東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎 ザ タワー
匿名さん [更新日時] 2015-02-13 19:47:23

パークシティ大崎ザタワーについての契約者限定スレッドです。
入居までよろしくお願いします。

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377055/

こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-09 01:10:27

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

1. 351 匿名さん

エアコンは自前調達だと室外機のダクトの躯体へビスうちできないのでは?

2. 352 匿名さん

案内には量販店と比べたメリットが書いてありましたね。実際どうなのでしょう?量販店で買うのは一般的なので、劣化に関してはそこまで気にする必要はないように思えます。見た目は相談会の方が綺麗に仕上がるとありますね。

3. 353 契約済みさん

エアコンの設置工事ですが、室内・室外ともに化粧カバーをつけて見た目綺麗にと言えば、そのように工事していただけるようですよ。工事業者によってはとかあるかもですから、量販店で購入される方は、お店の方に伺ってみられてはいかがでしょう?

4. 354 契約済みさん

5年ほど前にヤマダ電機でエアコン購入しました。
    店頭では化粧カバーについて何も聞かれませんでしたが、
    取り付けに来た業者さんから「有料ですがこれつけますか?」と聞かれて付けました。
    正確なお値段は忘れてしまいましたが2000円~3000円程度だったかと。

現在はそのエアコンを取り付けた物件ではない(屋上に集合室外機がある)別の物件に住んでいるので、
    化粧カバーつきのダクトが躯体にビス打ちしてあるかどうか状態は確認できないのですが、
    それ以前に、相談会に出入りする業者ならば躯体壁にビス打ちができて
    自前調達の業者は躯体壁にビス打ちしてはいけないという考え方はあるんでしょうか?

躯体壁へのビス打ちは建物の強度に影響するかしないかが問題であり、
    そこさえしっかりできるのならば自前業者であっても構わないのだと思っていました(汗)。

5. 355 契約済みさん

南風案2の件で、毎日憂鬱です。
    家族との会話も盛り上がらないし、先日はこのニュースがリビングのTVから流れてきて、地獄のようでした。
    みなさんはどうお考えですか?

6. 356 匿名さん

>>355
    心配ですよね。東京都品川区への反対意見の投書など出来ることはやっています。まだ自治体と国土交通省の話し合いは始まったばかりですですのでみんなで反対すれば何とかなるのではと考えています。これまでも千葉県の自治体や江戸川区の反対で飛行ルートが変更になった過去もありますので。反対運動をする自治会などあれば協力したいです。

7. 357 匿名さん

こんなルートが通ったら東京の都心と高級住宅街直撃するので大混乱になるでしょう
    そんなことより 元都知事の石原さんがかねてからの持論であるほとんど利用されてない米軍の横田基地の巨大な空域を空けさせる事の方が先決だと思います
    石原さんが横田にこだわっていたのはこの為です
    神奈川県長野県新潟県の空域は殆どアメリカによって支配されている現状を皆知っているのでしょうか?
    本来なら自分の空を自分達が殆ど使えない現状を何とかすべきでしょう
    まあこればっかりは愚痴になってしまいますがこういった現状を皆知っておくべき何です

8. 358 契約済みさん

昨日ビックカメラ有楽町店で、エアコンコーナーご担当のお話を伺ってきました。
    ・エアコンはどのメーカーも1年に1回、11月ごろに新商品が出る
    ・化粧カバー:有料(数千円程度)ですが可能。
    実際、エアコンコーナーに、化粧カバーのサンプルが数点展示されていました。
    ただ、私がお話を伺った方曰く、「化粧カバーは有料ですが、勿論つけられます。ですが、そのマンションの指定業者のほうが、マンションにあった、よりきれいに仕上げてくださる可能性はあるかも?」と。

希望するエアコンの金額もうかがってきましたので、インテリア相談会で、いろいろお話を伺おうとおいます。

9. 359 契約済みさん

最上階だと、南風案2が実現したらどれくらい近くを飛行機が往来することになるんでしょうか?
    その際の騒音予測値など、ご存知の方がいらしたらご教授ください。

10. 360 契約済みさん

最上階だと300m上空かな。
    ただ、真上ではないけど。
    直上を通るのは、駅の西側。ウェストシティタワーなんかがルートの直下。

国の出す騒音予想値は、騒音を積算して一日の総量で出すので、
    基準のはるか下の値になります。

実際は、体感してみるしかないかと…
    「城南島海浜公園」の上空を150m位で通過するので、駐車場位まで離れれば大体似たような騒音になると思います。
    ただし、南風の時しか飛行機は通りませんけど。

行ってみれば、「窓を閉めれば大丈夫」とはとても思えなくなると思いますよ。

11. 361 契約済みさん

>>360
    ありがとうございます。
    300m上空って、相当近いですよね。。全ての窓を締め切っておけば、少しはましですか?小さい子供がいるので、とても心配です。
    当時は案すら出ていなかったのかも知れませんが、こんな話三井さんからはなにもなかった。。

12. 362 契約済みさん

窓を閉めていれば、ましだとは思いますが…
    元々遮音性の良いサッシでは無いので。いわゆるT2等級。

音って、個人によって感じ方が違うのでなんとも言えないですね。
    寝ている赤ちゃんが音で目を覚ますというのは、あり得るうるささだと思います。

三井さんも聞かれなければ、何も言いませんよ。
    聞いたところで「情報がない」ですが。

検討板でも、時々出ていましたが、ネガポジ入り交じって
    収集がつかないまま話題が立ち消えになってました。

ルートを受け入れるかどうかは、品川区議会が決めることですから、
    そこに意見をあげていくしかないですね

13. 364 契約済みさん

No363
    こういうレベルの低い書き込みはやめてほしい。誤字脱字だけでなく、内容がとても不憫。
    とても残念な気持ちになります。こういうママさんも世の中にいるんですね。

14. 365 匿名さん

>>364
    もしかして、削除された書き込みの事を言っているのでは?363の事ではなく。
    ご確認を

15. 366 匿名さん

363がその削除された書き込みですね。

私も初めは勘違いするひとがいるかもしれないので、真面目に返そうかと思いましたが、あまりにも稚拙な内容・文章だったので放置しました。

16. 367 匿名さん

>>366
    たちの悪い投稿はスルーよりも削除依頼でしょ。

17. 368 契約済みさん

飛行予定の15時から19時は小学生が宿題をしていることもある時間帯です。そんな時間に大きな騒音に晒されるなんて許容できません。
    大崎ウエストシティタワーズでは反対活動の声が上がっているようですし、当マンションでも何かできれば良いですが竣工前なので個人で区に投書するぐらいしか出来ないのが歯痒いです。

18. 369 契約済みさん

早々に決まる事では無いですから。
    入居後も、検討が続きます。

品川区議会は、1600票で当選です。
    意見がまとまれば、マンション住民は無視できる数では無いですよ。

ただ、検討板では「興味なし」とか「どーでもいい」とか容認意見も多かったですけど。

理事の選出は、真剣に考えないとと思うこの頃です。

19. 370 匿名さん

>>369
    たしかに1600票で当選だとマンション住民は無視できないですね。
    なお、下記記事の一番下の段落によれば、国交省は今年度中に協議会での意見をまとめ、16年度予算に関連経費を計上したい考えとありますので、対応は急ぐ必要はありますね。他にも何ができるか考えたいです。

20. 371 匿名さん

↑すみません、リンクを忘れました。
    http://seitasora.seesaa.net/s/article/404471217.html

21. 372 匿名さん

北隣のソニー、ついに看板が降ろされました。小学校前の道も広がって来てます。

1. 北隣のソニー、ついに看板が降ろされました...
  22. 373 契約済みさん

>>372
    写真をありがとうございます!
    道が広がるの楽しみですね。どんなキレイな道になるのかワクワクです。

23. 374 契約済みさん

昨日、モデルルームでの無料の商品販売会に行ってきました。
    選べるものが少なかった為、青山での有料の相談も申し込むしかないのかと思っているのですが、
    皆さんはどうされますか?

三井デザインテックでしか出来ないものが30万円以上あれば
    3万円の相談料を払ってもいいのですが、躊躇してしまいます。

実際に有料のインテリアコーディネーター相談に行かれた方がいらっしゃったら、
    感想をお聞かせいただけますでしょうか?

24. 375 匿名さん

インテリア相談会に参加された方の情報が知りたいです。
    あと、初歩的な質問なのですが、カーテンレールはデフォルトで付いているのでしょう??
    また、付いているとしたら、ロールスクリーンやブラインドに変更したい場合はカーテンレールを取り外して工事が必要なんですか?? ご指導頂けたらありがたいです。

25. 376 契約済みさん

374さん、375さん
    私も、家具とカーテンのお値引きがどれくらいかわからなかったので、無料の相談会にまずは行ってきました。
    結果、希望するメーカーは、店頭ではお値引きがないのですが、三井デザインテックですと10%オフとのことでお願いすることにしました。30万円をこえるので、コーデネーターをつけて下さることとなり、後日、青山での有料(実質無料)の相談会に行ってきます。日程は9月下旬と先ですが、宜しければまた報告をさせて頂きます。
    ◆また、無料相談会でわかったことを以下に。
    パンフレットは若干置いてはありましたが、家具や照明器具・カーテン・エコカラット等のの展示はなく、商談スペースのいつもの仕切られたテーブルに案内され、そこに次々に各業者が説明に来ました。私がわかっている範囲で見えていた業者は、エアコン・フロアマニキュア・表札(他に置き畳・防虫消臭マット)・ガラスコーティング・エコカラット。
    ですから、ここでは選ぶというより、例えば、フロアマニキュアをするのかしないのかといった選択の場所といった印象でした。
    ●エアコン
    ・注文した商品が入居までにモデルチェンジした場合、最新の同等機種にて対応。
    ・5年間の保証付で、我が家が選んだメーカーは、カタログから50%オフ。さらに1月30日までの早期申し込みで10%オフの合計で60%オフ
    ・入居前には設置済。工事も立ち会う必要なし。
    ・配管は化粧カバー付き。
    ※ネットで同じ商品を調べましたら、オプションの5年間の保証つけても4万円ほどお安いところがありましたが、工事会社がどんなところかわからないので設置工事に不安を覚え、安心をとって三井デザインテックにお願いしました。

374さんは、無料相談会では、選べるものが少なかったとのことですが、有料の相談会に参加されるかどうかは、何を相談されたいのか?またお探しの商品によってはではないかしらと思いますがいかがでしょう?

26. 377 契約済みさん

375さん

ご質問のロールスクリーンやブラインドに変更したい場合はカーテンレールを取り外して工事が必要かですが、
    ロールスクリーン・ブラインドは巻きずれなどの不具合が発生することがあるため、カーテンレールに取付けることはおすすめできないそうです。取付けたい場所にカーテンレールが付いている場合は、一度そのレールを外して、レールの付いていた場所に、ロールスクリーンを取付けることになります。

27. 378 契約済みさん

377です。375さんへ。

横型のブラントでしたら、カーテンレールにも取付けることができるそうです!失礼いたしました。
    ただ、カーテンレールビスが取付けブラケットの数だけ必要になるそうですから、商品を購入されるときに一緒に頼まれるといいですね。

28. 379 契約済みさん

376さん 377さん 375です。
    色々と詳細に教えて頂きましてありがとうございます。
    ダイニングテーブルとソファはバリ家具を現地から直接輸入する手続きを終えた所です。
    その他は何も動けていません。少し焦り出しました。
    時間を作って相談会に行ってみようと思います。
    カーテンレールやエアコンの件、大変参考になりました。
    ご迷惑ついでにもう1つ質問です。
    無料相談会では必要のないオプションの説明も聞かなければならないのでしょうか?

29. 380 契約済みさん

375さんへ。

迷惑だなんてとんでもないことです。
    これから、同じ屋根の下、ご一緒させて頂く訳ですから、私でお役に立てられることがございましたらご遠慮なくおっしゃって下さい。

無料相談会の予約をする時、予め検討・希望しているものを聞かれます。
    当日は、その要望にそって、それぞれの業者が説明に来るので、ご自身が選ばれなかったものの説明を聞かされるということはないです。ご安心くださいね。
    またお節介ですが、バリの家具でしたら、キリムが合うと思います。
    都内にもお店は沢山ありますが、やはりネットの方がお安いですね。

30. 381 契約済みさん

380さん
    早速、情報を頂きましてありがとうございます。
    選択したオプションだけの説明との事で安心しました。
    早く時間を作って相談会に参加したいと思います。

キムリ、、いいですね!オールドキムリに憧れますが値段もいいので躊躇してしまいます。
    380さんは、どんな雰囲気のインテリアにされるのでしょうか? 素敵なお部屋になると良いですね。

31. 382 匿名

相談会開催中ということは、もうモデルルームは閉鎖されて見られないのですか??

32. 383 匿名さん

レジデンスがまだ販売中なんで、まだモデルルームは見られるのではないでしょうか??
    最近、現地に行ってないので正確には分かりません。

33. 384 契約済みさん

有料相談会では、例えばカーテン等は現物があるのですかね?
    やはりカタログだけで決めるのでしょうか?

34. 385 契約済みさん

モデルルームは、あのまま変わりなくあります。
    また有料相談会はこれから行くので、実際はまだみれておりませんが、ホームページを拝見する限りではサンプルがあるようです。

でもカーテンはある程度の大きさで見て選ばれたほうがいいと思いますので、ご面倒ですが各メーカーのショールームで選ばれるのがよろしいかと思います。
    実際、我が家もショールームで商品を選び、その型番を三井デザインテックに伝えて、お値引していただきました。

35. 386 契約済みさん

すでに有料相談に行かれた方はいらしゃいますか?

36. 387 契約済みさん

381さん、

グーチャン産のキリムですと、玄関マットサイズで、6900円で可愛いのがありますよ。

http://www.rahat.jp/kilim/ghuchan.html
    我が家では、デザインが気に入りすぎて、テーブルランナーとしても使っています。

37. 388 契約済みさん

385さん
    有難うございます。モデルルームがまだ存在していて良かったです。

38. 389 契約済みさん

387さん
    ありがとうございます!
    格安ですね。。
    ラグsizeのキリムもかなり安いです。
    良い情報を頂きました。
    感謝です。

39. 390 匿名さん

スーパーはザガーデンらしいね。ハウディ西武から続く白金台店はついに撤退したのに大丈夫かね?

40. 391 契約済みさん

あっ、そういえば、三井の営業の方に鍵の受け渡し時期を確認しましたら、7月末より早くなりそうとおっしゃっていましたよ。

41. 392 契約済みさん

どのアイテムでも1月31日までの申し込みで10%オフ
    申し込み自体は4月30日まで
    請求と支払いは5月以降で引き渡し前(どれくらい前かは不明だが6月ぐらいか)に現金一括を予定

■エアコン
     本体は50%オフで提供。工事32000円
     カタログ上はミドルクラス、ロウエンドを載せているが、ハイクラスも選択可能。
    (工事とあわせて一台15万ぐらいと思っておけば)

2014年に申し込んでも、最新モデルが出ていれば同等のグレード製品を納入する

室外機が3つになる場合は重ねておけるような台を設置する。マンション専門の設置業者だから何とかと言っていました。ここは一安心かと思います。見栄えを気にするようなら飾りを設置するとも言ってました

■フロアマニキュア
     もともとコーティングされている素材であるので絶対やらなくてはいけないものではない
     だいたい10年持つ。すべての部屋にやるとフロアモップをサービスで無料提供
     美観の維持が目的である。施工によって滑りにくくはなる。
     いすのようなもので引きずると傷は非施工と比べて目立つ。
     はがして再施工とかも可能らしい

■ガラスフィルム
     部屋の内側から(バルコニー側でなく)貼る
     断熱、防音、飛散防止が目的である
     もともとこのマンションに設置されるlow-eというガラスは紫外線カットの効果がある(こちらの調べでは75-80%カット)。
     普通の板ガラスでフィルムは紫外線99%カット。断熱は温度2度異なる。
     low-eガラスに貼った場合の耐久年数は現在実験中

■エコカラット
     多孔質セラミックという素材らしい
     デザインがよいエコカラットプラスが吸湿性は50%優れるらしい。消臭効果もあるらしいが、触媒ではないと言われた

部屋の使い方決めないと壁に設置するアイテムの必要性が決まらないのであまり詳しく聞きませんでした

■バルコニータイル
     サイズの大きいものの方が見栄えがいい、ただしやや高い
     リビングなど床似合わせた色を選ぶのが望ましい
     避難ハッチの上には設置しない
     風による浮力防止のために端だけは加工する
     大規模修繕の時には撤去することが求められる。撤去、保管、再設置の費用は所有者負担。

42. 393 契約済みさん

ゲートシティからこちらのマンションに延びるエスカレーター工事の様子を見るに、実質的な駅距離はかなり短縮されそうな感じですね。スーパーはザガーデンなんですね。高級路線ですか。ちなみにどこからの情報なのでしょうか?

43. 394 匿名

ザガーデンって・・自由が丘にあるお店の系列ですか??
    もう決定なんですか??

44. 395 契約済みさん

ザガーデン。目黒駅ビルのアトレにも入ってますよね。

392さん、色々な情報提供有難うございます。参考になります。

45. 396 匿名さん

ザガーデンって高級スーパーなんですね。
    今年の3月に三井の営業さんが高級スーパーでなくお手頃な価格帯のスーパーを誘致しますって言ってたけど方針を変えたのかな。
    個人的にはお手頃なスーパーの方がありがたいんだけどな。

46. 397 契約済みさん

374です。376さん、ありがとうございました。

モデルルームでの販売会は、鏡が3つの大きさからしか選べなかったり
    壁面収納などのオプションは、値段すら知ることができなかったので、
    結局は有料の相談会に行くしかないのかな~と考えていました。

せっかくなので、プロにお願いして色々提案してもらおうと思います!

376さんも、行かれた感想をまた教えていただけるとありがたいです。

47. 398 入居前さん

ザ・ガーデンって自由が丘のシェルガーデンしか知りませんでした。
    スイーツのイメージがあるんですが、お総菜とか食材もいいものを
    扱ってるんでしょうか。

48. 399 契約済みさん

>392さん

情報、ありがとうございます。

low-eガラス自体が断熱効果が高いという説明を受けたのですが。
    フィルムを貼るとさらに2℃違うということでしょうか。

紫外線もlow-eガラスでほとんどカットしてくれるなら、あえて
    フィルムを貼る必要があるのかな?という気もします。
    ちなみに今、ふつうのガラスの紫外線カットのフィルムを貼って
    7年になりますが剥がれて来ることはありません。
    効果が無くなってるのかもしれないけど、それ以前に効果があった
    のかどうかも???でした。
    断熱じゃないので暑かったです。

49. 400 契約済みさん

有料相談会で予定してる家具の相談はできますか?

事前に照明器具も候補を考えておきたいのですが、
    ヤマギワくらいしか分らず(恥)
    しかもそのヤマギワで欲しいものが見つからず。

できるだけシンプルでお薦めがあったら教えてください。
    リビングと寝室の天井につけるタイプです。
    ダウンライトやフロアライトは考えていません。
    ダイニングのペンダントライトは既に決まっています。

50. 401 契約済みさん

照明器具は内覧して実際の部屋を見てから決めようと考えておりましたが、
    皆さんは事前に準備されるのですね~
    自分はセンスがないから。。部屋を見ないとイメージがわかなくて。

51. 402 契約済みさん

>401さん

私もセンスがないので部屋を見ても分らないような気がします。
    カーテン、ブラインド、スクリーンも自分では判断できないので
    相談しようと思っています。

ただある程度、事前にどんなのがあってどれが自分のイメージか
    調べておいた方が相談会もスムーズかな?と思います。

52. 403 匿名さん

>>399
    断熱の窓ガラスに断熱フィルム貼ると、熱割れのリスクもありますよ。
    昨日聞いてみたところ、三井デザインテックでは保証しないようです。

パンフレットには熱を吸収と書いてあったり、反射と書いてあったりで、担当に聞いても熱を吸収して反射するので熱割れは大丈夫ですと説明されたので、断熱フィルムを検討してるひとは一度、メーカーに聞いてみた方がいいと思います。

53. 404 契約済みさん

>403さん

知りませんでした!
    貴重な情報をありがとうございます。

調べてみたら、

省エネ関係のフィルムは「複層ガラス・網入りガラスに貼付けは熱割れリスクがある」ので、
    たとえ熱割れ計算でリスクが少ない場合でも貼付け不可

透明なガラス飛散防止透明フィルムは熱割れの事例は殆ど聞きません
    「飛散防止フィルム」と「日射調整・断熱系」は別タイプのガラスフィルムなので注意が必要です

という記述がありました。

熱割れのリスクのあるフィルムを「保証しない」と言いながら販売するのはいかがなものか?
    という気がしてしまいます。

54. 405 契約済みさん

ガラスフィルムですが、展示会で東レの商品が紹介されていて、そこで行われていた実験で実際にその効果を目にしました。
    商品は以下で扱っているようです。
    http://www.lintec.co.jp/products/construction/wf/

他は、3Mが有名ですね。
    いずれにしても、リフォーム会社のほうがお安いので、そこでお願いすることにしました。

55. 406 契約済みさん

>405さん

ありがとうございます。
    リンテックに問合せてみました。

やはり断熱、紫外線カットのガラスフィルムをlow-eガラスに貼ると、
    一般のガラスに比べて熱割れリスクが高くなるそうです。

飛散防止、防犯ガラスフィルムは熱調整に関わらないのでそういう
    リスクはないそうです。

またlow-eガラスに断熱、紫外線カットのガラスフィルムを貼っても、
    効果が1+1=2という足し算になるわけではない。
    一般ガラスに貼ることを想定しているのでlow-eガラスに貼った場合、
    期待ほどの(一般ガラスの時のような)効果は得られない、とのこと
    でした、

56. 407 392

私の不確かな書き込みのせいで、若干混乱を来してしまって恐縮です。
    しかし406さんのような行動力のある方のおかげで、逆に理解が深まったと思います。

low-eガラスは旭硝子の「エコガラス」ではないかと妄想しています。

「遮熱タイプ | AGCのエコガラス サンバランス | 旭硝子のGlass Plaza」
    「設備・仕様|パークシティ大崎 ザ レジデンス|三井の住まい:三井不動産レジデンシャル」

この二つのページの絵がそっくりだし「エコガラス」と言う名前も登録商標ではないにしても同じ言葉が出ています。

そういうわけで、ガラスメーカーの方にフィルムを貼ることの見解を伺ってみるのはいかがでしょうか。

57. 408 匿名さん

相談会にいった結果、三井デザインテックは全体的に知識レベルが低く、少し突っ込んだ質問をすると嘘を混ぜて誤魔化そうとしてくる(知識がなくて嘘をいっていることにも気づいていない?)ので、信用できないと感じました。

価格も他と比べて安くはなく、扱っている商品も少ない上にトラブル時に保証もしないとなっては、三井デザインテックを選択するメリットは無いのでは?というのが正直な感想です。

やはり、自分でショールームに足を運んで、詳細は メーカーに問い合わせて一つずつ決めていくしかないんですかね…

ちなみに、家電は型遅れになったら最新機種をという話も出ていましたが、早期発注で在庫を確保するので、必ずしもそうはならないようですよ。
    現に、今案内されているIHは、契約時に営業に確認してもらった型番と同じだと思いますが、既に生産終了していましたから。

58. 409 匿名さん

>>407
    ガラスは設計図書に書いてあるはずですよ。
    重説にはレジデンシャルサロンに置いてあって、契約者はいつでも閲覧できるって書いてありましたね。

59. 410 契約済みさん

エアコンは、毎年11月ごろに新しいものがでると量販店の方がおっしゃっていました。
    そうであれば、早期申し込みが1月ですので、この時点で、新しいものが出ていることになりますね。

我が家は、メーカーのカタログにある商品を選んだのですが、どの量販店でもその商品はの扱いはありませんでした。
    (ネットで検索すると、三井デザインテックのお値段より安いものが出てきましたが。)
    なので、今年、11月以降に直接メーカーに確認して、それから三井デザインテックに再度確認して申し込もうと思います。

60. 411 契約済みさん

照明ですが、以下のサイトですと、フロスはじめ、国内メーカー品までいろいろあってみていて面白かったですよ。
    http://www.syoumeitown.com/

61. 412 契約済みさん

皆さん、貴重な情報ありがとうございます!契約時に貰ったメニューガイドやプランガイドを見ると網戸がなさそうなのですが、三井デザインテックで後付け出来るのでしょうか?

62. 413 契約済みさん

網戸は標準装備では?
    レジデンシャルサロンに営業の方がいらっしゃいますので、お電話されてみてはいかがでしょうか?

63. 414 匿名さん

確かにモデルルームにも網戸はなかった気がしますね。

64. 415 契約済みさん

そうなるとエアコンぐらいしかメリットないかな。7月入居に成れば設置済みの方がなんぼかまし。
    引っ越しの日取りがいつになるかにもよるが、齷齪するよりかは多少高くても設置してもらった方がいいか。

ほかのアイテムは必要性が乏しいものばかりという気がする。
    フィルムが最たるものじゃないかな。30階越のタワーマンションで湿気など気になるかと。

デザインテックが信頼ならないのは、電話の最後で「差し支えなければ生年月日教えろ」と。個人情報を収集する目的ってのを明らかにすべきだと思うのだが、これ何のために聞いてるか全く理解できない。

65. 416 匿名さん

>>415
    私は生年月日教えませんでしたが、問題なく進みましたよ。

66. 417 契約済みさん

>411さん

ありがとうございました!
    おかげでイメージしてたのに近いものが見つかりました。

デザインテックでは取扱がなくても取り寄せ可能で取り付けまで
    やってくれるとのことです。
    あとはネットの値段と比べてどこまで引いてくれるかですね。

67. 418 契約済みさん

417さん。

イメージに近い商品がみつかって良かったです。
    別途取り付け費用がかかりますが、三井デザインテックですと、立ち会うことなく、入居前に設置してくれるのはたすかりますよね。

68. 419 契約済みさん

見ているだけで楽しい気分になる可愛いカーテン♪
    http://www.bicklycurtain.com/?mode=f94
    子供部屋にいいかも!
    あと、カーテンのお値引きですが、我が家がお世話になっているリフォーム会社ですと、
    ①サンゲツ30%オフ
    ②東リ50%オフ
    ③リリカラ50%オフ
    ④クリエーションバウマン10%オフ
    ⑤マナトレーディング10%オフ
    でした。
    三井デザインテックですと、④・⑤は同じ。①~③はいくらか、次回の相談会で伺ってみるつもりです。

69. 420 契約済みさん

デザインテックに確認したところガラスフィルムはジェイトップラインという
    会社の製品で防犯効果と断熱/紫外線カット効果を併せ持つ特注品だそうです。

メーカーのサイトは大雑把でたいしたことは書いていません。
    http://www.jtopline.co.jp/?p=tokucho
    Low-Eガラスにも対応している、と書いてありますが。

熱割れリスクはあるけど少ない、万が一熱割れを生じた場合は補償します、
    とデザインテックの方が言ってました。
    403がお聞きになったのと異なりますね。

一方で「Low-Eガラスに貼っても一般ガラスと同等の断熱効果は得られないの
    では?Low-Eガラスの種類で熱割れ確率を予測できるはずだが」と突っ込むと
    返答に窮していました。
    「では自分で調べるからこの物件のLow-Eガラスのメーカーと種類を教えて
    欲しい」と頼むとそれは把握していないようで三井不動産レジデンシャルに
    訊いて欲しいと言われました。

なので、確認してみます。

70. 421 匿名さん

熱割れかどうか判断つかないから保証は出来ないと言われましたよ?

そもそも物件の仕様を把握していない(この物件が複層ガラスかどうかすら知らない。他のアイテムについても同じレベル。)ようでした。
    三井デザインテックは信用ならないと感じ、もはやなにも頼むつもりはないので深く突っ込むことはしませんでしたが、フィルムを頼む人は最低限、どんな割れが保証内でどんな割れが保証外か、その判断方法、書面化されているか、くらいのことは確認したほうが良いですね。
    他の物についても、本当によくよく確認することをお奨めします。

71. 422 匿名さん

熱割れかどうか判断つかないから保証は出来ないと言われましたよ?

そもそも物件の仕様を把握していない(この物件が複層ガラスかどうかすら知らない。他のアイテムについても同じレベル。)ようでした。
    三井デザインテックは信用ならないと感じ、もはやなにも頼むつもりはないので深く突っ込むことはしませんでしたが、フィルムを頼む人は最低限、どんな割れが保証内でどんな割れが保証外か、その判断方法、書面化されているか、くらいのことは確認したほうが良いですね。
    他の物についても、本当によくよく確認することをお奨めします。

72. 423 契約済みさん

ガラスフィルムについて問合せた結果をご報告します。

●旭硝子

ガラスフィルムを貼ると熱割れリスクが生じるのは事実。
    どの程度のリスクかフィルムメーカーが検証してるので問合せてください。
    断熱、紫外線カットの効果はフィルムを貼るとより高くなります。
    ガラスメーカーとしてはあまり貼って欲しくないです。

(旭硝子のLow-Eガラスはサンバランスという商品で空気層は6mmか12mm。
    本物件は特注で寝室は16mm、LDKはFIX窓で12mm、可動窓で16mmです)

●ジェイトップライン

一般的な断熱ガラスフィルムは熱を吸収します。
    Low-Eガラスと同じ働きをするため内側の空気層に熱が溜まり熱割れリスク
    が上がります。
    しかし当社の断熱ガラスフィルムは低放射膜。特許技術で熱を放射します。
    Low-Eガラスで吸収しきれなかった熱を内側に貼ったフィルムで逃がすことで、
    ガラス表面温度を抑えます。
    そのためLow-Eガラスと同様に働いて内側の空気層の温度を高めることがなく、
    結果として熱割れリスクを高めることはありません。

熱割れリスク自体はどのガラスにもあります。
    応力(力、熱など)を180かけた状態で1000枚に1枚の確率で割れるのが業界
    の基準値になっています。
    Low-Eガラスのもともとの熱割れリスクはありますが当社の断熱ガラスフィルム
    を貼ることでそのリスクが上がることはありません。

最上階の一番窓が大きい部屋の条件で実験しましたが、応力が180に達すること
    はありませんでした。
    なので熱割れリスクは(フィルムを貼っても貼ってなくても)低いでしょう。

熱割れに起因する場合はガラスが特殊な割れ方をしますのですぐ分ります。
    これは熱割れかどうか、補償対象かどうかの論争にはならないと思います。

尚、紫外線に関しても熱と同じ理屈で低放射膜がカットしてくれる、冬場の
    保温性についてもフィルムが熱を外側に逃がさず、それでも漏れてしまった熱
    をLow-Eガラスの空気層で溜めるので効果は高い。。。。
    というようなお話だったと思いますが詳細は忘れてしまいました。
    頭が悪くてすみません。

以上、ジェイトップラインの説明は丁寧で誠実で私なりに納得できました。
    私はガラスフィルムをお願いすることにしました。

それはともかく。
    デザインテックの営業さんには自分たちが販売する商品について、もう少し
    勉強しておいて欲しいですね。

73. 424 匿名さん

太陽光の暑さをフイルムで軽減するには、吸収するか反射(輻射等含む)するかのどちらかだと思いますが、読んだ限りでは反射のようですね。

Low-e膜で吸収しきれなかった光を反射して、もう一度low-e膜に当てることになるので確実に影響あるはずですが、どうなんでしょうね。

影響が軽微ということは、効果が軽微(部屋の中に熱を逃がすなら効果無し&熱割れ無し、外に逃がすなら効果大&熱割れあり)だと思いますが…。

74. 425 匿名さん

>>423
    https://www.asahiglassplaza.net/gp-pro/knowledge/vol3.html

Low-Eってそもそも低放射膜のことですよ。
    リンク先を見ていただければわかりますが、低放射膜でも熱割れリスクは上がるし、Low-Eガラスに貼った場合は大して効果もない。

75. 426 契約済みさん

とうことは、ガラスフィルムは、

・普通のガラスには効果あり

・今回のLow-Eガラスではその効果の程は??

ということでしょうか?

76. 427 匿名さん

>>426
    デザインテックの言う低放射膜で防げる波長の紫外線・赤外線は、Low-Eガラスで既に防がれているので、Low-Eガラスにはほとんど効果はないと思いますよ。
    まぁ、飛散防止にはなると思いますがね。

77. 428 匿名さん

すると結局みなさん何をお願いしますか?

78. 429 契約済みさん

>>428

我が家は、
    ①エアコン:入居前に設置&配管工事も安心なので。
    ②家具:ショップではお値引き一切ないブランドが10%オフになるので。
    ③照明:フロスの照明もお値引きがあるので。
    以上くらいかな。
    カーテンは、マナトレーディング・クリエーションバウマンはじめとした外国製は、三井デザインテックですと10%オフですが、20%オフのショップをみつけました。
    しかもここ、自宅にサンプルをもってきてくれるし、ショールームにも同行してくれ色々アドバイスもしてくれる。勿論設置まで。なので、こちらでお願いすることにしました。
    とりあえず、年内に生地は決めておいて、あとは来年の春の新作と見比べてと思っています。

79. 430 匿名さん

>>429
    差し支えなければ、カーテン業者教えてください。

80. 431 匿名

皆さん、表札はオプション会で発注されますか?? 又、ホームセンター等で注文しても大丈夫なんでしょうか??

81. 432 匿名さん

大丈夫の意味がわかりませんが、規格にあったものであれば平気でしょう。安っぽいかもしれませんが。
    私は、表札は出さないです

82. 433 契約済みさん

私も、表札出さないつもりです。
    皆さん、出すのですか。

83. 434 契約済みさん

>432

表札出さなくても不都合はないですか?
    宅配業者とか。

その場合は郵便受けも名前を付けないのですか?
    ないと郵便配達は困りますよね。

確か郵便受ネームと表札はセットだったような。

84. 435 匿名さん

>>434
    都心の郵便局も宅配業者もそんなに無能じゃないですよ。
    今は個人情報から表札出さない家が多いですね。今住んでるマンションも出してないけど、誤配なんて一度もないです。

センスの悪い表札出すくらいなら、出さない方が良いですね

85. 436 契約済みさん

表札出さない方が多いのですね。自分は戸建からの住替えなんで出すつもり

でしたが、入居してから考えます。後付けの場合は何処に依頼すれば良いのでしょうか?

86. 437 匿名さん

確かに部屋番号さえあれば、きちんと配達されますよね。

87. 438 契約済みさん

>>429
    カーテンの業者さんです。
    ご自宅でも選ぶことができますよ。
    海外ブランドは20%オフですが、国内ものでも、たとえばリリカラーは60%オフと知っている業者の中では1番お安いです。
    hang
    http://www.curtainhang.com/

88. 439 契約済みさん

表札ですが、玄関の扉の左側に、表札がつけられるように、マグネットのプレート(横長)がついています。

ですので、ネットでマンション用マグネット表札で検索するだけで色々でてきますよ。

あと本当に余談ですが、表札で検索していたらこんな記事をみつけました。私は、あくまで参考にと考えています。

「風水的に見ると表札がないということは「人が住んでいない」「その家の主人が不在」という意味になります。だれも住んでいないところには運気も入ってきませんよね。どんなに部屋を掃除しても運気が入って来ないって事になってしまいます。」

89. 440 契約済みさん

申し訳ございません。玄関の扉の向かって左ではなく、右側も間違いでした。
    失礼いたしました!

90. 441 匿名さん

>>439
    ということは、風水的に問題のある間取りは表札を掲げなければ良いって話ですかね?

91. 442 契約済みさん

タワーマンは表札がなくても問題がございません。

92. 443 匿名さん

>>438
    ありがとうございました。

93. 444 匿名さん

二階に入る保育園は来月から案内を行うようだね。入居のタイミングで入りたい人で現在品川区外の人は不利だね。

94. 445 匿名さん

>>444
    お手数ですが、ソースお願いいたします。

95. 446 匿名さん

>>444
    それガセネタですよ。
    7月~募集を始めるので、来春位に募集要項が決まるらしい

96. 447 匿名さん

>>444
    失礼、募集行うのは御殿山幼稚園。
    ただし来年の四月から六月まで新馬場の園舎に通うことになる。0歳から3歳までの保育園の名称はなぜか五反田第二保育園となります。

97. 448 契約済みさん

開園が七月だと、引越しがいつになるかでそれまでの通園が結構大変です。頑張るしかないですね。

98. 449 匿名

E棟の説明会行ってきました。
    5店舗入居、うち1階にライフコーポレーションだそうです。

99. 450 匿名さん

>>449
    またライフですか!?駅前と東五反田にあるのに。一キロ範囲内に三店舗とか有り得ないですね。

ガーデン説はどうなりましたか?

100. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸