旧関東新築分譲マンション掲示板「グランスイート南大沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 鑓水
  6. 鑓水
  7. グランスイート南大沢ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

1月上旬モデルルームオープン予定だそうです。
http://www.gs-minamiosawa.com/

[スレ作成日時]2004-12-26 17:56:00

グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート南大沢ってどうですか?

  1. 162 匿名さん

    パチンコ屋ができると、徹夜で並んだり(寝袋で寝てるっ!)、ゲーセンができると、ガキが夜中に騒いでいたり
    とろくなことがありません。ちなみに、ゴードンは千葉では、非常に評判が悪く(各地で紛争を起こしていた)、
    別の名前(忘れました…)で店やっています。評判悪いです。困りました…。

  2. 163 匿名さん

    何気なく、プレセダンヒルズの掲示板を見ましたが、子供のいたずらが多いとのことでした。都営住宅に住んで
    いる子供がリーダーになり、いろいろな悪さをしているそうです。私は、多摩ニュータウンに住んでいますが、
    昔から都営住宅の子供は悪いのが多かったです。(偏見だと言う方もいると思いますが、事実そうだったのです。)
    マンションの目の前が都営住宅ですし、当然子供は同じ小中学校になります。親のしつけがきちんとしていれば、
    問題はないのでしょうが、正直心配です。
    まだまだ先の話ですが、入居したら、皆さんで気をつけてマナーを守っていきましょうね。(子供のマナーの心配です
    が、親になりきれていない方のマナーの方がもっと心配です。)

  3. 164 匿名さん

    スポーツクラブの上がマンションになるという話ではなかったでしたっけ?

    また、千歳屋が駅前にパチンコやゲーセンをスーパーや飲食店と併設したビルを
    建てようとして、パチンコゲーセンの部分で却下されて撤退。
    また今駐車場に戻っていると噂で聞いていたのですが、今度は似たような商売の
    ユニカが出てきたんですね?
    駅前にパチンコ・ゲーセンだけはやめてほしいです。
    皆さんも言われているように、大型本屋とビデオ屋希望!

  4. 165 匿名さん

    個人的に言えばコンビニも駅前の1つで終わりにして欲しい。ゲーセン、パチスロ、
    カラオケ、風俗、消費者金融etc.全部変なのがたむろする集会所みたいなものだから。

  5. 166 匿名さん

    おっしゃるとおりです。せっかく良い街ができているのだから、この感じは変わらないで欲しい。

  6. 167 匿名さん

    >164
    コニカって千歳屋を経営しているあのコニカですよ。私もパチンコ屋の件であの話なくなったって思っていたのですが
    まだ健在だったんですね。HPを見る限り・・・。

  7. 168 匿名さん

    パチンコ屋は要らないに同感。治安悪化の原因のひとつ。東京都は治安強化推進中なんだし。

  8. 169 匿名さん

    南大沢もとんでもない会社に目をつけられたもんです。

  9. 170 匿名さん

    ユニカ=千歳屋だったんですか。
    てっきり別の話かと思っていました。失礼しました。
    まだあの場所にパチンコ屋建設を諦めてないんですかねー?

  10. 171 匿名さん

    皆さん、駅前からグランスイートまでの遊歩道は当然ご存知ですよね。今日の帰り、改めてタバコの吸殻や
    ゴミの散乱の多さに驚きました。パチンコや風俗による問題もありますが、住民のモラルの問題も同様に
    大きいと考えます。八王子市のHPを見ると「条例を制定する考えはない。自ら清掃などに参加することが
    有効」との旨が書いてありますが、本当でしょうか? 日本が京都議定書などやチーム6%などと頑張る
    一方でアメリカや中国が公害垂れ流す構図と似ていませんか。

  11. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    ソルフィエスタ ヴェルデ
  12. 172 匿名さん

    八王子市役所は、基本的に何もやりません。期待しても無駄です。
    ニュータウンっていうのは、開発されてから10年間位は、モラルのある民度の高い状態になりますが、10年
    経過する位かモラル低下が始まります。そこで立て直す地区とずるずると民度が落ちていく地区に分かれます。
    多摩ニュータウンでは、永山・多摩センター地区はその流れを踏みました。南大沢は、駅北側は開発されてから
    おおむね10年が経過しているので、そろそろ低下が始まる頃です。本当は、行政も交えて対策を考えるのが得
    策なのでしょうが、先に言ったように市役所はあてになりません。せめて、グランスイートの住人になる方は、
    常識をわきまえて行動しましょうね。

  13. 173 匿名さん

    駅前にビデオレンタル屋を誘致する方法はないのでしょうか?

  14. 174 匿名さん

    割られた窓や落書きが放置されると犯罪が増え、その逆は抑制効果となるという
    いわゆる「割れた窓の法則」は、タバコのポイ捨てにも当てはまるかもしれません。

    そんなモラルの低い親を見て育った子供が、10年くらいして街の民度をさらに下げる
    ということなのでしょうかね。

  15. 175 匿名さん

    >>172
    みんど【民度】
    その地域に住んでいる人びとの経済力や文化の程度。

    総合的な経済力では永山・多摩センター地区の住人の方が上かも。
    賃貸団地が古くなってそこに住む住人のモラルが低くなったといいたかったんでしょ。そうゆう傾向はあるかも、どこも同じ。
    永山・多摩センター地区の人もみてるかもしれないので、荒れないように一応フォローしておきます。

  16. 176 匿名さん

    八王子駅前の丸井跡地にパチンコ&ゲーセンが出来てしまったことからも建設許可はそのうち出てしまうのでは?
    多摩センターにいたっては駅の構内、永山も駅のとなりにでかいの建ててるようです。
    多摩市が出来ていれば良かったのに、と思う今日この頃。
    民度とかあまり言わない方がいいよ。
    なんか「自分達は別だから」みたいでかっこ悪いから。

  17. 177 匿名さん

    まあ、なにはともあれ、住みやすい地区であり続けて欲しいものですね。

  18. 178 匿名さん

    >173
    レンタルビデオ屋を呼ぶための嘆願書とかがあれば
    署名しに行きたい気分です。
    TSUTAYAとか来てくれないかな・・・?

  19. 179 匿名さん

    ライフステージのHPを見ると、残りあと40戸弱のようですね。

  20. 180 匿名さん

    娘が中学生なんですが、隣の鑓水中学の情報はなにかありませんか?荒れていなければいいのですが・・・・。
    163さんの書き込みを見ると心配になります。

  21. 181 匿名さん

    確かに何年か前は酷かったようですが、今は落ち着いている様ですよ。
    クラスも2クラスで、先生の目も行き届いているようです。
    茶髪も駄目、スカートを短くするのも駄目、ルーズソックスも駄目と
    厳しい部分もあるようです。
    少し離れた所に2箇所中学がありますが、そのうちの一校は凄い人気
    で色々な所から来ている様で、今年は7クラスだったらしいです。
    そちらは私服ですね。
    ただ、どこでも陰の虐めはいつになってもあると思いますが・・・
    ちなみに、東京都は選択性なので選ぶ事が出来るので周辺の中学を、
    見学に行くのもいいと思いますよ!!

  22. 182 匿名さん

    その人気の中学の名前を教えていただけますか?

  23. 183 匿名さん

    リンク○シエの書き込みを見ていたら、181さんも言われているように鑓水中ってひどかったらしいですよ。

  24. 184 ラオウ

    そんな心配しなくていいと思いますよ。どこに行っても同じことです。
    良い学校(?)に通わせれば、自然に良い子が育つ訳ではないのですから。
    小学校や中学校が荒れてる?そんなもの大人が…親、住民、先生…みんなで躾ければ解決します。
    『治安』『子育て』、みんなで力を合わせましょうよ。
    ニュータウンは同世代が集まる傾向にあるので、それがやりやすいと感じています。

  25. 185 匿名さん

    鑓水中も近隣にパーク○ィーネ、プレ○ダン、リンク○シエ、小田急の戸建て
    等が出来て父兄も熱心な方が増えたので、今は変わったと思います。
    グランスイートが出来上がり、入居されて今よりももっと小、中学校が変わっ
    ていけたらと思っている方が沢山いると思います。

  26. 186 匿名さん

    >185さん
    熱心な父兄は、子供を私立の学校に入れますよ。

  27. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  28. 187 匿名さん

    >185さん
    同感です。公立学校に関しては教員の異動などもあるため年々状況が変わります。
    学校の良し悪しを決めるのは結局その時々の父兄の力が大きいのでは?

  29. 188 匿名さん

    鑓水中に関して言えば、近年目ざましい改善ぶりのようです。
    父兄の評判も良いようですし実際に学校の通学状況や学園祭の状態を見ればよくわかりますよ。

  30. 189 匿名さん

    昨年南大沢地区から鑓水に引っ越してきましたが、うちの子は鑓水中に通わせています。
    色々と良くない噂もありましたが、まったく問題がありませんね。ここの中学は部活動にあまり力を入れていない
    ようですが、逆にそれがありがたいです。休みの日は部活で家族のコミュニケーションが取れないのは困ります。
    最近の親は子供を学校に押しつけて休みの日くらい学校に行ってて欲しいなんて言いますが、大きな間違いです。
    親が子供をしっかりと見ていれば、どこの中学に行っても大丈夫です。部活で学校に行っているから大丈夫なんて
    思っている家程、危ないですよ。
    しかし、親は何故部活の盛んな所に行かせたがるのか理解できませんね。プロにさせる訳じゃないですよね?
    部活が強いということは練習が厳しい。ということは体力的に無理な練習をさせている。ということで、発育途中の
    子供には決して良いことだとは思えないのですが・・・。

    それから、鑓水は少人数が最大の魅力ですね。公立学校でどんなに評判が良くても、少人数の教育環境の良さにはかないませんよ。
    学校で一番望まれていることは少人数による授業です。クラスも少ないほど細かいところにも目が行き届き、安心できます。

  31. 190 匿名さん

    ところで、今日現地に行ってきました!12階まで建っていて、窓も入っていました。少しずつですが、形が
    できてくるとうれしいものですね。あと8ヶ月、楽しみです。
    しかし、引き渡し(所有権移転日)が、4月1日以降になってしまうと、不動産取得税・登録免許税等が高くなってしまうんで
    すよね〜。何とか、3月中にならないものでしょうかね。(だからと言って手抜き工事されても嫌ですので、
    しょうがないかな。

  32. 191 匿名さん

    >190さん
    そうですか。ウチも時々見に行っていますが、結構樹木が多くていい感じですね。

    ところで、京王バス宛にマンション前のバス停再開の要望メールを出しました。
    利用しない人もいるかもしれませんが、真ん前から発着があったほうがやはり
    便利だし。

    購入者から多くの要望メールがあれば京王バスも本気で検討するのでは?

  33. 192 匿名さん

    京王バスは、バス運転手の飲酒問題があって、当面新規路線の申請は出さないと思いますよ。
    1年くらいは謹慎期間じゃないですかね。お近くのPなどはずいぶんとそのあおりをくらっているようです。
    でも今の路線でも、朝は5分間書くらいですから充分じゃないですか?

  34. 193 匿名さん

    近くの○レセダンに住む者です。宜しくお願いします。バス便に関してはどんどん要望を京王側に送ってくれれば
    なにもしないで待つよりは良いのでは?確かにうちのマンションが出来る時はそちらのマンション側を回ってこちら側に
    くる循環コースが新設されると言うお話でした。192さんも言っていますがこの事件があってか定かではありませんが
    結果 新路線は新設されず多摩美行きのバスが多少の増便と言う結果に終わってしまいました。もちろん私の方もちょくちょく
    京王に要請しています。お互いに頑張って行きましょう!

  35. 194 とし

    バス路線は、すでにある鑓水のマンションについては、既存路線のバス停が最寄となるので、鑓水2丁目内の循環路線は必要がないとされたのだと思います。
    ただ、グランスイートや小田急の戸建が増えると既存の路線からは離れてしまうので循環路線が新設される可能性は高いのではないでしょうか?
    南大沢〜多摩美大線で都営住宅で終点になっている便があるのは、循環路線にする布石のような気がします。

    この地区のバス路線は、毎年増便・増設を繰り返してきたので、今の状態が数年も続くとは考えられないので、心配する必要はないと思います。
    私は7年位前越してきて、今年の3月に転出したのですが、引っ越した当初は20分間隔で午後9時が最終でした。
    多摩美線が開設されたのは比較的最近で、日中数本の存在の薄い路線でスタートして翌年には増発しています。

    京王バスが分社化する年に京王バスの教習車が沢山走っていて、『今年こそは路線開設か。。。』と楽しみにしていたのが懐かしいです。

  36. 195 匿名さん

    しかし住環境はいいですよね
    グラン浜田スイート南大沢近辺って

  37. 196 匿名さん

    パーク○ィーネ前までのバス便は充実していますよね。私はそれだけでも充分だと思っていましたが、確かに目の前まで来てくれるほうがいいですから行動してみるかな。
    >191・193さん
    要望書はどこに出せばいいですか?私も出してみます。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    アージョ府中
  39. 197 匿名さん

    193です。http://www1.keio-bus.com/keiobus/index.jsp の左下「ご要望」にてメールにて出しました。宜しくお願いします。

  40. 198 匿名さん

    196です。ありがとうございました。早速出してみます。

  41. 199 匿名さん

    まだまだ先が長いので、気が早いですが、内覧会やら何やらのことを他のスレで見てはニヤニヤしています。
    うちは、今住んでいるところを売らないとローンがおりないので、まだまだ安心できない状況なんですが(
    ローン残債は相場価格よりは少ないので、大丈夫だとは思いますが…。)全てがうまくいくと信じています。
    9月になれば祝日が沢山あり、あっといいう間に今年が終わってしまうでしょう。そうしたらいよいよですね…。
    (う〜ん、気が早すぎる!)

  42. 200 匿名さん

    本日、現地を見てきた帰りに三徳の前の道を車で走っていたら、モデルルームを作っていました。隣が空き地に
    なっていたので、そこに建つと思うのですが、あれはどこのなんでしょうかね〜。グランと競合するのかな…。

  43. 201 匿名さん

    >200さん
    このマンションはモデルルームの隣ではなくずっ〜と後ろの都営住宅と上柚木陸上競技場の間に建ちますよ。確か4階
    建ての小規模〜中規模のマンションです。看板が現地に立っています。今は草ぼうぼうです。

  44. 202 匿名さん

    住宅情報ナビ見たら載ってました。「ヒューマンスクエア南大沢」ってやつですね。来年6月竣工の5階
    建マンションみたいですね。徒歩19分、グランと同じくらいですね・・・。

  45. 203 匿名さん

    グランスイートは2期も完売だそうですね。あと何戸残りでしょうか。
    ヒューマンスクエアとは、グランスイートとは立地が全然違いますね。
    四方を道路に囲まれてるあの立地だと相当安くないと苦戦するのではないでしょうか。

  46. 204 匿名さん

    ライフステージのHPを見る限りでは残り30戸のようです。
    これが順調なのか不調なのかは判りませんが、この地域での購入を検討
    しているのであれば、多摩センターの物件も含めてヒューマンスクエア
    も候補に入れる人がいるでしょうね。

  47. 205 匿名さん

    まあ、他のマンションは関係ないんですけどね。他のマンションの方が良いと思えばそちらに行けばいいだけ
    なんでね。
    あと30戸ですか。第4期くらいまでやるんですかね。

  48. 206 匿名さん

    う〜ん、3期が最後って営業の人から聞いていた気がしたんですが・・・・更新されたHPを見ると次にまわしているみたいですね。順調に販売しているようなことは言ってましたよ。

  49. [PR] 周辺の物件
    アウラ立川曙町
    サンクレイドル国立II
  50. 207 匿名さん

    30戸を一気に売るのは難しいから、一応分けて売る形にしているのではないかな。申し込み多数
    であれば、残りも今期で売り切るなんてことはないのかな。
    それはそうと、インテリア会みたいなの(食器棚等の販売会)やるって担当者は言っていたけど、
    いつやるのだろうか。

  51. 208 匿名さん

    9月って言ってましたよ。結構高いみたいですね。うちは予算的には難しいと思うので、どんなものかみて他の業者に見積りを出させてから検討しようと思っています。電化製品などかなり出費が重なりそうなんで・・・・。

  52. 209 匿名さん

    インテリアは別として、電化製品については、今春、イトーヨーカドー5階のラオックスに
    「引越する人にはさらに割引」のようなポスターが張ってありました。我が家もエアコンやら
    食器洗い機やらを購入予定なので入居前に聞いてみようかと思っています。少しでも安く済ま
    せたいですものね。

  53. 210 匿名さん

    ラオックスはポイント1%還元ですよね。ヤマダやビックと比べて値段はどうなんでしょう?店員はどこよりも安くなっていますなんていってましたが、品揃えや金額はどうもイマイチって感じですが・・・・。

  54. 211 匿名さん

    >208
    ありがとうございました。9月ですか。確かに高いみたいですね。食器棚は40万円くらいすると言って
    ましたし・・・。うちは、見るだけかな〜。
    ビックカメラやヨドバシカメラはものによっては、20%還元もあるし、ラオックスよりは安いのでは?

グランスイート南大沢
グランスイート南大沢
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:東京都八王子市鑓水2-78-2(地番)
交通:京王相模原線/南大沢 バス5分 停歩4分
間取:4LDK
専有面積:92.66m2
[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

スポンサードリンク
サンクレイドル国立II
スポンサードリンク
ユニハイム町田
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ玉川学園前
スポンサードリンク
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 186戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米~60.25平米

総戸数 40戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

[PR] 東京都の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸