私も同意見です。

週末、あの量の雪では危ないなーと思っていました。
    管理人さん来るの週明けだし、凍ってツルツル、取り除くのも大変だろうと。
    でも、月曜の朝、あの凍った状態では危ないと思ってくれたのか、
    歩くところだけでも確保しようと管理人さんがスコップ持って奮闘していたのはありがたかった。
    日中になって暖かくなればもう少し楽になったかもしれないが、
    学校や幼稚園に行く子供たちのために即やってくれたのでしょう。
    管理人の仕事といえばそれまでですが、その気持がとてもうれしかった月曜の朝でした。

5. 306 グアン

ひさびさの書き込みです。
    すみません、Jパークの住民ではなく“ご近所さん”ですが、少し参加させて下さい。
    こちらのスレッドに参加されている皆さん、真摯に意見を交わされ、本当に意義ある
    対話の場だと感心いたしております。それだけ皆さんが当事者意識を持って、Jパーク
    のことを真剣に思っておられるのですよね。素晴らしいではありませんか。

ただ、少し気になりました。組合の人が云々という発言が幾つかありましたが、皆さん
    ご自身が組合員ではありませんか? 理事会の役員各位だけが“組合の人”ではなく、
    皆さんお一人お一人が“組合の人”そのものではありませんか?
    どこのマンションでも、役目とは言え、役員を任された皆さんの殆どが多忙な本業を持
    ちながら、組合員の皆さんを代表して皆の財産を守り、公正に運営するために本当に
    真摯にやっておられます。Jパークさんも同じでしょう。特にJパークさんの場合は
    今期初めての運営となりますので、歴史も運営記録もまだ何も無い中、100世帯の
    住民の皆様が安心して過ごして頂けるようにと、第1期の今期の役員の皆さんは大変な
    苦労をされていることと思います。
    管理組合は組合員皆で運営するものです。役員の皆さんは、あくまでも組合員の皆さん
    を代表してやっておられるのです。本業が忙しい方もおられるでしょう、またご家族の
    ことで大変な方もおられるでしょう、それでも、Jパークのためと役員の皆さん真摯に
    やっておられるのです。非難するのではなく、むしろ役員の皆さんをバックアップして
    あげるべきではないでしょうか。

ウルフさんの公正な目、そして良識あるご意見、住民でなくとも、ほっとします。
    >管理人の仕事といえばそれまでですが、その気持がとてもうれしかった月曜の朝でした。
    この言葉も嬉しいですね。
    管理員というのは弱い立場です。共用部分での違反や迷惑行為などがあれば、住民同士が
    気まずくならないためにも当事者へ連絡するのは大抵が管理員で、不愉快な返答を受ける
    ことも多いようです。また、直接的な苦情は理事会にではなく、どうしても管理員に来る
    ことが多く、会社とお客様である住民の皆さんとの板ばさみになっておられる管理員も
    多いように感じます。ほんの些細なことでも、認めてくれている住民がいるというだけ
    でも(その気持ちがあれが、不思議と相手に通じるものです)、管理員には嬉しいもの
    ではないでしょうか。
    因みに、Jパークさんの掲示板に何がどのように掲示されているのか知りませんが、
    なかなか改善がみられない注意事項であれば、かなり厳しい「警告文」にしても構わない
    のではないでしょうか。そのほうが少しでも効果あります。それでも決して協調しない住
    民もおりまして、私も自分の住むマンションの役員をやった時、随分振り回されて苦労し
    ました。そのような時にバックアップしたくれたのが、ウルフさんのような理解のある協
    力者でした。現在、その方はJパークさんに転居されましたので、当方のマンションは
    大変痛手です。

住民でもないのに、長々と余計な意見を述べまして、申し訳ありませんm(_ _)m

6. 307 ひつじ

「わたしはこう感じた」とか、「わたしはそう思わない」などの主観的意見をぶつけ合っても、まったく意味ないのではないですか?

そのうち「おれの考えを理解できないお前はおかしい」という雰囲気になって、感情的対立に発展するだけですから。

わたしは警告文をみても、自分のことじゃないから関係ないと思っていますが、あの文体をみて、「高圧的」と感じるのも理解できます。

ともかく、批判なり、指摘なりがあれば、いくら警告文の書き手にとって、その批判や指摘が納得できなかったとしても、真摯に受け止め、文体について考慮する「大人の対応」があってもいいと思いますよ。

逆に、「そんなこと言う連中は理解できない」という気持ちで批判や指摘を無視してしまうと、それこそ「住民を卑下する」ことになってしまいますからね。

7. 308 健太

皆さんには色々な意見がありますねぇ
    組合が意図している事は、だいたい理解してるつもりですが、(理解できないところもありますが。)
    規則を守ってほしいという気持ちが強くなり、少しでも守らない奴は罰則であるとか
    しまいにはこのマンションから出て行ってほしい等飛躍していくのが正直怖いです。
     警告文等を掲示している神経、そしてあのような掲示をしても守らない人間が悪い等排除の論理が
    強くなってくると規則を守っている住民でも住み心地が悪くなってくるのではないでしょうか。
     我々住人はここに住んで一年もたってません。多くの人が住んでいるので、色々な人がいます。
    時には規則を守らず、迷惑をかけている人も多くいるかもしれません。でも、せっかく同じマンションに
    住んだのだから、最初から威圧的に対応していたら、だれも理解してもらえなくなるのではないでしょうか。
     本当に規則を破っている人に対してやめてほしいと思っているなら、
    高圧的にでることが、得策ではないなんて大人なら誰でもわかることではないでしょうか。
    ここの住民の方は、良識ある方が多いかもしれませんが、組合が頑張っているとしても間違ったことは
    間違っているという勇気が必要だと思いますよ。皆さんあのような威圧的な文章を読んでなんとも
    おもいませんか。私は関係ないからいいけどというのではなく、住民なら当事者意識で読んだら、
    かなり失礼な文章であることを気づくのでは。。。
     あのような威圧的な文章ではなく、もっと皆に規則を守って下さいというような文章に
    変更してほしいです。 皆の掲示板に警告文、ペナルティーを与えるような掲示がしてある
    マンションって、本当にいいマンションになるんですか?
     住民生活をよくしたいと本当に思っているなら、もっと住民に対しても配慮が必要では。

8. 309 ウルフ

どの住民も規約があることは最初から納得して入居しているのだから、
    単純にそれを守ればいいだけの話。
    誰だって警告文なんて出したくはない。
    現行役員だって同じはず。
    もともと、あの掲示板にはベランダや自転車に関して注意を促す貼紙が貼ってあった。
    それはやんわりした書き方で守ってください的な表現だったと思ったけどね。
    それでも守られなかったから警告になっただけなんでしょ。

それに、私有財産であるマンションから出て行けという権限は管理組合にはないでしょう。
    それほどの飛躍した考えなら、少しなら守らなくてもいいという考え方が飛躍した方がずっと怖いと思うけど。
    『少しぐらい』という個人個人の判断に差があるものだと収集がつかなくなるから規約があると思う。
    その「守れ」という内容にしたって、一般的なマンションのごく普通の内容でしょ。
    いきなりあの警告文が出たのなら私も文句言いたくなるが、
    段階を踏んでの結果だと私は思いますがね。

9. 310 くじら

こんばんは。
    また熱く討論しているようなのでお邪魔します。
    今回掲示板に貼っているのは警告文の形式を添付した忠告文になっていますが、今までにも何度か遠まわしに注意を促す張り紙は貼ってありました。
    注意書きが貼られた後も、ベランダに布団を干しているお宅を外から見受けられましたし、自転車に乗ったまま子供が親と共に入ってくる場面も見かけたことがあります。おまけに理事会で討論している最中に自転車の親子が通りかかるのを役員が目撃したこともあります。
    そういった一般的にやってはいけないだろうなということを、平気でやる人が実際にいて、何度遠まわしに注意しても聞く耳を持たない人もいるから、最終的には強く出ざるを得ない事態になるのです。自分は関係ないと思わず、このマンションに住んでいる以上は、最低限のルールを守り、掲示板なり回覧板なり
    お知らせには必ず目を通すことが必要だと思います。それと、役員の立場を自分に置き換えてください。ご自分ならどうなさいますか?必要なのは批判ではなく、どういう風にしたらより住みやすいマンションコミュニティができるか考えてみましょうよ。

10. 311 小力

そうそう,以前から同様の注意が掲示されていましたね。
    でも,今回のは赤の警告文,インパクト強かったなぁ〜,効果があるかどうかは別として…

確かに自分が役員だとしたら,規約を守ることがみんなが住みやすくなると考えますね。
    ただ,規約は全員納得済みですけど,あまりに規約に厳格すぎるのもどうでしょうか?
    たとえば生活の便利さから考えると,出窓の下や脇に三輪車やベビーカーを置く気持ちもわかりますよ。
    堂々と通路にはみだされると,そりゃあヤですけど。
    そりゃあ,一部の例外が統制を乱す,最初が肝心,という意見もあるでしょう。
    ぶっちゃけた話,私は知らないんですが,そんなに迷惑な人がいるんすか?
    又貸し云々の件もそうですが,役員さんの頑張りは認めますが,
    過剰反応しすぎなのではというのが率直な印象です。

11. 312 こさっく

年末以来ココを見ていなかったらこんなに話が進んでいるとは・・・。

掲示板の警告文の件のようですね。
    確かにあの赤い字はインパクト強かったですね。
    でも、内容を読んだらあぁ〜なるほどね。って思いました。
    そして、ココを呼んだ感想として、
    「違反してないし、それほど気にならなかったなぁ〜」
    って言うのが私の意見です。

健太さんのおっしゃるとおり確かに威圧的って思う人がいるかもしれません。
    でも、くじらさんのおっしゃるとおり今まで段階的に注意してきているという事実があることもわかると思います。
    決まっていることを何度も注意して、それでも直らなかった場合の方法としては
    程度云々はあるかもしれませんが、結論として2通りしかないと思います。
    ・やめさせる
    ・あきらめる
    今回の組合役員さんたちの取った方法は前者よりの対応となると思います。
    そして、今までの段階を踏んだ注意を受けても治らない人がいます。
    おそらく今後同じように注意をしても治らないのではないでしょうか。
    私の意見といたしましては、今後も同じようにやわらかく注意していくということは
    後者の「あきらめる」に似た行為ではないのかと思います。
    だって、今まで治らなかった方法を続けるってことですからね。

そして、小力さんは「迷惑な人がいるんですか?」という質問をされていますが、私はいると思います。
    駐車スペース以外に車が止まっていれば、自分の車が出せないという状況もあるでしょう。
    分別されていないごみは、そのままごみ処理場に運ばれていきます。
    マンション内に迷惑がかからなければいいというわけではありませんよね?
    そして共用廊下は誰が掃除しますか??
    三輪車やベビーカーを置いていたらそれは掃除の邪魔ですよ。
    それを100世帯全員がそうしたらどうでしょう?
    役員さんたちが過剰反応しすぎという意見には賛成する部分はありますが、
    今回の警告文の規約が厳格すぎるという気はしません。
    「うっそ!?まじでそんなことしなきゃいけないの???」という内容ならともかく
    今回の警告文って少し注意すれば守れる範囲であり、それを守ってる人はいくらでもいる内容だと思うんです。
    なのに守らない人がいる。
    あれは役員が代表して張り出してはいますが、
    守っている人から守ってない人への警告文ということにはならないでしょうか。
    すくなくとも、私は役員+1名としてあの警告文に賛成をしたいと思います。

12. 313 ウルフ

>こさっくさん、くじらさん
    同意します。

一昨日、ウチの妻が向島税務署に行って、住宅所得控除に関する書類一式を貰ってきました。
    時間かけて早めに済ませてしまおうと考えています。
    ところが、税務署職員の対応が悪かったらしく、妻はかなりオカンムリでした。
    窓口が少々分かり図らい所にあるらしく、間違ったところを案内された上に
    かなりつっけんどんな対応されたらしいです。
    昔とくらべて役所の窓口はだいぶ改善されたような感じですが、
    税務署となるとこんなものなんですかね〜
    民間だったらかなり厳しいことを上司から言われるだろうに。
    利用の際には皆さんもお気をつけて。
    ヘタすると機嫌損ねたとばっちりが旦那衆にふりかかるやもしれません・・・

13. 314 グアン

このスレッドに立ち寄ることのできる一部の方だけかもしれませんが、皆さんが忌憚無く
    意見を出され、真剣に、そして真摯に受け止めて話し合っておられるJパークさんは
    本当に素晴らしいですね。羨ましい限りです。

さて、ウルフさんの奥様が、確定申告に伴う書類一式を取りに税務署まで赴かれたということ
    ですが、書類は税務署(或いは国税庁)のHPからダウンロードして、そのまま提出でき
    ますので、まだ手許に揃えておられない方はご利用になられたら如何でしょうか。
    また首都圏で働く人達の為に、各所に「広域還付申告センター」が設けられていて、
    税務署員が親切に対応してくれ、その場で作成してそれぞれの納税地に送付してくれます
    ので便利ですよ。私も確定申告する場合はこちらを利用しております。
    主だったところで、「東京駅」「新宿駅」の構内等あります。

14. 315 ウルフ

>グアンさん
    そうなんですが、書き方のマニュアルなんかもほしかったので、私が妻に行ってきてくれと頼んだのでした。

ですが・・・それは完全に裏目に出てしまいました・・・
    帰宅してみると、なんとおなじ書類がポストに入っているではないですか!
    おそらく、全戸のポストに入っていたのでしょうけど・・・
    とばっちりが降りかかったのは書いた本人とあいなりました(泪

15. 316 くじら

こんばんは。

>こさっくさん
    私が言いたかったことを上手に説明してくださり頭が下がります。ありがとうございます。

>グアンさん
    確定申告の件、色々と為になる情報をありがとうございます。昔と違って今は税務署に直接行かなくても手に入るんですね。便利になりましたね。一番驚いたのは誰が頼んだわけでもなく書類が
    自分ちのポストに入っていたことです。程よい時期に誰が入れてくれたのかなあと思案しながら受け取りました。

>ウルフさん
    奥様、寒い中お疲れ様でした。せっかく行って無愛想な対応をされたのでは、さぞ悲しい思いをなさったことでしょう。税無関係はこの時期から一番忙しくなるのは分かりますが、住民あっての税務署でもあるのだから
    気持ちよい応対をして欲しいですよね。

16. 317 小力

こさっくさんの意見,まさにそのとおりだと思います。
    確かにゴミや駐車場のスペース外の駐車の問題は厳格な必要があるでしょう。

でも,ふとんや乳母車などの問題はある程度情状酌量の余地があってもよいかな,
    と実感として思いますけどね。
    規則で決まっている,守ることに全員同意しているといわれればそれまでですけど。
    住民に問題意識をもたせるという意味では効果があったと思いますが,
    一部の人にはたいへん不快に感じたのも事実だと思います。
    とりあえずは状況を見守ることになるでしょうが…

あと,管理人さんは雪(氷?)をせっせと割ってくれているようですが,
    週末の雪は住民達でなんとかしないといけないでしょうね。
    エレベーター脇のロッカーにスコップとかあるのでしょうか?

17. 318 れんちゃん

しかし、住人となって改めてここを見たけど、eマンションのどのスレより実用的で、
    コテハン率ほぼ100%で、建設的な意見ばかりで、アラシ皆無。
    こんなスレほかに見たことない、J八広のちょっとした自慢かも。

正直な気持ちでは、小力さんが書いている「ある程度情状酌量の余地」というのも理解できます。
    しかし、ここは共同生活の場で、121世帯が協力しあって
    成り立つ場所だということを考えた場合の結論はこさっくさんの
    >それを100世帯全員がそうしたらどうでしょう?
    という点ではないかと思います。
    だれか一人がやっているのをみたら、それじゃウチも・・・ということになるし、
    その時点で注意しても、ほかの人もやってるじゃん、ということになりかねない。
    そして、多くの方が規約を守るために入居前、または直後に準備していると思います。
    ベランダに置いて布団を干す道具やベビーカーを吊り下げて室内にしまっておく道具とか。
    そうした人に「買っても無駄だった」なんて思わせてはいけないと思います。

18. 319 ひつじの妻

ここは相変わらずにぎやかですね。

アルコープ、エアコン室外機置き場(専用使用部分)に、ベビーカーや、三輪車を置くぐらい、
    いいではないかと思いますが。

19. 320 ひつじの妻

ベビーカーや三輪車などを置いてしまったら、
    掃除の邪魔になるとのご意見がありますが、
    調べてみたら、「専用使用部分」は共用部分でありながらも、
    掃除や管理などは、その部分を「排他的に使用できる」特定の区分所有者が行うものです。
    アルコープなども専有部分と同じく、他人が勝手に出入りすることはできないはずです。
    なので、アルコープなどの「専用使用部分」の掃除は「区分所有者」がすべきで、管理人さんには掃除する責任がないです。

もちろん、バルコニー、アルコープ、室外機置き場は共用部分ですから、「一切物を置いてはだめ」といわれても仕方がないですが、
    「美観を損なわない」、「避難通路の妨害にならない」との前提で、
    アルコープなどは基本的には区分所有者が自由に使えるようになっています。
    ベビーカー、三輪車を見たらをみて不快感を感じる人、あんまりにいないと思います。

また、墨田区の「子育て支援マンション」の登録基準には、
    共用部分の仕上げに、「三輪車、補助輪付き自転車、ベビーカー置き場の確保」との項目がありまして、
    「全住戸数の3分の2(高齢者円滑入居賃貸住宅に登録した住宅にあっては2分の1)以上の住戸について、
    1平方メートル以上のスペースを確保」との内容があります。
    ジェイパーク八広は「子育て支援マンション」ではないですが、
    せっかくアルコープがありますので、少なくともこの項目を満たすことができるのではないでしょうか。

20. 321 小力

ひつじの妻さん,いろいろ調べていただいてありがとうございます。
    うちの子は最近ベビーカーを押したがり,ちっとも乗ってくれないので車に積みっぱなしなのですが,
    玄関内に置くと靴を履かせたりするのに邪魔だったり,ドアの開け閉めにも不自由でした。
    だから,三輪車とかベビーカーを置く気持ち,わかります。
    ちっちゃい子連れて,買い物にいくお母さんたちはたいへんですよ。
    むしろ私は,毎朝エレベーター前で小学生の子供達が待ち合わせをしているように,
    ここの子といっしょに通うようになるのだなとかわかって親しみをおぼえます。
    掃除の邪魔ということなら,その特定の日は玄関内にいれましょうと呼びかけてもいいと思います。
    今回の掲示板の内容はあくまで「問題提起」としての警告だと信じていますが,
    実際に「アレ」を投函するのはよほどでないかぎりやめたほうがいいのでは?
    人それぞれでしょうが,直接伝えるより感じ悪く,かえって反発を招きかねないかも……

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円~5,152.7万円

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK