旧関東新築分譲マンション掲示板「ドレッセ荏田北フォーネ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

全80戸
オール電化
田園都市線 江田駅徒歩3分 あざみ野駅徒歩12分
http://www.dresser.jp/eda/index.html
どうですかね〜



こちらは過去スレです。
ドレッセ荏田北フォーネの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-04 12:31:00

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ドレッセ荏田北フォーネ口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    今日内覧会行ってきました。出来ばえは50点ぐらいでしょうか。洗面所のクロスが全体的に波打っていました。
    その他細かな傷や汚れなど15箇所指摘しました。全体的にクロスの張り方はいまいちでした。
    大きな問題はなかったのでまあ、こんなものかと思っています。
    バルコニーはだいぶ傾斜がついていました。雨水が内側に残らないようにするためだと思いますが。
    ちなみに業者は同行してません。

  2. 243 匿名さん

    242さんへお疲れ様でした。時間は40分と言われてますが40分で足りましたか?

  3. 244 匿名さん

    242さんお疲れ様でした。そしてご報告ありがとうございました。我が家は明日です。
    ご指摘の部分も含めよく確認して期待と思います。時間はどのくらいかかられたのでしょうか。

  4. 245 匿名さん

    11日土曜日内覧会に行きました。正直ヒドイ状態だという他ないですね!常に夜電気がついているので
    工事が大変だと思っていましたが、掃除が行き届いていない状態クロスの汚れ・浮き、フローリングの傷
    立て付けの不備などとても40分では足りません!採寸ほか時間を別に戴きジックリ診た方が良いと思います。
    施工(下請け)作業終了後東急は何も検査してないので、内覧会というより東急の代わりに入居者が検査する
    のと同じです。明日行かれる方は毅然とした態度で望んだ方が良いですね!少し厳しく書きますが、入居
    した後では言えない事が他にもまだたくさんあるはずかも??参考になれば(^o^)

  5. 246 匿名さん

    245さんお疲れ様でした。
    やっぱり東急には期待出来ないんですね・・
    セレアスのスレ参考に見てましたが、あちらも大変そうです。
    我が家もドキドキです。

  6. 247 匿名さん

    私もセレアスのスレを見ましたが、かなりショックでした。
    我が家は明日です、再内覧会はあるのでしょうか?

  7. 248 匿名さん

    再内覧はあります、内覧会で指摘したところのチェックです。遠慮なくチェックしたほうがいいですよ。時間はかなりオーバー
    しました、セレアスのようなひどさはなかったですけど、掃除はできていなかったな。

  8. 249 匿名さん

    内覧に行かれた方ご報告ありがとうございます。我が家はこれから内覧会に行ってきます。

  9. 250 匿名さん

    我が家も今日いってまいりました。やはりとても四十分ではたりませんでした。クロスがとくに気になりました。

  10. 251 匿名さん

    247です。時間オーバーで何度も催促されました。
    キズや汚れは勿論のこと出来る限りのチェックを
    しました。網戸にも隙間が出来ていました。
    入居後の不備に関しては定期点検でと思って
    いますが、最初の点検は3ヶ月ですか?

  11. 252 匿名さん

    なにかとんでもないことになってた方とかいなければいいのですが。うちもけっこう指摘しました。クロスは
    やはりきたないです。見逃しているところがあったかもしれないと、家に帰ってから心配になりました。
    再内覧会でも、みなさんの状況をここでみてしっかりチェックしようと思います。

  12. 253 C棟購入者

    初めてのマンション購入で期待を膨らませつつ内覧会を終えました。
    しかし、皆さん同様仕上げの雑さには閉口しました。
    クロスの継ぎ目・サッシへの傷・扉枠の仕上げ・清掃の不徹底など、内覧の時間は倍以上かかりました。
    近所なので、このところ毎日朝早くから夜遅くまで仕上げ作業に入っているのは見ていましたが、
    「もう少し丁寧な仕事をして欲しい」というのが正直な気持ちです。

    東急建設の担当者からは、あまりの手直し箇所の多さに
    「次回の再内覧会までに全面的なブラッシュアップをします」との事でしたが、
    現場を早く終わらせるという気持ちではなく、きれいに終わらせるという気持ちで作業して欲しいです。
    ちなみに、チェック用紙は用意してあった2枚では終わらず3枚目に突入という有様でした。

    245>さんも書かれていましたが、素人目に見てこれだけの指摘箇所が出たのですから、
    施工の東急建設さんのプロの目なら簡単に判る部分でしょうから、
    もっとしっかりとした品質管理を期待したいです。

  13. 254 匿名さん

    マジでやばいです・・・プロを同行させたんですが、
    マジでやばいそうです。どうしよう・・・こんなの
    許されるの?

  14. 255 匿名さん

    254さん、すごく気になり心配です。ここで公表できる範囲で教えていただきたいのですが。

  15. 256 匿名さん

    そもそも、皆さんがおっしゃられるように「東急建設」がチェックして問題が無い状態で、
    「内覧会」という段取りが普通だと思うのですが。

    それでは、例えば高齢の入居者の方がいたとしていい加減な施工をしておいて、指摘され
    ないからOKにするんですか?という話しですよ。

    入居者、完全に舐められてます。マジで、やばいよ、やばい。

  16. 257 匿名

    土曜日に内覧会に行きました。私もプロ(その道では有名な事務所の様でしたが・・・)を同行させて
    2時間以上に亘ってチェックして頂きました。
    その際、細かい点は幾つかありましたが、マジヤバな点は特に指摘されませんでした。
    だから、尚更254さんのお話がとても気になるし心配です。

  17. 258 匿名

    うちの会社でも3月末入居の新築マンションを購入し、最近内覧会があったとの事ですが、
    その人は親戚に建築関係の人が居たのでプロの業者を同行はさせなかったみたいです。
    しかしながら、100数箇所に亘りチャック項目があったとか・・・。ちょっとビックリしていました。
    そこは戸数もそこそこ大きいマンションだそうです。
    なかなか満足行く出来上がりって難しいのでしょうかね?
    自分達がこれから快適に暮らしていきたいが為なので、心配は一つでも少ない方が良いのですが・・・。

  18. 259 購入初心者

    私も内覧会に行ってきました。
    とても楽しみにしていたので、正直かなりショックでした。
    最初に和室を見たらいきなり埃が舞い上がりました。
    そしてクロスを見ると、シミ、キズ、汚れ、ムラ等、素人が見ても明らかに
    雑な作業としか言いようがありません。
    再内覧会までに補修が完璧でなければ、ちょっと何らかの手段をとろうか
    と思っています。

  19. 260 匿名さん

    これって、販売会社である東急電鉄の「街づくり」に対する
    姿勢の問題だと思う。
    何だか、本体の「お客様相談室」の耳に入れておいた方が
    良いような気がする。
    子会社で止めていては、何の解決にもならないから。

  20. 261 匿名さん

    260さんの言うとおり、再内覧会でもし満足ができなかったら
    東急電鉄さんに上申します。
    それでも納得ができる回答が得られない場合、法的手段も辞さない
    覚悟です。

  21. 262 匿名さん

    やはり、予想通りの展開・・・

  22. 263 匿名さん

    横レスすいません。
    別物件東急購入者です。
    言ってもあまり効果ないと思います。

  23. 264 匿名さん

    うすうす感じておりますが、どうにもならないんですね・・・
    無力感でいっぱいです。

  24. 265 匿名さん

    どうにもならない事はないと思いますよ。
    最初から諦めていては何も改善されないんじゃないでしょうか?
    構造計算書偽装問題と違って、今回の建物の仕上げ具合は、
    誰が見ても雑な仕事である事は明らかです。
    言う事だけはしっかり言ったほうが良いと思いますよ!

  25. 266 匿名

    そうですね。
    言ってみないと判らない事もたくさんあるでしょうし・・・。
    そんな意味では再内覧会はドキドキします。

  26. 267 匿名さん

    再内覧会、再々内覧会とねばるつもりです。東急も今頃内覧会の状況を集約してるだろうと思います。またこの掲示板も見ていると思います。それをどう感じ取って
    次回までに直してくるかだと思います。そこでだめならほんとにそうゆう体質の会社なんだとおもいます。

  27. 268 匿名さん

    日曜日に内覧会行って参りました。我が家もセレアスのスレや内覧会系統のサイトを参考に勉強して臨んだつもりでしたが、実際部屋に入る前嬉しさでドキドキになってしまいましたが、リビングに通され現実を突きつけられあんぐりしました。クロスは皆さんのご指摘どおり隙間が出来てたり歪んでたり手垢?みたいのが多くフロアは汚すぎて問題外です。サッシも傷があったり、トイレのドアの鍵や主寝室の鍵も開閉が出来なかったり253さんのように我が家も3枚目に突入してしまいました。とにかく時間が足り無すぎですよ〜っつうか内覧会に無理やり間に合わせたみたいな。こんな汚い状態で見せるなんて信じられなくて悲しくなりました。事業主様からお花のプレゼントなんていらないから丁寧に仕上げて欲しいの一言です。再内覧って24,25日ですよね?それまでにきちんと仕上がってるのか不安でいっぱいです。この物件ってドレッセ初のオール電化ですよね。なんか大丈夫かな
    〜。IHとか本当に使えるのかマジ心配です。我が家が感じたことは思った以上にリビングとキッチンが狭い感じがしたんですよね〜

  28. 269 匿名さん

    新築マンション購入は今回がはじめてなので他のマンションが内覧会でどのような状態なのかわからないのですが・・・。
    268さんとは対照的でキッチンは思っていたよりも広く感じました。

  29. 270 匿名さん

    結局クロス等は職人さんの上手下手だそうです。
    でも、それを購入者が見る前に普通は建築会社がチェックします。
    現場監督なんですからね。
    それが常識ですよね。

  30. 271 匿名さん

    本当に内覧会でクロスを見た時は、唖然としてしまいました。
    あれでは、恥ずかしくて友達や親戚を家に呼べません。
    再内覧会までにきちっと手直ししてくれる事を祈ります。
    信じてますよ、東急建設さん!!

  31. 272 匿名さん

    それはかなりの確立で無理です。

  32. 273 匿名さん

    無理なんですかね。
    それでは、解約しかないですね。
    どう見ても欠陥住宅ですよあれでは。
    ひどい、本当にひどい、結構東急さんを信用していたのに。
    裏切られた!!

  33. 274 匿名さん

    失礼しました・・・「確率」。273さん、あなたは本当に素晴らしい!

  34. 275 匿名さん

    同感です。273のように、酔いしれるのも良いかもしれませんね。
    意見にエッジが効いててすばらしい!

  35. 276 匿名さん

    東急電鉄の方が見ている事を祈ります。あれでは東急電鉄沿いに今後、ドレッセシリーズを展開するとの事ですが
    グループ会社に任せていたのでは、東京電鉄の信用に関わります。はたして、現場監督はいたのでしょうか?
    顧客に内覧会で招く前に少なくとも、モップぐらいで床を拭いて

  36. 277 匿名さん

    マジで「弁護士」立てません?

  37. 278 匿名さん

    要するに、80世帯からそれぞれ「チェックシート」を集め、一部に起こっていることなのか?
    それとも全体的に起こっていることなのか?例えば、全体的に起こっていることなのであれば、
    問題です。

  38. 279 匿名さん

    276 のつづきです。憤りから操作を間違えて仕舞いました。
      おくぐらいは顧客商売なら当たり前だし、受付にあんなに人を置くぐらいなら、掃除しておけと言いたい。
    100円200円のもの買っているわけじゃないんだから、みんな借金をしてまであのマンションを手に入れて楽しみにしていたのにあの結果はなんなんでしょう?
    あれで社内審査を通ったといたら、耐震の方は大丈夫でしょうか?次回は写真を撮って東急電鉄のお客様相談係に送ります。そうしない為にも再内覧会までに社内で顧客の目での監査を行っておく事を期待します。

  39. 280 匿名さん

    クロスの貼り方で欠陥なんてオーバー

  40. 281 匿名さん

    今、問題としているのは「クロス」の貼り方うんぬんじゃないの。ピントずれてるよ!

  41. 282 匿名さん

    そうおもいます。欠陥だなんて・・・。オーバーだと思いますし、だんだんずれていっている気がいたします。

  42. 283 匿名さん

    ばらつきがあるのかわかりませんが、うちでゆうとクロスの波うち、つなぎめ等は気になりませんでした、
    けっこう注意して見ましたが、汚れは確かにけっこうありました。なんか今住んでる賃貸のほうがクオリティー
    高いですね。次回までにどこまでがんばってくれるかそれ次第かな。

  43. 284 匿名さん

    欠陥がオーバーにしても出来上がりがあまりに雑すぎると思います。
    部屋を確認した際、愕然としました。
    クロスやドアは汚れだらけ。特に電気のスイッチ周りは明らかにわかる指のあとなどがべったり。

    再内覧会の時には更にチェックしようと思います。
    同じコリーナコートやエスタフレンテは問題なかったんですかねぇ?

  44. 285 匿名さん

    「クロス」なんて、一番チャチなタイプを使用。爪の先で軽く引っかいたら、剥けてしまうタイプ。
    そもそも施工屋は、作業終了後、ましてや購入者を「内覧会」と銘打って呼ぶ時は、掃除するのが
    常識なんです。どうして、こんな素人目にも分かるような下手な施工業者に委託したか?本当に
    疑問。(少しでも安価に。そして、時間が本当になかった。急ぎました。)とにかく、この状況
    「説明」しろと言いたいね。施工屋をもう再度入れて作業させるのは、余計な人工が掛かるから
    避けたいのだろうけど、話にならないな。客前に出ている「東急リバブル」の奴だって、テンション
    下がるだろうよ・・・。「東急建設、マジ頼むよ・・・」って感じだろうけど、購入者にしてみれば関係
    ないから!
    おそらく、かなりの世帯から「施工の問題点」を指摘されている状況から考えると、また時間が無い
    →急ぐ→またヒドイ状態・・・になることが想像付く。これで、入居予定者が耐震偽装問題の時のように
    少しは騒ぐ→反応しないでおく→やがて黙る・・・。東急、ちょっと問題あり過ぎ、「マトモ」じゃない。
    このままだと、絶対に問題が表面化してくる。あまく見ちゃいかんよ、あまく。

  45. 286 匿名さん

    もしかして、どうせ再度工事の人が入って直すんだから、また汚れるし、
    手間暇かけて、キレイに掃除してから内覧会を行うなんて
    人権費の無駄だとか考えているんでしょうかね?

  46. 287 匿名さん

    すっ、するどい!だぶん、そうですね。ふざけてる、でもちょっと賢い。
    でも、そもそも施工が最悪!

  47. 288 匿名さん

    換気口をご覧になった方はいらっしゃいますか?
    ビュ−ビュ−風が入ってきていましたし、音が
    気になり担当の方に伺いましたら、フィルタ−と
    クッションが必要との事でした。市販されているという
    事でしたが交換は止むをを得ないとしても、入居時位は
    ついていてもいいのではと思うのですが、どうなのでしょう、
    教えて下さい。

  48. 289 匿名さん

    内覧会終わりましたが部屋の中は内乱会状態ですね
    あの汚れがより一層不信感を助長させ、おそらく気にならないところも気になってしまい
    紙テープを貼ったのかなあと思います。
    物作りの人には購入者の心理までは考えられられないでしょうね
    自分達がやった事で余計な仕事を増やしている事が・・・
    どこかの家は表玄関も紙テープすごかったですが
    皆様の内容を見ているとポイントは内装、特に「クロス」でしょうか?
    約1M弱間隔の隙間は再チェックポイントですね


  49. 290 匿名さん

    288さんの換気口のとこですが、音も気になるけどモデルルームの物は全開→小開→閉じるの
    3段階で操作できた物でした。今取付けの商品とは形状は四角タイプでも違う物である。
    写真を当時撮られている人なら、指摘しておいたほうが良いと思います。内覧会の後に
    これだけ多くの住人、私を含め購入者が疑問を投げかけているのは自分の部屋だけではなく
    マンション全体に起こっていると言う事なので再内覧会の前に修正点をさらに東急に申し入
    れる決心がつきました。皆さんがんばりましょう!

  50. 291 匿名さん

      285 クロスの材質おとしてるんじゃない、MRで使ってたのより。
      

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