旧関東新築分譲マンション掲示板「ドレッセ荏田北フォーネ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

全80戸
オール電化
田園都市線 江田駅徒歩3分 あざみ野駅徒歩12分
http://www.dresser.jp/eda/index.html
どうですかね〜



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-03-04 12:31:00

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ドレッセ荏田北フォーネ口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    やはり、予想通りの展開・・・

  2. 263 匿名さん

    横レスすいません。
    別物件東急購入者です。
    言ってもあまり効果ないと思います。

  3. 264 匿名さん

    うすうす感じておりますが、どうにもならないんですね・・・
    無力感でいっぱいです。

  4. 265 匿名さん

    どうにもならない事はないと思いますよ。
    最初から諦めていては何も改善されないんじゃないでしょうか?
    構造計算書偽装問題と違って、今回の建物の仕上げ具合は、
    誰が見ても雑な仕事である事は明らかです。
    言う事だけはしっかり言ったほうが良いと思いますよ!

  5. 266 匿名

    そうですね。
    言ってみないと判らない事もたくさんあるでしょうし・・・。
    そんな意味では再内覧会はドキドキします。

  6. 267 匿名さん

    再内覧会、再々内覧会とねばるつもりです。東急も今頃内覧会の状況を集約してるだろうと思います。またこの掲示板も見ていると思います。それをどう感じ取って
    次回までに直してくるかだと思います。そこでだめならほんとにそうゆう体質の会社なんだとおもいます。

  7. 268 匿名さん

    日曜日に内覧会行って参りました。我が家もセレアスのスレや内覧会系統のサイトを参考に勉強して臨んだつもりでしたが、実際部屋に入る前嬉しさでドキドキになってしまいましたが、リビングに通され現実を突きつけられあんぐりしました。クロスは皆さんのご指摘どおり隙間が出来てたり歪んでたり手垢?みたいのが多くフロアは汚すぎて問題外です。サッシも傷があったり、トイレのドアの鍵や主寝室の鍵も開閉が出来なかったり253さんのように我が家も3枚目に突入してしまいました。とにかく時間が足り無すぎですよ〜っつうか内覧会に無理やり間に合わせたみたいな。こんな汚い状態で見せるなんて信じられなくて悲しくなりました。事業主様からお花のプレゼントなんていらないから丁寧に仕上げて欲しいの一言です。再内覧って24,25日ですよね?それまでにきちんと仕上がってるのか不安でいっぱいです。この物件ってドレッセ初のオール電化ですよね。なんか大丈夫かな
    〜。IHとか本当に使えるのかマジ心配です。我が家が感じたことは思った以上にリビングとキッチンが狭い感じがしたんですよね〜

  8. 269 匿名さん

    新築マンション購入は今回がはじめてなので他のマンションが内覧会でどのような状態なのかわからないのですが・・・。
    268さんとは対照的でキッチンは思っていたよりも広く感じました。

  9. 270 匿名さん

    結局クロス等は職人さんの上手下手だそうです。
    でも、それを購入者が見る前に普通は建築会社がチェックします。
    現場監督なんですからね。
    それが常識ですよね。

  10. 271 匿名さん

    本当に内覧会でクロスを見た時は、唖然としてしまいました。
    あれでは、恥ずかしくて友達や親戚を家に呼べません。
    再内覧会までにきちっと手直ししてくれる事を祈ります。
    信じてますよ、東急建設さん!!

  11. 272 匿名さん

    それはかなりの確立で無理です。

  12. 273 匿名さん

    無理なんですかね。
    それでは、解約しかないですね。
    どう見ても欠陥住宅ですよあれでは。
    ひどい、本当にひどい、結構東急さんを信用していたのに。
    裏切られた!!

  13. 274 匿名さん

    失礼しました・・・「確率」。273さん、あなたは本当に素晴らしい!

  14. 275 匿名さん

    同感です。273のように、酔いしれるのも良いかもしれませんね。
    意見にエッジが効いててすばらしい!

  15. 276 匿名さん

    東急電鉄の方が見ている事を祈ります。あれでは東急電鉄沿いに今後、ドレッセシリーズを展開するとの事ですが
    グループ会社に任せていたのでは、東京電鉄の信用に関わります。はたして、現場監督はいたのでしょうか?
    顧客に内覧会で招く前に少なくとも、モップぐらいで床を拭いて

  16. 277 匿名さん

    マジで「弁護士」立てません?

  17. 278 匿名さん

    要するに、80世帯からそれぞれ「チェックシート」を集め、一部に起こっていることなのか?
    それとも全体的に起こっていることなのか?例えば、全体的に起こっていることなのであれば、
    問題です。

  18. 279 匿名さん

    276 のつづきです。憤りから操作を間違えて仕舞いました。
      おくぐらいは顧客商売なら当たり前だし、受付にあんなに人を置くぐらいなら、掃除しておけと言いたい。
    100円200円のもの買っているわけじゃないんだから、みんな借金をしてまであのマンションを手に入れて楽しみにしていたのにあの結果はなんなんでしょう?
    あれで社内審査を通ったといたら、耐震の方は大丈夫でしょうか?次回は写真を撮って東急電鉄のお客様相談係に送ります。そうしない為にも再内覧会までに社内で顧客の目での監査を行っておく事を期待します。

  19. 280 匿名さん

    クロスの貼り方で欠陥なんてオーバー

  20. 281 匿名さん

    今、問題としているのは「クロス」の貼り方うんぬんじゃないの。ピントずれてるよ!

  21. 282 匿名さん

    そうおもいます。欠陥だなんて・・・。オーバーだと思いますし、だんだんずれていっている気がいたします。

  22. 283 匿名さん

    ばらつきがあるのかわかりませんが、うちでゆうとクロスの波うち、つなぎめ等は気になりませんでした、
    けっこう注意して見ましたが、汚れは確かにけっこうありました。なんか今住んでる賃貸のほうがクオリティー
    高いですね。次回までにどこまでがんばってくれるかそれ次第かな。

  23. 284 匿名さん

    欠陥がオーバーにしても出来上がりがあまりに雑すぎると思います。
    部屋を確認した際、愕然としました。
    クロスやドアは汚れだらけ。特に電気のスイッチ周りは明らかにわかる指のあとなどがべったり。

    再内覧会の時には更にチェックしようと思います。
    同じコリーナコートやエスタフレンテは問題なかったんですかねぇ?

  24. 285 匿名さん

    「クロス」なんて、一番チャチなタイプを使用。爪の先で軽く引っかいたら、剥けてしまうタイプ。
    そもそも施工屋は、作業終了後、ましてや購入者を「内覧会」と銘打って呼ぶ時は、掃除するのが
    常識なんです。どうして、こんな素人目にも分かるような下手な施工業者に委託したか?本当に
    疑問。(少しでも安価に。そして、時間が本当になかった。急ぎました。)とにかく、この状況
    「説明」しろと言いたいね。施工屋をもう再度入れて作業させるのは、余計な人工が掛かるから
    避けたいのだろうけど、話にならないな。客前に出ている「東急リバブル」の奴だって、テンション
    下がるだろうよ・・・。「東急建設、マジ頼むよ・・・」って感じだろうけど、購入者にしてみれば関係
    ないから!
    おそらく、かなりの世帯から「施工の問題点」を指摘されている状況から考えると、また時間が無い
    →急ぐ→またヒドイ状態・・・になることが想像付く。これで、入居予定者が耐震偽装問題の時のように
    少しは騒ぐ→反応しないでおく→やがて黙る・・・。東急、ちょっと問題あり過ぎ、「マトモ」じゃない。
    このままだと、絶対に問題が表面化してくる。あまく見ちゃいかんよ、あまく。

  25. 286 匿名さん

    もしかして、どうせ再度工事の人が入って直すんだから、また汚れるし、
    手間暇かけて、キレイに掃除してから内覧会を行うなんて
    人権費の無駄だとか考えているんでしょうかね?

  26. 287 匿名さん

    すっ、するどい!だぶん、そうですね。ふざけてる、でもちょっと賢い。
    でも、そもそも施工が最悪!

  27. 288 匿名さん

    換気口をご覧になった方はいらっしゃいますか?
    ビュ−ビュ−風が入ってきていましたし、音が
    気になり担当の方に伺いましたら、フィルタ−と
    クッションが必要との事でした。市販されているという
    事でしたが交換は止むをを得ないとしても、入居時位は
    ついていてもいいのではと思うのですが、どうなのでしょう、
    教えて下さい。

  28. 289 匿名さん

    内覧会終わりましたが部屋の中は内乱会状態ですね
    あの汚れがより一層不信感を助長させ、おそらく気にならないところも気になってしまい
    紙テープを貼ったのかなあと思います。
    物作りの人には購入者の心理までは考えられられないでしょうね
    自分達がやった事で余計な仕事を増やしている事が・・・
    どこかの家は表玄関も紙テープすごかったですが
    皆様の内容を見ているとポイントは内装、特に「クロス」でしょうか?
    約1M弱間隔の隙間は再チェックポイントですね


  29. 290 匿名さん

    288さんの換気口のとこですが、音も気になるけどモデルルームの物は全開→小開→閉じるの
    3段階で操作できた物でした。今取付けの商品とは形状は四角タイプでも違う物である。
    写真を当時撮られている人なら、指摘しておいたほうが良いと思います。内覧会の後に
    これだけ多くの住人、私を含め購入者が疑問を投げかけているのは自分の部屋だけではなく
    マンション全体に起こっていると言う事なので再内覧会の前に修正点をさらに東急に申し入
    れる決心がつきました。皆さんがんばりましょう!

  30. 291 匿名さん

      285 クロスの材質おとしてるんじゃない、MRで使ってたのより。
      

  31. 292 匿名さん

    290さんの換気口ですが、3段階で操作できましたでしょうか?
    あまり記憶がないのですが・・・
    換気口の音は余り気にならなかったのですが、換気扇を回すと凄い音がしましたね
    気圧と密閉度合いの問題でしょうが、内覧会の同行して頂いた建築士さんは
    「こんなもんですよ」とは言っておりました。

  32. 293 匿名さん

    脚立って自分で持ってこなきゃダメだったんですよね?脚立が無かったんでクローゼットの上の方やキッチンの一番上の収納とか見れなかったのが残念でした。話し変わって内覧会でほとんど指摘しなかったお宅はあるのでしょうか?うちは50箇所指摘しました。

  33. 294 匿名さん

    >292さん
    ハイ3段階でした。製品も違います。モデルルームで何度も手にしたのでハッキリ記憶しております。
    音は別としても明らかに違います。この部分だけではなく他にも違う製品を使っているかもしれないですね!

  34. 295 匿名さん

    きずいていないひとはたくさんいるかもしれません。うちもです、きずいて指摘した人だけ直してそうでないところは
    そのままなのか、これって仕様を明らかに変えたってことですよね。(安物に)

  35. 296 匿名さん

    モデルルーム撮影すれば良かった〜。(禁止だろうけど)

  36. 297 匿名さん

    どうしよう。お隣さんや近隣の方と仲良くなってお邪魔したら我が家と違う・・なんてことあるかもしれないですね。

  37. 298 匿名

    指摘した部屋のみを変えて・・・という事って有り得るのでしょうか?
    それって、かなりおかしいように思えますが・・・・

  38. 299 匿名さん

    288です。モデルル−ムのものと違うとは想像もしていませんでした。
    皆さま、教えてくださって有難うございました。再内覧会が25日ですが、
    その点を指摘したいと思います。オプションでキッチンをスイング吊戸棚に
    したのですが、下げるとかなり上に戻ってしまいました。多少戻るとは
    思いますが、あれではスイングの意味がないので指摘しました。
    入居者全員を集めて東急から説明してほしい位です。
    皆さまのレスを見ていて、当日自分に見落としがあるのがわかりました。
    小さなことでも書き込んで下さると助かります。

  39. 300 匿名さん

    換気扇の仕様は確認していなかったのですが・・・。指摘しない場合は指摘された方のお部屋のみ変更になるのでしょうか・・・。
    よく確認すべきでした。

  40. 301 匿名

    その当たりも再内覧会の時に指摘すべきですね。
    引越が初めて、マンションに住むのも初めてですが、色々な事があれこれ起こるものなんですねぇ・・
    勉強不足とは言え、新築マンションに住める〜♪って事で舞い上がっていたみたいです。
    反省しきり・・・

  41. 302 匿名さん

    >288>299です。
    換気口に関わらず共通のものは指摘した部屋だけというのは変ですよね。
    マンション全体の問題だと思うのですが。

  42. 303 匿名さん

    うちは、自分たちだけでチェックしたのですが、こなると再内覧会には業者に同行お願いしようかと考えています。

  43. 304 匿名さん

    再内覧会の際に換気口の件きいてみます。ただ私自身が覚えていないので強く言えないような・・・。

  44. 305 匿名さん

    内覧業者とご同行した方に質問です。この雑な仕上がりにプロの意見はどうだったか聞かせて欲しいです。購入者80世帯の皆さん私たちは東急にとってお客様ですよ。黙っていたらあちらの思うツボです。ここは再内覧でしっかり意見言いましょう。

  45. 306 匿名さん

    再内覧に業者にお願いするといくらかかるんでしょうか?

  46. 307 匿名さん

    >292です。
    気持ちよく引越し日を迎えるためにも
    換気口については私も聞いて見ようと思います。
    ところで288さんの換気口のフィルターやクッションはどこで売っているのでしょうか?

  47. 308 匿名さん

    >288です。ネットで調べようと思い家族がメ−カ−名を携帯カメラで
    撮ってあるので聞いてみます。

  48. 309 匿名さん

    業者の方を同行されたかたに私もプロの方のご意見はどのようなものであったのかうかがいたいです。
    他のマンションもこのような感じなのでしょうか・・・。

  49. 310 匿名さん

    電話で確認してみました。24時間強制換気をする為に、最近の住宅では今回のような
    換気口(プッシュ式レジスター)が採用されているようです。ただ問題点として、
    「騒音」と「換気」という両方を満たすものは、現状ないそうです。
    (確かに、閉じた状態でも風がスースー入ってきます。はっきり言って寒いです。
    夏は、良いかもしれませんが。)

    あとは、個々人での対応になると思われます。その他、良い方法があったらお知らせ
    願います。
    そもそも、モデルルームと異なる製品が採用されていた・・・これは別軸で問題ありです
    ので、情報を共有しましょう。

  50. 311 匿名さん

    再内覧に臨む皆さんにお聞きします。再内覧会に業者を同行させますか?それとも家族で再度行いますか?うちは真剣に悩んでます。

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