横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「カワサキ・ミッドマークタワー Part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-06-17 13:24:22

カワサキ・ミッドマークタワーの前スレが1000レス超えていたのでPart3をつくりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361893/

売主:株式会社モリモト、大和ハウス工業株式会社
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ 所在地:神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目10番2(地名地番)
交通:東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅徒歩4分、京急本線・京急大師線「京急川崎」駅徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.01m2~96.81m2



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-12-09 22:50:14

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  1. 42 匿名さん

    原価が安く済んだとすれば、理由はこうじゃないか?

    工事予算が低いのか、はたまた安宅設計の設計通りに施工することのリスクを感じたのか、当マンションの施工を引き受けてくれる会社がなかなか現れない。
    そんなところへ東亜建設工業が安値で施工を引き受けてくれた。

    東亜建設工業は当時、川崎で欠陥マンション「ライオンズマンション京町」を建ててしまい、異例の建て替え工事を行っている最中の会社であり、なんとか汚名返上しようと焦っていた。
    そこで、東亜建設工業は免震マンションの施工実績がないのにもかかわらず、無理を承知で当マンションの施工を引き受けたのである。

  2. 44 匿名さん

    >42
    リアリティがあるな

  3. 45 匿名さん

    オクのノークレームノーリターンでお願いしますみたいですね。

  4. 46 匿名さん

    地元の不動産屋あたりが無理やりポジってるのでなければカモが集まる水辺に過ぎないな。目先の価格表や駅までの徒歩距離見たぐらいでマンションなんぞに高額投資してるのか?

  5. 47 匿名さん

    ここはもともと闇社会との癒着で潰れた東海さんの設計施工予定物件だったのね。
    東亜はいわば名義だけだから初の免震でも現場監督ができちゃうという話。

    じゃあなんでそうまでして闇社会と関係が深い会社がこの場所に建てるのか?下請けは?孫請けは?
    周辺環境は?
    高額投資なのですから先々の利用目的とかしっかり見極めて買いましょう。
    そうすればお得な人と割高に思えて来る人がいてお得と思う人が買えばよいです。
    勢いで情報弱者に買わせようと言う強引な書き込みは感心しません。

  6. 48 匿名さん

    40、後ろ盾ってなんだ?MORIMOTOさんは保護者がいないとマンション建てられない会社なのか?
    わかるように説明してみてくれ。

  7. 49 匿名さん

    そりゃ上場即倒産とかぶちかました会社ですし

  8. 50 匿名さん

    その話はすでに出てるのでパート1、パート2をご覧ください

  9. 51 匿名さん

    >お詫びと訂正
    4/26より掲載しておりました距離表記に誤りがございました。
    ここに謹んでお詫び申し上げるとともに訂正いたします。
    誤:JR川崎駅徒歩4分(約290m)→正:JR川崎駅徒歩4分(約315m)


    細けえことはいいんだよ
    とはいかねえわな


  10. 52 匿名さん

    >51
    直線距離350mなのに道路距離315mの謎。
    空間が歪んでるのかな。

    1. 直線距離350mなのに道路距離315mの...
  11. 53 匿名さん

    距離記載の虚偽があるのに関して
    他の記載も虚偽があるかもしれないという不安はある

    不安があるなら納得するまで現地に行くか営業に聞くしかないな
    だが買えるのはもう残ってないんだけどさ。。。

  12. 54 匿名さん

    距離なんてけいやくしたらどうでもいい

  13. 55 物件比較中さん

    まー売れてないところのやっかみでしょ。
    逆にスミフは消えた感じです。

  14. 56 匿名さん

    体感的には変わらない

  15. 57 匿名

    スミフは消えたって完売?

  16. 58 匿名さん

    年明け見に行ってみるかな。
    値段は安くないけど納得感あるかな。
    免震以外にはいぐれーどなところありますか?

  17. 59 匿名さん

    >>52
    23区の物件探したことがあれば分かると思うけど
    普通に、地下鉄駅の最寄の地上出口からの距離をベースにした徒歩分数表示になってる。

    それと同じで、ここもアゼリアの出口のどれかが起点になってるんじゃねえの?

  18. 60 匿名さん

    アゼリアが駅と言えるなら良いが、川崎アゼリア株式会社の商業施設だろ?

  19. 61 匿名さん

    >59
    超理論ワロタwww

    つーか >52 の距離みると290mはいくらなんでも盛りすぎだな。

  20. 62 匿名さん

    こっちだと283メートルだけど?

    1. こっちだと283メートルだけど?
  21. 63 匿名さん

    >>62
    始点の位置がおかしい。
    そこアゼリアの階段の裏だし。

  22. 64 匿名さん

    なるほど!
    敷地の端っこギリギリからアウト・イン・アウトでコーナーを極限まで攻め、アゼリアの中で地上に上がる階段のところまで来たら、315mだったのか!

    そこは駅なのかという疑問と、駅の入口に最短で行くには地下に降りなければいけないという意外さはあるものの、そこまでやるもりもっちゃんに感心した。

    1. なるほど!敷地の端っこギリギリからアウト...
  23. 65 匿名

    距離で盛り上がってますね。

    地元民も多く買うとお聞きしましたが、広い4Lに2世帯とかもいらっしゃるのかな?

  24. 66 匿名さん

    >>63
    それが不動産業界的にはおかしくないんだよ。

    >改札口から、ではなく、現地にいちばん近い駅構内から計測します。
     http://www.ienojikan.com/house/home/20110302.html

    このケースは、起点となった場所から駅に入れるから、まだましだよ。
    ひどいのになると、出入口でもなんでもない駅建物の角が起点になってたりするから。

  25. 67 匿名さん

    敷地がだだっ広い大規模物件なんかには
    玄関からマンションの外に出るまで5分以上かかるものもあるが
    それはカウントされません

    ポーチ→廊下→エレベーター→廊下→エントランス→マンション内歩道→マンションの外
    あー、くたびれた というのもある。

  26. 68 匿名さん

    ちなみに、同じモリモトのクレッセント川崎は、駅徒歩5分。
    どちらにも土地勘があれば、ミッドがクレッセントよりJR川崎駅に近いなんて噴飯物だけど、
    不動産広告的にはこれが正解。
    モリモトは、一般人の目線から見てクレッセントに不利、ミッドに有利な業界ルールに、毎回素直に従ってるだけだよ。

  27. 69 匿名さん

    目の前ラブホテル

  28. 70 匿名さん

    ターミナル駅?いや確か総合駅って単語でいいのかな?
    不動産屋では都市の中心となる大きな駅だけは一番近い出口からの分速80mで算出するのですがそれってぶっちゃけ賃貸オーナー向けの宣伝文句だよ。
    まさかここに永住する気じゃないだろうから、売り文句としては成立するわな。

  29. 71 匿名さん

    >66
    駅の起点となっている場所がアゼリアの階段の裏で入れないところだから、その酷いのになっているんだよ。
    モリモトとしてはこれまで駅徒歩4分と大々的について宣伝してきた手前、道路を斜め渡りしたり、ここは駅の入り口なのか?というところまでであっても、何としてでも320m以下にする必要があったのだろう。

  30. 72 物件比較中さん

    でも、確かルリエは徒歩5分って表記になってたけど、これはどういうこと?

  31. 73 匿名さん

    家からエントランスまで約1分
    50m10秒くらいのジョグで300メートル=約1,2分(朝はけっこうよく走る為)
    信号待ち1回=約1分

    よって約4分でつく

    以上

  32. 74 匿名さん

    >>71
    >駅の起点となっている場所がアゼリアの階段の裏で入れないところだから、

    意味分からん。

    MAPIONと構内図を照らし合わせて見る限り、
    構内図でアゼリアに降りていく階段の右下あたりまでが駅の構内なんだろ。
    で、そこから構内図で上方向に行けば、普通に駅の改札までたどりつく。
    別に壁があるわけでも溝があるわけでも常時施錠されているわけでもない。

    http://www.jreast.co.jp/estation/stations/526.html

    徒歩4分っていう響きほど実際に駅から歩けば近くないこと自体は誰も否定してないのに、
    そこまでして無理矢理ネガりたい理由もわからん。
    どうしても納得いかないなら、ルールを決めた業界団体にメールでもすればいいのに。

  33. 75 匿名

    駅改札口まで、おおよそ10分かかりました。

  34. 76 匿名さん

    改札からクレッセントのエントランスまでだと、走れば2分で着きそうだな。
    東口2分と西口5分で、実際の駅距離が釣りあうって感じかな。

  35. 77 匿名

    なんで走らないといけないんだ。
    そんなこと言い出したら、バス便の物件も、徒歩20分なんて事になるのか。

    アホくさい。走って何分なんて無意味だ。

  36. 78 匿名さん

    >74
    地下のエスカレーターはアゼリアのものじゃないかな。
    アゼリアのからくり時計があるくらいだからね。

  37. 79 匿名さん

    川崎からバス便の大型マンションなんかは走ってもエントランスまでで4分くらいかかりそうだがな

  38. 80 匿名さん

    >川崎からバス便の大型マンション

    こういうところは、短パン・ランニング姿で全力疾走しても
    ミッド近くにあるような風俗街まで30分以上かかりそう

  39. 81 匿名さん

    ってかそんな情報いらなくね。
    わざわざ地図で測ったり、どうでもよくないかい?
    とりあえず歩けよ。
    実際の時間が云々なんてどの物件でも同じじゃん

  40. 82 匿名さん

    駅舎から建設地で距離を測るのは一般的です。
    あと、このマンションについては横断歩道ができたことで近隣より近い表記になるのでは?

  41. 83 匿名さん

    >81
    実際の時間が云々なんてどうでもよくて、モリモトがルール違反しているかどうかが問われただけ。

  42. 84 匿名さん

    聞いてきなよ

  43. 86 匿名さん

    距離などの事で話題になっている様ですね。ただ距離なんてそう関係
    ないのでは。自分の足で実際歩いてみるのが一番いい事だと思います。不動産の
    計算だと1分間に80mの速さで歩く計算で徒歩〇〇分と計算されているので
    自分の足で歩くのとではかなり違ってきますからね。信号なども計算に入って
    いませんしね。

  44. 87 匿名さん

    大事なのはメートルでなく分数だと思います。

  45. 88 匿名さん

    どっちにしても中古物件の駅から徒歩5分以内検索には引っかかるんだし、価値的にそう変わりは無いと思うんだけどねぇ。

  46. 89 匿名さん

    年内に完売しなかったですね。
    来年のいつごろまで売ってるのでしょうか?

  47. 90 匿名さん

    >>78
    地下につながるエスカレータはアゼリアのものかもしれんが、
    アゼリアそのものが地下街なんだから、地上部分は基本的にそれぞれ別の権利者がいる。
    アゼリアはその地下を使用する権利と、そこに投資して設備を持ってるだけ。

    それに、都心の地下鉄駅の出口だって、別に営団や都営が権利を持ってるとは限らない。
    AXX出口はなんとかビル所有ってケースも普通にある。

    川崎東口の場合、アゼリアのエスカレータの上にかかってる屋根までは駅舎と一体の構造物とみなされており、
    その土地はJRがもってるってとこだろね。特に調べる気にはなれんけど。

  48. 91 匿名さん

    >>89 新春に第二期だそうです。

    順番に売っているので年内完売を目的としていたわけではないのでは。特に年末は誰しもバタバタしますからね、この期間に誰かに買われてしまうと困る人もいると思います。

    年が明けて少し落ち着いてからでしょう、検討者が再び増えるのは。

  49. by 管理担当

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