入居説明会間近、今からでも情報交換しませんか?
[スレ作成日時]2005-07-15 08:56:00
入居説明会間近、今からでも情報交換しませんか?
[スレ作成日時]2005-07-15 08:56:00
造作家具はオーダーメードでぴったりのものが作れますから。
高いのも仕方がないかなと、でも私は今回見送りました。 グスン
松下はネット注文は5割り引きなんですね。メモメモ
本日2301号室に明かりが・・・。
モデルルームの見学者か?既購入者も2301号室
からの夜景を見てみたい気がするがダメみたい。
もしこの掲示版を御覧になっていたら感想よろしくお願いします。
03号室だと南の22階のマンションが、
05号室だと市役所の出張所が視野を遮りそうだけど、
01号室は向かうところ敵無しという感じですよね。
チラシの眺望図から当然消去されていますが、
遠くにあってもちらしどおりの遮るもののない景色を期待すると裏切れると思います。
お日様をみるのでなれば当然水平より下を見ないと景色が見えませんから。
前年に完成したマンションの最上階は今の01号室と同じ向きと05号室とが売れ残り、
03号室同じ向きがキャンセル物件になっていたのですが、
3室とも景色の楽しめないお風呂でした。
>>103
タワーマンションでは北向きの高層階と南向きの低層階。
どっちがいいか議論が分かれるところです。
2101を購入された方はおそらく503と比較して
北向きの高層階を選択したかもしれません。
実際に行くと北向きでも高層階はすごい明るいですよねえ。
私も前年に完成したマンションも見たときに実感しました。
>>104 私もどちらにするか悩むところですが、それはおそらく、
住まいに何を求めるかという基本的な問いかけに未だはっきりと答えられない。
自分で決められないというところがあるのだと思います。
まあ、人生悩みながら試行錯誤するものですが、
マンション選びは試行の難しいものですから、
夜のモデルルーム見学なんかできればありがたいですし、
眺望見学会は根に持っています。
件のセールスマン氏もせっかく落とした客がぐら付くとノルマに差し支えるから、
手のひらを返したような態度をとるのでしょうが、
あまりに露骨で、客を人として対しない態度はノルマ達成にはよくとも、
その人となり、ひいてはこのような人を雇用する企業の信頼をも損ねると思います。
脱線しましたが、パソコンとか、家電とか、車とかは要求仕様がはっきりしていて、
それを満たす最低価格のものということでほとんど一意に定まり迷う事がないのですが、
住まいは実は一生迷っていそうな気がします。
昨日は東海道線の茅ヶ崎と藤沢間に見えたモールをのぞいてきました。
遅くなりましたが内覧会の気になる所をお知らせします。
①お風呂入り口下の白いサンを踏むとメキメキと音がしました。
分解して調べるとの事です。
②巾木と床の隙間が不均一
床と巾木がぶつかり下の階に音が伝わらないよう少し開けてあるとの事ですが
ピッタリ着いている部分もあり見直してもらいます。直らないか?
③洗面所の収納扉上下を同時に開けるとぶつかる。調整すれば問題ないでしょう。
④和室の引き戸にめくれ等キズ多数。引き戸収納部の上下隙間が違う。直らないか?
その他キズ汚れ多数指摘しましたが、割と綺麗にできていると思います。
再チェック時の参考になればと思います。
セレストでは北向き高層階と南向き低層階がほぼ、同一価格なので
私も迷いました。AタイプのS仕様は、どんどんオプションがつくし・・・
この問題は最終的には、個人の価値観によるでしょう。どちらにせ、皆様が十分満足
のいく購入をされたと信じてやみません。
あと、カーテンは蒲田のユザワヤ(見本が豊富ですよ!)で購入し、引渡しの日に配送してもらえるように、
お願いしました。
内覧会に行ったが、営業の態度はひどいもんだ。
客とすれ違っても挨拶もしない。
これが数千万円の買い物をした客に対する態度かね?
(観察してみたが、客によって態度を変えているようだ。それがまた許せん)
マンションラッシュの激戦区で売り切らんところまで持っていったのだから、社内的にはエリートなのだろうが、
勘違いするなよ、セレストが売れているのはあなたの能力というより物件の魅力なのだよ。
(こういう義憤はこの板には不適切なのでしょうかね?)
ymd様
お気持ちはよーーーく分かります。
私も不快な思いをしましたので。
ですが、以前も書いたように、営業は買ってしまえば関係なくなります。
むしろ、管理会社に対してこそ厳しい目を向けるべきではないかと。
それこそ不断のチェックが必要です。
そうそう、、、、
カーテンといえば、茅ヶ崎駅前の「ギャザーズ」がオススメです。
日経MJに出ていたので行ってみましたが、内覧会で販売していたのと全く同じものが3分の2で売っていました。
なんかものすごーーく悔しかったです。
別に回し者ではないので、URLは貼りませんが、一度ご覧になってみては。
「ymd」さんへ。
全然不適切ではないと思いますよ。
営業は今だけ、これからは管理会社の人と付き合っていくので気にするなって言う意見もありますが、
自分もここの(この?)営業マンには納得行かない態度を取られてます。見た目の態度だけではなく連絡についても
いい加減なところがあって人を見下してるような態度も気に入らないです。
部下?の人は結構いい人もいるんだけど・・
>>108 どんどん書いてください。情報の共有が目的です。
自分だけひどい対応をされているのではないかという人も少し安心??するかも知れません。
ただ、余計なお世話かもしれませんが、誰が読んでいるのかわからない掲示板。
そこだけお気をつけ下さい。
数千万の振込やローン契約が終わるとオプション費用等の諸経費
の数%のOFFもどうでも良くなってしまう気分になりそうです。
司法書士の報酬が24万とアバウトだったので細かい額を聞こう
と思いましたがやめました。
HPを見ると503も売れましたね。あとは2301と1805
ですか。完売するとおそらくHPも閉鎖されると思うのでHPから
現地案内図とかこれから先も使えそうな画像は取り込んでおいた方
がよろしいかと思われます。
>>114 百円ショップで、家を買ったからここで買うもの一つ減らそうと決めた私は...
司法書士の分は概算で後で清算と聞いたような気がしたのですが、
何も戻ってこないのでしょうか??
HPの閉鎖はアドバイスされたとおりにしておきます。
考えもしなかったので感謝感謝。
司法書士の報酬は概算です。権利証の送付時に剰余金は清算されると思います。
そしていよいよ、引渡しまでカウントダウン、あと9日!
明日は再内覧会。
引越し前の用意も忙しい。
再内覧会行って来ました。指摘事項は改善されていました。
ダメだと思ってみたのですが、今回、初めて指摘する事項が
あったので指摘してみると、そこも改善してくれるとのこと。
馬渕建設さんの誠実な姿勢に感心しました。
デベロッパーの方しか見ていないゼネコンが多い業界にあって
素晴らしいことであります。
残念だったのが野村リビングサポートさん。
質問をすると管理組合が設立されるまで分かりません・・・。
最近、契約した方に管理規約を説明しているときも
管理業務主任者証を提示していないし・・・。ちょっと不安です。
スカイラウンジですが行ってみましたが、大型スクリーンで
映画を見る部屋という感じですが、実際は集会室ですよねえ。
仮に会議をするとすると10人程度の理事会がやっと。
説明会だとせいぜい30人程度でしょうか。
困るのは会議用のテーブルや折りたたみ椅子を収納する
スペースや工夫がないのが不安なところです。
再内覧会も無事完了しました。
細かなところを再度お願いしたのと、私も追加の直しをお願いしました。
快く引き受けてくださり、馬渕建設さんさすがというところです。
野村リビングサポートは準備金を集めておきながら、
さらに2か月分を準備金として要求するところが、
計画の杜撰さか準備金を少なく見せかける騙しのテクニックか
疑心暗鬼の始まりです。
文面もロジックの破綻しているところが
天然なのか装っているのか、はたまた客の見定めの釣りなのか読めません。
新宿あたりに本社がある大会社は平塚なんて....
という意識があると思います。
私もよそ者でしたので微妙な気持ち。
ラウンジでの会議は座布団持参で車座になってとか思ってます。
(それに近いところもありました。)
あとはプロジェクターにノートパソコンがつながるかとか、
ether-netが来ているかですね。
これはそうなっていなかったときどうしましょう。