MDに行ってきました。住友不動産らしく、かなり強気の価格です。
大崎って地味ーですが、意外と便利なことに気づきました。
検討されてる方、意見交換しましょう。
こちらは過去スレです。
ル・サンク大崎シティタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-03-12 00:30:00
MDに行ってきました。住友不動産らしく、かなり強気の価格です。
大崎って地味ーですが、意外と便利なことに気づきました。
検討されてる方、意見交換しましょう。
[スレ作成日時]2005-03-12 00:30:00
>>370さん、
プレミアムへのアップグレードを真剣に検討されているのであれば、
一度営業マンに相談されてみてはいかがでしょうか?
部屋のタイプによってもかかる費用は異なるでしょうし・・・
ルサンクよさそうですね。駅から新しい開発の街を眺めると壮観です。
ミッドサザンは「腐っても御殿山」と上に書いてありましたが、あそこは御殿山じゃないですよね。
御殿山は丘上の第一種低層地域のことをさすわけだし・・。(御殿山の億ションには遠く及ばない)
小関通りは狭いし、古い建物も多く、景観はルサンクの方が上だと思います。
ミッドサザンは静かなんて言われてるけど、小関通りの交通量ってけっこうあるし・・。
場所も構造もルサンク勝利じゃないですか?
値段もね。
>372
ル・サンクは線路沿いかつ川沿いなのがネックでしょう。再開発が進めば再開発の中心に近い
ル・サンクの方は交通量が多くなり、更にうるさくなるかもしれません。
一長一短ですね。殆ど売れてしまった物件と比較してもあまり意味ないですよ。
契約者です。
比較するのは重要なことだと思いますが、人それぞれで求めているものなどが違うので勝ち負けでは
ないように私は思うのですが・・・。
372さんが(他物件において)どうなの!?と思っていることでも購入された方は気にしてない人も
いるでしょうし、
374さんがル・サンクでネックだと思っていることも逆に再開発での環境整備ということでよしとし
ている人もいると思います。
私は、桜並木がきれいに整うようなので楽しみにしています。
床の色やオプションなどやっと決定しました。
それなりに金額がかかってしまいますが、いろいろ要望どおりにできるようなので今から楽しみで
す。
これからは、ソファなどのインテリアの配置とか少しずつ考えていこうかと考え中です♪
最近の勝ち組マンション
は全部線路脇だよ。
駅からの近さと、暗い住宅街を通らなくて良いのを考えると、女の子がいるご家庭には安心ですね。
ミッドサザンは静かって言ってるけど、実際の御殿山にはかなわないから、なんだか中途半端な気が
して。
>375
おっしゃるとおり、自分が気に入ればそれでよいですね。ただ、川沿いは以下の
資料を見ると少し心配になります。低地であることは間違いなさそうですし、
水害についてここでとりあげられたことがないようですが、ご存じの方、いらっ
しゃいますか?
↓↓↓
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/suigai_taisaku/yosouzu/jyonan_s.pdf
もう売れてるお部屋でもいいんですが、ルサンクで一番広いお部屋は何平米ぐらいですか?
>379さん
この資料確認したことがあります。
大崎エリアは海抜0メートルですし、水害が非常に不安ですよね。
事実五反田は何度となく水没しているようですし。
少なくとも車は非難させなくてはいけない時があるのは覚悟かも・・・
いずれにしても地球規模での気象の変化を考えると、水害は地震より深刻な問題かもしれません。
近くのマンションと比較してまたどうこういうのはやめませんか。
大分以前にもそういうやりとりがあったような気がします。
375さんのおっしゃるとおり、勝ち負けで語るのはやめましょう。
将来のご近所なのですから、仲良くやりましょう。
水害の話も以前出てきていたように思います。問題ないと思いますが。
ところで、ルサンクのHP、この間見たら、リニューアルされてかっこよくなってました。
>380 残っている部屋(あと12?)の間取りでしたらHPで見られますよ。
一番広い部屋の平米数だけ知りたければHPの物件概要で参照できるはずです。
水害の件は購入時に説明があり、公共のインフラ設備で既に対策済みでした。
(更なる対策も計画されているとか。。。)
やっぱり地震の方が怖いでしょ?
また線路脇の件ですが、確かにVタワーやツインパークス、御殿山ヒルズや恵比寿、代官山などのラ
ンドマーク物件は線路脇です。(あまり気にする内容ではないと思います)
そういう意味では、この物件はデメリットよりメリットの方が上回っていると思います。
>383さん
>公共のインフラ設備で既に対策済みでした。(更なる対策も計画されている
とか。。。)
素人では聞いても判らないかもしれませんが、具体的にはどのようなことで
しょうか?「公共のインフラ設備」を信用してよいのか昨今では不安なもので
すから。何かの資料に掲載されていますでしょうか?(例えば、都のHP
とか?)
線路脇の件、あまり議論しても仕方がないように思いますが、ランドマーク物件
との比較は適切ではないような気がします。
結局、自分が気に入った物件であればよいですね。
線路脇はダメって事には
ならないって意味でしょ
う。
「線路脇はだめ」ってことはないでしょう。ただ、気にする人は多いでしょう。
線路(しかも、山手、湘南・新宿ラインなどが通る線路)は主な騒音源の一つ
ですから(振動も?)。
もちろん、音に関しては感じ方が千差万別ですし、一定の防音対策が施して
あるので、マンション内にいる限り大丈夫な人も多いはずです。
線路の音は上にずいぶん上がってくると御殿山ハウス(ヒルズではない)の友人が言ってました。
ここもうるさいのでは?
音ですか、僕は、線路沿いの高層に住んでいますが、そんなに音が聞こえるということはないです
が・・・、むしろ、鉄道の乗り物などの動的な動きがあると見ていて楽しいですが。
やはり感じ方は、人それぞれですね。
少なくとも資産価値には
影響しないでしょう。
地震のこと考えたら大崎
ではここでしょう。
で、水害対策はどうなんでしたっけ?都や再開発のHP見ても「水辺整備」というだけで
、あまり水害対策って感じじゃないです。これは資産価値に影響しませんか?
ところで、アートヴィレッジの業務棟にはいわゆる「お店」(お客さんが集まるような
ところ)はどれくらい入るのでしょうか?こっちは楽しみですね。
水害対策は、別に再開発のこととは関係なく以前から
目黒川の治水対策としてやってると思いますよ。
目黒川が氾濫しないよう、水量などを調整しているという意味です。
水辺整備というのは、ルサンクの向かい側にH21年にできる
親水公園のことなどを指すではないですか。
治水対策は、確か、地下調整池を作っている?作った?のだと思いますが
武蔵野台地って何ですか?
東京の地盤はどこもプリンみたいとは聞いてますけど。。。
>395.396
大崎で免震構造の建物がここだけだからってことじゃないですか?免震構造や
支持地盤に近い物件が、地震対策の観点からは人気があるのですよね?
免震は必要なのか否か。治水対策が万全か否か。いずれも賛否両論あるはず。
それ以外にも色々な要素があるわけですし、メリット、デメリットにどれだけ
納得できるかで皆さん決断されていますよね。メリットが大きいと考えれば
買えばよし、買いたい人が多ければ資産性も高くなるわけですが、多くの人の
評価が間違うこともあるわけで・・・。
資産性と自分が納得出来るか否かは必ずしもリンクしないですよねえ。あー、
本当に難しいですね。
ここの方々は勝ち負けをはっきりさせたい方が多いみたいですね。
大崎に住めるってだけでみんな勝ち組でしょ。
勝ち負け議論やめましょうよ、お願いだから。
納得して買った物件ならだれもが勝ち組です。
ここは掲示板の雰囲気が
だんだん港南と似てきたね。
購入層が若いのかな。
攻撃的というか、なんというか。。
目黒川の桜ももうすぐ満開?この時期の目黒川は素敵、でももう少しきれいな川にならないのかな。
そんなことないです。
他デベからの嫌がらせに
反応してるだけです。
他物件をけなしてここが
一番と過剰にアピールし
てるのもおそらく他デベ
です。
よくある事です。
そうですね。桜並木には
期待してますが、目黒川
の水質改善はまだまだで
すね。無理かもしれませ
んが今後の水辺計画に期
待です。
コンストラクションレポートはどうなるのでしょう?
営業は停止でも現場作業は停止免除とか?
毎朝通勤途中に電車からマンションを眺めている者です。ずいぶん出来上がってきて、柵がとれて一部ペデストリアンデッキの基礎?みたいなのが組まれているのが見えます。今は12Fまでできてるんですかね。来年の今頃はここに住んでるのかと思うとホントに楽しみで、待ち遠しいです。桜は、JR目黒から坂を下った目黒川沿いの桜はほぼ満開ですが、マンション沿いはまだのようです。
線路に近いことは騒音の問題もありますが、逆に注目度はアップするのですね。
この物件は外観が団地っぽくなくて、お洒落で良いですね。
大崎全体が再開発地域だからどの物件も期待大です。
そうそう、大崎は西口も開発されて綺麗になりますもんね。
今買う人達はラッキーでしょうね。
本日、大崎駅周辺を散策してきました。
目黒川沿いの桜もとてもきれいでした。
今は工事のための防音壁のようなものがありますが、これが取れれば開放的できれいな川沿いになるでしょうね。
山手通り沿いの陸橋のところからも眺めて見たのですが、道路は(接近もしているせいか)音が大きく、私自身としては線路沿いのほうが慣れるだろうなと再認識してきました。
あと、大崎駅から内側に少し入るとあまり広くない道路でも抜け道なのかそれなりに車両の通行がありました。
そんなこともふまえると、駅からデッキを通ってマンションへ連絡できるので、安心感があります。
大崎周辺がどんどん住みよい環境になるといいですね。
マンションも409さんがおっしゃっていたように12階くらいまでできていました。
本当に1年後の入居が楽しみですね。
目黒川の話題がありましたが、参考になるような資料を見つけました。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kasen/kawajouhou/shinpo/pdf/02-3.pd...
http://www.city.shinagawa.lg.jp/PR/Kouhoushi/kouhou20050601.pdf
(詳しくないのでこれについてはコメントできませんが・・・)
414です。
一部変更訂正です。
山手通り沿いの陸橋のところからも眺めて見たのですが、道路は(接近もしてい
るせいか)音が大きく若干不規則で排気もあるので、私自身としては線路沿いのほうが慣れるだろうなと再認識してきました。
失礼しました。
ルサンクも残りわずかになってきたかな。ミッドも完売らしいし、
ブリリア大崎の価格が発表になれば、様子見の人も決めるかな。
早く完売するといいね。
山手通りほどの交通量にはならないですよね。
あと、道路が整備されるので車とのすれ違いで怖い思いをしなくてすむのかなとも思います。
オーバルコートのあたりは車両の通行がありましたがもちろん舗道も整備されていました。
ルサンクあたりもそのようなイメージですかね。
日常生活においてはデッキを利用するかと思うので基本的には気にならないのかなと思っています。
とはいっても、車の通行も若干は増えるでしょうね。
今後何か問題になるとすれば路駐でしょうか?
(目黒川とゲートシティの間の道はすごく路駐が多かったです。)
ルサンクと賃貸の間の道に、信号ってあるんでしたっけ?デッキまでに、道を渡らないといけないですよね?玄関までデッキをつけてくれてもよかったのに。
車が多くなれば信号が設置されたりするのでしょうか?
そうなればつけてほしいですね。
以前、デッキを分譲棟までのばさないのですか?と営業に聞いたことがありました。
(簡単に言えば)"防犯上のことも考えて賃貸棟までです"と言っていたように記憶しています。
多分他にも理由はあると思いますが・・・。
簡単に分譲棟に出入りできないように良い意味で区別するということでしょうか。
ルサンク脇の道路を通る山本橋もだいたいできていました。
オーバルコートのほうの道路を通る御成橋と同じくらいに感じました。
ですので、それほど広くないです。
車両の交通量はできてみないとなんともわかりませんね。
歩道が整備されていないところを通る必要がないだけよいと思っています。