私の言う室内設備というのは「蛍光灯問題」のことです。
3ヶ所の照明設備のうち、1ヶ所はグレードダウンして残り2ヶ所は無しになる..これは些細なこと
なのかもしれませんが、「相場よりも安いからそれなりの設備でも仕方がない」からといって「契約
の前後で仕様が変わっても仕方がない」とは思えないのです。
ライフステージとのやり取りで不安感を抱くようになった経緯については、発言者が特定されてしまう
ので発言を控えさせてください(当然、ライフステージも発言を読み、参加しているので)。
274さん、私も幼稚園の件では悩んでます。
一番近い多摩なかよし幼稚園は良いなぁとは思いました。でも毎日のお弁当は専業主婦でも面倒・・・ですよね・・・(^^;)
おさひめ幼稚園は確かに完全給食で魅力的だけれど、マンモス幼稚園はあまり良い話はききませんよ。
幼稚園入園まであと2年ありますが、これから少しずついろんな幼稚園へ見学に行くつもりです。
子供と幼稚園の相性を一番に考えましょう!
キッチンの蛍光灯、図面にちゃんと書いてありますね。他の追加部分も、図面ではダウンライト入って
いませんし。まあしょうがないかな。ライフステージがきちんと確認しておけばこんなお粗末なことに
はならなかったのでしょうが、まあよしとします。(相場より安いからそれなりの設備でもしょうがな
いということではないと思いますよ。)少なくても私の担当者は、問題ありませんでしたし、(スレ読
んでいると担当者の当たり外れはありそうですがね)ライフステージには悪いイメージはありませんね。
他のスレ読んでいても、もっとお粗末なマンションも沢山ありますし、販売会社最悪!!てなマンショ
ンも多くあるみたいだし、それに比べれば問題ないっしょ。
きっと愛称の問題なんですね。買う前にはいろいろ話をして愛称を確認にておいた方がいいみたいですね。接客対応も営業的な方がいいのかフレンドリーな方がいいのか…。話しやすくいろいろ聞きやすいのはフレンドリーな方ですが、信用出来るのはやっぱりしっかりした営業さん。難しいところですね。
いろいろな「提供者の論理」を好意的に取るかどうかの問題もありそう。
しょせん不動産売買は最終的に買い手が責任を負うことになるのだから、後で
後悔しないように自己防衛策として神経質な位で丁度いいんじゃないかな。
契約書にしろ同意書にしろ署名と捺印した時点で提供者は責任を逃れ、購入者
が責任を負うことになる。
皆さん、sageましょうね。
先日見てきました。両脇の部屋の窓は広そうですが、それ以外の部屋は狭そうですね。あれじゃあ暗い感じの室内になるのかなぁ・・・?
周辺のマンションなどを見ると窓の広さの違いに失望します。それも安いから仕方ないのかなぁ・・・!?
同じような窓枠のマンションにお住まいの方はいらっしゃいますか?
集合住宅だからやはり、隣近所からの騒音は気になります。騒音防止の絨毯は敷いたほうが良いのでしょうか。
床暖房の上に絨毯は、フローリングをいためるというのは本当ですか。
床暖房の上にじゅうたん敷いても問題ないですよ。
敷かないと逆に子供に傷だらけにされますよ、ちょっとしたものを落としても凹むし。
>フローリングをいためる
熱がこもるという意味?でしょうが、そんなに高温になるわけではないので大丈夫です。
ところで販売は順調でしょうか。 残戸はどのくらいですか?
ぼちぼちなんじゃないかな?!
307さん、私もそう感じます。まぁ、すぐ前に高層マンションが建っているわけではないので日はある程度あたるとは思いますが、ベランダが広い分普通のマンションよりは直射日光が部屋に入る時間が短いような気がします。明るさを求めるなら最上階付近なら問題なさそうですが…。
307さん、私も先日見てきましたが今住んでるマンションと同じ窓でした。
今は窓の大きさは気にしてません。南向きであればある程度日差しは期待できます。気にしなくても
いいと思いますよ。
ありがとうございます。ちょっと安心しました。南向きで上のほうだから大丈夫かな・・・。
312さん
見に行かれて、今お住まいのマンションと同じであることが判ったということは
敷地内に入ってご覧になったのですか?
できれば私も近くで見てみたいのですが、担当者に頼めば入れてもらえるのでしょうか。
ふ〜ん、そういうことですかぁ。
314さん。私が見に行った日から1Fの中まで見れる様になってましたね。予約制らしいです。
1階の中までとはどういうことですか?
僕も契約しました。高層階なのですが、前の方に高いマンションがあるので、
それが邪魔して眺めがあまり良くないのでは?と心配です。
みなさんはどうですか?
契約書には、まだ何も連絡ないみたいです。(私も契約者ですが。)何でも1階の1部屋を見ることができ
るみたいです。(予約殺到しているみたいですが。)
>>320
319さんが言っている都営は、前面自動車道路側の高層のことを言っているのでは?(確か11Fでした
よね?)
>>322
そうみたいですよ。ライフの担当者が言ってましたから。契約者の方には連絡するみたいですが、既に
多くの予約が入っているので契約者の方は後回しになるかもとのことでした。困ったものです・・・。
今日、現地みていきましたが、エントランス、共用棟、7Fくらいまでの外観は出来上がってきてます
ねー。見ながらニヤニヤしてしまいました。これでライフがもっときちんとした対応をしてくれたらな
ーと思いますが・・・。
おっしゃるとおり。あんなに住宅が密集しているのですから眺めを期待するのはどうでしょう?
はじめまして。契約者です。八王子市は小学校も選択できるようですが、みなさんはどちらの小学校にお子さんを入学させる予定ですか?うちは小さいうちは家から近い事が一番だと思い、鑓水小で
いいのではないかと思います。参考までにみなさんのご意見をきかせてください。
うちはまだまだ先ですが、鑓水小で良いかと思ってます。何より近いですし。しかし、今後、周辺に
マンションがさらに建設されると、入りきれなくなるのでは?と危惧しています。
話しは全然違いますが、先日新型インフルエンザの記事がありました。流行すると、東京都で340万人
が感染。1万4000人が死亡するいう試算が出ているそうです。幼児はマスクできませんし、うがいもでき
ませんので、私たち大人が予防をしていかなきゃならないと考えてしましました。
(このスレとは何の関係もない話題ですいませんが気になったので書いてみました。)
住宅情報ナビで見ましたが、10月29日より棟内モデルルームオープンとなっていますね。
契約者には全く連絡もなく検討者だけが見れる・・・っておかしいですよね。わたしは、
2重壁ということもあり、コンクリむき出し状態の部屋を確認したかったのですが、それ
はできないみたいですし。いずれにしても、ライフは対応が悪いですね。
見学ができる部屋の人ってどういう条件で許可してんでしょうかね?
ライフの対応はまったくなってないですよね。話などしていてもイライラすることが多いしいろんな意味でルーズですよね。契約したら後は知りませんって感じだし。どんな教育されてるのでしょう!?見学の出来る部屋は契約者がまだいないのか、よくある事ですがモデルルームの一部の家具をそのままあげるとか多少値引きなんかしてるでしょう。
「モデルルーム予約案内」?という変な日本語のハガキが届きました。
予約をすれば実際の建物の中のモデルルーム見れるでしょう。多分営業が現地までついて案内するので予約をしないと案内する人がいなくなってしまうのでは…。
ところで、外壁ってダブル配筋なんだろうか?住宅情報系のコラムにシングル配筋はクラックが生じ
やすいよってあったものですから気になって・・・。どなたか確認した方っています?
(この価格なんで、シングルのような気が強くしますがね・・。)
はじめまして、購入者です。ホントに南大沢って綺麗な町ですね。今から住むのが楽しみです。
うちにも今日DM届きました。一週間ほど前に留守電に営業さんから「またかけます」といったきり
音沙汰無かったのはこのお知らせだったのでしょうか?
私達は初めての大きな買い物で期待も不安もいっぱいなのですが、
どうも販売者の方の対応は熱意が感じられないというか。
気持ちが通じてない気がして寂しい限りです。
もう少し気配り、これさえ良ければ大満足です。
何にしてもモデルルームは予約してぜひ行ってみたいですね。
でもどんなところをチェックしたらいいのかもよくわかりません。
ポイントとかあったら教えて欲しいです。
エレベーター少なすぎじゃない???
168戸で2基だよね。
3基欲しいところだが、この価格ではまず無理。
50〜60戸程度に1基がよしとされているので、84戸で1基は混みそうだね。
2F〜3Fはエレベータ禁止にすればいい。
1基じゃなくてよかったね。
まぁ、あの価格じゃぁしょうがないんじゃない?84戸の人達が同じ時間に行動することはないから大丈夫のような気はするけど…。禁止にはならないね。子供のいる家庭も多いしベビーカーにはエレベーターが必要だし。もし混むようになったら禁止にしなくても低い部屋の階の人達は階段使った方が早いと感じてそうなるんじゃないかな?
ところで、今どのぐらいまで売れてるのかな?ここのレスの人達はみんな購入者ですか?
担当者の当たり外れはあるのかもしれませんね。自分達が若いせいかあまり相手にされていないような気が。
若いからじゃなくて見に来ただけだと思われてドライな対応だったのでは。多分買う気を見せたら物凄い食いつきがあると思いますよ。あの人達は売るのだけが仕事だと思ってますから一生懸命になってくるはず。
340です。実は第1期で購入したんですね。最初は淡白だなあ程度に思ってましたが、フォローも淡白なのはちょっと。たしかに売ることだけが仕事なんですかね。
そのあとオプションのことで少しもめたときも、一応上の方が丁重に対応はしてくれましたが担当の方は最後まで自分のせいじゃないって感じで、面倒くさいなあという空気が伝わってきてすっかり怒りを通り越して悲しい気持ちになりました。
住むまでだけならいいですが、入居してから管理の問題とかでこういう思いはしたくないですね。物件気に入っただけに残念です。
うちの担当はマメですけどね。やっぱり担当者によってずいぶん違うんですね。
そうなんですか!!最低ですね。なんか他の人でもオプション関係で問題があった人がいたみたいですよ。だから『購入するときは確認をちゃんとしてからがいい』って言ってました。住んでからも問題が出てきそうですね。あそこの営業は自分が都合悪くなると上の方に回しますよね。まぁ、ちゃんと教育してない上の人も悪いのかもしれないですが…。本当に大丈夫なんでしょうかね?こんな対応だと入居してからの管理の問題があった時『もう関係ありません。』みたいな態度とられそうですね。
先週モデルルームに行き、この1週間購入しようか・・どうしようか・・と悩んでいる者です。
ライフの件ですが。今迄いくつかモデルルームに行きましたが、こんなに淡白な営業は初めてでした。価格面では求めやすいし、最終期だから黙っていても売れる、という感じなんでしょうか。モデルルームを見学していても、担当営業は後を付いて来ないんですよ。こっちは色々と質問したいのに。「すいませーん」と大声出して来てもらい、質問するって感じでした。しかも回答が「○○だと思います」って。あんたの思いを知りたいんじゃないよ。実際のところどーなのよ?と不安になりました。
現地Aタイプ(101号室)も見せて頂きました。ここでもやはり、営業は**ーと立っているだけで、私達と一緒に見ながら部屋の説明等は一切なし。
購入したいなぁーという気持ちはありますが、こちらが聞かないと情報が得られず、大きな買い物ですし二の足を踏んでいます。
担当営業を変えて、一番の責任者をお願いしますって依頼したのですが、この人もイマイチ。
皆さんがいうように、ここの営業スタイルって淡白なんですね。
責任者って「チーフ」の肩書きの人ですか? あの人は駄目です。アポイントメントや
返答の電話を平気で忘れ、忘れたきりで忘れきってしまいますから。
ライフステージは本社が関西の会社ですよね。向こうでの評判はいいのでしょうか。
低価格物件の販売向けに駄目部隊が東京へ来ているのかしら。
ライフの営業には随分と個人差があるみたいですね。
うちは家族の都合で全員で行くことができずに、
3度もMRに足を運んで見学させてもらいましたが、
その都度担当営業の方が応対してくれましたけどねぇ。
電話を頂けるという約束の時には必ず電話が掛かってきましたし。
うちが良い営業の方に当たっただけなのかなぁ。
>346さん
ライフの対応への不満は大いに同感です。ただ良くも悪くも入居後はライフとは
縁が切れるし、南大沢の良さは簡単には捨てられませんよ。
あと、この掲示板を見ている限りの印象ですが、他の物件の掲示板が批判合戦に
荒らしが加わって醜い状態になっているところが多いのに比べると、ここの契約者
の方は荒らしの発言も無視しているし、いわゆる常識を持った方が多い印象を受けます。
あくまでも私見ですが。