ここでは購入検討者からの前向きな意見、情報交換をお願いします。
所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分
こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-10-10 02:16:00
ここでは購入検討者からの前向きな意見、情報交換をお願いします。
所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分
[スレ作成日時]2005-10-10 02:16:00
本当にそのとうりです。近隣の人はみんな反対派に迷惑しています。
玉川学園の住民がすべてキチ外だと思われるのがいやです。
ほとんどの人は普通の人間ですのです。
今年8月の玉川学園、南大谷の世帯数 10,676
人口、世帯数とも減少中(世帯減少率 -1.6%/年、05年8月単月)
街のにぎわいを維持するには、この傾向が続くとよくない
駅前にシャッターの目立つ、死んだ街にはしたくない
マンション588世帯が転入したとして 588/10,676 = 5.5% の世帯増
たいした増加率じゃないし、既存住宅地の衰退が同じペースで進めば
全体の世帯数はたった3年で元に戻ってしまう
それどころか入居が始まるまでにマンション住民の半分くらい現住民が減っている
駅の利用者といい街の人口といい、マンション建設による影響は微々たるもの
むしろ若い世代にもっと住んでもらえる街づくりが極めて重要だと思う
>>86
問題は、588世帯がひとつのマンションに固まるということなのでは?
南大谷全体に588世帯が散らばるなら、誰も不安は感じないでしょう。
だから、南大谷全体の人口比率をもって「影響は微々たるもの」と結論づけるのはおかしいと思う。
人口の話は玉川学園としての話でしょ。なんで急にマンション近隣に問題をすりかえてくるの?
85は玉川学園に住んでるほとんど普通の人は歓迎しないと書いているところから、86が玉川学園全体の
ことを説明しているので、おかしくもなんでもなく、全くもって正論だと思う。
みんなうざっ!購入者限定(希望)なんだから、
反対派の意見は、断固無視すればいいじゃない!
なんか楽しい話はないの?(-_-)
死に物狂いでネットで探り出した数字を得意げに並べてる方がおられますが(コピペ)
所詮、地元の実情を知らぬ者の机上の空論。
実態とかけ離れています。
虚しく無意味です。
考えてください。
なぜ、このマンションだけが、これほどまでに反対されるのか。。
問題のないマンションは沢山ありますから。。
>>85
まったく同意。
玉川上水作ったなんとかさんに感謝汁
たまたま、キチ外が周りにたくさん住んでいるからです。
反対派の存在などマンションが建ってしまえば消滅するからどうってことはない。
ここにしかないシャトルバスや、他の住民が入ってこれない庭、そして近所の公園など、
購入意欲がわく項目もいくつもありますよ。
批判派が妄想とか言ってる反対派は痛すぎ。
ちょっとは自分たちが地元民を騙そうとした歴史を振り返って見れ。
反対派)業者は勝手にマンション建てるな、行政は土地を買い取って公園にしろ
現実は、元々の所有者は土地を処分する「前」に都、市に対し
公園用地としての買い取りを申し入れ、拒否されている。
反対派)マンションによって地元の学校があふれる
現実は、事業主はマンション計画段階で市教委に打診し、
問題がないことを確認してから実行に移している。
反対派)あの土地はずっとグラウンドとして使われるはずだった
反対派)便宜的に中高層住宅用地としただけで、マンションを建てる用地ではない
現実は、あの土地の用途指定ではずっとグラウンドとして使うことはできない。
市の職員が、便宜的に指定したという反対派の主張を議会で否定してる。
反対派)あの土地は低層住宅用地に囲まれている。
現実は、大幅員の都市計画道路が交わる場所の近隣であり
町田駅、成瀬駅まで連綿と続く中高層住居や商業用地の一角。
これだけじゃないぞ。反対派の主張が実はほとんどすべて
事実に反してるから、騙されたと気づいた地元民の怒りを買ってるんだ。
街の景観を悪化させてるのも、あんたたちが手入れもせずに放ってある
ぼろぼろのミニ戸建だし、駅前が乱雑なのは我々地元民のマナーが悪すぎるせいで
マンション業者も新住民も関係ないだろ。
どうしてあんたらは、そうやって他人のせいばかりにするんだ!
駐輪場が足らなければ近所の人がなるべく徒歩に切り替えればいいだろ。
そしたら遠くの人が助かる訳だし。それがよい街づくりってもんじゃないの?
町田には、現地の近くに限っても
三輪あたりのような本物の高級住宅街と、
小山田あたりのような本物の自然があるわけで、
粗末な木造アパートばかり目立つ「自称」高級住宅街が
景観保護を訴えても笑われるだけだし、
企業グラウンドの脇にある林の「自然保護」を唱えても
真面目に相手にされるわけがないって。
>>96
この地図を見る限り、低層住宅地に囲まれてるのは確かじゃないですか?
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82%E5%8D%97%E...,139.467766&spn=0.026038,0.042890&t=k&hl=ja
>駐輪場が足らなければ近所の人がなるべく徒歩に切り替えればいいだろ。
これは有り得ない解決方法だと思いますよ。
反対派住民は渋滞渋滞って叫ぶだけで、自分たちは何も努力しないんだろ?
車→自転車→徒歩
普通はこれやってから主張するのが当然、全く中身のない主張なんだよ。
今だって駅前の違法駐車は誰の仕業??
久々にマンションの前を通り、初めて向かいの大量のノボリを読んでみた。
読んだところ、本心の反対理由は、車と人が駅前や住宅道路で混雑する事を避けたいという事なのに、
部外者の一般町田市民達には自然保護の話ばっか広げてる。やり方がいやらしいなと思いました。
前回通った時は駅までの住宅道路だけは大量の旗が上がってたけど、
今じゃ、そこすら旗がだいぶ減ってきてるね。
すぐ近くの周辺住民すら付き合い反対員が大半だったのかな?それとも全体的に諦めモードなのかな?