東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。
http://www.ug791.com/
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00
東大和市駅徒歩3分に出来る791世帯のマンションです。
MR公開はまだまだのようですが意見交換しましょう。
http://www.ug791.com/
所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分
[スレ作成日時]2005-09-24 22:59:00
>418さん
先日内覧会へ行ってきました。
もうビューコートの方はきれいにできあがっていましたよ。
内覧会自体については細かいキズ等は指摘しましたが、大きな問題はなかったと思います。
建築士の友人を連れて行ったのですが、細かい部分を良く指摘してくれました(笑。
私たち夫婦だけでは気づかなかったと思います。
マンションへの入り口は来年の三月末or四月までシーズンエントランスからになります。
駅までの時間になりますが、ファーストコートの入り口までは確かに三分だと思います。
私はビューコートなので、そこから更に二分は歩く感じでした。
私の場合、それでも十分近いですけどね(笑
ちなみに私はこのマンションを購入しましたが、途中、長谷工アーベスト営業さんについては「どうなってるの?」といったことがありました。
金銭面でのトラブルなどはまったくはありませんが、私の場合、営業さん二名、東レハウジングの方などの対応で雑な対応をされてかなり不愉快な思いをしたことはあります。
その際は責任者の方が出てきてきちんとした対応をされましたが。
一生に一度の人がほとんどの高額な買い物なのですから、もっと丁寧に接してもらいたいですよね。
でもそれ以降、あまり長谷工アーベストの営業さんにはいい印象を持ってはいません。
そういう意味ではやはり自分たちもしっかり勉強して、営業さんに頼らないでいろいろと判断できるといいと思います。
私もおかげでいろいろと勉強になりました。
物件については非常に納得の上で購入したので、ひとまず良かったです。
ここを購入する前、別のマンションですが同じ長谷工の営業と話をしました。
マンション自体よりその男性営業の口臭がひどくてろくに話しもせず退散しました。
接客業でありマンションの顔ともいうべき営業さんの人選をもっとしっかりして下さい。
話しは変わりますが、B棟の場合この字型C棟と隣のマンションに挟まりキッズガーデンの声や
駐車場の車の音などが大きな煙突効果みたいに響きあって相当うるさくならないか心配してます。
B棟のかたどう思いますか?
私は、契約担当のおじさまがとてもアバウトな方で、住宅性能評価のことを聞いたときもなんだかうやむやな返事でよくわからなかったですし、別の質問に対しても今C棟のことで忙しいから、というようなことを遠まわしに言われて、ちょっと嫌な気持ちになりました。
営業と売主と窓口が変わるのもわかりずらいなぁと思いました。
物件は気に入っているんですけどねぇぇ。それ以外のところで、残念なお話が多いですよね・・・。
ところで、A・B棟購入者は、この先敷地の中には入れないのでしょうか?バスでは奥まで行けなかったので中に入って距離感をなどを見てみたいなぁと思うのですが・・・ご存知でしたらおしえてください。
来週、再内覧会なので、それっぽい顔をして入っていけば、C棟まわりはそれなりに見られると思いますよ。
再内覧会って受付しないで入っていけるんですか?
B棟を希望してますが、ベランダ面が前後左右に囲まれて煙突状態なので
音の反射と共鳴が心配です。
電車の音のするC棟のほうがいいでしょうか?
B棟の方のお決めになったポイントを教えてください。
431さん
購入者全員が営業に不快感をもっているわけではないと思いますよ。
頑張って購入者に満足される良い営業をしてください。
幸運にも私はこの物件の購入にあたって営業さんで嫌な思いはしませんでした。
この掲示板では営業の勉強不足を指摘される方が多いですが、営業に求められているのは完璧な専門性ではないと思います。(勉強は必要ですが・・)
営業の方には購入者のニーズをよく聞き、専門知識が必要であれば専門家の力を借り購入者が納得して気持ちよく購入できるよう真摯な対応をしていただきたいと思います。
多分購入を検討している方のほとんどが現役で働いている方だと思いますが、自社の扱う商品すべてについて詳細な説明の出来る人がどれだけいるのでしょうか?
どの会社も多くの人が様様な立場で専門的な仕事をしています。
専門的なことがそんなに簡単にわかるのでしょうか?
自分の会社を考えてみれば答えは簡単ですよね。(知らないことは山ほどあるはずです。)
営業の方にはこれまで以上に真摯な態度で勉強し顧客に接していただきたいと思いますし、
購入者である我々も営業の方の知識不足より接客態度や対応の迅速性、機転、接客態度
をものさしとしませんか。
スタッフさん
私たちはスタッフの方の私生活なんかどうでもいいんです。
一生に何度もない高い買物をしに来ています。大根を買いに来てる訳ではないんですよ。
ある程度の知識(私たち素人が質問するくらいの内容の答え)接客マナーがあるのは
当たり間であり、それであなた方は給料を貰っているわけですから。
こんなところで逆切れなんかしてる暇があったら住宅性能評価書をなぜ取らないかくらい
勉強しなさい!
八百屋が大根についての知識を持ってなかったら困りますですね。;-p
好きだろうが嫌いだろうが、給料貰って仕事しているからには、プロとしての自覚を持って仕事してもらわなければ困ります。こんなところで言い訳している場合ではないです。
「連れが先に来ています」ぐらい言えば入れますよ>429
#そのぐらいの方便を使う根性がないなら、見ても意味ないと思うです。
427です。
敷地に入れるかどうかの件でお答えいただいた皆様、ありがとうございました。
ビューコートの前の公園も出来上がっているようですので楽しみです。
431のスタッフの方、大変な事情を抱えて頑張っておられることはわかりますが、そのことを訴えて何になるでしょうか?皆何かしらの問題を抱えて生きてると思います。購入者の私だって同じような状況で働いています。
433さんや434さんの言うようにプロ意識を持って働いてください。どんな事情を持っていたって、専業主婦出身だとしたって、現に今は長谷工の社員な訳です。あなたが選んだ道なんです。就職した以上、長谷工の看板を背負っていることを忘れないで下さい。
431さんの言動などが全て会社の評価につながることを忘れないで下さい。
私も現在の会社に入社するときにはそのように教えられました。
それからは電話一本でも、丁寧な対応を心掛けています。自分がわからないことを聞かれたときや対応に困ったときは必ず周りの先輩や上司に指示をしてもらっています。私の会社を全く知らない人が例えば電話をしてきて、そこでとてもひどい電話応対だったとしたら、それだけでおそらく会社の印象は悪くなるでしょう。そういうことです。
批判的な意見をプラスに受け止めて、改善していってはどうですか?
この掲示板をスタッフの方が見てくれているのであれば、購入者もしくは検討者の方がどのような意見を持っているのかという生の声を会社へ持ち帰って、営業担当者の方全員で改善策などを考えてみてはどうですか?なぜこのような意見が続々と出るのか?検討していた方が購入をやめてしまったわけは何なのか?それを営業の方や販売にかかわる全ての方がきちんと考えて、今後の営業活動に活かすことを考えなければ、完売は難しいかもしれません。
それは私達購入者としても困りますし、大変悲しいことです。
私自身も大変申し訳ありませんが、営業さんには良い印象はありません。契約当時の営業さんは契約したと同時に他の部署に異動されたとかで、それから新しい担当の方の名前すらわかりませんし、電話一本ありません。先日MRに電話して担当を聞いても、うやむやで決まっていないようなことを言われました。また、契約時にも「仮申し込みをして最終的に決断するまでは、キャンセルも可能です。
大きな買い物ですし、十分に検討されて結論を出してください」とか言っていたにもかかわらず、決定の日になったら、「絶対買ってくれますよね!!」みたいな、かなり強気で不愉快な態度の電話をいただきました。「えっ?」と思いました。
「どのような結論になりましたか?」とか「どうか宜しくお願いします」とかいう言葉は全くありませんでした。
私としてはこのような態度や様々なことから営業の方に不満があり、はっきりいってキャンセルしたかったのですが、私以外の家族が賛成だったので、押し切られて契約してしまいました。
でもこのようなことが実際に起こっていて、不愉快に思われている顧客の方がたくさんいます。
どうか改善をお願いします。
430さん
私はB棟を購入しましたが、そのようなことは考えていませんでした。
購入した部屋の広さと価格でここに決めました。
また、C棟は線路側、A棟は道路側というのが気になったので、B棟にしました。
周りを囲まれていてもけっこう距離が離れているので大丈夫じゃないかな、と思ってます。
そんなに共鳴・反射ってするのですか?気が付かなかったので、私も皆様の意見が聞きたいです。
415さん
>キッチンの食洗器と食器棚、キッチンパネル〜おおよそのお値段を教えていただけませんか?
食洗器20万、食器棚30万台、キッチンパネル8万 というところです。
c棟の内覧会行きましたが、放し飼い方式(勝手に室内を見て、チェックしてね)なのはビックリでした。こちらの指摘事項も、紙に書いたことを確認するだけ。部屋には一切入らない。うちはあらかじめ、ガス開栓、騒音確認など幾つか要求してたので、要注意客としてマークしてくれないかとちょっと期待してたんですが(笑)、野放しです。要求には真面目に応えてくれたので不満無いですが、指摘事項があったら現場で確認くらいしても良いんじゃないかしら。頭数は沢山いる会社なんですから。。。。