旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 鑓水
  7. グランスイート南大沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1月上旬モデルルームオープン予定だそうです。
http://www.gs-minamiosawa.com/

[スレ作成日時]2004-12-26 17:56:00

グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2
[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート南大沢ってどうですか?

1. 2 匿名さん

どうしてこの辺のマンションは多摩境の方が近いのに南大沢と名前をつけるんですか?
    バス使用なのに駅の名前をつけるのもなんだかな?と思いますけどね。

2. 3 匿名さん

3. 4 匿名さん

90平米超えが2700台から買えるんだから、夢のようだ。
    バブル時の半値、バブル時にかった人は本当にお気の毒。
    即日完売間違いなし!?。
    隣のリンクソシエよりもだいぶ安いんでしょ。

4. 5 匿名さん

>02さん
    その通りだと思います。
    でも多摩境よりも急行停車駅である南大沢と言っておいた方が、聞こえがいいからじゃないですかねぇ・・・?
    最近は多摩境も発展してきているので「グランイースト多摩境」でも悪くないと思いますが。

5. 6 匿名さん

スイートの間違いでしたね・・・すみません

6. 7 匿名さん

いよいよ今週末モデルルームオープンなので行ってきます。
    この間建設予定地をぐるぐる見てきました!
    周り何もなかったです。車orバスがメインですね(^^;
    隣に幼稚園、すぐ近くに小学校がありました。
    コンビニ等はだいぶ移動しないとありません。
    近隣に住んでいらっしゃる方、何か情報あったら教えて下さい!
    また、マンションを購入してから賃貸を考えているのですが
    この辺の地域は難しいのでしょうか???

7. 8 匿名さん

賃貸にしたいのでしたら、駅から遠い物件は無茶ですよ。
    分譲を買いたい人と、賃貸を借りたい人は求めるものが違います。
    賃借したい人は、利便性を優先するので、物件探しの際に、"駅から近いこと"は優先順位が高いです。

実際はケースバイケースなのでなんとも言えませんが・・(もしかしたらできるかも
    しれないという意味で)。

8. 9 匿名さん

>08さん
    アドバイスありがとうございます!
    やはり賃貸は優先する物が違いますよね・・・納得です。
    ちなみに多摩センターや南大沢付近っていうのは人気的には
    あるんでしょうか?買ったはいいが売買の時に差が出ますよね?
    勿論これから何年後の事なんて予測は出来ないと思いますが・・・

9. 10 匿名さん

俺だったら、ローレルスクエアを買う。
    南大沢から21分なんて歩きたくない。
    10分くらいが限度だ・・・。
    長谷工だし・・・。なにやら不吉な予感。
    それほど安くないよ、この物件。
    周りの建物とよくよく比較したほうがいいと思いますよ。
    決定は慎重にどうぞ。

10. 11 10

失礼、長谷工ではなく、丸紅でした。

11. [PR] 周辺の物件
    ソルフィエスタ ヴェルデ
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  12. 12 匿名さん

ローレルの方は実際に歩いてみたところ7,8分ってとこでしたが、90平米超えで2700万って値段は出てなかったです。
    広くて安くて・・・と考えると、徒歩21分でも頑張ってみても悪くない?
    いやでもやっぱり気持ち的には駅まで徒歩10分くらいで行きたいですよね。
    歩いてみないと分からないけど、実際のトコ、21分毎日歩くのはキツイかなぁー?
    悩みどころですね。

13. 13 匿名さん

徒歩に関しては、お隣のリンクソシエの住人の方の意見をお聞きしたいですね。
    毎日、歩いてる方もいらしゃるでしょうから。
    買い物は、スーパーが近くにあるので便利そう。
    空気はいいし、静かだし。なにより広くて安いのが売りでしょうね。

駅からの距離を許容できれば、かなりお買い得と思いますが。
    ローレルよりも早く完売したりして。。。
    ローレルが売れ残ってること自体、不思議です。

14. 14 匿名さん

21分って南大沢駅からですよね?
    近いほうの多摩境駅からは何分くらいなんでしょう?
    そちらから10分程度であれば、広くて安くて駅から遠くもないし、良さそうですが。
    多摩境駅も最近栄えてますし。

15. 15 匿名さん

>>14

多摩境からも徒歩20分近いですね。
    多摩境から徒歩14、5分のプレセダンヒルズのずっと奥の方ですから。

でも、あの価格であの広さだから、検討してみる価値あり、と思います。

16. 16 14

>>15さん
    ありがとうございます。
    もっと多摩境寄りかと思ってましたが、どちらも距離は変わらない感じなんですね。
    今度時間を作って歩いてみたいと思います。

17. 17 匿名さん

実はロー○ルに身内が住んでるので旅行中のペットの世話しに10日ほど住んだ(?)ことがあったり。
    快適でとっても良かったのだけど、旦那は身内と同じマンションは嫌らしく・・・別物件を見て歩いてるとこでした。
    近すぎず、遠すぎず、こちらの物件、気になります。

18. 18 匿名さん

多摩ニュータウンには一種独特の穏やかな雰囲気がありますよね。私もとても気にいってます。最近は都心信仰をおしつけようとする人が多いですが、多摩ニュータウンにはそのようなものに感化されない似たような価値観の人が集まってくることを希望します。

19. 19 匿名さん

昨日モデルルームの方に行ってきました。
    駅からの距離が徒歩21分を除けばほとんど問題なしって感じです。
    価格も最低2700万のプランでも92m2で、間取りも4LDK、
    また無料で変更プラン4LDK→3LDKなど3パターンほど用意するそうです
    内装色も3パターンから選択可。2700万から約100万単位で4200万
    の部屋までありますので予算に応じて選べます。モデルルームに行くと
    DVDで完成予定CGを見せてくれたり(結構お金かかってました)
    ベビーシッターもプロの方が3人ほどいて1歳の子供を持つ私は
    じっくり営業マンさんと話しが出来ました。
    分かる範囲でしたらある程度記憶の範囲でお答えしますよ〜

20. 20 匿名さん

悪天候だった為、プレオープンには行きませんでした。(^^;
    無料での変更プランなどがあるのは気になりますね。
    南大沢駅(もしくは多摩境駅)から歩いて行かれましたか?
    実際歩いてみたようでしたら、その辺の感想もお聞きしたいです。
    また、駅は遠くても周辺にスーパーがあったり、買い物が近所でできればいいかな?
    とも思うのですが、どんな感じなのでしょうか?
    実際に見に行ったときには自分で歩いてみようと思っていますが・・・。

21. 21 匿名さん

>>20さん
    当日は雪交じりの雨で大変でした(^^;
    モデルルームには車で行ったので徒歩○○分などは分かりませんが、
    (モデルルームへは徒歩10分くらいだと思います)
    マンション現地から駅への徒歩通勤にはかなり覚悟がいりそうですよ〜
    もともと自分が車中心の生活なので参考にならないかもしれませんが
    自分はたぶん歩けないです。普段徒歩になれている方なら多少は
    目をつむれるかなと思いますが、やはり実際に行ってみて判断ですね!
    スーパーの件ですが、徒歩8〜10分内にあるようです。(実際確認してない
    ので)また、マンション内のコミュニティールームにシアタールーム、
    トリマールーム(ペット用)、ミニコンビニが入る予定だそうです。
    他、周辺(車で5分〜10分)には、大きなスーパー(SANWA?)、オートバックス、
    家電のNOJIMA、赤ちゃん本舗、カインズホーム、コストコ、ベビーザラス
    マツキヨ、ゲームセンター、本屋、雑貨屋
    などなど、あります。私はマンション建設予定地へ10分くらいの所に
    住んでいるのでこれだけ大手のショップがあれば生活には
    不自由なく暮らしてます。

22. 22 匿名さん

突然ですが!知っていたらアドバイスして下さい!
    丸紅ってどうなんでしょう?????いいのか、悪いのかさっぱり分かりません。

23. 23

>>20さん
    マンションから徒歩10分くらいのところに
    スーパーSantokuとマツキヨがありますよ

確かにあの価格であの平米は魅力的です。
    ただモデルルームのタイプが一番広いタイプで且つオプションだらけ、
    梁もかなり気になりました。玄関を入って左の洋室は7畳くらいあるそうですが、
    梁のせいかすごく狭く感じ、ダブルベットは置けないだろうくらいの印象でした。
    和室の部屋も変更してあったので実際の部屋がどうなのかイメージが
    つきにくいと思いました。
    ガスコンロ(ガラストップコンロ)もオプションになっていて標準(多分3ツ口の普通コンロだと思います。)のは写真くらいしか用意しないそうです。
    今回のモデルルームは急いでオープンをしたせいか資料等が間に合ってないらしく
    展示場もカラーセレクト(ドア、フローリング等、キッチン、洗面所)しか準備されていなく
    モデルルーム資料の展示場にはキッチン高さセレクトなどほかにもあるっぽいことが書かれていました。
    マンションの南側には都営住宅(4F建て)があり、ぼちぼち距離は離れていますが結構古そうでした。あと数年で他(近く)の都営のように
    建て直しがありそうな印象でした?
    良い点としては、
    ・キッチンと洗面所(扉)のカラー(8種類くらいありました)が別々でセレクトできること。
    ・マンションの前(南側)は遊歩道しかないので車は通らないのでとても静か
    (天気も悪かったせいもあるのかな?お昼ころでしたが人通りもあまりありませんでした。)
    ・駅までも遊歩道と車道がまったく別々にある為、とても安全
    (駅までの遊歩道もほとんど坂といえるようなものはなさそうに見えました。)
    ・公園も東側隣にあるし(まあまあ広い)、幼稚園(保育園?)もその公園の隣にある。
    ・現状マンションから一番近くのバス停まで5分くらいかかりますが、マンションの北側車道に
    以前バス停があったようでした。もしかしたら住人が増えればバス停復活するかも?
    復活すればもっと近くなります。

24. 24 とし

>ぷ さん
    近くの公団に住んでいます。(このマンションができる時にはすでに引っ越していますが。。。)

隣接する都営団地は築5年です。鑓水2丁目の集合住宅に入居が始まったのは6年前で地区全体が新しい街です。
    北側車道のバス停のようなものは、道路を整備した時から作られていたもので、今までは周辺人口が少なかったのでバス路線が設定されたことはありません。
    ただ、このマンションや、その横の小田急不動産の戸建が建設されるともしかすると路線が増設されるかもしれません。
    駅から離れているといっても、完全に車道と分離された遊歩道が駅までつながっています。
    その遊歩道は、ドラマのロケ等でよく利用おり、見慣れた風景がドラマの中で見れるのはうれしいものです。

25. 25 匿名さん

20です。21さん、23さん、情報ありがとうございます。
    私は車が運転できないので、歩きでの生活を基本で考えています。
    (土日は旦那に運転してもらえばいいんですが・・・)
    働いているので駅までの距離も気になりますが、マンションの周りで用が足りるなら悪くないと思っています。21さんのお話だと徒歩圏内にスーパーもあるようですし。
    あと犬がいるので、トリマールームや公園や遊歩道は魅力的です。
    どこもそうでしょうが、モデルルームはオプションだらけなんですね。梁は私も気になるタイプなのでその辺のところもしっかり気にするようにして見学に行きたいと思います。

26. 26 匿名さん

ところで、裏の方の小田急不動産の戸建ですが、土地が何平米で価格はいくら位かご存知の方いませんか?
    現地見に行ったら、戸建の方にも魅力を感じてしまって。。。

27. [PR] 周辺の物件
    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
    ヴェレーナ横浜鴨居
  28. 27 匿名さん

>26さん こちらはご覧になりましたか? http://www.odakyu-fudosan.co.jp/sumai/mati/el-town/index1.html

29. 28 匿名さん

elタウンですね。
    あれはちょっと遠いですよ、駅から。
    個人的には、ちょっと不便じゃないかなぁ・・・と思います。
    値段は、妥当な価格帯だと思います。
    立地などを考えると、あれくらいでないと買いませんから。
    周りには、何もありませんよ・・・(今のところ)。

30. 29 匿名さん

売れ行きはどうですか?

31. 30 匿名さん

モデルルームは混んでたみたいですが。。。
    広くて安いからそれなりに売れてるのではないですか?

32. 31 匿名さん

モデルルーム見ましたよ。
    気になる点が二つ。

一つ目はエレベーターが二基しかないんです。
    しかも、分散されてなくて、一箇所に二基。
    エレベーターの乗り口近くの住居は落ち着かないんじゃないかなぁ。

もう一つは八王子はごみが有料化になのに
    グランスイートにはディスポーザーがついてませんでした。
    お隣のリンクソシエにはあるとか。

生ごみが処理できるのとそうじゃないのとで、どのくらいゴミ料金が
    違ってくるのかが気になります。

価格は魅力的なんだけどなぁ。
    悩みどころです。

33. 32 匿名さん

最近のマンションはディスポーザは標準装備でしょう。この辺の他のマンションもみんなついていますよ。

34. 33 匿名さん

最近のマンションでディスポーザーが付いてないのって珍しいですね。
    私も使ってみるまで「別にいらないんじゃ?」って思ってましたが、使ってみると便利だったので、付いててくれたほうがいいなぁ〜。グランスイートではオプションとかで付けるのかな?

35. 34 匿名さん

ディスポーザの排水管は、ふつうの排水管とは違います。処理槽につながっている、別系統の配管です。
    処理槽と排水管を持っていないところには付けられません。
    ディスポーザは、共有施設のひとつともいえるので、後付は無理だしオプション対応ということもないでしょう。

36. 35 匿名さん

ということは、グランスイートではディスポーザーは使えないのですね。。。
    今、結構便利に使っているので残念。

37. 36 匿名

ディスポーザーは共益費が高くなるとか?なんか話しによると、修繕積み立てが高くなるって話しが・・。

38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ玉川学園前
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
  39. 37 匿名さん

>>36
    それほど変わらないよ。

40. 38 匿名さん

共益費がどのくらい違うかははっきりいって分かりません。
    同じ物件で有り無しの見積もりなんて無いですから。
    物件が違えば設備や戸数が変わるので、比較になりませんしね。
    37さんは何か違いを出せる方法をご存知ですか?

41. 39 匿名さん

超大規模とかタワーとかだと、ゴミ捨てが大変なので、ディスポーザはあった方がいいが、
    普通の規模のマンションだったらなくても特に問題はないですよ。
    将来的には必ずメンテナンス費用がかかるから余計な設備はない方がいいという考え方もある。1回のゴミ捨てに袋が多くて1個増えるだけです。

42. 40 匿名

マンションの販売の人に聞いたら、設備的に大きい存在なのでかなりメンテナンス費用がかかるらしいですね。幾ら位なのかは、はっきりとしませんが・・・。39さんの言う通り一個増える程度ですもんね。

43. 41 匿名さん

いやいや、その一個のゴミを減らすための、ディスポーザーですよ。それはゴミを捨てに行く面倒くささの為ではなく、ゴミを極力出さない為のものです。
    それから、聞いた話ですが、この世帯数でエレベーターが1つなのですか?それだとちょっと不便ですね。

44. 42 匿名

ゴミを極力出さない様に気を付けなければならないですね。以前八王子市ではゴミ分別がいまいちでしたけど、ゴミ袋作戦のおかげでかなり減りましたね。我が家も野菜とかかなり工夫して生ゴミ減りましたし。あっエレベーターは2基ありますが、一箇所にまとまってあります。その方が効率がいいみたいですよ。メンテナンス面でも。それに待ち時間が少なくて済むし。

45. 43 匿名さん

ご参考までですが、近隣のディスポーザのある大規模物件の者ですが、管理費160円/平米・修繕積立金70円/平米です。
    複数の共有施設があることがアップ要因、大規模で戸数が多いことがダウン要因になります。
    (ホームページではこちらの平米単位の管理費・修繕積立金はわかりませんでしたが、詳しい資料をお持ちの方は平米単位で試算してみてください)

八王子市はごみ袋は有料です。一袋増やさないようにしましょう。

以前ディスポーザのないマンションに住んでいましたが、ごみを置く場所・部屋(収集場所)は臭いがきつく、またエレベータに汚水をこぼす人もいて、朝から息をとめてエレベータに乗る、ということもありました(当時はそれがふつうだと思っていたのでなんとも思いませんでしたが)。
    ディズポーザありならば、台所掃除の手間が省けるほかに、ごみ収集所やエレベータでにおいがなくなるという利点があります。後者は私にとっては盲点でした。
    一概にないほうがよいともいえない設備だと思います。

46. 44 匿名さん

43さんすごい。目からウロコ的にそうかそうかって感じです。確かに匂いの問題は切実ですよね。汚水を溢したりすると・・・。そこまで考えて皆で綺麗に使おうなんて考える人は少ないし・・・。

47. 45 匿名さん

43さんの話はちょっと極端。
    それは、住人のレベルが相当低いマンションですね。
    ゴミ袋から汚水をこぼすとか、エレベータが臭うとか。普通ないって。

今は、小型の家庭用生ゴミ処理機も販売されてるし、なくても大丈夫です。
    床暖房とビルトイン食洗機、これは必須と思う。

48. 46 43

賃貸の時の話ですからね。
    汚水をこぼすのと住民のレベルは無関係でしょう。
    こぼした後に掃除していないところにレベルがあらわれていますがね。

入居までは自分もディスポーザは不要と思っていましたので、ディスポーザを使用したことがない場合はそんなに必要性は感じないでしょう。

それにしても45さんは自分と反対でおもしろいですね。
    床暖房は、うちもついてますが、日常的に使用するとガス代金が莫大(月2万ぐらい)になるので、結局使用していません。
    まあ「ある」というと聞こえは良いので、ないよりはいいと思います。しかしガス代の高さ・莫大さは誤算です。
    食洗機も不要でしょう。マンションを買うと食洗機を入れる人が多いですが、マンションを購入すると食洗機が必要ということはなくて、無関係ですね。
    ビルトインタイプは、もちろんこちらでもオプションで用意されると思いますが、なにしろ高価です。
    かといって、市販のビルトインタイプをつけようとすると、分水栓が規格外でつかなかったりします。
    入居後にビルトインタイプを注文した人に聞いてみると、バカでかくスペースをとられてしまい、卓上型にしてコンロの下はなべとかの収納のままだったほうがよかったと後悔しているそうです。

49. [PR] 周辺の物件
    アージョ府中
  50. 47 匿名さん

生ゴミ処理機やビルトイン食洗機などは専有部分の個人の設備ですので
    なんとでもなりますが、ディスポーザは後付けできない共有施設で、
    ここで要不要を言ってもしょうがないですね。
    この掲示板で、自分の気に入っている物件に否定的な意見があると否定したくなるのはよくわかります。
    ディスポーザの件についてはおわりにしましょう。

51. 48 匿名さん

どっちにしてもここにはディスポーザーは付かないんですもんね。
    あれこれ言っても仕方ないですよね。

でも43さんのように、お近くに住んでる方に八王子市の事情や近隣の住み心地などを教えていただけるのは非常に有り難いことだと思います。
    これからも何かあればお話をお聞かせいただけたらと思います。

52. 49 37

>>38
    43が代わりに説明してくれたよ。

>>45
    床暖房はあったほうがいいと思うが、食洗機はどうかと・・・。
    高いだけ。
    古くなった場合、交換はどうする?同じものを買うのか?
    市販の薄型製品でも買ったほうが、あとあと楽じゃないの?

ま、批判的な方もいるようだが、ディスポーザーはあったほうがいいよ。
    それよりなにより、八王子に引越しされてくる場合は、きちんとごみの分別はしましょうね!

(cf:問題「ラップは燃えるごみ?燃えないごみ?リサイクルごみ?さぁ、どっち?」)

53. 50 匿名

私も昨日モデルルームに行ってきました。ついでに、駅からマンションまで歩いてきました。
    21分とありますが、遊歩道だし、坂がなく平坦地なので、そんなに歩いた気はしませんでした。
    町並みもとってもよかったですよ。
    もともとは何十年も八王子に住んでいましたが、鑓水は新しい町で、小学校も中学校もここ五、六年にできたものです。
    八王子でも場所によっては、一クラスしかない学校もあるんですが、ここは3クラスぐらいあるらしいですよ。
    それに、団地の子が多いから、子供がいる人には住みやすいのではないでしょうか。

54. 51 匿名さん

私も先週、普段の生活で考えてみようと思い、会社帰りにマンションまで歩いてみました。(帰りに途中下車すればいいので)
    先日休みの日の天気の良い日中に歩いた時とはまた違って、ちょっと遠く感じてしまいました。
    お値段と広さで気に入ってはいるので、あとはその距離を自分で納得できるか・・・悩んでいます。

55. 52 匿名さん

うちは、今でも妻の車での送り迎えなので駅までの距離は気にしません。
    確かに、渦巻き公園あたりがベストですが、それだとあの価格じゃ90平米超えの4LDKは買えません。
    浮いた500〜1000万でいろいろできるので、「うふふ」って感じ。
    天気のいい日は歩いてもいいなぁって。体力がついて慣れるかも。
    でも、駅に着いて忘れ物に気づいいたときに、取りに帰る気にはならない距離ですね(笑)。

56. 53 匿名さん

距離的に悩んでいる方が多いみたいですね。忘れ物の時は一苦労ですよね(笑)
    20分と考えると『えっ!』と思いましたけど、実際に歩くとそんなに遠く感じませんよ。
    結構緑が多いし、桜の季節なんかはびっくりする位綺麗で、駅までなんて事ないし。
    バスも平日は深夜バスにはなりますが24時50分位まであります。しかし土日祝祭日は
    23時前しかないので23時越えて遅くなる場合は歩くかタクシーになりますね。
    ちなみに近くまで行くのに1000円弱位掛かりますが・・・。
    あといいなぁと感じるのは近くに公園が多い事。子供と遊ぶのも子供同志で遊ぶのも
    良いと思います。

57. 54 匿名さん

通勤時、駅まで自転車を使うという方はいませんか?

58. 55 匿名さん

>>52さん

毎日車で送ってもらうと近所からひんしゅく買うよ。
    せこいやつらが多いから、このご時世。

この間、陰口いってる連中がいました。羨ましいんだろうね。
    社宅だからかな〜(笑)。

59. 56 匿名さん

>>50
    遊歩道だし、坂がなく平坦地なので〜

駅まで坂道が多いと思うのですが・・・
    行きは下りなので楽ですが、帰りは上り坂(まずラフェット横の歩道橋)に
    嫌気がさしてついバスに乗ってしまいます。
    自転車なら電動じゃないと結構きついかも。

60. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ橋本Ⅱ
    サンクレイドル国立II
  61. 57 匿名さん

朝晩の通勤にはバスを使ってま〜す。本数も多いのでとても便利です。お休みの日はジョギングなどで遊歩道を満喫してます。
    春になると桜並木も本当にきれいですよ。
    電動アシスト自転車はあったほうが良いですね。ヨーカドーやラフェットは駐車場がとても混雑するので自転車は大活躍です。多摩境の本屋さんに行くにも便利です。

62. 58 匿名さん

56、57さんは地元の方ですよね?
    やはり多摩境ではなく南大沢駅を利用しているのでしょうか?
    多摩境のほうが距離的には近そうですが・・・。

63. 59 匿名さん

56,57ではありませんが、近所に住んでいる者です。
    多摩境は交通の手段がありません。南大沢はバスが出ています。それから、多摩境は駅前に何もなく、買い物が出来ないけれど、南大沢はヨーカドーがあるので、ちょっと買い物をして帰るのに便利です。多摩境は行きは良いけど、帰りの坂は辛いと思います。やはりグランスイートからだと、南大沢の方が便利でしょうね。

64. 60 匿名さん

もう一つ。南大沢は特急が止まります。

65. 61 匿名さん

>>58
    多摩境へ行くには、トンネルを抜けていきますよね?
    あれが結構長くて、臭い。
    南大沢のほうが若干近いし、便利ですよ。

66. 62 匿名さん

南大沢へは遊歩道が完備されているので横断歩道を渡らなくて駅の改札までいけます。
    これはすごくうれしいです。
    グランスイートからだと直線距離では多摩境が近いかもしれませんが、通勤となると南大沢が便利でしょう。

67. 63 匿名さん

>61
    トンネル?グランスイートの近くのプOOダンに住むものです。多摩境駅へはそちらのマンションからだと南大沢と多摩境に徒歩で出るのは大差ないと思いますよ。家のマンションから人によりますが13〜15分ほどかかります。現在スーパーアルプス2号店を作っていますが、そこがショートカット出来れば多少は短縮出来るかも知れませんが・・・多摩境への徒歩ルートは家のマンション前の交差点を通って行くパターンと内裏公園を抜けて サンクタス・グロウヒルズ マンションの裏手に出る手がありますが、夜は公園内に照明がないのでとてもじゃないけど通れませんが昼間は自然を感じてすごく良いものです。あと橋本に出る方はアルプス建設地の横を抜けて行けば、響きの丘と言うバス停から6〜7分で橋本まで出られますよ。あと駅の前ではありませんが、近くにスーパーアルプス1号店や本屋、コンビニ、美容院、理容院、ファミレス、ゲーセン、マック、ホームセンターなどがありますよ。アルプス2号店が出来あがれば夜12時まで営業なので結構便利かも、ただ多少そちらからだと距離があるので自転車は必要だと思います。駅前には有料ですが駐輪場があります。バイクもOKですよ。

68. 64 58

みなさん有難うございます。
    南大沢の方が何かと便利だし、遊歩道があるから・・・ということなのですね。
    通勤が橋本乗換えになるので、多摩境じゃダメなのかな?と思ったんです。
    ずっと多摩境の方が近いと思っていたので、 南大沢の方が若干近いと知って驚きました。
    63さんの話ですと、暗くならないうちなら多摩境も結構便利そうですねー。

69. 65 “

橋本乗り換えという事なら、サレジオ高専前の「響きの丘」バス停から橋本駅北口行きのバスも出ていますよ。
    そこなら駅よりも近いと思いますが?

70. 66 匿名さん

>>59
    >多摩境は交通の手段がありません。南大沢はバスが出ています。それから、多摩境は駅前に何もなく、買い物が出来ないけれど
    多摩境もバス便あります。
    駅前には、スーパーアルプス、アカチャンホンポ、ノジマ、久美堂(本屋)、眼鏡屋、
    歯医者3医院、床屋、美容院、保育園3箇所、パン屋、マクド2箇所、セブンイレブン、
    ファミマ、飲食店に服屋、オートバックス、CD/ゲーム屋などなど、店も相当多い。
    特に、南大沢のイトーヨーカドーの寂れた本屋より、多摩境の本屋の方が揃えは相当良いし
    夜10時まで営業もしているので便利もいい。
    他にも、15分程歩けばコストコ・カインズもあるから、生活に便利な店は多摩境の方がむしろ
    多いくらいなんだけど。

71. 67 匿名さん

私も土日は南大沢からわざわざ多摩境まで買い物にでかけることも多いです。
    車で行くには時間帯を見計らっていかないと渋滞にまきこまれて酷い目にあいますが・・・。
    特に本屋。ヨーカドーの中の本屋、なんとかして欲しいもんです。

72. 68 匿名・*

リンク住人です。その前は公団分譲(南大沢)にすんでおりました。この町が気に入っていたのですが、手抜き工事により引っ越すこととなり、駅から遠くなるけどリンクを購入しました。
    実際歩いてみると(南大沢駅まで)そんなに気にはなりません。なにしろ平坦な遊歩道で木々が美しく快適なくらいです。でも、遅くなった帰りは、バスですね。歩くのが億劫になりますからね。
    購入を考えている方に申し上げれば、このあたりは生活するのには快適であるということです。

73. 69 匿名T

67さんに同感です。たしかに南大沢は何故か本屋とレンタルビデオだけはお粗末です。
    駅前のfab(というシネコン等が入った商業ビル)内にTSUTAYAでも入ってくれたらよかったのにと思います。
    とは言え、南大沢の最大の良さは車道と歩道の完全分離+緑の多さだと思うのでないものねだりですね。
    一方の多摩境は住む街というよりも買い物に行く街だと思います。

74. 70 匿名さん

多摩境はホントに便利になりつつありますね。(休日の渋滞は勘弁ですが)
    まだまだ空き地もあって、これからも色々な大型店ができそうで楽しみです。

75. 71 匿名さん

人口に対して病院が少ないのが気になります。
    そのあたりについて住人の意見を聞きたいのですが、
    ここでいいですか?

76. 72 匿名T

いわゆるかかりつけ医となるクリニックは方々にありますが、確かに大規模病院での診療となると八王子方面の大学病院や医療センターに行く必要があるかもしれませんね。
    病院の診療科目の多さや病床数を気にする場合には心配になるかもしれません。

77. 73 匿名さん

南大沢駅周辺に病院は一通りそろっているので大丈夫だと思いますよ。ちょっと足を伸ばして多摩センターまで行けば、土日もやっている病院もありますよ。

78. 74 匿名さん

確かに、南大沢付近には大きな病院はありませんね。うちは何か検査が必要だというときは協同病院に行っています。橋本駅からも近いし、タクシーで行ってもグランスィートからだったら、1500円もあれば充分です。

79. 75 匿名さん

グランスイート契約しました。値引き交渉など全くせずに契約したのですが、最近では売れ残り物件でなくてもある程度の値引きがされることがあるそうですね。
    そのあたりの事情をご存知の方がいたら教えていただけますか?

80. 76 匿名さん

ご契約されたんですね。うちは迷い中です。
    売れ残っていなくても値引く場合は、それなりの事情があるところではないんでしょうか?
    普通では売り始め当初から値引くことはないように思うんですが・・・。

81. 77 匿名さん

そうですか。やはり、値引きは無理ですかね・・・。
    考えてみたらあの値段の物件で簡単に値引きに応じられたら怖いですものねぇ。
    ところで、うちも色々と迷いましたが決めてからは一年先の完成が待ち遠しいです。
    76番さんも(グランスイートにするかどうかは別として)良い買い物が出来るといいですね。

82. 78 匿名さん

冬20分以上歩くのは平たんでも寒いし辛いよ。

83. 79 匿名さん

雨の日どうするの?ずぶ濡れだよ。

84. 80 匿名さん

駅からの距離で迷ってる人も多いんでしょうね。
    私もそこさえ自分で納得できれば、こーも迷わないんですが。。。

85. 81 匿名さん

契約者です。私は冬場の20分の歩きは全く辛くないですが、夏は汗かいて大変。だからバスを利用するつもりです。
    グランスイートに限らず、郊外の物件は通勤の楽さを重んじる方には合わないかもしれませんね。

86. 82 匿名・*

リンク住人です。駅まで歩いていますが、最近は気持ち良いですよ。桜並木がきれいで全然苦になりません。私は1年ほどまえに引っ越してきたのですが、それまで駅まで10分ほどでしたが、それでも引っ越して本当に良かったと思っています。それから、グランスイートの販売の方はこのあたりをあまりご存知ないみたいなのでパンフにも触れていませんが小山内裏公園は本当にお薦めです。よく散歩しますが、東京でこの自然を手軽に味わえるのは一金に値すると思います。時間がある人は是非足を運んでください。

87. 83 匿名さん

契約者です。いやぁ桜は本当にキレイでしたね。この遊歩道と小山内裏公園や長池公園などの自然環境は
    南大沢在住の最大のメリットだと思います。あと八王子市ということで言えば学校選択性があることも大きい
    と思います。

88. 84 匿名さん

値引ありましたよ・・・

89. 85 匿名さん

ただでさえ安いのに・・・
    値引きをさせるなんて・・・

90. 86 匿名さん

ないよ。

91. 87 匿名さん

今日、現地を見に行ってきました。一年先の完成ですから建物はまだまだですが、敷地内公園に植林がしてあって
    完成時のイメージが少し沸いてきました。

92. 88 匿名さん

完成前から値引きなんてしてないと思います。
    桜、本当に綺麗でしたね。

93. 89 匿名さん

させるんですよ。 値引と言うものは・・・

94. 90 匿名さん

「100万円値引きしてくれたら買います」
    「100万円サービスしてくれたら買います」
    どっちで攻めるかはアナタしだい。

95. 91 匿名さん

今日モデルルームに行ってきました。
    正直かなりがっかりでした。説明した男性は本当に会社の人間かと疑うほど商品知識がなく、
    こちらの質問に詰まることもしばしば。以前の書き込みにもあったとおり、オプションが
    多すぎて、素の状態が全く想像できないレベル。(家具ならまだしも、ここは本当は和室
    ですなんて説明するモデルルームがあるのでしょうか?)カタログには建物の構造や地盤
    の状況等の記載が全くありません。なんだか随分とプロデュースの下手なマンションと
    感じました。
    随分安いとは感じましたが、ディスポーザーがない、エレベーターが異様に少な
    いなど、いろいろ削った上ですから別にお買い得とは思えません。
    (手抜きとかそういう意味ではありません、そういうマンションなのでしょう)
    グランスイートの近所に住んでいるので、実際に使っていますが、バス(五丁目
    循環)は大変便利です。夜中の一時まで便があるし、本数も多いので、
    無理に徒歩で駅に行く必要はおそらくないでしょう。
    あと、夏などエントランス前のあたりや公園で夜中まで騒いでいる若者がいるので、
    ちょっと気になるかも。

96. 92 匿名さん

モデルルームの間取りが変わっていることは普通でしょ。
    この前、多摩センターのモデルルームに行ったけど、同じように和室がなかったし、間取りが大幅に変わっていたしオプションだらけだったよ。
    実物を見るんであれば、ローレルを見にいったらいいんじゃないの?
    売れ残っているようだからね。

97. 93 匿名さん

まあまあ!営業の者がたまたまだったかもしれないしね。気に入らなかったんだからそれでいいじゃありませんか?
    安いに越した事がないと思う人が買えばいいですし、前レスにもあったようにないものをどうのこうのなんていうのはナンセンスかなと
    思いますが・・・。実際の間取りをモデルルームにしている会社なんか、あまり見たことないし、見たければほんと
    92さんの考えが正論なのかも。販売会社なんて少しでもオプションを付けて
    買ってもらいたいわけですから。91さんの最後の方の情報は為になりますよね。これから購入を考えている方は。
    なんか貶しあいの場にするのは簡単だけどそうではないやり方ってないもんでしょうかね?

98. 94 匿名さん

オプションだらけなら多○セ○タ○の物件の方が一枚上手ですよ。
    ぜひ見に行ってください。思わず苦笑いですよ。
    「この部屋でどのくらいのことができるか、可能性を示しています」というのが営業の方の説明でした・・。

99. 95 匿名さん

今日チラシが入っていましたが、第一期は即日完売なんですって?すごいですね。

100. 96 匿名さん

賃貸より確実に安いですからね。

101. 97 匿名さん

第一期は即日完売ですかー。
    やっぱり安いだけありますね!!
    私は駅からの近さでロー○ルも見に行ってみました。
    わりと良かったんですけど、こっちの方が広くて安いんですよね。。。
    迷ってしまったので、もう少しここいら周辺も見てまわるつもりです。

102. 98 匿名さん

まだロー○ルのモデルルームがヨーカドー内にある時に私も見に行きましたが、営業の対応が良くなかったので
    ろくに見学もせずに帰ってしまいました。でもローレルからは長池公園が比較的近くていいですね。グランスイート
    は小山内裏公園が近いですが駅からは遠いですものね。

103. 99 匿名さん

小山内裏公園はとってもいいですよ!!
    駅からの距離も我慢できます。
    住環境重視でマンションを選ぶ方には最高だと思います。
    お手ごろ価格が何より!!

104. 100 匿名さん

設備とか駅までの距離に不満はあっても、この広さと値段は衝撃です!
    周辺の遊歩道とか公園などの環境も抜群ですね。

105. 101 匿名さん

道を挟んで隣(野猿街道側)の敷地は既に何か建設が決まっているのですかね? 別の
    マンションが建つことになれば現在不通のバス停がいよいよ再開となるかもしれませんね。

グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク
サンクレイドル立川ステーションウィズ
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK