未定、未定、なにもかも未定!
[更新日時] 2006-09-09 08:08:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
833戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下1階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判
-
262
匿名さん
-
263
匿名さん
ついでに島のイメージで売るのもやめて普通に売ればよかったのに。
キャピタルに負けなかったのに。
全体からみればテレビタレントなんかたいした金額じゃない。
運河の悪環境を逆手にとった島のイメージ付けにすごい金をかけている。
騙されない人の反感を買ったんだな。
通常、価格の5〜7%が宣伝費といわれているけど10%は行っているんじゃないかな?
-
264
匿名さん
>258さん
そうですね。判断に苦しむポイントです。
私は最初、HPやパンフレットでグローヴタワーの利点を判断し、一気にその気になりか
けたのですが、現場を見に行って少し考え込んでしまいました。現況との落差が大きか
ったのです。この時点で一回気持ちをイーブンに戻し、周辺の物件も見て再評価の過程
に入りました。安い買い物ではないですからね。
周りにもそれなりに評価できる物件もあります。どれも何がしかの特徴を持っていて、
一長一短とも言えます。
結局、自分が2年後に住む時にそのライフスタイルに合っている物件、その時にも後悔
なく住める物件、という点でグローヴに決めました。
環境がどこまで変わっているか....、これはもう賭けでしかないですね。
何事にもリスクは付き物ですが、私はグローヴについてはこの点にギャンブルして見ま
した。
仕事などにも幾つかリスクテーキングしていますが、これもその内の一つです。
10年後の結果が楽しみですネ。
-
265

>264さん
私も、高い買い物ですから当然検討に検討を重ねた結果で、購入を決めた一人です。
’島’のイメージ戦略に惑わされること無く、純粋にグローヴの価値について考え、
①予想される住環境が自分のイメージする生活にマッチしていて
②提示されているコンセプトが自分で納得できる内容であり
③建物、管理、等のスペック面でも満足できる内容で
④金額が、自分が考えている価値に見合う金額
と考えて、購入に踏み切りました。
金額が近隣の他物件に対し、若干高いとは感じています。
が、他の物件は結局、最終的に'住みたい'と思わなかったのです。
様々な条件が違うわけで、横並びに比較するのは如何なものかと思います。
価値観は人それぞれですよね。重要なのは、購入者本人が納得できるか否かです。
私は、(色々なバッシングが掲示板に書かれて悲しい思いはしつつも)自分自身は十分に
納得しています。この価値観が共有できる方が購入されると思いますので、そういう意味で、
2年後に始まるグローヴでの生活は、とても楽しみです。
恐らく、グローヴ購入に踏み切った方々は、同じような感じ方をされているのでは
ないでしょうか?
-
266
匿名さん
***の遠吠えみたいなスレになってきたな・・・・・・・
まあ犬がメインキャラなマンションだから良いのか?
それにしてもSMAPのCMも痛かったが、なんで犬と渡り鳥なのかも痛かった
犬(ワン)渡り鳥(雁=ガン)、ワンガン、湾岸だったとは・・・・・
-
267
匿名さん
価格的には別に高くはないと思いますよ。
キャピタルや港南のマンションの一連の流れをくむ、
高層マンションとしては安い部類に入ります。
山の手のマンションと違って、
高層マンションの大衆化を狙ったもので、
大衆を顧客として獲得するするのには、
多少多い宣伝費をかけブランド化しなければならないのは致し方がないところで、
丘の上に建つマンションはちょっと手が出なかった私は、
願わくばブランドが長続きすることを願います。
いくつかかつてのブランドが色あせている開発をみているので不安もあります。
-
268
匿名さん
そのブランド化が既に崩壊しているのが問題だと思うのだが。
-
269
匿名さん
-
270
匿名さん
↑
記事の最後が
お問合せ先:芝浦アイランド公式ホームページ
タイアップ記事
-
271
匿名さん
>269
ガイド記事でしょ。これはタイアップ広告なんですよ。
この辺がここの一連
の宣伝の胡散臭いところ。
真剣に考えてる人間としてはやめて欲しいな。
古いですよ。
こんな騙し仕掛けは。
就職活動でごまかし企業が、
ネットで一日のうちに学生に暴かれ、
血祭り挙げられる時代です。
-
-
272
匿名さん
>>269
島をひとつ作り直す、ブロックリノベーションなら新しい試みができるはず、、、って
写真の中央にごちゃっと鎮座する、既存建物は何でしょね?作り直してないじゃん全々
記事の中で既に、破綻しちゃってるのに、それを堂々と謳いあげる。
数割の真実を混ぜた虚実、これこそ詐欺師の典型的な手法
こんな部分を消費者に見透かされちゃったから、島は売れないのでしょうね。
-
273
匿名さん
266みたいな人ってなにしたいの?暇なの?
マンション買えなくて悔しい人なの?
人のマンションのどうでもいいレベルでケチつけて何が面白いの?
不思議。
-
274
匿名さん
そう、島の悪口いう人はいらない。
所詮、買えないやつの遠吠え。
出てってくれないかな。
-
275
匿名さん
>>273=274
自作自演するなや、分かりやすすぎるぞ売り子さん
-
276
匿名さん
>273
就活の学生と同じでしょ?
騙されるなよって。
そのためにここを見ている人って多いんじゃない?
-
277
匿名さん
本当にこのマンションについて考えている皆さんへの提案。
煽りや建設的でない内容にその都度反応するのは止めましょう。
色んな意見があるのは当たり前ですし、その発言を禁止する必要もありません。
どの意見が本当に購入を考えている方の意見なのかは、読めば一目瞭然ですネ。
全部を受け入れて、その中で<自分で判断>することが大切であり、個々に反応
しても疲れて消耗するだけですよ。取捨選択しましょう。
-
278
匿名さん
-
279
匿名さん
>278
その通りです。いや、リクがアメリカから持ってきた商売です。
同じように画期的とマスコミに取り上げさせた宣伝上手のリクの湾岸コスモが、
すでに入居が決まっているのに未だに募集している。
マスコミにあおられた人は評判がいいからと買い、
良く調べた人は売り手が言わない部分に気づきノーといったのでしょう。
ここと同じように三面が見合いとなるマンションです。
-
280
匿名さん
何を言っても105戸って販売戸数が全てをものがたる
-
281
273
>275
残念でした。273=274ではありません。洞察力ないのに無理スンナ。くすくす。
-
282
匿名さん
島にとても関心があります。
皆さんの意見を参考にしつつ、自分なりに整理してみたところ以下のような感じです。
【メリット】
・田町駅からの壮観な眺めは、シンボルタワーとしての存在感がある
・島の半分はブロックリノベーションで整理されていて、完成すれば相当綺麗になる
・周辺に比べ緑が多く、落ち着いた雰囲気を持っている
・価格帯にひらきが少ないので、生活レベルの近い方々が多いと思われる
【デメリット】
・物件について、眺望を遮る建物が多い、間取りが使いづらい、耐震構造で地震にもろい、
販売価格を抑えるせいかオプションが多い
・賃貸物件が2棟あるため、マナー的に不安である
・CMやパンフ等の広告宣伝は、知名度を上げる点では効果があったが、
反感を買う内容が多く、ブランドイメージを下げてしまった
・運河に停泊している船、モノレールの汚れた柱、島内の既存物件が
島の清潔感とアンマッチである
(コンセプトについて、鵜呑みにできるほど現実が伴っていない)
上記を加味すると、かなり現実に目をつぶる部分が出てきます。
買えない人の遠吠えと言われている方もいますが、幸い当方は金銭的に
問題ありません。あくまで冷静に分析した結果です。
やはり、検討のうえ納得できる物件を買ってこそ満足のいく生活ができると考えます。
購入者の方は、実際どの辺を重要視されているのか、また妥協した点はどの辺なのか
を教えていただけるとありがたいです。
-
283
匿名さん
>282さん
購入者です。
当方にとってメリットは282さんのおっしゃるほかに
・職場への通勤利便性
・スーパー・保育園・病院等の施設
もありました。
282さんのおっしゃるデメリットについては、
・間取りは当方にとっては使いやすい間取りがあった
・今までの経験上、眺望はほとんど見ない
・オプション・・・少なくないですか?
・「島」という認識で買っていないため、既存物件に対して問題意識がない
・東京都水道局の建物に関しては、通常無人ですし、移転することはないはずなので、
跡地に大きな建物が建つのでは、という心配は当面ない
・耐震構造でも通常の地震には十分耐えうるし、一番怖いとされる直下型では
免震と大差ないという認識
のため、デメリットにはなりませんでした。
当方の一番のデメリットは、値段と思っていましたので、あまり参考にはなりませんでしたね。
失礼いたしました。
目をつぶる部分が多い場合は、他の物件も含めて再検討するのが一番ではないですか?
ここよりも、購入者限定スレで質問するほうが、いろいろな意見が出てくると思います。
-
284
匿名さん
港区の物件ではあるが「芝浦」という言葉を聞いた時の世間のイメージはまだ工業地帯、工場労働者の
街なんだよ。豊洲や晴海地域はそういった部分もあまり隠さずに共存という手法もとってうまく昇華さ
せているように思うけど(ある種の開き直りも含め)、ここは「ブロックリノベーション」で消し去ろ
うと目論んでしまったため、購入者と世間のイメージとの乖離がかなりあるように感じている。
1.芝浦は生きている 動いている
えんとつえんとつ
クレーンはごつごつと
翼をひろげ えんとつえんとつ
コンクリートのぶあつい壁
モーターベルト
ピストンのふるえ
ふきあげる煙
空は真っ黒い晴れ
2.首切り反対 単価切り下げ反対の
ストライキを 動く芝浦の
ゼネラルストライキへ
製作所には千三百の仲間の
うらみがたぎる
職場をあげて
あしたはゼネストへ
モーターをとめろ
芝浦の仲間
http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/shibaura.html
-
285
“
>282
購入者です。ご参考になれば・・・
【メリット】については、書かれている通りと思います。
あと、私は駅からの距離もポイントでした。今現在、最寄の駅まで15分かかっており、改善は必須でした。
ちなみに、当方の最寄駅選択肢は、職場の関係から京浜東北線沿いです。田町は理想的な場所でした。
【デメリット】については・・・
・眺望遮る → 方角によっては確かにそうですね。我が家は西側の部屋希望だったので、眺望的には
問題なしでした。(将来はわかりませんが・・・その辺は納得の上)
・間取り → 部屋によると思います。逆に、希望の間取りとフロア確保のため、早めの契約をしました。
・耐震構造 → この点は色々と掲示板でも議論される所ですが、私が調べた限り耐震で十分との判断です。
・オプション→ 多いですか? 他の物件のオプションを知らないもので・・・。
・賃貸2棟 → むしろ、色々な世代の人が住むようになって、活気が出ていいと思ってます。
・CM、パンフ→ 物件を宣伝する手法の一つと割り切っています。
・運河の船等 → 現場を見て、私にとっては購入を止める理由になりませんでした。
以上です。気に入って購入するわけなので、あまり参考になる情報提供はできていないかも
しれませんが、少しでも参考になれば幸いです。
-
286
匿名さん
-
-
287
匿名さん
>運河に停泊している船、モノレールの汚れた柱、島内の既存物件が島の清潔感とアンマッチである。
これらは時間が解決してくれると思っています。
運河ルネッサンスで船やモノレールの柱は撤去されたり、綺麗になります。
都営住宅も港南と同じように、そのうち壊されると思います。
また、港南と違って敷地もさほど広くないので、定借マンションのような超高層は建たないと思っています。
賛否両論のあるブロックリノベーションについても、確かに島丸ごとではありませんが、
無秩序な港南等と違って、計画的だし緑も多いので将来性があると思います。
きっと10年後には素晴らしい街になっていると思います。
この将来性に私は賭けました。
三井さんよろしくお願いしますよ。
-
288
匿名さん
>282さん
検討から外したものです。ご指名以外で申し訳ありませんが、老婆心ながら...
次の点が気になりました。
当方、眺望のよい角部屋を希望しています。
ここは眺望の期待できる角部屋は庇なしで嵌め殺しのガラスです。
現在、高層に住んでいてリビングはガラス面でほんのわずかしか窓が開きません。
南西面なので晴れると冬場でも暑くエヤコンを入れなければならない日が少なくないのです。
日中、家にいる者にとってエヤコンのみの生活は気分とコストの面で我慢できないと言い、
現在の物件を売却して何とか間に合う価格のものを探しています。
私の寝室はやはり庇なしで南側。
一年の3/4の期間は暑くて目を覚まします。
夏場の早朝、無意識でリモートのエヤコンのスイッチを入れています。
6帖位では冷房が効きすぎ28度でも寒くて体調を崩します。
29度にすると暑く困ったものです。
庇付きの妻の部屋が羨ましい状態です。
鳩やカラスが糞をした跡がガラスに流れ付いても最長3ヶ月位?の窓拭きを待たなければなりません。
ガラス張りの出窓は低層階の木立が借景になる位置にのみ良いものだと思います。
座って見られる眺望なんて一週間もすれば慣れてきてベランダに見に行っても良いくらいになります。
照明を消さないとガラスへの映り込みで見えないこともあります。
高層マンションは全室庇とベランダ仕様をお勧めします。
割と切実な経験話、失礼しました。
-
289
匿名さん
最初は興味持ったんですけど、このマンション
検討から外した理由は・・・
・港南→芝浦→勝どき→豊洲という流れの中、高層マンション価格帯の一種のコンセンサスが形成されていたのでは?
・それに対し島は高めに設定されている気がした
・それを補う魅力を探したが、残念ながら価格差を埋めるまでには至らなかった
・むしろ三井不動産&電通のイメージ先行の売り方に疑問を感じ、反感すら感じてしまった
こんな感じなんですけど、一言でいうとバリュー、お値打ち感を感じなかったってことですかね
お値打ち感っていうのは単に安いってことじゃないでしょ
40万円の時計でも安いと感じるし
逆に5千円の時計でも高いと感じる
それがお値打ち感
-
290
匿名さん
>>これらは時間が解決してくれると思っています。
>>運河ルネッサンスで船やモノレールの柱は撤去されたり、綺麗になります。
これが出来るくらいなら、既にしてますって
>>都営住宅も港南と同じように、そのうち壊されると思います。
>>また、港南と違って敷地もさほど広くないので、定借マンションのような超高層は建たないと思っています。
これも希望的観測すぎ、港南は昭和30年代のアパートが耐用年数を超えたので立て替える
例の都営はあと20年はあのまま。
下水局もそのまま
>>賛否両論のあるブロックリノベーションについても、確かに島丸ごとではありませんが、
>>無秩序な港南等と違って、計画的だし緑も多いので将来性があると思います。
港南と違って、今回で島内開発しきっちゃうから将来性なし
>>きっと10年後には素晴らしい街になっていると思います。
>>この将来性に私は賭けました。三井さんよろしくお願いしますよ。
いや100年後にすばらしい街になってるやもしれんが、10年後は今のまま
-
291
匿名さん
>>283
>・耐震構造でも通常の地震には十分耐えうるし、一番怖いとされる直下型では
> 免震と大差ないという認識
大きく間違ってます。
勉強し直して下さい。
-
292
匿名さん
三井のタワー個人的には気に入っているんです。
だからここも結構好きでした。CM前までは・・・
SMAPを全面に出したCMがやはり大失敗だったと思う。
安っぽいというか軽いイメージになってしまって三井のタワーと全く結びつかなかったし、
これで私は「絶対欲しくない」と拒絶反応すら覚えたほどです。
設備面や内装等グレードは劣ると思うのですが、勝どきの「TTT」のCMを見ると
「数段グレードが良いのでは?」と感じてしまう。CMの出来栄えが実際結果となってる気がします。
高額な買物だからこそイメージって絶対大事!
-
293
匿名さん
複合開発は素人では予測の付かない事があります。
全体のイメージが大事で個人生活は犠牲になってもよいという人はいないしょう?
昔、検討したマンションの向かい側に立つビルの設計図を取ってもらって見たところ、
我が家のリビングになるべき前方に大会社のオフィスのリフレッシュコーナー予定が!
忙しい会社のこと夜中でもカーテンを開けられないかもと思い中止に。
現在、その部屋を見上げるといつもカーテンが閉まっています。
その上12時過ぎまで隣のビルの派手な照明に晒されてしまっています。
知り合いに、お金持ちで現地も確かめずに買って、
住んでみたら隣のオフィスビルと見合いで高校生の娘に馬鹿にされ、
後悔でノイローゼになった人がいます。
絶対に、よーく検討して下さい。
複合開発は、昔から、利益と全体のイメージのためにプライバシーを考えないところが多いです。
気に入らなければすぐに出て行けばいい賃貸とは違います。
-
294
匿名さん
ほんとうに電通はバカなCMを制作したよね。
数千万円の商品も数万円の商品も彼らには同じなんでしょ。
アイランドだけならまだしも、
三井のタワーそのもののブランドイメージが落ちたと思う。
292さん同様このCMで検討を中止したんだけど、ほんとうに残念だな。
-
295
匿名さん
>290さん
他にも書き込みましたが、100年後には日本の人口は3700万人といわれています。
大都市でも人はスカスカ。
今でも、年金や税収に不安があり国は借金だらけ。
環境投資まで金が回らないのでは?
良くぞこんな環境の悪いところに住宅を作ったものだといわれると思いますよ。
-
296
匿名さん
294さん
ホント何でCMする必要があったのかすら疑問。
TVCMってある意味、博打ですよね?
事前に物件情報を知っている人ならさらにイメージが良くなるか購入意欲を無くすかだし、
全く知識の無い人にとっては「ここ欲しい」と衝動買いに近い興奮を覚えさせるか・・・
SMAPに熱狂するファンが購入層(購入可能な収入者)とはとても思えないし。
高級外車や高級ブランドであんなCMは絶対しませんよね?
三井さんには申し訳ないけれど、自ら「三井のマンション」ブランドをいきなりGAPやユニクロ辺りの
大衆ブランドにハードルを下げちゃった感じがしません?
こうなると真の三井ファンも失うし、高価格ブランド志向の高所得者は拒絶しちゃうもの。
この論理はマンションに限らず車でもバックでも何でもそうでしょ?
-
-
297
匿名さん
そんなにいじめなくてもいいじゃん。
買った人のことも少しは考えろよ。
-
298
匿名さん
297さん
スイマセン。
自分の中での三井のタワーブランドイメージが一気に崩壊してしまったので、
落胆が半端じゃなかったのです。
しかしながらタワー外観は裏切る事無く威風堂々としているなぁと感じています。
-
299
匿名さん
>>298
島のCMはまさに歴史に残る失敗作。敢えてCMを押さえ、無印良品的なブランドイメージを
付けたCMTとは対照的だ。
あんな派手な広告を打つなんて、よほど利益を乗っけてるんだね?とかの疑心暗鬼を生んだし
なんといってもチョイスが悪すぎてイメージダウンにしかならなかった
リチャードギアもそりゃお金かかってるんだろうけど
ニューヨーク・摩天楼・新しい東京っていうイメージ付けは出来た
でもスマップじゃ、エバラ焼肉のたれか、欽ちゃんの仮装大賞くらいしか思い浮かばない
まじ大失敗
そういやセゾンカードのCMもいい加減うざいな
-
300
匿名さん
>296
そうだね。
オードリーヘップバーンを使った白金の物件は、
残り物&キャンセル物件の大幅値引き狙いの友人もさっぱりご縁が無かったといっていた。
でも、オードリーなんか使ったらヨットでもなきゃぁならんし...
あそこにヨットなんていったらえらい嘘になっちゃうし...
-
301
匿名さん
>>296
ベッドタウンのマンションならTVタレントをよく出てくるけど、
都心の物件なら、リチャード・ギアみたいな外タレか、市川団十郎とかのステータスの有る大物でないとね。
三井だって、パークコート学芸大学ではグレース・ケリーを使っているのに...
-
302
匿名さん
てゆーか、今日って第1期105戸ぽっちの登録締め切り&抽選じゃなかった?
まったく盛り上がらんな?
そもそも抽選住戸なんかあるのか?
-
303
匿名さん
不動産広告としては、犬とか鳥あたりまでは新鮮だった。
巣マップで一気に↓
-
304
匿名さん
>>302
こんな不人気物件に105人も申し込まない
だめだろ
-
305
匿名
-
306
匿名さん
-
-
307
匿名さん
-
308
匿名さん
グローヴも安く買い叩かれるのでは
例えば、販売価格が6000万でも、あまりの不人気に、銀行が査定を3000万にすると、ローン貸付は80%の2400万までしか貸さない。→大半のローン契約者が買えない。売れ残り続出で、グローヴを丸ごと安くどこかに売ってしまう。
今、購入者とか言ってる馬鹿ども連中は、CMTやTTTやWCTを選べばよかったと後悔する。
-
309
匿名さん
>301
TTTがギアを使ってるので、ここが日本人タレントで・・・ってのは
ある意味間違っていないような気もします。
起用するには制約とか色々あるでしょうけれど、SMAPでなく例えば
団塊世代なら役所光司とか団塊Jrなら宮沢りえとか現在のイメージからして
和装でも勝負できそうな落ち着いた品あるイメージ出来たろうに。
-
310
匿名さん
>302
確かに。締め切り&抽選日なのに荒れてないな。
-
311
匿名さん
>>310
荒れてないって言うか、もはや誰も気にしてない。
ここくらい不人気だと1期だ2期だって言う前に、ほとんど先着順販売でもんな
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件