- 掲示板
日本ブレストってどんな会社ですか
ジェイシティマンションのモデルルームを見に行きましたが
いまいちよく解らない。
契約した方や入居されている方の感想をお聞かせください。
[スレ作成日時]2002-10-08 11:44:00
日本ブレストってどんな会社ですか
ジェイシティマンションのモデルルームを見に行きましたが
いまいちよく解らない。
契約した方や入居されている方の感想をお聞かせください。
[スレ作成日時]2002-10-08 11:44:00
2週間ぶりです、12月になりました、入居まで、残す所二週間余りとなりました。
先日内覧会が催され、無事終える事ができました。
先の予告通り、さくら事務所に同行をお願いし、全く問題がないとの御墨付を頂きました。
すっぽかされ、遅れてしまった設計変更、オプションも、完璧でした。
指摘事項は傷、汚れなどの細かいものばかりで、工事が必要なものは一切なしで、
壁の立上がり精度などは、完璧でした
いわゆる、職人のぬくもりと呼ばれる壁面、天井の不陸は多少有りましたが、
全て許容範囲だそうです。
もし、同行を頼まなかったら、不陸を全て指摘していたかもしれません(笑)
懸念していた、ホルムアルデヒドも0.01ppmと厚生労働省の基準値0.08ppmと
くらべて優秀な値でした。
一つ残念だったのは、食洗機が200Vだとばかり思っていたのが、100Vでした。
うーん、貰った印刷物の型番だと200Vだとばかり思っていたのに・・・
とにかく、建物、内装は全く問題有りません。
ジェイシティ三鷹下連雀、まだ若干物件が残っています。
棟内モデルルームも公表公開中です。
おすすめしますよ(苦笑)
三鷹の人さん、今週末あたりがお引っ越しですか?
お天気がちょっと心配ですね。
人の住んでいなかった部屋は寒いと思いますので、風邪引かないように気を付けてください!
ぞうさんおひさしぶりです。
ようやく引っ越ししました。
快晴とは行きませんでしたが、まずまずの天気で雨が振らなかっただけ良かったです。
ここの主旨とはずれますが、マンション問題として、色々な目に遭いました。
ネットワーク業者の怠慢、家電量販店の配達ミスなどなど・・・
ゼネコンもディベも色々ありましたが、出来上がったマンション自体は
良くできています。
日本ブレスト物件を購入をお考えの皆様、、ジェイシティ三鷹下連雀は
良かったと思いますよ。
p.s.
実は風邪ひいてますw
床暖房が嬉しいです。
三鷹の人さん、風邪引いちゃいましたか?!
床暖房付いてないんですか?(先頃の物件にしては珍しい)
我が家は床暖房あるんですが、ゴロゴロしたくなっちゃって・・・、
エアコンと床暖房と半々の生活ですね。
我が家も、本当に問題が多く(大きく)まだ落ち着いていませんが、
他の方も色々あるみたいで・・・。
見た目は綺麗に仕上がっていても手抜きが多いみたいですね。
○ヶ月点検・・・なんだかもうどうでも良いやってなってきちゃいました。
だけど、やっぱりおかしなところは直させないと★
あと管理会社が良く分かりません。
管理人さん=掃除のおばさん?って、他の方も知らないようで
今さら聞くのもって感じですがおばさんに聞いてみようと思ってます。
(はじめの頃はおじさんが居たんですけどね・・・)
せっかく掃除してもらっても、
建物のデザインが失敗だったようで、風でゴミが舞い散ってます。
あとは吹き抜けが明るいけど雨が差し込んで、建物の内部なのに
傘差して歩いてる・・・・・へんなかんじです(^^;
年末の大掃除、三鷹の人さんは必要なしですね。
我が家も半分はしなくても良い状態ですが、荷物整理が出来てません。
よって、年末は収納に力を入れて頑張ってみま〜す!!
>床暖房が嬉しいです
って書いてあるのに・・・(^_^;)
ぞうさんこんにちは。
匿名さん、ツッコミはなしで(苦笑)
うちでは大問題と言えば、電話が年内に間に合わないという所でしょうか・・
IP電話を引くんですが、対応が今一で・・・携帯も圏外なので、我が家は
年内は音信不通です(苦笑)
まぁ、ネットにはかろうじて繋がるので、e-mailが唯一の連絡手段になります。
床暖房は毎日使っていますが、タイマーが1設定だけなので、朝の分と
帰宅前の分と出掛けに設定し直すのが面倒です。
できればON/OFFが二種類設定できれば良かったのにと思っています。
まだ、管理組合ができていないので、文句を言う所もないのですが、
自転車の放置と布団干し&叩きは迷惑してます。
自転車は1部屋1箇所が割当てられており、残りの置場に関しては
後日総会の際に希望者で抽選という話なのですが、家族で越してきた場合、
数台抱えている家庭もあり、それらは駐輪場や通路、駐車場の脇に放置状態です。
なんか、このままの勢いで好き勝手にされそうで嫌です。
折角の新居が汚く使われるようで。
布団干し&叩きは、あれほど無意味と言われているにもかかわらず、
いまだ続ける人がいるのには驚きです。
しかも、上階の住人がやるのですから、1階の住人には迷惑なだけです。
お陰で庭が埃&ゴミだらけで、それも昨日、一昨日の風で撒き散らされるし、
本当になにも考えない人って、迷惑なことばかりやってくれます。
ご無沙汰しております。
新年も明け、明日は「七草粥」ですね。
匿名さんに突っ込まれるまで気が付かなかったぞうです。
きちんと読んでいないのがばれてしまいますね(−−;
三鷹の人さん、電話は開通されましたか?
我が家もやっと自宅でネットを出来るようになりましたので、
次回からはちゃんと読み返してからレスをするようにします。
(出来るようにしたにもかかわらず家からではありません)
我が家の目下の悩みは結露です。
売り出し文句には結露知らずになっていたけれどそれは無理!
最初はちゃんと拭いていたのに・・・最近は1日おき。
カビちゃいそうでこわいです。
結露防止のスプレーを使ってみたのですが役に立たず。
せっせと拭くしかありませんね。。。。
皆様、あけましておめでとうございます。
私は年末の忙しい所、引越を終えたばかりで新年を迎えてしまい、少し疲れ気味です。
ぞうさんこんにちわ
電話ですが、USENのIP電話が先日ようやく開通しました。
これで、一通りのインフラが揃いました。(NTT回線は未契約)
110、119、などへは携帯電話でかけるしかないのですが・・・
結露に関しては我が家ではまだ出ていません。
24時間換気はその名の通り24時間入れっぱなしで、暖房器具は床暖以外使わず、
調理後は長めに換気扇をまわしているのが効いているようです。
電話と言えば、IP電話の場合、ゲートターミナルという専用のアダプタが必要なのですが、
裏技的に浴室の天井裏へ格納し、各居室のジャックを使えるように配線してしまいました。
ほんとは電気通信事業法違反になってしまうのですが、このレベルで工事屋に依頼していては、
コストがかかり過ぎですので(苦笑)
ついでにルーターもかまして、各居室へのLAN配線は全て家庭内LAN用に使えるように
配線し直しました。
とはいっても、間にルーター挟んだだけですが。
こうすると、居室内に邪魔なゲートターミナルや、ルーターを見えなくできるので、お奨めです。
ですが、施行するときは、自己責任でお願いします。
三鷹の人さん1階にお住まいのようですけど、日当たりとか防犯上
の心配や道路から見えたりなどはありませんか。
うめちゃんさんこんばんわ
庭が有る分、何とか日が当たってます。
今は冬場ですので、あまり良く有りません。
夏場は楽しみではありますが、期待はできないかもしれません。
防犯に関しては、標準で窓センサーが付いてます。
廊下側の部屋には格子が標準です。
外の道路には面していないので、見られる心配はありません。
隣家の二階からは、庭が一望でき、部屋の中も覗かれそうですがw
隣家との境には2mの壁があるので、正面から覗かれるような事は
ありません。
防犯上、あまり細かい事まで書けないのですが、他にも色々仕掛けを
増やしているところです。
67のコメントで、床暖房にタイマーの時間設定が一つと書きましたが、
ちゃんと二つありましたm(__)m
マニュアルを良く読んでいないせいでした、訂正いたします。
どうなんでしょうね?
ブレストのページから、三鷹下連雀の紹介がなくなりました。
完売?
いや、でも、モデルルーム閉鎖して無いし・・・・部屋は変ったけど
少なくとも、あと3件は残っている模様・・・・
ところで昨年度物件を購入された皆様、ローン減税の申請はお済みですか?
自分は、1月に手続きをすませ、今月には返還の連絡が入りました。
やっぱり、ローン残高の1%分が帰ってくるのは、嬉しいものです。
確定申告は、お早めに。
>67
>まだ、管理組合ができていないので、文句を言う所もないのですが、
>自転車の放置と布団干し&叩きは迷惑してます。
>自転車は1部屋1箇所が割当てられており、残りの置場に関しては
>後日総会の際に希望者で抽選という話なのですが、家族で越してきた場合、
>数台抱えている家庭もあり、それらは駐輪場や通路、駐車場の脇に放置状態です。
>なんか、このままの勢いで好き勝手にされそうで嫌です。
私も3年前にマンションを買いましたが、貴方と同じ状況です。
私の所は管理人・管理会社に苦情を
言ってもほとんど改善されませんよ、布団干し、駐輪、その他ノ件
>19 ひとまず安心
その通り、後で泣かされます。
皆さん、現在の状況は、いかがですか?
【ご本人のご依頼に基づき一部の内容を削除させて頂きました。管理人2/13】
はじめまして、私もJ’cityマンションを購入して、あと数ヶ月で3年になります。
今、入居当初から雨漏りと結露カビに悩まされています。
特に、雨漏りは台所からで、料理もできない日々がもう3年近くです。
結露は全部屋から発生し。
全部屋のカーテンや窓木枠や玄関や靴箱と靴がカビました。
とにかく、部屋に置いてあるだけでカビるのです。ベッドも置いてあるだけで、カビました。
25年間使用して引越ししてどこに住んでも
カビたことのない机と椅子がカビました。
出窓においてあったラジカセやおきものや書類もカビました。
天上からも、数カ所カビが出ています。
ベビーベッドも1年間で3台買い替えました。
天板がまがるのです。
24時間エアコンを使用している畳の部屋の畳にもカビが出ました。
玄関においてあった、ベビーカーもかびて、今3台目です。
またカビるのが恐いので、今は車に常備しています。
もちろん、24時間エアコン使用していますし、換気もしています。
結露は、拭いてもまたすぐに同じ状態で、雨のように出てきます。
それに、マンション全体に響くキーンという異常音がします。
こんな状態で、普通の生活をおくれるはずもなく、困っています。
もちろん、J’cityマンションの全部がうちのような欠陥がるとは思ってませんが・・・。
業者の方に入居当初から、苦情を言って来てもらっても、うちに来て携帯電話で他の仕事の話しを延々とし・・・。
待たされたあげく、材料がないから帰ると、なにもせず帰っていく非常識さには唖然としました。
今だ、ちゃんとした対策もなく、ほっておかれています。
こんな例もあるということを投稿したくて書きました。
追加です。
カビの被害による電気製品の被害です。
カビで基盤が駄目になりました、テレビ2台が・・・。
それと、特にデリケートなパソコン関係のモニター。
そのうち、パソコンの基盤もやられるのかと思うと・・・・・(´ヘ`;)ハァ
【個人を特定する可能性のある投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】
ああ、なんか久しぶりに覗いて見たら、酷い話が載ってますね。
うちは幸いにもカビは出ていません。
駐輪場の件は、登録シールで対応が始まったのですが、未だに放置し続ける馬鹿住人がいます。
駐輪をしないように貼り紙をしても、その貼り紙をその場に捨てて、駐輪してます。
常識がない人は、どうにもなりません。
管理組合も発足したのですが、総会にでてこないどころか、委任状も出してこない有り様で、
本当に社会人が住んでいるのか考えさせられます。
ベランダの布団干しも減っては来たものの、未だに天気が良い日は干す馬鹿がいます。
さらに、布団たたきまで。
タバコの吸い殻も落ちていたりと、マナーというか、人としてのモラルが欠如した住人が住んでいるようです。
躯体壁にコンクリート釘を打ち込んで棚を作ったり、エアコンを設置したり、規約が読めない馬鹿が多いようです。
まさかこれほどモラルがない人がいるとは思いもよりませんでした。
集合住宅に住もうと考えられている方は、よーく考えてからにしたほうがよいです。
話は変わりますが、歩道を歩いていて自転車に轢かれました。
その人は誤りもせずにそのまま行こうとしたので、とっつかまえて説教をしたのですが、
どこ吹く風、全く意に介していないようでした。
歩道を自転車でカッ飛んでいる事態が違法行為だと思っていないのにも驚きですが、
人にぶつかっておいて、誤りもしないというその態度がわかりません。
結局、その人は謝罪せずに逃げるように去っていきました。
一応謝罪のつもりで「ごめんなさい」とは言っていましたが、こちらを見ずにただ発した言葉などは、
謝罪じゃないです。
こういった非常識な人が増えてきたのだと、自分を納得させるしか有りませんでした。
マンション購入と同時に引っ越しされる方は、その地域の特色を踏まえておかないと、
大変かもしれません。
購入しとても気に入ってたのですが、海外転勤で売却することにしました。幸いにして希望価格で購入して頂きました。暫く海外暮らしですが、帰国時に中古で販売してれば是非とも買戻しを検討したいと思っております。いいマンションでした。まあ悪くないですね。(^−^)
閑散としていますが、やっぱりネットをやっている人って少ないんですかね。
先日梅雨入りしましたが、ぽんた さんは大丈夫でしょうか?
我が家では昨年の失敗を踏まえ、庭がジャングルになる前に雑草狩りをしました。
芝生は延び放題ですが、踏んだ時の感触が気持ちいいので、
今年の夏は寝転んで昼寝できるかもしれません。
では、また機会をみて