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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

全80戸
オール電化
田園都市線 江田駅徒歩3分 あざみ野駅徒歩12分
http://www.dresser.jp/eda/index.html
どうですかね〜



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-03-04 12:31:00

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ドレッセ荏田北フォーネ口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    そうおもいます。欠陥だなんて・・・。オーバーだと思いますし、だんだんずれていっている気がいたします。

  2. 283 匿名さん

    ばらつきがあるのかわかりませんが、うちでゆうとクロスの波うち、つなぎめ等は気になりませんでした、
    けっこう注意して見ましたが、汚れは確かにけっこうありました。なんか今住んでる賃貸のほうがクオリティー
    高いですね。次回までにどこまでがんばってくれるかそれ次第かな。

  3. 284 匿名さん

    欠陥がオーバーにしても出来上がりがあまりに雑すぎると思います。
    部屋を確認した際、愕然としました。
    クロスやドアは汚れだらけ。特に電気のスイッチ周りは明らかにわかる指のあとなどがべったり。

    再内覧会の時には更にチェックしようと思います。
    同じコリーナコートやエスタフレンテは問題なかったんですかねぇ?

  4. 285 匿名さん

    「クロス」なんて、一番チャチなタイプを使用。爪の先で軽く引っかいたら、剥けてしまうタイプ。
    そもそも施工屋は、作業終了後、ましてや購入者を「内覧会」と銘打って呼ぶ時は、掃除するのが
    常識なんです。どうして、こんな素人目にも分かるような下手な施工業者に委託したか?本当に
    疑問。(少しでも安価に。そして、時間が本当になかった。急ぎました。)とにかく、この状況
    「説明」しろと言いたいね。施工屋をもう再度入れて作業させるのは、余計な人工が掛かるから
    避けたいのだろうけど、話にならないな。客前に出ている「東急リバブル」の奴だって、テンション
    下がるだろうよ・・・。「東急建設、マジ頼むよ・・・」って感じだろうけど、購入者にしてみれば関係
    ないから!
    おそらく、かなりの世帯から「施工の問題点」を指摘されている状況から考えると、また時間が無い
    →急ぐ→またヒドイ状態・・・になることが想像付く。これで、入居予定者が耐震偽装問題の時のように
    少しは騒ぐ→反応しないでおく→やがて黙る・・・。東急、ちょっと問題あり過ぎ、「マトモ」じゃない。
    このままだと、絶対に問題が表面化してくる。あまく見ちゃいかんよ、あまく。

  5. 286 匿名さん

    もしかして、どうせ再度工事の人が入って直すんだから、また汚れるし、
    手間暇かけて、キレイに掃除してから内覧会を行うなんて
    人権費の無駄だとか考えているんでしょうかね?

  6. 287 匿名さん

    すっ、するどい!だぶん、そうですね。ふざけてる、でもちょっと賢い。
    でも、そもそも施工が最悪!

  7. 288 匿名さん

    換気口をご覧になった方はいらっしゃいますか?
    ビュ−ビュ−風が入ってきていましたし、音が
    気になり担当の方に伺いましたら、フィルタ−と
    クッションが必要との事でした。市販されているという
    事でしたが交換は止むをを得ないとしても、入居時位は
    ついていてもいいのではと思うのですが、どうなのでしょう、
    教えて下さい。

  8. 289 匿名さん

    内覧会終わりましたが部屋の中は内乱会状態ですね
    あの汚れがより一層不信感を助長させ、おそらく気にならないところも気になってしまい
    紙テープを貼ったのかなあと思います。
    物作りの人には購入者の心理までは考えられられないでしょうね
    自分達がやった事で余計な仕事を増やしている事が・・・
    どこかの家は表玄関も紙テープすごかったですが
    皆様の内容を見ているとポイントは内装、特に「クロス」でしょうか?
    約1M弱間隔の隙間は再チェックポイントですね


  9. 290 匿名さん

    288さんの換気口のとこですが、音も気になるけどモデルルームの物は全開→小開→閉じるの
    3段階で操作できた物でした。今取付けの商品とは形状は四角タイプでも違う物である。
    写真を当時撮られている人なら、指摘しておいたほうが良いと思います。内覧会の後に
    これだけ多くの住人、私を含め購入者が疑問を投げかけているのは自分の部屋だけではなく
    マンション全体に起こっていると言う事なので再内覧会の前に修正点をさらに東急に申し入
    れる決心がつきました。皆さんがんばりましょう!

  10. 291 匿名さん

      285 クロスの材質おとしてるんじゃない、MRで使ってたのより。
      

  11. 292 匿名さん

    290さんの換気口ですが、3段階で操作できましたでしょうか?
    あまり記憶がないのですが・・・
    換気口の音は余り気にならなかったのですが、換気扇を回すと凄い音がしましたね
    気圧と密閉度合いの問題でしょうが、内覧会の同行して頂いた建築士さんは
    「こんなもんですよ」とは言っておりました。

  12. 293 匿名さん

    脚立って自分で持ってこなきゃダメだったんですよね?脚立が無かったんでクローゼットの上の方やキッチンの一番上の収納とか見れなかったのが残念でした。話し変わって内覧会でほとんど指摘しなかったお宅はあるのでしょうか?うちは50箇所指摘しました。

  13. 294 匿名さん

    >292さん
    ハイ3段階でした。製品も違います。モデルルームで何度も手にしたのでハッキリ記憶しております。
    音は別としても明らかに違います。この部分だけではなく他にも違う製品を使っているかもしれないですね!

  14. 295 匿名さん

    きずいていないひとはたくさんいるかもしれません。うちもです、きずいて指摘した人だけ直してそうでないところは
    そのままなのか、これって仕様を明らかに変えたってことですよね。(安物に)

  15. 296 匿名さん

    モデルルーム撮影すれば良かった〜。(禁止だろうけど)

  16. 297 匿名さん

    どうしよう。お隣さんや近隣の方と仲良くなってお邪魔したら我が家と違う・・なんてことあるかもしれないですね。

  17. 298 匿名

    指摘した部屋のみを変えて・・・という事って有り得るのでしょうか?
    それって、かなりおかしいように思えますが・・・・

  18. 299 匿名さん

    288です。モデルル−ムのものと違うとは想像もしていませんでした。
    皆さま、教えてくださって有難うございました。再内覧会が25日ですが、
    その点を指摘したいと思います。オプションでキッチンをスイング吊戸棚に
    したのですが、下げるとかなり上に戻ってしまいました。多少戻るとは
    思いますが、あれではスイングの意味がないので指摘しました。
    入居者全員を集めて東急から説明してほしい位です。
    皆さまのレスを見ていて、当日自分に見落としがあるのがわかりました。
    小さなことでも書き込んで下さると助かります。

  19. 300 匿名さん

    換気扇の仕様は確認していなかったのですが・・・。指摘しない場合は指摘された方のお部屋のみ変更になるのでしょうか・・・。
    よく確認すべきでした。

  20. 301 匿名

    その当たりも再内覧会の時に指摘すべきですね。
    引越が初めて、マンションに住むのも初めてですが、色々な事があれこれ起こるものなんですねぇ・・
    勉強不足とは言え、新築マンションに住める〜♪って事で舞い上がっていたみたいです。
    反省しきり・・・

  21. 302 匿名さん

    >288>299です。
    換気口に関わらず共通のものは指摘した部屋だけというのは変ですよね。
    マンション全体の問題だと思うのですが。

  22. 303 匿名さん

    うちは、自分たちだけでチェックしたのですが、こなると再内覧会には業者に同行お願いしようかと考えています。

  23. 304 匿名さん

    再内覧会の際に換気口の件きいてみます。ただ私自身が覚えていないので強く言えないような・・・。

  24. 305 匿名さん

    内覧業者とご同行した方に質問です。この雑な仕上がりにプロの意見はどうだったか聞かせて欲しいです。購入者80世帯の皆さん私たちは東急にとってお客様ですよ。黙っていたらあちらの思うツボです。ここは再内覧でしっかり意見言いましょう。

  25. 306 匿名さん

    再内覧に業者にお願いするといくらかかるんでしょうか?

  26. 307 匿名さん

    >292です。
    気持ちよく引越し日を迎えるためにも
    換気口については私も聞いて見ようと思います。
    ところで288さんの換気口のフィルターやクッションはどこで売っているのでしょうか?

  27. 308 匿名さん

    >288です。ネットで調べようと思い家族がメ−カ−名を携帯カメラで
    撮ってあるので聞いてみます。

  28. 309 匿名さん

    業者の方を同行されたかたに私もプロの方のご意見はどのようなものであったのかうかがいたいです。
    他のマンションもこのような感じなのでしょうか・・・。

  29. 310 匿名さん

    電話で確認してみました。24時間強制換気をする為に、最近の住宅では今回のような
    換気口(プッシュ式レジスター)が採用されているようです。ただ問題点として、
    「騒音」と「換気」という両方を満たすものは、現状ないそうです。
    (確かに、閉じた状態でも風がスースー入ってきます。はっきり言って寒いです。
    夏は、良いかもしれませんが。)

    あとは、個々人での対応になると思われます。その他、良い方法があったらお知らせ
    願います。
    そもそも、モデルルームと異なる製品が採用されていた・・・これは別軸で問題ありです
    ので、情報を共有しましょう。

  30. 311 匿名さん

    再内覧に臨む皆さんにお聞きします。再内覧会に業者を同行させますか?それとも家族で再度行いますか?うちは真剣に悩んでます。

  31. 312 匿名

    私は内覧会の時に業者に来てもらったので、再内覧会の時は自分でしっかりチェックしたいと思います。
    ・・・・というか、再内覧会分迄お願いすると料金が結構高くて・・・というのが本音なのですが・・・・

  32. 313 匿名さん

    >312さん
    業者さんは、どのような事をおっしゃっていましたか

  33. 314 匿名さん

    もう一度「東急電鉄ホームページ」を見て、一体どんな会社なのか確認してみましたよ・・・
    少なくても、今回の件を考えると、真っ当な商売をしていないように思えます。

    組合の初会合で、「東急電鉄社長」宛に今回の件に係る抗議文を書面で提出しましょう。
    もう、本当におかしいと思うし、おかしいおかしいばかり言っていても、事態は何も
    変わりませんから。勿論、弁護士を立てるのも一つの方法です。

    ≪グループ理念≫
    【存在理念】
    美しい生活環境を創造し、
    調和ある社会と、一人ひとりの幸せを追求する。

    【経営理念】
    自立と共創により、総合力を高め、
    信頼され愛されるブランドを確立する。

    1. 市場の期待に応え、新たな期待を創造する。
    2. 自然環境との融和をめざした経営を行う。
    3. 世界を視野に入れ、経営を革新する。
    4. 個性を尊重し、人を活かす。

    もって、企業の社会的責任を全うする。

    【行動理念】
    自己の責任を果たし、
    互いに高めあい、
    グローバルな意識で自らを革新する。

    ≪グループスローガン≫
    「美しさ」それは東急グループの、次の時代に向けた道しるべであり、価値基準です。
    我々が求める「美しさ」とは、人、社会、自然が調和した中で、国を超え、世代を超え、
    一人ひとりの心に深い感動を呼び起こすありようです。「美しい時代へ」には、東急
    グループが自ら美しくあり続ける覚悟と、美しい生活環境を創る先駆者になる決意が
    込められています。

    「美しい時代へ-東急グループ」

  34. 315 匿名

    いわゆるその種で有名な事務所にお願いしました。
    私は一人で行った為、私が東急の方と汚れや傷チェックをしていた際に、事務所の方は水平感や水漏れチェック、
    建て付け等を細かくチェックしていた様子です。
    都度、「ここはこうなっていますが、問題はないかと。」「換気口の中に屑等あるので、取ってください。」等
    これはやばいぞ・・・・みたいな事は指摘されませんでした。
    ただ、クロス等のチェックは私が主にして(やはりたくさん指摘しました)、塗りムラや境目部分の張りムラ、
    ドア開閉時に音がする等については指摘していましたね。
    水漏れ探知機や、緊急時にドアを外せる、スロップシンクの水を出しても周りが水浸しにならない・・・等は
    逆に誉めていたかと思います。
    でも、皆さんのスレを見てこんなに色々あるのでは、業者を連れていてもお金を払うだけで気休めにしか
    ならないのかな・・・と少々気落ちしているのも事実です・・・。

  35. 316 匿名さん

    315さん貴重な意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  36. 317 匿名さん

    315さんありがとうございました。

  37. 318 匿名さん

    私も業者を連れて行きましたが、細かな事(クロス汚れ、傷み、建付け、傷etc)は指摘してもらい
    ましたが、私自身が『そううかぁすごいなぁ』という所は何もありませんでした。料金の無駄!
    気休めにしかなりませんでした。頼む事務所により個人差があるのかもしれません。
    あくまでも私の感想としてです。

  38. 319 匿名さん

    本当に「必要か?必要でないか?」をじっくりと考えて判断することが大事です。
    Aという人もいれば、Bという人もいますから。

  39. 320 匿名さん

    みなさん業者を連れて内覧会に参加していたんですね。
    私は、家族だけで行きました。
    みなさんの話を聞くと怖くなってきました。
    私が指摘したのは、全部で20個所程度です。
    主にクロスの汚れ等です。ドアの鍵が閉まるかどうかは
    ぜんぜん見ていません。
    このスレを見て鳥肌ものです。
    再内覧会気合いれて行きます!

  40. 321 匿名さん

    うちも身内だけでやりました。次回も身内だけで徹底的にやろうかと思います!! 安易にはんこ押すのは
    絶対にやめようと思いました。 

  41. 322 匿名さん

    私も同行業者にお願いしました。お願いするかどうかは間際まで考えましたが
    知り合いの紹介で建築士の方にお願いしました。他も含めて皆さんの意見は賛否両論、良かった人もいらっしゃれば、
    気休めという方もいらっしゃいますし、お金の無駄という人もいらっしゃいます。人それぞれ価値尺度は違いますので
    、依頼した者として皆様に情報を共有できればと思います〜これから皆様と末永いお付き合いをしますので・・・
    建築士の方にどんなもんですか?と聞きましたが特に大きな問題となる指摘は無く「どこの内覧会でも
    よくある指摘内容レベルですよ、ただもう少し掃除して欲しいですね」という事でした
    和室の内装が目立って指摘が多かったくらいで時間にして約2時間半、指摘箇所は50箇所位です。
    まあこんなものかなあ?と思いますが、確かに自分ではチェック出来ないところまで細かく
    見て頂いたので満足はしております。
    再内覧会でも指摘事項は引渡し前までに改善して頂けますので、みなさん頑張って確認しましょう。

  42. 323 匿名さん

    322さんありがとうございます。プロの目から見ていただいて大きな問題はなさそうなので少し安心いたしました。
    もちろん細かい点も妥協せず指摘していくつもりですが。

  43. 324 C棟購入者

    居室内のこともそうなんですが、正面エントランスの階段の形状に違和感を覚えました。
    坂道ということも考慮しても、もう少しフラットに仕上げられなかったのでしょうか。
    地形にあわせるような形だった為、中途半端な小さな起伏となっていました。
    なんか歩きにくかったし、横のスロープしか使わないような気がします。

  44. 325 匿名さん

    324さん私も正面エントランスの階段に疑問を感じました。つまづきそうになり怖かったです。お子さんのいる方や高齢の方など絶対危ないです。なんとかならないですかね。

  45. 326 匿名さん

    私もエントランスの階段は急だなと感じておりました。小さい子供や高齢の方には危ないですよね。

  46. 327 匿名

    確かに・・・・。ちょっと慣れないとオッと!と思ってしまうかもしれませんね。
    ところで質問なんですが、皆さんは防犯シートを南側のガラス部分に張りますか?
    昨今犯罪が多いので張ってみようかな?と思って先般の内覧会時にニトリさんに見積もりして貰ったら
    南側の2箇所でそこそこに高い値段を呈示されました。
    自分で買って張れば未だ安いのでしょうが・・・・。

  47. 328 匿名さん

    新百合ヶ丘のレガ−トプレイスの内覧会も今行われているようですが、
    掲示板を見ると同じような状況です。3月竣工物件は年度末のせいで
    こんなに雑な仕上がりになるのでしょうか?

  48. 329 匿名さん

    三月竣工はどうしても人手不足になりがちのようです、

  49. 330 匿名さん

    307さん 換気口のフィルタ−ですがメ−カ−に問い合わせましたら返事が来ました。

    お問合わせありがとうございます。
    換気レジスターの件ですが品番によりフィルター装着可か不可、装着方法も違いますので
    お手数ですが製品品番のご確認を弊社ホームページにてお願い致します。
    (トップページの右下フィルター販売の所へお入り下さい。)
    ホームページ http://www.nasta.co.jp/
    フィルター装着可能商品の一例として下記品番製品などがフィルター対応となっております。
    対応製品:本体丸型 KS-8803・8603シリーズ(フィルター品番:FK8803・FK8603)
    :本体丸型 KS-8830・8630シリーズ(フィルター品番:FK8830・FK8630)    
    :本体角型 KS-8840・8640シリーズ(フィルター品番:FK8840・FK8640)
    製品の写真が載っておりますので品番を下記までご連絡下さい。

  50. 331 匿名さん

    330さん ありがとうございましたー。換気口のフィルターについては考えていなかったのでとっても助かります。

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