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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

全80戸
オール電化
田園都市線 江田駅徒歩3分 あざみ野駅徒歩12分
http://www.dresser.jp/eda/index.html
どうですかね〜



こちらは過去スレです。
ドレッセ荏田北フォーネの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-04 12:31:00

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ドレッセ荏田北フォーネ口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    そうおもいます。欠陥だなんて・・・。オーバーだと思いますし、だんだんずれていっている気がいたします。

  2. 283 匿名さん

    ばらつきがあるのかわかりませんが、うちでゆうとクロスの波うち、つなぎめ等は気になりませんでした、
    けっこう注意して見ましたが、汚れは確かにけっこうありました。なんか今住んでる賃貸のほうがクオリティー
    高いですね。次回までにどこまでがんばってくれるかそれ次第かな。

  3. 284 匿名さん

    欠陥がオーバーにしても出来上がりがあまりに雑すぎると思います。
    部屋を確認した際、愕然としました。
    クロスやドアは汚れだらけ。特に電気のスイッチ周りは明らかにわかる指のあとなどがべったり。

    再内覧会の時には更にチェックしようと思います。
    同じコリーナコートやエスタフレンテは問題なかったんですかねぇ?

  4. 285 匿名さん

    「クロス」なんて、一番チャチなタイプを使用。爪の先で軽く引っかいたら、剥けてしまうタイプ。
    そもそも施工屋は、作業終了後、ましてや購入者を「内覧会」と銘打って呼ぶ時は、掃除するのが
    常識なんです。どうして、こんな素人目にも分かるような下手な施工業者に委託したか?本当に
    疑問。(少しでも安価に。そして、時間が本当になかった。急ぎました。)とにかく、この状況
    「説明」しろと言いたいね。施工屋をもう再度入れて作業させるのは、余計な人工が掛かるから
    避けたいのだろうけど、話にならないな。客前に出ている「東急リバブル」の奴だって、テンション
    下がるだろうよ・・・。「東急建設、マジ頼むよ・・・」って感じだろうけど、購入者にしてみれば関係
    ないから!
    おそらく、かなりの世帯から「施工の問題点」を指摘されている状況から考えると、また時間が無い
    →急ぐ→またヒドイ状態・・・になることが想像付く。これで、入居予定者が耐震偽装問題の時のように
    少しは騒ぐ→反応しないでおく→やがて黙る・・・。東急、ちょっと問題あり過ぎ、「マトモ」じゃない。
    このままだと、絶対に問題が表面化してくる。あまく見ちゃいかんよ、あまく。

  5. 286 匿名さん

    もしかして、どうせ再度工事の人が入って直すんだから、また汚れるし、
    手間暇かけて、キレイに掃除してから内覧会を行うなんて
    人権費の無駄だとか考えているんでしょうかね?

  6. 287 匿名さん

    すっ、するどい!だぶん、そうですね。ふざけてる、でもちょっと賢い。
    でも、そもそも施工が最悪!

  7. 288 匿名さん

    換気口をご覧になった方はいらっしゃいますか?
    ビュ−ビュ−風が入ってきていましたし、音が
    気になり担当の方に伺いましたら、フィルタ−と
    クッションが必要との事でした。市販されているという
    事でしたが交換は止むをを得ないとしても、入居時位は
    ついていてもいいのではと思うのですが、どうなのでしょう、
    教えて下さい。

  8. 289 匿名さん

    内覧会終わりましたが部屋の中は内乱会状態ですね
    あの汚れがより一層不信感を助長させ、おそらく気にならないところも気になってしまい
    紙テープを貼ったのかなあと思います。
    物作りの人には購入者の心理までは考えられられないでしょうね
    自分達がやった事で余計な仕事を増やしている事が・・・
    どこかの家は表玄関も紙テープすごかったですが
    皆様の内容を見ているとポイントは内装、特に「クロス」でしょうか?
    約1M弱間隔の隙間は再チェックポイントですね


  9. 290 匿名さん

    288さんの換気口のとこですが、音も気になるけどモデルルームの物は全開→小開→閉じるの
    3段階で操作できた物でした。今取付けの商品とは形状は四角タイプでも違う物である。
    写真を当時撮られている人なら、指摘しておいたほうが良いと思います。内覧会の後に
    これだけ多くの住人、私を含め購入者が疑問を投げかけているのは自分の部屋だけではなく
    マンション全体に起こっていると言う事なので再内覧会の前に修正点をさらに東急に申し入
    れる決心がつきました。皆さんがんばりましょう!

  10. 291 匿名さん

      285 クロスの材質おとしてるんじゃない、MRで使ってたのより。
      

  11. 292 匿名さん

    290さんの換気口ですが、3段階で操作できましたでしょうか?
    あまり記憶がないのですが・・・
    換気口の音は余り気にならなかったのですが、換気扇を回すと凄い音がしましたね
    気圧と密閉度合いの問題でしょうが、内覧会の同行して頂いた建築士さんは
    「こんなもんですよ」とは言っておりました。

  12. 293 匿名さん

    脚立って自分で持ってこなきゃダメだったんですよね?脚立が無かったんでクローゼットの上の方やキッチンの一番上の収納とか見れなかったのが残念でした。話し変わって内覧会でほとんど指摘しなかったお宅はあるのでしょうか?うちは50箇所指摘しました。

  13. 294 匿名さん

    >292さん
    ハイ3段階でした。製品も違います。モデルルームで何度も手にしたのでハッキリ記憶しております。
    音は別としても明らかに違います。この部分だけではなく他にも違う製品を使っているかもしれないですね!

  14. 295 匿名さん

    きずいていないひとはたくさんいるかもしれません。うちもです、きずいて指摘した人だけ直してそうでないところは
    そのままなのか、これって仕様を明らかに変えたってことですよね。(安物に)

  15. 296 匿名さん

    モデルルーム撮影すれば良かった〜。(禁止だろうけど)

  16. 297 匿名さん

    どうしよう。お隣さんや近隣の方と仲良くなってお邪魔したら我が家と違う・・なんてことあるかもしれないですね。

  17. 298 匿名

    指摘した部屋のみを変えて・・・という事って有り得るのでしょうか?
    それって、かなりおかしいように思えますが・・・・

  18. 299 匿名さん

    288です。モデルル−ムのものと違うとは想像もしていませんでした。
    皆さま、教えてくださって有難うございました。再内覧会が25日ですが、
    その点を指摘したいと思います。オプションでキッチンをスイング吊戸棚に
    したのですが、下げるとかなり上に戻ってしまいました。多少戻るとは
    思いますが、あれではスイングの意味がないので指摘しました。
    入居者全員を集めて東急から説明してほしい位です。
    皆さまのレスを見ていて、当日自分に見落としがあるのがわかりました。
    小さなことでも書き込んで下さると助かります。

  19. 300 匿名さん

    換気扇の仕様は確認していなかったのですが・・・。指摘しない場合は指摘された方のお部屋のみ変更になるのでしょうか・・・。
    よく確認すべきでした。

  20. 301 匿名

    その当たりも再内覧会の時に指摘すべきですね。
    引越が初めて、マンションに住むのも初めてですが、色々な事があれこれ起こるものなんですねぇ・・
    勉強不足とは言え、新築マンションに住める〜♪って事で舞い上がっていたみたいです。
    反省しきり・・・

  21. 302 匿名さん

    >288>299です。
    換気口に関わらず共通のものは指摘した部屋だけというのは変ですよね。
    マンション全体の問題だと思うのですが。

  22. 303 匿名さん

    うちは、自分たちだけでチェックしたのですが、こなると再内覧会には業者に同行お願いしようかと考えています。

  23. 304 匿名さん

    再内覧会の際に換気口の件きいてみます。ただ私自身が覚えていないので強く言えないような・・・。

  24. 305 匿名さん

    内覧業者とご同行した方に質問です。この雑な仕上がりにプロの意見はどうだったか聞かせて欲しいです。購入者80世帯の皆さん私たちは東急にとってお客様ですよ。黙っていたらあちらの思うツボです。ここは再内覧でしっかり意見言いましょう。

  25. 306 匿名さん

    再内覧に業者にお願いするといくらかかるんでしょうか?

  26. 307 匿名さん

    >292です。
    気持ちよく引越し日を迎えるためにも
    換気口については私も聞いて見ようと思います。
    ところで288さんの換気口のフィルターやクッションはどこで売っているのでしょうか?

  27. 308 匿名さん

    >288です。ネットで調べようと思い家族がメ−カ−名を携帯カメラで
    撮ってあるので聞いてみます。

  28. 309 匿名さん

    業者の方を同行されたかたに私もプロの方のご意見はどのようなものであったのかうかがいたいです。
    他のマンションもこのような感じなのでしょうか・・・。

  29. 310 匿名さん

    電話で確認してみました。24時間強制換気をする為に、最近の住宅では今回のような
    換気口(プッシュ式レジスター)が採用されているようです。ただ問題点として、
    「騒音」と「換気」という両方を満たすものは、現状ないそうです。
    (確かに、閉じた状態でも風がスースー入ってきます。はっきり言って寒いです。
    夏は、良いかもしれませんが。)

    あとは、個々人での対応になると思われます。その他、良い方法があったらお知らせ
    願います。
    そもそも、モデルルームと異なる製品が採用されていた・・・これは別軸で問題ありです
    ので、情報を共有しましょう。

  30. 311 匿名さん

    再内覧に臨む皆さんにお聞きします。再内覧会に業者を同行させますか?それとも家族で再度行いますか?うちは真剣に悩んでます。

  31. 312 匿名

    私は内覧会の時に業者に来てもらったので、再内覧会の時は自分でしっかりチェックしたいと思います。
    ・・・・というか、再内覧会分迄お願いすると料金が結構高くて・・・というのが本音なのですが・・・・

  32. 313 匿名さん

    >312さん
    業者さんは、どのような事をおっしゃっていましたか

  33. 314 匿名さん

    もう一度「東急電鉄ホームページ」を見て、一体どんな会社なのか確認してみましたよ・・・
    少なくても、今回の件を考えると、真っ当な商売をしていないように思えます。

    組合の初会合で、「東急電鉄社長」宛に今回の件に係る抗議文を書面で提出しましょう。
    もう、本当におかしいと思うし、おかしいおかしいばかり言っていても、事態は何も
    変わりませんから。勿論、弁護士を立てるのも一つの方法です。

    ≪グループ理念≫
    【存在理念】
    美しい生活環境を創造し、
    調和ある社会と、一人ひとりの幸せを追求する。

    【経営理念】
    自立と共創により、総合力を高め、
    信頼され愛されるブランドを確立する。

    1. 市場の期待に応え、新たな期待を創造する。
    2. 自然環境との融和をめざした経営を行う。
    3. 世界を視野に入れ、経営を革新する。
    4. 個性を尊重し、人を活かす。

    もって、企業の社会的責任を全うする。

    【行動理念】
    自己の責任を果たし、
    互いに高めあい、
    グローバルな意識で自らを革新する。

    ≪グループスローガン≫
    「美しさ」それは東急グループの、次の時代に向けた道しるべであり、価値基準です。
    我々が求める「美しさ」とは、人、社会、自然が調和した中で、国を超え、世代を超え、
    一人ひとりの心に深い感動を呼び起こすありようです。「美しい時代へ」には、東急
    グループが自ら美しくあり続ける覚悟と、美しい生活環境を創る先駆者になる決意が
    込められています。

    「美しい時代へ-東急グループ」

  34. 315 匿名

    いわゆるその種で有名な事務所にお願いしました。
    私は一人で行った為、私が東急の方と汚れや傷チェックをしていた際に、事務所の方は水平感や水漏れチェック、
    建て付け等を細かくチェックしていた様子です。
    都度、「ここはこうなっていますが、問題はないかと。」「換気口の中に屑等あるので、取ってください。」等
    これはやばいぞ・・・・みたいな事は指摘されませんでした。
    ただ、クロス等のチェックは私が主にして(やはりたくさん指摘しました)、塗りムラや境目部分の張りムラ、
    ドア開閉時に音がする等については指摘していましたね。
    水漏れ探知機や、緊急時にドアを外せる、スロップシンクの水を出しても周りが水浸しにならない・・・等は
    逆に誉めていたかと思います。
    でも、皆さんのスレを見てこんなに色々あるのでは、業者を連れていてもお金を払うだけで気休めにしか
    ならないのかな・・・と少々気落ちしているのも事実です・・・。

  35. 316 匿名さん

    315さん貴重な意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  36. 317 匿名さん

    315さんありがとうございました。

  37. 318 匿名さん

    私も業者を連れて行きましたが、細かな事(クロス汚れ、傷み、建付け、傷etc)は指摘してもらい
    ましたが、私自身が『そううかぁすごいなぁ』という所は何もありませんでした。料金の無駄!
    気休めにしかなりませんでした。頼む事務所により個人差があるのかもしれません。
    あくまでも私の感想としてです。

  38. 319 匿名さん

    本当に「必要か?必要でないか?」をじっくりと考えて判断することが大事です。
    Aという人もいれば、Bという人もいますから。

  39. 320 匿名さん

    みなさん業者を連れて内覧会に参加していたんですね。
    私は、家族だけで行きました。
    みなさんの話を聞くと怖くなってきました。
    私が指摘したのは、全部で20個所程度です。
    主にクロスの汚れ等です。ドアの鍵が閉まるかどうかは
    ぜんぜん見ていません。
    このスレを見て鳥肌ものです。
    再内覧会気合いれて行きます!

  40. 321 匿名さん

    うちも身内だけでやりました。次回も身内だけで徹底的にやろうかと思います!! 安易にはんこ押すのは
    絶対にやめようと思いました。 

  41. 322 匿名さん

    私も同行業者にお願いしました。お願いするかどうかは間際まで考えましたが
    知り合いの紹介で建築士の方にお願いしました。他も含めて皆さんの意見は賛否両論、良かった人もいらっしゃれば、
    気休めという方もいらっしゃいますし、お金の無駄という人もいらっしゃいます。人それぞれ価値尺度は違いますので
    、依頼した者として皆様に情報を共有できればと思います〜これから皆様と末永いお付き合いをしますので・・・
    建築士の方にどんなもんですか?と聞きましたが特に大きな問題となる指摘は無く「どこの内覧会でも
    よくある指摘内容レベルですよ、ただもう少し掃除して欲しいですね」という事でした
    和室の内装が目立って指摘が多かったくらいで時間にして約2時間半、指摘箇所は50箇所位です。
    まあこんなものかなあ?と思いますが、確かに自分ではチェック出来ないところまで細かく
    見て頂いたので満足はしております。
    再内覧会でも指摘事項は引渡し前までに改善して頂けますので、みなさん頑張って確認しましょう。

  42. 323 匿名さん

    322さんありがとうございます。プロの目から見ていただいて大きな問題はなさそうなので少し安心いたしました。
    もちろん細かい点も妥協せず指摘していくつもりですが。

  43. 324 C棟購入者

    居室内のこともそうなんですが、正面エントランスの階段の形状に違和感を覚えました。
    坂道ということも考慮しても、もう少しフラットに仕上げられなかったのでしょうか。
    地形にあわせるような形だった為、中途半端な小さな起伏となっていました。
    なんか歩きにくかったし、横のスロープしか使わないような気がします。

  44. 325 匿名さん

    324さん私も正面エントランスの階段に疑問を感じました。つまづきそうになり怖かったです。お子さんのいる方や高齢の方など絶対危ないです。なんとかならないですかね。

  45. 326 匿名さん

    私もエントランスの階段は急だなと感じておりました。小さい子供や高齢の方には危ないですよね。

  46. 327 匿名

    確かに・・・・。ちょっと慣れないとオッと!と思ってしまうかもしれませんね。
    ところで質問なんですが、皆さんは防犯シートを南側のガラス部分に張りますか?
    昨今犯罪が多いので張ってみようかな?と思って先般の内覧会時にニトリさんに見積もりして貰ったら
    南側の2箇所でそこそこに高い値段を呈示されました。
    自分で買って張れば未だ安いのでしょうが・・・・。

  47. 328 匿名さん

    新百合ヶ丘のレガ−トプレイスの内覧会も今行われているようですが、
    掲示板を見ると同じような状況です。3月竣工物件は年度末のせいで
    こんなに雑な仕上がりになるのでしょうか?

  48. 329 匿名さん

    三月竣工はどうしても人手不足になりがちのようです、

  49. 330 匿名さん

    307さん 換気口のフィルタ−ですがメ−カ−に問い合わせましたら返事が来ました。

    お問合わせありがとうございます。
    換気レジスターの件ですが品番によりフィルター装着可か不可、装着方法も違いますので
    お手数ですが製品品番のご確認を弊社ホームページにてお願い致します。
    (トップページの右下フィルター販売の所へお入り下さい。)
    ホームページ http://www.nasta.co.jp/
    フィルター装着可能商品の一例として下記品番製品などがフィルター対応となっております。
    対応製品:本体丸型 KS-8803・8603シリーズ(フィルター品番:FK8803・FK8603)
    :本体丸型 KS-8830・8630シリーズ(フィルター品番:FK8830・FK8630)    
    :本体角型 KS-8840・8640シリーズ(フィルター品番:FK8840・FK8640)
    製品の写真が載っておりますので品番を下記までご連絡下さい。

  50. 331 匿名さん

    330さん ありがとうございましたー。換気口のフィルターについては考えていなかったのでとっても助かります。

  51. 332 匿名さん

    330さん換気口のフィルター情報本当にありがとうございました。我が家もとても助かります。他にもいろいろな方の情報やご意見で助けられてます。本当に感謝しております。

  52. 333 匿名さん

    >307>322です
    330さん有難うございました
    入居して装着後の検証も行って情報共有していきましょう。

  53. 334 匿名さん

    311です。再内覧会に業者を同行させますか?それとも家族で再度行いますか?の質問に皆さんいろいろ意見くださってありがとうございます。結論として自分たちでしっかり確認してこようと決めました。再内覧でダメだったら再々内覧で頑張ります。業者を同行させる方家族で行う方それぞれでしょうが納得いくまで頑張りましょう。

  54. 335 匿名さん

    このスレを見て、みなさんが同じ気持ちでいることがよくわかりました。
    なにか心強さを感じます。
    再内覧会では、できるかぎり色々と指摘したいと思っています。
    内覧会では、少し遠慮してしまった気がしています。(反省・・)

  55. 336 匿名さん

    内覧会が始まってからこのスレはスゴイ勢いを増してますね。まさか内覧会でこんなに凹むとは・・最初の方のスレは幸せオーラで溢れてましたね。

  56. 337 匿名さん

    気になる点は指摘してきもちよく入居したいですね。たのしいマンションライフが送れることを期待したいです。

  57. 338 匿名さん

    引越しを日通以外にした方はいらっしゃいますか?

  58. 339 匿名さん

    我が家は遅いと思われますがこれから日通さんで見積もりを取ります。日通さん以外にもう1社考えていてぶっちゃけ値段しだいです。前に引越しの話題が
    出ていましたが、完全に日通さん以外で引っ越す方いらっしゃいますか?

  59. 340 匿名さん

    338さん339です。内容がかぶってしまいすいませんでした。

  60. 341 匿名さん

    338です。私は日通以外で決めました。日通は高い!仕方ないとは思いますが。

  61. 342 匿名さん

    私は、日通です。
    家族2人、エアコン2台着け外し、食器棚とテレビ台の処理、川崎市の2DKから
    の引っ越しで14万円です。
    時期がもう少し遅かったら倍になると言われました。
    正直他をあたるのが面倒というのもありますが、予想より安かったので決めてしまいました。
    早まったかな?

  62. 343 匿名さん

    私も日通に決めました。家族三人でエアコンの付けはずしはまだ依頼しておりませんが14万弱でした。他の業者さんに見積もりとるのがやはり面倒で(子供も小さいため)・・・。
    値段の違いがどのくらいの差があるのか実際引越し作業を終えてみないとわからないのですが・・・。とはいっても比較できませんが・・・。

  63. 344 匿名

    私も日通ですが、聞いた話では引越のサカイもまずまずなのかな?との事です。
    本当は幾つかと見積もりを見比べて決めたかったですが、なかなか時間がなくて・・・・
    342さんと同様、日時がもう少し遅くなると(本当にギリギリだったみたいで・・・)かなり割高になる・・・
    と言われました。それにダンボール箱をすぐにでも欲しかったので、即決してしまいました(^^ゞ

  64. 345 匿名さん

    内覧会では皆さん色々とご不満が多いようですね。残念です。
    私は専門家に同行いただきました。
    そこで得た情報をこれから同居していく皆様に是非提供したいと思います。

    ただし、私自身の個人情報や同行頂いた建築士さんのノウハウも
    多く含んでいますので、この場では全てを伝えることが出来ません。

    ですので、Yahoo!グループで非匿名メーリングリストを立ち上げてみました。
    以下のメルアド宛に、部屋番号と氏名を記載の上、メールを送信してください。
    管理者である私が許可した方のみメーリングリストに参加できる仕組みです。
    dresser_eda-subscribe@yahoogroups.jp

    私自身は専門家ではありませんし、仕事も忙しいので、
    どこまでお力になれるか分かりませんが、
    今後の情報交換も含めて、
    皆さんにメーリングリストに参加いただけると嬉しいです。m(__)m
    ※登録メールへの応対は、週末を除き多分深夜になります。

  65. 346 匿名さん

    うちは大きな荷物が無く近所ですし引渡し会で鍵を頂いたら少しずつ運ぼうかなと思ってます。

  66. 347 匿名さん

    引渡しのお知らせきていましたね。いよいよなんですね。皆さんと明るいマンションライフ送れるといいなと思っております。

  67. 348 匿名さん

    ニトリの家具の優待販売会行った方どうでした?

  68. 349 匿名さん

  69. 350 匿名さん

    こどもの日程で引越しを3月末にしようと思っています。ホントは、早く引っ越したいわ。
    家具を先に買うか、後に買うか迷ってます。
    ※個人が分かってしまうと後から気まずいこと書かれると近所のお付き合いがたいへんなので。

  70. 351 匿名さん

    家具悩みますよね。夢はいろいろありますが・・・金額スペースなど現実はなかなか厳しそう。
    情報交換はしていきたいですが、末永くよいお付き合いをしていきたいですので個人がわかってしまうといろいろ難しそうですね。

  71. 352 匿名さん

    家具本当に悩みます。皆さん内覧会で実際出来上がったお部屋見た感想いかがでした?うちはリビングが思ったよりも狭く感じました。

  72. 353 匿名

    そうですね。私もちょっと狭く感じました。
    家具はとりあえず引越てからじっくり見てみようかと・・・。暫く若干不便ですが、高い買い物なので
    焦ってこのゴタゴタで購入するのも不安だし・・。

  73. 354 匿名さん

    我が家も思ったよりリビングが狭く感じました。何もおいていない状態は以外に狭く感じるものとは周りの方からきいていたのですが・・・。
    日当たりはよかったのでその点はよかったなと感じております。

  74. 355 匿名さん

    日当たりはよいですよねー。お部屋の広さはキッチンは広く感じましたがリビングはこんなものかな・・・と。

  75. 356 匿名さん

    「再内覧会」は、ガリッガリッに見たいと思います。なぜなら、第1回目のチェックを
    購入者にやらせたんですから。

  76. 357 匿名さん

    345です。
    >ですので、Yahoo!グループで非匿名メーリングリストを立ち上げてみました。
    >以下のメルアド宛に、部屋番号と氏名を記載の上、メールを送信してください。
    >管理者である私が許可した方のみメーリングリストに参加できる仕組みです。
    >dresser_eda-subscribe@yahoogroups.jp

    と書きましたが、上記アドレス宛のメールは自動処理されてしまい、
    本文は読めないことが分りました。
    ですので、本文無しのメール送信で結構です。
    登録依頼は管理者に通知が来ますので、
    追って確認(部屋番号・氏名)の確認メールを送信します。

    当方が不慣れなもので、
    2度手間を掛けさせることになってしまった方、すみません。

    また、非匿名ということで参加を見合わせている方々にも
    以下の点は伝えておきます。
    私が同行頂いた一級建築士さんの評価は
    「基本的にはよい建物です」とのことでした。(^_^)

  77. 358 匿名さん

    皆さん明日からいよいよ再内覧会です。業者と同行される方、家族で行う方それぞれでしょうが皆さん気合入れて頑張りましょうね。皆さんどんな些細な事でも構いません。多額なローンを組んで買ったマンションです。マンションライフをよりよい物にする為このスレをバンバン盛り上げていきましょう。それではまず明日再内覧の方感想お待ちしております。

  78. 359 匿名

    再内覧会も内覧会同様色々なご意見出る事と思います。
    お互いに情報交換する事で、知っておいて良かった(*^_^*)と思える様に出来ればと思います。
    私は土曜日ですので、何かこれは?!と思うことあればご報告します。

  79. 360 匿名さん

    確かにお掃除していなかったり・・・と不満な点はありましたが、我が家は家族だけでチェックしたものですから。345さんの同行された建築士さんが基本的によい建物ですと評価されたとお聞きして安心できました。ありがとうございます。
    細かい点は明日以降の再内覧会でしっかりチャックしたいと思います。素敵な明るいマンションライフをおくるためにお互い情報交換していきましょう。よろしくおねがいいたします。

  80. 361 匿名さん

    345です。
    あまり細かいことまでは書ききれないですが、再内覧会に向けて何点か。
    ・最初(出来れば事前)に内覧会の指摘事項が全て処置済みか確認したほうが良いです。
     残念ながら未処置があった場合は、再々内覧会確定なので、、
    ・指定の内覧時間なんて気にしないようにしましょう!
     ん千万の買い物をするのにいくら時間を掛けても文句を言われる筋合いはないですよね。
    ・「基本的にはよい建物です」の言葉を信じてください、という訳ではないですが、
     いまさら建物の基本構造を気にしても仕方ないので、
     納得いくまでキズや作り付け家具、扉など可動部の動作チェックをしましょう。
    ・余裕があれば室外(ベランダ)も見ましょう。共用部とはいえ、立派な占有使用範囲です。
    ・内覧会のチェックに不安を感じている方は、
     「前回が酷すぎたので、改めて1からチェックしなおします!」も勿論OKです。
     勿論先方の抵抗はあるでしょうが、内覧チェック終了承認してしまったら
     もう何も文句言えなくなります。

    ちなみに私自身の内覧会の情報も、上と併せて少しだけでも。
    ・40分は軽々オーバーしました。
    ・皆さんと違い恐縮ですが、清掃状態は良かったです。(同行者対策??)
    ・建築士さんからサッシ周りの指摘はあまりなかったです。
     普通は気密ゴムの取り付け不良とか、換気扇動作時の笛吹きとか多いそうです。
    ・サッシの指挟み防止金具や洋室扉の煽れ止めは安全性から見ても高評価。
     各扉のアンダーカット(換気用)も適正。
    ・各点検口から見える範囲での建築士さんのチェックも特に問題なしでした。
     〜断熱材の折り返しも十分、吸音材も確認できた、漏水センサ有り
    なんだか良い事ばっかり書いてますが、やはり多数のNG指摘もありました。
    ですが、それ書くと身元がばれてしまうのでご容赦を。
    〜あまり見慣れないような指摘内容だということです。

    では、皆で気持ちよく引渡しを迎えたいですね!!

  81. 362 匿名さん

    皆さん、最内覧会にこれは持って行くという必需品ありますか?前回キッチンの上の方やクローゼットの上の方が見れず脚立があればと思ったのですが・・

  82. 363 匿名さん

    デスク用の「明かり」&「三脚」。大変ですけど。

  83. 364 匿名

    明かりは必要かも??無いよりはましかも??で懐中電灯を持っていこうかと・・。

  84. 365 匿名さん

    我が家は今日再内覧会でした。主人一人しかいけなかったのですが・・・。今回は新たな指摘事項はあったものの前回指摘した箇所(主にクロス
    )については改善されていたとのことでした。皆様はいかがでししたか。

  85. 366 匿名さん

    我が家も指摘事項は出てきたものの入居時までに改善されて
    いれば、と条件付きで再々内覧会には行かないことにしました。
    引越し準備も遅れていますし。気持ちよく新しい生活が始められる
    ことを願っています。

  86. 367 匿名さん

    質問なんですが、入居後もこの場で情報交換などつづけていけるのでしょうか。

  87. 368 匿名さん

    皆さん再内覧どうでした?前回指摘した部分は大分改善されたようでしたが新たな傷の発見やクロスの浮きなど発見しました。うちも引越し準備が遅れてるのですが再々内覧に参加します。

  88. 369 匿名さん

    うちも再々内覧会参加です(苦笑)

  89. 370 匿名さん

    >368,369さん
    まったく同じでうちも再々内覧会参加です。

  90. 371 匿名さん

    368です。内覧会の時はスゴイ勢いでスレ数が増してましたが、その後再内覧では意見が少ないようですが皆さん再内覧でOKだったのでしょうか?

  91. 372 匿名

    うちは内覧会で以前とは違う場所にチェックがあり、再々内覧会に来週行きます。
    質問した事項に対しての回答もその時頂けるとか・・・・。

  92. 373 匿名さん

    我が家も再々内覧会です。前回の指摘事項は改善されていたのですが・・・。新たに何点かでたもので。
    入居までにお願いし増すと申し上げたら東急さんに確認してほしいといわれ。
    内覧会で色々ありましたが対応には満足しています。

  93. 374 匿名さん

    345です。
    うちも再補修や追加指摘があり、再々内覧会組です。
    今回はフローリング補修後のワックス掛けの雑さが目に付きました。
    ちゃんと次回で終わるか甚だ不安です。

    345&357に記載したMLもかわらずお仲間募集中ですが、、、
    やっぱり今時"非匿名"は皆さんの意向に沿わないでしょうか?

  94. 375 匿名さん

    合わないと思います。

  95. 376 匿名さん

    沿わないというか、どこの世界に訳もわからない相手に部屋番号や氏名を教えてやり取りする奴がいるか知りたい。

  96. 377 匿名さん

    匿名だから皆さんと本気で話し合えています。

  97. 378 匿名さん

    やはり非匿名は今のご時世はムリだと思います。377さんのように匿名だからこそというのがありますよね。私も初めてのマンション購入ですし、このマンションの立地のことから始まりキッチンのカラーセレクションや耐震偽造そして内覧会再内覧と皆さんに質問をし意見頂きながら過ごしてきたなと思います。くだらない質問でもみなさんが真剣に意見を下さり本当に感謝しております。ここの方たちは匿名ですので顔も名前も分かりませんが入居後マンション内ですれ違ったり挨拶してるかもしれませんね。皆さんどうぞよろしくお願い致します。

  98. 379 匿名さん

    そうですね、いまのご時世むずかしいですよね。今後もみなさんとは長いおつきあいになります。これからもいろいろな情報交換できればいいなとおもっております。どうぞよろしくおねがいします。

  99. 380 匿名さん

    非匿名はさておき
    ローン金利見ましたか?各行上がってますねぇ
    変動・固定の金額見なおしです。
    皆様はどの様に組まれてますか?

  100. 381 匿名さん

    「内覧会」ですが、納得するまで東急リバブルに対応して頂くつもりです。しかし、接すれば接するほど、
    いい加減な会社・・・という感想。自分達が売っている商品にプライドが無いのかな?と不思議に思います。
    納得できなかった場合は、仕方がないのですが、引越業者さんに待ってもらいます。

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